• 締切済み

職場に可愛い子がいた時の正直な心境

男性に伺いたいのですが、プライベートでこんな子いたらテンション上がるなって思う可愛い子が職場にいたら、実際どんな気持ちなのでしょうか 会社は仕事をする場所なので可愛いも何も関係ないよって割り切って思ってる男性が多いのでしょうか? それとも、仕事とはいえ可愛い子と仕事の話ができた、可愛い子に質問されたり頼られたとか内心テンション上がっていたりするものなのでしょうか? もうひとつ聞きたいのが、ここでテンション上がらないよって男性の方が理性をコントロールできてるから一流(?)って事になるのでしょうか? (可愛いだけでなく普段接してて人柄のいい子だなと思える子だとします)

みんなの回答

回答No.12

清潔感のある可愛い子だったら、女子もテンション上がりますよ~ ↑ 可愛い子やキレイな人女性がいると、何となく、その場が明るくなって、 きれいな空気が流れているような感じになるので歓迎です。(私は女です) 可愛いといっても、不潔感があったり、おバカな場合は、問題外。 男性が理性を抑える・・・・といっても、職場に娼婦やキャバ嬢がいるわけでは ないのでそこまでのことはないと思います。 ちょっとドキドキしたり、にやけたりというのはあると思います。 仕事をミスしても、美人や可愛い子は許されやすく、そうでない子は、厳しく 鍛えられる・・・・ということはアリますね。

回答No.11

個人的にはテンション上がりますし、嬉しいです。 しかし、一方でめんどくさいです。仕事ですから恋愛沙汰のようにメンタルに影響が出るものは職場に出来るだけ持ち込みたくありませんし、人間関係も複雑になることがあります。男の嫉妬もめんどくさいです。 うちの会社はあまり美人を採用しないようにしています。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.10

直接自分の仕事とは関係ないけど時々見かけるとか席が近いとかなら、テンション上がるというか気分良く仕事ができますね。気分転換的な感じで。 でも、実際に仕事で直接関係ある場合は仕事モードで見ますから、出来の悪い子だったらテンションダダ下がりになります。笑

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

noname#218084
noname#218084
回答No.9

もちろんテンション上がるわ~!! 上がらんのは一流? 稀にそういう人も居るかも知れませんが、私に言わせればやせ我慢の上に並べた奇麗事。 不自然だな。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

noname#232913
noname#232913
回答No.8

普通に可愛い子がいたら可愛いって内心思っています。 割り切っているというより、休憩中や仕事終わりならまだしも、チャラチャラしたイメージで仕事をしていないので(仕事は真面目に取り組むものと思っているので) 職場での出会いじゃなかったら良かったのにな~と残念に思いながら仕事してます。 会社は学校ではないですけど、毎日会うからこそ仕事がしにくくなるような関係にならないようにセーブしている人が多いのかな~って思います テンション上がらないよって男性はコントロールもなにもテンションが上がらないのだから理性も一流も関係ないのかなと

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

>可愛い子が職場にいたら、実際どんな気持ちなのでしょうか 素直に嬉しいですよ。 会社に行くのが楽しくなるよ? >会社は仕事をする場所なので可愛いも何も関係ないよって >割り切って思ってる男性が多いのでしょうか? 性格、キャラ等によるのでは? >仕事とはいえ可愛い子と仕事の話ができた、 >可愛い子に質問されたり頼られたとか >内心テンション上がっていたりするものなのでしょうか? 若い人ならそうかもしれないけど・・・・ 30歳超えたら その程度はテンションあがらなんよ^^; >ここでテンション上がらないよって男性の方が理性を >コントロールできてるから一流(?)って事になるのでしょうか? 恋愛に発展するか しないか(させる気が男性側にあるか OR 女性からアタックされたか・・・・)にもよると思うし 会社で異性問題が・・・となるのが面倒臭い と 思うかどうか・・・等 さまざまな思いがあると思うよ。 男性= 皆同じ考えではないからね。 なので 一流とかそんなのは関係ない。 その人のキャラ& その子との距離感・親密度等さまざまな 要因があるので 一概に言い切れない。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

