• 締切済み

心境は?

夫は、可愛い子から想いを寄せられ抱きたい衝動を抑えるのに苦労しているという話を、共通の友人から聞きました。 仕事の悩みを聞いたりと、よき大人としてメールなどしていたそうですが、内心は、かわいい・抱きたいという気持ちが最初からあったようです。 昔浮気が私にばれているので、もう二度と浮気は出来ない状態なので、今は彼女に返信するのをやめたようですが、彼女から時々、さみしい・時々でいいから返信して・本当は逢いたい・抱かれたくなってしまいました・・・などなど、メールが来てるそうです。 (私は携帯をチェックしたくないので、知りませんが) 夫の方からモーションをかけた手前、邪険にも出来ず、本当は抱きたいんだよ見たいなことを言ってしまったため、ダメと言いつつ彼女もそんなモードになってしまっているようです(ただ、気持ち的に抱かれたいみたいな感じだそうです) 男性に質問ですが、 (1)かわいいと思っている子への欲情を抑えているにもかかわらず、彼女の方から抱いてもいいみたいに言われるのは男としてどんな心境になりますか?我慢しているのにと腹がたちますか? (2)彼女を抱く妄想とかしますか? (3)抱かれたいと言ってくる女をどう思いますか? (4)抱きたい気持ちを抑えるためにどんな努力をしますか? (5)こうなったらもうだめ、抱いてしまうという状況はどんな時でしょうか?

みんなの回答

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.8

(1)心境、妄想  A. 腹は立たない。心境は「嬉しい」。経験豊富で余裕のある男なら、その状況を楽しむ。ただ、そのことで彼女が苦しんでいるようなら、心境は「心苦しい」。 (2)妄想  A.妄想しまくり。貴女を抱きながら妄想するかどうかは、はヒトによる。普通は目の前の女に集中する。 (3)抱かれたい女  A.大歓迎 (4)抑える努力  A.努力しないでも当然考えることで、「裏切りの罪深さ」と「ばれた時のリスク」。   (5)抱く状況  A.ばれない保証。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.7

#3、6のおっちゃんです >これって、本当に好きってことだと思いますか?内緒で、抱くこともできたはずなのに、あえて抱かないのはその子のことが大切だからなのか 逆です。貴女を含めた「家族」が大切だからその女性を抱かないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.6

#3の既婚40代前半のおっちゃんです >夫はかなりその女性を好きなようですが、そんな状態でもスッパリと断ち切ることができるでょしょうか? 個人差はあるでしょうね。 普通既婚男の浮気は「肉欲」です。平たく言えば「射精したいだけ」。 なので、相手の女性に気持ちが入る事は殆どありません。 ただ、稀に気持ちが入ってしまう男もいます。 問題はそれが「どの程度」なのかですね。 でも、本当にその女性が好きになれば間違いなく離婚の話がでますので、その話が無いようなら何だかんだ言っても「射精目的」でしょうから、「きっぱりあきらめる」か「一回やっちゃうか」でしょうね。 あとはご主人のパーソナリティ次第です >夫の方から抱きたいとおもてに出していたようですが、それでもしつこくされれば、嫌にもなりますか? これも個人差があります。 家庭を壊す気が無いのならいい加減怖くなります。 ただ、よくあるのが「家庭を壊す気はない。2番目でいいから抱いて」という女性の申し出です。 この場合、やっちゃうかもしれませんね。前科があるようですから。ご主人は。 >やっぱりその子を考えてしているのかな・・・具体的にどんな事を思ってするものですか? オナ二―のおかずはその人の「性癖」が色濃く反映されますので、これも「人それぞれ」です。 ちなみに私の場合ですが・・・ これはもう凄いですよ(笑)。公の場ではとても書けない内容です。 まぁ、ざっくり言えば「いやらしい事フルコース」です。(笑) だって、オナ二―だけですからね。どんな人と、どんなプレイも可能なのは。 何れにせよ、しばらくすれば落ち着くと思いますよ。 当面静観していては。

noname#97504
質問者

補足

何度もすみません。ご回答ありがとうございました。 友人に漏らした言葉は、好きだから抱きたくなっちゃうけど、これ以上傷つけたくないし、抱いちゃったら離れられなくなると思うから、抱かないと言っていたそうです。これって、本当に好きってことだと思いますか?内緒で、抱くこともできたはずなのに、あえて抱かないのはその子のことが大切だからなのかと、心配なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.5

