• ベストアンサー

still

NHKドラマリトルチャロからの1文ですが、この例文にあるstillはどんな役目がありますか? Just make sure you find Shota while it's still glowing. 必ず、それが輝いてる間に翔太を探すように お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

it は the sun もしくは、天気の it で it is glowing = it is shining「日が照っている」 「今は日が輝いていて、 まだ、日が明るいうちに、日が暮れる前に」 この「まだ」という普通の still です。

fukuzawa-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「まだ」という意味を添えています。 「輝いている」を強調して つまり「それがまだ輝き続けている間に」 ってことになります。 いかがでしょうか☆

fukuzawa-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。