回答No.6

実際のところ可愛い娘いたらモチベーションあがるな。 モチベーションがあがるということパフォーマンスがあがるということだ。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3777)
回答No.5

1)割り切って思ってる?  → テンションは上がるが割り切っている 2)内心テンション上がっていたりするもの?  → テンションが上がるのはあたりまえだと思っている。 3)テンション上がらないよって男性の方が理性をコントロールできてるから一流(?)  → テンションが上がら無いのは変だと思う。→ よって一流ではない。 常識的な判断は必要。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

自分の仕事に責任を持って取り組んでいる人にこそ 好感を持ちますので そんな子が職場に居たら、自分も負けてられないな、と  思います そんな子に恰好良い所を見せようと思ったら、 仕事が出来なければならないでしょうし 仕事が出来るようになる為には 真剣に仕事に取り組む必要が有るはずです 可愛い子が居ても関係無い はありません 可愛い子が居るから真剣になる ですね

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

noname#238819
noname#238819
回答No.3

可愛い子をどう思うかについて、職場もプライベートもないですね。イケメンで可愛い子に慣れていたり、仕事に命をかけていたりするのでもないかぎり、たいていのフツメン、一般社員にとったらそりゃテンションあがるんじゃないでしょうか。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 同じ職場

    男性に質問です。 (1)彼女と同じ職場で働いてる場合、働きづらいですか? (2)周りに気をつかいますか? (3)仕事中だと彼女への接し方は変わりますか? (4)仕事とプライベート、気持ちが違うものですか?(仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切る) ちなみに職場の人は付き合っていることを知りません。 彼(44歳)は経営者の立場です。

  • 私の片思いの彼と知っていて視線を送る職場の子

    初めまして。ご相談させて頂きます。 私、彼Aさん、職場の子Bさん、皆既婚者です。 同じ職場のAさんに恋をしました。Aさんは真面目で家庭をとても大事にしている方ですが、私が好意を伝えると、時々握手をせがむと照れながらしてくれたり微笑み合ったり、彼もその淡い関係がまんざらでもなさそうでした。その後、私の気持ちが積極的になりすぎ、少し警戒されすれ違うように。私も好き避けしてしまって。 この気持ちをBさんに話しました。Bさんは若くてかわいい子で、悪い子ではないですが、美人特有の心理と言うか、職場の男性の目を皆自分に向けたいようで、いつも男性の目をジッと見つめ笑顔を振りまき、自分に夢中になるよう計算しているのが分かります。 私が話してから、さもその気があるような視線攻撃がAさんに対して増したようです。Aさんもその視線に騙され笑顔になっていました。私はどう対抗したら良いですか?少し重いと思われてそうだし、美人ではないし、同じ笑顔攻撃では戦えなそうです。内心Bさんが憎たらしくて仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 職場である男性が私とプライベートで会いたいと言って

    職場である男性が私とプライベートで会いたいと言っていたとパートさんから聞かされたのですが、その男性とは職場上顔合わすことはあっても仕事上全く関わる機会もなく、私は職場で雑務的な位置の仕事をしているので 仕事関係で関わる必要のない存在なのですがプライベートで会うことを望むってどういう心理なんでしょうか? 私は本当に全く可愛い顔でもないし、職場に若い子は私しかいないから誰でもいいから恋人が欲しいと思って誘ってるんでしょうか?