#1、2です。 >昔彼に抱かれながら他の人に抱かれる想像をしちゃったことあります。  女性って、こういうことができるみたいですね・・・ 入っている感じとか、動きとかが違って無理なんじゃないかな~って 男は思ってしまうんですよね。  ちなみに、男でそういう事を思うヤツは、バックでなら他の人を 思いながらできる。そうです。心当たりがあれば、お気をつけて。。 私は、コントロールするのに精一杯で余裕ないので、分かりません。笑  多分、家の玄関を開けたら質問者様だけの旦那様になっているはずです。 友人から聞いてしまったのはあるにしても、そこは封印してあげてください。 私から見れば、その状況で耐えてるだけ凄いと思ってます。

noname#97504
質問者

お礼

私の場合ですが、想像するのは抱かれたことない男性(片思い)が、頭をよぎりました・・毎回ではないですが、彼の愛撫で逝かないときに 他の抱かれたい人を思ってちょっとえっちな気分になって・・という感じでした。 バックでなら・・・ですか。一応コースの中に入っています(汗) >玄関を開けたら質問者様だけの旦那様になっているはずです そうならいいのですが・・・こっそりメールをしていた時期がありましたので、うちに帰っても彼女のこと考えてるみたいです(涙) 何度もありがとうございました。 また宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 以下については、私個人がどう思うとかということではなく、世間の平均的な男性を念頭に置いた一般論程度に受け止めていただければ幸いです。 >夫は、可愛い子から想いを寄せられ抱きたい衝動を抑えるのに苦労しているという話を、共通の友人から聞きました。 私にしても、親しい友人にはつい本音の思いを漏らすとすれば、アカの他人には品行方正であるかのように振る舞うのが普通だと思いますので、こういう話をご友人から聞いたからということでご主人への不信感を募らせないで下さい。 私も、仕事上、たとえばプロジェクトのメンバーにセクシーな女性がいたりすると、表向きは謹厳実直な上司を振る舞いつつも、いろんな性的妄想に駆られなくはないですし、親しい同僚も同じことを考えていたことが判明して、大笑いしながら互いに貶し合ったりすることもあります。 そして、平均的な男性の場合、こういう性的妄想に駆られつつも、通常、まず仕事をおろそかにしたり、仕事面、人間面での評価を下げたりするようなことはいたしません。 ただ、妻にはそうと明言しないだけで、妻以外の女性をはじめとする、現実社会で遭遇する様々な有形無形の性的刺激に対しては、程度の差こそあれ、男性なら誰しも普通に性的な好奇心を掻き立てられているのだとご理解下さい。 ただし、妻への恐怖をはじめ、種々の社会的、法的、道徳的な性的規制が働いているから、平均的な夫族の場合、性行動が抑制され、しかたなく真面目で誠実な紳士面をぶら下げているだけとご理解いただけませんか。 そして、これぐらい旺盛な性欲、性的好奇心を内部に常駐させていない夫族は、逆に妻をセックスレス問題で悩ませる可能性が高いのだとお考え下さい。 (1) 「腹が立つ」なんてことはありえず、ただ彼女に本気になられても怖いな、嫉妬深い妻にバレたら命の保証がないし、親をも巻き込んだ修羅場になっても困るし、でも彼女がオレに気がある以上、黙って見過ごすのは惜しいし、等々の思いが脳裡を何度も交錯するはずです。 その上で、結果的に夫が浮気を敢行するかどうかにしても、夫婦間の力関係、夫の性格、打算、妻への恐怖心の強弱等々のいろんな条件によって決まるはずです。 (2)「彼女を抱く妄想」を一度もしない男性だとすれば、それは性欲も旺盛でない(淡白な)だけですから、くれぐれもその男性を誠実だとか、真面目だとかと勘違いしないで下さい。 誠実で真面目な男性は「妄想」しないのではなく、「妄想」を抑制できるだけのことです。 (3)「抱かれたいと言ってくる女」がいれば、私なら千載一遇のチャンスと歓迎しますが、この願望を実現した暁にどういう問題が派生するかを考えたとき、鬼のような形相の愚妻の顔が思い浮かんできたら、「やっぱり止めておこう」となります。 (4)「抱きたい気持ちを抑えるために」なんてことは誰も考えません。 理性(打算・損得勘定を含む)によって、抱いたが最後、どんなに大きな犠牲を払うことになるかと想像できる夫なら、さほど「気持ちを抑える」のも難しくありません。 (5)「抱いてしまうという状況」となると、理性の制御力があまり効果を発揮しないときを措いてほかにはありません。

