• ベストアンサー

still

still の位置ですが、He will still be studyingとHe will be still studying とどちらが正しいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

He will still be studyingとHe will be still studying とどちらでもOKと思いますが、微妙にニュアンスが違ってきます。 He will still be studying → 彼はまだ(寝ていなくて、あるいは学校であれば”帰宅していないで”)勉強をやっているはずだよ。 あいつは何やっているんだ?! ↓ He will be still studying → 彼は(あれからずっと)まだ勉強をやっていると思うよ。 とは言ってもこれほど厳密に使い分ける必要は無く、(状況によりますが)どっちでもOKと思います。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

どちらでもいいと思います。僕は「[あの馬鹿まだ机にかじりついてんだよ」と言う時は、 Still he will be studying を使います。