  • 職場の子の結婚式の出欠について。

    こんにちは。 私は現在、私含めスタッフ4人(そのうち社員2人、パート2人)の小さい医院に、 パート勤務(働いて約一年二ヶ月)してます。 このたび、社員の子(24歳くらい)の結婚式の招待を受けました。 その子に言われたのは、三月に結婚式あるんで、ここでまだ辞めるとか考えてなければ、 来れたら来て欲しいみたいな感じで言われて、 院長ともう一人の社員の子の2人しか来ないから、数が少なくて、、みたいなことを言われました。 来る人が少ないから来て欲しいの気持ちはわかるし、お祝い事だから、行ったほうがいいのかな?とも思うけど、 なんとなく、数が少なく、もう一人のパートさんは既婚の子持ちだし、 私は独身(30前半)なので、来てもらえそうというような感じで、呼ばれたのかな?という印象でした。 私は、週4回午後3~4時間程度の勤務で、社員の子達と会話はするけど、 仕事中だけで、二人とも若いので仕事以外では、まったく接点ありません。 一応その子が一番長く働いてるから、いろいろ教えてもらってるという恩はありますけど。。 しかし、結婚式に出ても今後プライベートでお付き合いがあるかといったら、それもわからない、というか、たぶんないと思います。 万が一、私が結婚して、その子や職場関係を呼ぶか?と言ったら、正直わからず、 ましてや、結婚の予定がすぐあるわけではないので、、 それとパート勤務であり、最近勤務時間も院長の都合で、短くなり、お祝いしたい気持ちはあるけど、 金銭的にちょっとキツイという気持ちもあります。 こういう場合でも、結婚式は出席するべきでしょうか? 私の感覚では、社員なら、行くしかない行くべきだと思うけど、 パートだし、招待されたけど、行く必要もないかな?という感覚もあります。 しかし、今後のお付き合いがどうなるかわからない、自分が結婚するときに職場の院長や職場の子も招待するかもしれないし、、 でも、結婚する前に今の職場を辞めちゃうかもしれないし、、微妙な感じです。 というか、パート勤務でも、職場の院長を自分の結婚式招待してもいいんでしょうか? パートなら断られる可能性もあるのかな? 話はそれましたが、 パートとはいえ、一応職場の仲間だし、出席するか悩みます。 できれば、欠席したいですが、、、 今後のプライベートでお付き合いないとはいえ、仕事と考えると悩みます。 でも、自分の結婚式に来てくれるのか?招待するのか?という天秤をかけると、 行く必要があるのか、ますます悩みます。。 そもそもなぜプライベートでも親しくないパートの私を招待するの?と言う疑問もありますが、、、

  • 職場の可愛い彼氏持ちの子

    30歳会社員独身の男です。僕の悩みを聞いてください。 昨年の秋ごろ僕の職場に6歳年下のめちゃくちゃ可愛い子が異動してきました。 そして見事に僕がその子の教育係になってしまいまして、半年が経ちます。 女優の佐々木希にそっくりで、しかも身長が168cmもありヒールを履くと僕と同じくらいです・・・。 元気で明るくサバサバしてて、ケジメがあり、とても真面目ないい子です。 ほぼ毎日彼女に仕事を教えたり一緒に外回りに出たりしてます。 彼女はホントいい子なので僕はとても仕事をしやすいし、彼女も同じ事を 言ってくれてます。 仕事が終わった後も、2人で食事をしたり飲みに行ったりするのは あたりまえみたいになってて、なんか仲のいい兄妹みたいになっちゃってます。 メールも電話も仕事の事やプライベートの事も関係なく、ほぼ毎日です。 自分からしたり、彼女からきたりと。 プライベート的な会話もたくさんしてるので、お互いの事はほとんど知ってます。 つい最近ですが彼女が酔っ払って、「私達もし恋人同士になったらどんな感じになりますかね~。」と言ってました。 僕はあえて苦笑いをしてスルーしましたが・・・。 まぁまぁ仕事上の関係としては、とても良い関係を築けてます。 彼女には3年付き合ってる彼氏がいます。 僕にも6年も付き合ってる彼女がいます。 問題なのは、僕はその職場の彼女に特別な感情を抱いちゃってる事です。 毎日彼女を抱き締めたくて、うずうずしてます。 毎日毎日彼女の事で頭がいっぱいです。 恥ずかしながら夜も眠れない日もあれば、食事が喉を通らない日もあります・・・。 想像の世界ですが、毎日彼女と激しいキスをして激しいSEXをしてます。 もちろん実際にそんな事できませんし、そんな事しちゃったら立場上ヤバイですし。 僕は彼女と恋人同士になりたいです。 でも、一線を越えた発言をするにあたり気まずくなったり 今の仕事上の円満な関係が壊れるのが怖いですし そもそもお互いに恋人がいる状況ですので・・・。 明日もまたそのネコみたいに可愛い彼女と終日外回りです・・・。 とても悩んでます。 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 職場の彼と気まずい