noname#97504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫もそのように考え、その女性と一線を越えるのをやめたんだと思いますが・・・それなら、なぜ最初から理性が働かないんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >(1)かわいいと思っている子への欲情を抑えているにもかかわらず、彼女の方から抱いてもいいみたいに言われるのは男としてどんな心境になりますか?我慢しているのにと腹がたちますか? 悪い気はしません。むしろ嬉しいです。 しかし、その希望をかなえられない状況ならスッパリと断ち切ります。 >2)彼女を抱く妄想とかしますか? オナ二―の時におかずにするかもしれません。 それくらいは許してあげて下さい。 >(3)抱かれたいと言ってくる女をどう思いますか? 可哀相に思いますね。 あまりにしつこいと怖くなります。 >(4)抱きたい気持ちを抑えるためにどんな努力をしますか? 抱きたい気持ちは抑えませんよ。別に。 抱きたい気持ちになったらオナニーのおかずで処理します。 >(5)こうなったらもうだめ、抱いてしまうという状況はどんな時でしょうか? 私が「離婚した時のみ」です。

noname#97504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし差支えなければ、私の疑問に答えていただけませんか? >その希望をかなえられない状況ならスッパリと断ち切ります 夫はかなりその女性を好きなようですが、そんな状態でもスッパリと断ち切ることができるでょしょうか? >可哀相に思いますね。 あまりにしつこいと怖くなります 夫の方から抱きたいとおもてに出していたようですが、それでもしつこくされれば、嫌にもなりますか? その女性は頻繁にメールしてくるそうです(エッチの誘いというわけではないらしいですが) >抱きたい気持ちになったらオナニーのおかずで処理します 夫も自分ですることもあるみたいです。やっぱりその子を考えてしているのかな・・・具体的にどんな事を思ってするものですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

>私を抱くときもちらっと顔が浮かんだりするんでしょうか?  これは無いですね。未婚時代の浮気の経験からですが・・・ よくセックスはコーヒーに例えられます。例えば、スタバのコーヒーを 飲みながらドトールのコーヒーの味を思い出しますか? 思い出さないと思います。それと感覚は一緒なんだと思います。  どんな妄想・・・例えば電車に乗ってて暇な時にその子と会社で 夜遅く二人きりになったら・・・こんな妄想ですかね。ありえない 状況で、ありえない事をする。こういう妄想です。 >抱きたくなるものなんでしょうか?  そりゃ、抱いても良いって好みの子が言ってくれてれば抱きたくも なるもんです。結婚していなければ、100%抱く自信があります!笑  質問者様も、独身で同じ状況なら抱かれませんか?貞操観念が男女で 違うからと言っても、そこは男女問わず。のような気がします。  夫婦仲が悪くないので、旦那様もそのまま未遂で終るんじゃないかな。 と思いますが、たまには二人きりで恋人気分を満喫するのも良いのかも しれませんね。質問者様も、何も考えず旦那様に身を任せる時間が 持てるようになれば、心に余裕と潤いが出てくるかもしれません。  と。偉そうに書きましたが、まだまだ結婚生活が浅い若輩者の 意見ですので、ご了承ください。

