• 締切済み

同じ職場

男性に質問です。 (1)彼女と同じ職場で働いてる場合、働きづらいですか? (2)周りに気をつかいますか? (3)仕事中だと彼女への接し方は変わりますか? (4)仕事とプライベート、気持ちが違うものですか?(仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切る) ちなみに職場の人は付き合っていることを知りません。 彼(44歳)は経営者の立場です。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.5

(1)働き辛いです。女性が自分よりもさらに敏感で周りの見える人であればいいですが,女性が舞い上がってしまうたいぷだったり,周りと上手くできないタイプだと最悪です。 (2)使います。自分の評価も下がってしまう可能性が高いからです。 (3) 女性によります。ちゃんとした大人の女性であれば普通に接する事ができますが,自分はちゃんとしていると思い込んでいて,ちゃんとできない女性だと,冷たくするしかありません。 (4)仕事に支障をきたさないのが最低限のルール。まずプライベートがどうのこうのと言う前に,仕事は多くの人の生活がかかっているわけですから,そこで迷惑や不快感をだすようなことは絶対にあってはいけないですからね。 しかも44歳。。。そのへんがちゃんとできない女性なら幾らすきでも厳しくなるのが普通でしょうね。できないのであれば会社の方も先行きが不透明でしょう。

• blazin
回答No.4

変わるんだと思う。 普段から会えない同士なら・・・ 会いたいという気持ちが「溜まる」 溜まった気持ちを持ち寄って、 相手に会えるというワクワクや活き活きが生じる。 でも、 環境的に近い(職場では顔を合わせる) そういう関係になってしまうと、 会いたいという気持ちが溜まり難くなる。 デートとして、 男女として個別に会えてはいなくても。 職場ではお互いに顔が見える(会える) そういう状態があると、 それ自体をデートモドキ(一応お互いの事は確認) そんな感覚で捉えてしまう形になる。 そうなると、 今までは相手に会いたいとか、 しっかり個別に向き合おうとしていた領域、 それが減ってしまう(変わってしまう) 職場で会えているだけで満足。 そういう感覚に落ち着いてしまう場合はある。 貴方はおそらく、 相手(彼)に落ち着かれた側でしょ? その分、 落ち着く前の、 もっと私を個別に求めてくれていた、 相手のイメージばかりが残ってしまっている。 そのイメージに対して、 今の彼の状態はとても落ち着いている。 お互いに近場に居れる事はプラスでも。 近いが故に、 わざわざ個別に会おうとしなくなる。 職場の関係(距離)感を、 恋愛&交際兼用で扱われてしまうと・・・ 二人の個別性が失われてしまう。 職場で会えるならそれだけで満足だ。 そんな風に思われてしまうと、 むしろ貴方は満たされなくなってしまう。 貴方は、 職場は職場、プライベートはプライベート。 しっかり「別腹」で満たしたい人。 職場が兼用になってしまうと・・・ 別に用意していたお腹が満たされなくなる。 むしろ、 以前のように、 お互いに遠い同士だった時の方が、 その分会いたい気持ちをしっかり持ち寄って、 相手も私を個別に捉えて向き合おうとしてくれた。 そういう状態の、 思われのアドバンテージを感じられた当時の方が、 むしろ心は満たされ、寂しさ自体は無かった。 今の距離感は、 近場に居られる安心感は増していても、 それによって共有する範囲が減り、 個別性が失われてしまっているマイナスがある。 貴方はそれを、 寂しいと感じているんだと思う。 貴方はまだ、 彼のような感覚では向き合えていない。 プライベートじゃ無くても、 一緒に居られれば(顔が見えれば)それで幸せ♪ 忙しい彼は素直にそう思えるタイプ。 若い貴方はそうじゃない。 プライベートがしっかり欲しい。 別腹対応、優先対応がしっかり欲しい。 そう考えている(筈) その違いはハッキリとあるからね? 違いを踏まえつつ、 貴方も悩む為の交際に落とし込まないように、 以前の残像だけに囚われ過ぎない、 今は今の付き合い方(距離感の感じ方) それを見つけていくしかない。 悩む事はあっても、 トータルではプラスとして活かせてこそ。 その大事な目線は、 これからも忘れずに付き合っていけるようにね☆

yukinkoo24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に質問した時にも回答頂きました! 回答者さんの言う通りです。 私や彼の気持ち、心境…そんな気がします。新しい環境になったのに私はまだうまく気持ちを切り替えることができてないみたいです。プラスの部分に目を向けて私も今の環境を受け入れていけたらなと思いました。ありがとうございました。

• agehage
回答No.1

不倫ではないのであれば 1:別に気になりません 2:依怙贔屓していると思われないように気を使うかも 3:変わらないと思う 4:割り切ることも割り切らないこともあるかも

yukinkoo24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり接し方はかわらないようですね。 お互いなのか、変に周りに気を遣ってるせいか彼の接し方が冷たく感じる時があるので気になり質問してみました。ありがとうございました。

yukinkoo24
質問者

補足

W不倫です