    付き合って半年すぎました。 同じ職場で誰にも付き合ってることは話してません。 改正などに伴って、彼と仕事の場所が離れてしまいました。 最初の頃は二人でちょくちょくご飯いったり、昼休みラインのやり取りしたり、寂しさを埋め合わせてましたが、ここのところ彼のテンションが急激に下がってしまい、わたしに対しても冷たくて、どうしたらいいのか…泣きそうなくらい心配で不安です。 テンションが低い理由は、仕事が忙しいことかな…と思いますが、土日デートしたときもいつもよりはテンションが低めで、たまに冷たいこと言われたりして。 でもごちそうしてくれたり、スキンシップはあったので特に気にしてはいませんでした。 週明け、彼が今週平日に有給とって休むことも他の社員さんから聞きました。 さっきも、彼と一緒に食べようと思って買ったお菓子を「一緒に食べない?」ってライン入れたんですが、「俺も買った」と。この前色々してもらったから、って言うと「何もしてない、気になさらずに」と。 テンションが上がらないことはきいてましたが、これではわたしのいる意味もないのかな、と。 このやりとり以降一切返してません。 こんなに冷たくされると、あーわたしの他に好きな人でもできたかな~でもそれならはっきり振ってくれたほうがラクなんだけど…と思います。 彼は元々自分の時間が大事な人で、でもお互いすごくやきもちやきで。 同じ会社だと嫌なこともいっぱい目にするし耳にする、だから言わないほうがいいこともある、と最初の頃言われました。 例えば彼も女の子と飲みに行くし、わたしも男性の飲み会に誘われる…それを知れば嫌な気持ちになるから言わないほうがいい…そんな考えの彼です。 だからこそ、彼に対して色々聞けないことも多いです。 こんな彼に対して、わたしが今できることって何でしょうか? 何もせず、向こうが何か入れてくるのを待ち、入れてこなければそういうことなんだと諦めるしかないでしょうか。 職場が一緒だから会うと気まずいのは避けたいです。。

  • 職場に6ヶ月の子を連れてくる

    私は30代の女性です。 30人程の会社に勤めています。 つい先日、育休明けで職場復帰した同年代の女性のことです。 彼女は11月末に辞める経理の方から、仕事の引継を受けています。 普段はお子さんは保育所に預けているのですが、 今日、なぜか職場に連れてきて仕事をしています。 生後6か月程の小さな子です。 この年にしてはおとなしいとは思いますが、やはりたまに泣きます。 何か事情があるのかもしれませんが、非常識だと思います。 職場には、既婚でお子さんのいない女性も数名います。 そういった方達への気配りの意味でも、この状況はどうかと思います。 私自身は子供が好きですが、この状況はイライラしてしまいます。 (私も早く子供が欲しいという嫉妬からでしょうか?) 私は心が狭いのでしょうか? 小さな会社では、ありえることなのでしょうか? 教えてください。

  • 心境は?