noname#97504
質問者

お礼

再回答恐縮です。ありがとうございます。 >例えば、スタバのコーヒーを 飲みながらドトールのコーヒーの味を思い出しますか?   うわ~すごく分かりやすい説明です!確かにそうですよね。 でも、昔彼に抱かれながら他の人に抱かれる想像をしちゃったことあります。男性は、目の前の女性しか考えてないと思っていいのかな。 友人の話からすると、このまま未遂に終わりそうですが、頭では抱きたいと思っていることには変わりはないので、嫌になりますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

(1)  純粋に嬉しい。腹は立たないけど、辛抱強く断り続ける。 (2)  妄想はするかもしれません。夢に見ることもあるかもしれません。 (3)  (1)と同様。気持ちが薄れたり、あまりにもしつこいと怖くなる。 (4)  努力というか、自分に何が大切かを考える。 (5)  (4)が無くなった時。今回の場合は、家庭で冷たくされ続ける。とか ないがしろにされ続ける。とかですかね。セックスレスも危ないかも。  浮気は、無いものねだりなんですよね。良く言うと・・・現状で 我慢し続けるのは、旦那様の自業自得ですね。ここで、ビシッ!っと クギを刺して置くのが良策なのかもしれませんね。そうすれば ハッキリと断るんだと思いますよ。

noname#97504
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 家庭では普通にうまくいっているとは思います。セックスも求められますし、わたしも応じています。ただ、子供や義母がいるので、存分にはできませんが・・・ 夫も家庭の大切さはわかっているようです。だからこそ、不倫未遂に今回はなったんだと思います。 相手の子は、主人好みの雰囲気の子のようです。おとなしくて清純な感じだそうです。そういう子が自分に好意を持っていてくれると、やっぱり抱きたくなるものなんでしょうか? 妄想するんですか~・・・たとえばどんな事を考えますか?私を抱くときもちらっと顔が浮かんだりするんでしょうか? でも、しつこくされると怖くなりますか?そう思ったらいいのですが・・・また宜しければご回答お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の心境がわかりません。

    4か月ほど付き合った彼女に仕事の環境変化で、 ストレスから「嫌いになったわけじゃないけど一人になりたい」 と言われたので、自分もしっかりと考えた上で 別れることにしました。 しかし、その後の彼女の態度が納得できません。 別れた数日後に、以前もらったカード(ただのポイントカードです) を「お手数ですが返していただけないでしょうか」とメールを送ってきました。 はっきり言って、別れた直後に頼んでまでも返してもらわなくてもいいような気がします。 それから、別れてもしゃべらないような関係にはなりたくないと言われていたのもあり、 久々に私が「体調大丈夫?」とメールしたことがあったのですが、 ありがとうとは言われたものの、話の流れの中で「最近○○始めたんだ~。」と言われたので 「そういえば○○したいって言ってたよね」と送ると、 「わー!よく覚えてるね!!」と返信されました。 その後、しばらくたった後に、宛先を間違えて自分にメールを送ってきて、 「送り間違えました。ホントにすみません失礼しました。」 と連絡が来たこともありました。 確かにこれはただの間違いだと思いますが、 「気にしなくていいよ。待ってると思うから早く送ってあげてね。」と返信すると 「ありがとう!お優しいのね。」と返事がきました。 普通にありがとうでいいと思うのですが…。 はっきり言って彼女がよくわかりません。 もう少し相手の事を考えてくれてるのかなと 思っていたので尚更です。 確かに別れはしましたが、 お互い嫌い合って別れたわけではないはずです。 自分も相手の事を想って別れを決断したつもりなのに、 なぜこのような発言や行動をとられるのかわからず、 すごく戸惑っています。 付き合っているときは、彼女の方が私に好意を持っていたように感じますし、 仕事のストレスとはいえ、少しの期間で気持ちがこんなに変わることがあるのかなと不思議に思います。 付き合っていた時と別れる直前くらいからの性格が180度違うのです。 未練があるわけではありません。 次の恋愛へ向けたいという気持ちもあります。 ただ、彼女の心境が気になります。 参考としてですが、年齢はお互い24歳、 相手の家庭環境が少し複雑(親がエホバという宗教に入っているそうです)で、 性格は我が強いと言われることがあるそうです。 拙い文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • どういう心境なのでしょう?

    こんにちは。 私は今遠距離恋愛中なのですが、別に疑惑がもちあがるとかいうのでもないのに 彼がわりとよく「浮気するなよ」とか「浮気したら即別れる」と言います。 よくメールも送っているし、ケンカしてるわけでもありません。 あんまりよく言うので「信用ない?」と訊いてみたら 「信用してるけど言わせて」「心配にならない?俺の事・・・」と言われました。 (彼はいわく「俺は束縛された方が安心するタイプ」なのです) 私自身、彼ほど信用してる人はいないというくらい信用してますし 「浮気しないで」とあまり言いたくなることもないのですが・・・ 信用とは別に言いたくなるのって、どんな心境なのでしょうか? 付き合い始めた直後(1年以上前)に、私が男友達にキスされてしまったことが あったりするので、やっぱりそれも関係するのでしょうか? (許してもらった後、一度もその話題に触れた事はないです。 彼の気持ちを考えると私から話を蒸し返せません) 「浮気するな」と言われて特に不快というのでもないのですが やっぱりとっても気になります。 必要ない心配をさせてしまっていたりしたら嫌なので何か思い当たる事など ありましたらアドバイスお願いします。m(__)m

  • どうゆう心境なのか本当にわかりません・・・助けてください!

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は友達が多いです。友達が多いのは、本当にいいことだし、女友達がいるのにも、全然反対したり嫉妬したりしていません。 私と、彼には共通の友達がいて(女の子)私はその子になんでも相談していました。 その子も、すごく親身になって聞いてくれて… でも、その子の行動が最近おかしいんです。 彼にしょっちゅう電話したり、メールしたり、夜中に「飲み会やってるからきて~」と電話して呼び出したり…。 私の別の友達がその女の子の状況をみて「おかしくない?」って言い始めたんです。私は全然気づかなかったし、ゆわれてから考えてみると…おかしいかもって思ったんです。 私に対するその子の態度も、そうゆう行動をとり始めてからよそよそしくなったみたい…。 彼は、私のことが好きなわけだし、その子はただの友達だから関係ないって言ってるそうです。 どうゆう心境でそんな風にしてるのかわかんないです。 その子は、どっちかってゆうと男の人といるのが好きなようです…。 この子のせいでケンカになったこともあって…。 この子は、彼のこと好きなんでしょうか? ただ遊んでるだけなんでしょうか? 本当に、本当に困っています。助けてください…

  • どういう心境なんでしょう?教えて下さい。

    3月末ですが、6年付き合った彼に振られました。 今はそんなにショックを感じなくなりました。 それはともかく、理由は、 同じ職場の人にバレンタインに告白されて、そのときは、彼女いるから…と断ったらしいんですが、 「彼女いてもいいから好きでいてもいいですか?」と言われて、なんて一途な子なんだ!と気になる存在にになってしまったとか・・・もしこれから告って駄目だったらお前に戻るなんて、長年ついてきてくれたお前に申し訳ないから…とか・・・ でも!!今年1月末の彼の誕生日に、私が無理して買ってあげた財布は今も使っているみたいなんですよね。 告るんだったら両想いだし、その子に買ってもらえばいいじゃないの!って感じです。 意味がわかんない。悪いと思う気持ちがあるのなら、返すとか、思い出の箱にしまうとか、捨てるとかあるんじゃないの???と思うんです。 それと、振るくせに「お前のことを嫌いになったわけじゃないから辛い」とか言って泣いた彼の心境がわからないんです。 そういう経験をした方、された方、いろいろご意見下さい。

  • 別れのメール、その後…どういう心境?