    夫は、可愛い子から想いを寄せられ抱きたい衝動を抑えるのに苦労しているという話を、共通の友人から聞きました。 仕事の悩みを聞いたりと、よき大人としてメールなどしていたそうですが、内心は、かわいい・抱きたいという気持ちが最初からあったようです。 昔浮気が私にばれているので、もう二度と浮気は出来ない状態なので、今は彼女に返信するのをやめたようですが、彼女から時々、さみしい・時々でいいから返信して・本当は逢いたい・抱かれたくなってしまいました・・・などなど、メールが来てるそうです。 (私は携帯をチェックしたくないので、知りませんが) 夫の方からモーションをかけた手前、邪険にも出来ず、本当は抱きたいんだよ見たいなことを言ってしまったため、ダメと言いつつ彼女もそんなモードになってしまっているようです(ただ、気持ち的に抱かれたいみたいな感じだそうです) 男性に質問ですが、 (1)かわいいと思っている子への欲情を抑えているにもかかわらず、彼女の方から抱いてもいいみたいに言われるのは男としてどんな心境になりますか?我慢しているのにと腹がたちますか? (2)彼女を抱く妄想とかしますか? (3)抱かれたいと言ってくる女をどう思いますか? (4)抱きたい気持ちを抑えるためにどんな努力をしますか? (5)こうなったらもうだめ、抱いてしまうという状況はどんな時でしょうか?

  • 職場の好きな人について

    私は、職場に同じ歳の好きな男性がいます。彼とは、仲良しで仕事だと私の方が先輩なので、敬語で接したりしていますが、この間 私からご飯に誘い OKをもらったので、ご飯行って食べた後は 長時間 ドライブもしてくれました。いい雰囲気で プライベートは タメ口で気軽に話して楽しかったんですが、二日ぶり彼と職場で会ったら、彼の態度がおかしいから なんだろう?って思ったんです。仕事は仕事ってプライベートと分けてるはずなのに、あまりに今までと違って、彼がおかしいから私も混乱しちゃって(*_*) ご飯行った時、私の好きな気持ちがバレてしまい、でも彼は、まだ「◯◯ちゃんの事まだちゃんと知らないし、色々出かけたりして。時間かかるけど」みたいなことを言われたから、私は時間かけて頑張ろうとしてたときに、彼がいつもと違う態度出すからなんか 私したかなぁ?って考えてしまって。mailでも、普通だったし、彼はどんな気持ちなのか本当わかりません。私は 職場でも今まで通りにしてほしいんです。

  • 職場の子にどうやら嫌われています

    職場の人間関係で悩んでいます。 数ヶ月前に職場が変わりました。 職種的に男性が9割の職場なのですが、気を使ってか席を女の子の隣に配置してもらいました。 2個下で年も近く、仲良くなろうと思っていろいろ気を使ったのですが… どうやら嫌われてるみたいです。 なぜそう思ったのかというと、 ・話してる時、わたしを見る顔が冷ややか。 ・他の先輩などと話す時は可愛い声や喋り方なのに、わたしに対しては低めの声で吐き捨てるような言い方 ・帰省時のお土産をチームのみんなに配っていたのに、わたしだけもらっていなかった (わたしはお土産をきちんと渡しました) などなど小さいことが色々あります。 その子は職場の人気者、といったポジションで他の人に「わたし嫌われてるかも…」と相談しても、 あの子はそんな性格の悪い子じゃない、被害妄想だよ等と言われます。 嫌われてるのはしょうがないので仲良くなるのは諦めましたが…。 正直席が隣なのですごくやりづらいです。(新人なので質問しないと仕事が進まないのです) 残業が多く、職場で一日十数時間過ごす毎日なので、精神的に疲れてきました。 その上飲み会などで誰々派、◯◯ちゃん推し、などと男性社員の間で女子社員の話題があがることがあるようで。 すぐ側で「俺は◯◯ちゃん派(わたしが嫌われてる子)」と言われることも多く、なんだか複雑です。 張り合うつもりはないのですが、◯◯ちゃんが好きならわたしと仲良くなってくれないだろうな…と思い、その人を敬遠したくなってしまいます。 この状況をなんとか打開したいと思うのですが、 正直自分がなぜ嫌われてるのかさっぱりわかりません。 女子校出身のため、処世術には長けてると思い込んでいたので…。 一時は退職も考えたのですが、とりあえず転職先が決まるまで見送ることにしました。 なにか解決策をお持ちの方が居りましたらアドバイスお願いしたいです。

専門家に質問してみよう