    以前、 『もう不安になりたくない。 連絡はしません さようなら』と、別れのメールを彼にしたところ 『そんなー』と、びっくりする返信をもらい どんな心境なのでしょうか?と 相談した者です。 その時に素敵な回答を頂き、 自分の中では区切りをつけられたんです。 それから10日たち、またメールが。 『元気?』『なにしてるの?』『もう寝た?』…。 何考えてるのかな~? 何事もなかったように元に戻ろうとしてるのかな? と思い、確めるために返事しました。 『元気だよ』などと。 でも結局、質問→答える→質問→答えるの繰り返し。 ??????…? 次の日も『なにしてるの?』 これじゃダメだ…と思って 『どうしたの? やっぱり私には考えてることがわかんない』とメールしました。 その返事が『そうか』です。 どういう意味でしょう? ほんとにわかりません…。

  • 妻の心境

    10年以上セックスレスの51歳夫婦です。子供いません。 妻には、腰や背中、肩をマッサージした欲しいと言われて、マッサージしたり、 妻が私(夫)の股間をいたずらぽく、手足で触ったりします。 しかし、私から妻に近寄ると、少しでも身体が触れると「触るな!」と言われます。 こちらも正すべきところはあると思うのですが、 妻はどのような気持ちなのか分かりにくいところはあります。 マッサージで触られるのや、妻が股間に触るのは出来て、 こちらが妻に触れるのはダメなのはどのような心境なのでしょうか。

  • 彼の心境が分かりません。。

    最近1年付き合っていた人と別れました。 理由は… 彼はバツイチなのですが、元奥さんのことを私が気にして何度もダメになりそうになってきましたがその度修復してきました。でもあることがきっかけで、それ以来彼とは距離があいた状態でした。週末に時間を作って話しをしたのですが、2週間考えてそれでもまだ彼は「○○の意見を聞いてもう一度考えたいからもう1週間もらえる?」と言いました。私の意見というのは今まで辛かったけどやっぱり愛情があるうちは別れは選べない、というものです。でも彼はその事で私が辛い思いをしているのに耐えられない様子で、それを感じている自分も辛いという意見だったのでなかなか話し合いの決着はつきませんでした。 私の心はボロボロになっていましたが、その場では私ももう1回考え直す方向で別れました。でもやっぱりもうダメだ…と思いメールで別れを告げました。好きならもう少し待ってみればよかったのに、ということは分かってました。でも私ももう待たされるのには限界だったんです… メールだけで別れ話をして納得するような人ではなかったのですが、私の限界を察してくれたのか彼も別れの内容を返してきました。 彼とは会社も一緒なので別れても顔を合わせているのですが、話すことはありません。お互い好きな気持ちを残したまま別れたので、仕事が違うことだけが唯一の救いです。でも別れて1週間も経っていない先週、特に緊急でもないメールが来ました。昨日も「ハッピーバレンタイン!」と…。私もそれらのメールに返信はしましたが別れる前と内容が多少他人っぽくなっただけで、お互い好きな人ができるまでこんなふうに続くのかなぁって。 彼の心境がよく分かりません… 私も彼を嫌いじゃないのでメールもう送ってこないで、と言うつもりもありません…自分に甘いのは重々承知なのですが… 第3者の方の客観的なご意見が聞きたくて、質問させていただきました。

  • 私を振った彼の心境 特に男性の回答希望です。

    こんにちは。 先日好きな男性と2回目のデートした際キスされそうになり、彼氏じゃない人とはできないと伝えました。その際『私は好き』と思わず言ってしまったのですが、彼から振られました。 それまで毎日メールをくれたり電話をしてたのですが、翌日からぱったりとこなくなった(彼も辛くなるから控えると言ってくれた)のですが、1週間後、『だめだと思ったけどメールしちゃった』ときました。 私はまだ気持ちの整理がついてなかったので返信はしなかったのですが、そこから1週間後、何もなかったように『元気?久々にメールしてみたよ』とメールしました。 金曜の夜メールしたのですが、2日たった今も返信はありません。前はわりとすぐに返信をくれました。 (1)彼は今どういう心境なのか? (2)このまま音沙汰なく終わっていくのでしょうか? 昨日男友達に相談したところ、彼のメールに対し私が1週間後のメールだったので、彼も駆け引きしてるんじゃない?と言われました。 ちなみに、振られた理由は今は友達として付き合っていきたいでした。 もう他の男性に目を向けるつもりですが、どこかで期待してしまってる自分がいます。。

  • 女性の心境を知りたい

    私は女性ですが、男性の友人の相談です。 私には相手の女性の心境がわからなかったので、 みなさんの意見を聞きたいなと思いました。 彼は36歳。相手の女性は26歳です。 彼らは同じ職場で働いていて、 仕事柄接することも多く、ある程度仲が良かったようです。 彼女の方も彼のことを悪く思っていない様子だったようで、 先日彼が食事に誘ったら二つ返事でOKが来ました。 それもうれしそうだったと言うことです。 ただ彼女は全体的にみんなに愛想が良い為、 特別な感情なのかどうかは見定められないとのことですが。 そして食事に行って話を聞いたところ、 彼氏の他に浮気相手も居て、いわゆる二股をかけている子だったようです。 しかし彼に対してもある程度好意はあったのか、 誘えばOKだろうと思わせるような態度で、 終始ノリも良く、スキも見せてきたとの事。 彼が誘ったら本当にOKで、そのままホテルに行きました。 ホテルでも 「誰とでもこういうことするわけじゃないから」 と言われたようですし、 その後も一日に一回くらいはメールが来て、 「今度は○○に連れて行って」と書いてあったりもするし、 会社でも相変わらず仲が良いようです。 彼の方は、彼女は若いし本気ではないだろうと言うのですが、 私は女性として、好きでもない男と簡単にHをするのは考えられないので、 彼女も彼のことを好きなのではないかと思うのですが…。 彼は彼女のことをかなり好きなようです。 できれば彼氏と別れて付き合って欲しいと思っています。 でも彼女が遊びのつもりだろうと思っていて、 気持ちを伝えることができないでいます。 みなさんは、彼女の気持ちをどう思いますか? 彼女の気持ちを確認する良い方法などがあればアドバイス下さい。

  • どういう心境なんでしょうか?

    友人が話していたのですが…。 最近友人の男友達(7歳年上でかなり上下関係に厳しい)から仕事での営業的なメールしか来なくなりちょっと腹が立っていたそうです。 内容的には、 得意先の人から犬を安く貰えるけどいらない?とか、接待するから女の子準備してよ。とかのメールらしく。苦笑 友人からはたまに遊ぼうよとメールしていたのですが、12月頭と言っていたのが年末になり、年末と言っていたのが、年始になり。 仕方ないとはいえ、来るメールが完全に利用されていると思った友人が男友達に、 あなたは自分勝手だから嫌。仕事先の飲み会なんて会社の子に頼むべき。 とメールしたそうです。笑 もう少し大人な対応するべきだったと反省したみたいですが、それから返事はなく新年を迎え、友達は男友達に普通にあけおめメールしたそうです。 ですがその時に、 こないだは失礼なメールすいませんでした。 飲み会やコンパに関しては今後もお役には立てません。 と入れたらしく、男友達からはそれには一切触れずメール返ってきたそうです。 こういう時の男性の心境ってどういうものなんでしょうか? 友達はすっきりしたらしくこのまま疎遠にするつもりだと笑ってました^_^;