• 締切済み

2時間の長電話は…(男性の方お願いします。)

気になってる人がいます。 昨日、いきなり電話がかかってきたので 『どうしたの?』と聞いたら『どうもしないけど…』と言われ そのまま2時間電話で話しました。 今まで、数回LINEでやりとりや電話で30分くらいの話はした事がありますが 2時間も話すのは、初めてです。 電話を切る時は 『長く話しすぎた…ありがとう』と言ってました。 酔ってるのかは解りませんでしたが…少しは脈あるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

なんとも思っていない女性に対しては電話はしないか、しても30秒ぐらいのものだね。 2時間も話題がよく尽きないなと思うぐらいではあるが、私の過去の経験だと、婚約者に電話をかけたときは気が付けば1時間ってのはよくあったことだ。私からかけることが多かったので向こうからかけ直してくれたときもあった。 彼は君に好意を持っていることは確かだと思う。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

君が彼に好意があることを、彼は気付いているかもしれませんね 男が女性に縋るときは大方自分に自信がなくなった時、何か失敗した時、寂しくなった時、 言わば「母のような愛情」に包まれたい時なんだと思います これは「実際の母親」に甘えるようなマザコン気質とは違い、人が持つ「母なる愛」みたいな明確にこうして欲しいという欲求がある訳ではなく、喉が渇けば水が欲しいと思う欲求と同じようなものと解釈して下さい 脈があるかどうかは分かりませんが、「彼の中で今あるオアシスが君」ということは言えるかもしれませんね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

長電話が嫌いで苦手な男性にとっては、非常に特別な思いがあってこそできることだ、ということです。

noname#209030
noname#209030
回答No.1

もしかしたら状況は良い風が吹いたかも?当たってズタズタに砕けて下さ~い!

関連するQ&A

  • 好きな人から電話脈あり?脈なし?

    好きな人から電話脈あり?脈なし? あまり話したことのない異性から 暇だったら電話しようと言われて なかなか電話が掛かって来なかった時 わざわざ自分から電話を掛けて 長電話しますか?(1時間以上) 昨日好きな人に電話していい?って聞いて なかなか掛けれず 5分後くらいに好きな人から電話が来ました。 何人かで映画に行く話が前からあって みんなの予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら 2人でもいいよと言われました。 これは脈ありと見ていいですか? それとも彼が優しいだけ?

  • メールで「カワイイ」って・・・(男性の方にお聞きしたいです

    こんばんわ。 現在予備校に通っているものです。 最近よく予備校で同じクラスの男の子とメールをしています。 私が「全然モテない」と打ったら、「そんなことないでしょ?! ○○○は結構カワイイし」と言われました。 私はこの言葉に少しドキっとしてしまったのですが、 どういう意味なのでしょうか。 男性はメール相手の女性に「○○○はかわいい」と言うのは、 脈のある人に対してですか?それとも脈がなくても言ったりしますか? 私は彼のことが少し気になっているので、相手がどう思っているのか 気になります。 ちなみに私がメールすると、絵文字つきで私が言った事に対し、 結構きちんと返してくれます。私のことをほめてくれることもたまーにありますね。返信時間は30分に1回ほど、ちなみに私も30分に1回くらいの返信をしています。 どうでしょうか。 お時間がある方よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談のってくれてた男性とほぼ毎日長時間寝落ちま

    恋愛相談のってくれてた男性とほぼ毎日長時間寝落ちまで電話で話しています。その男性と昨夜LINEのやりとりで私が元気なさそうって思ったらしく、大丈夫?電話しようか?と来た後電話で話して、翌日朝LINEが来た時にやりとりで、(写メするって昨日言ってたやつこれね。写メほしくてたまらなかったやろ)って来たので、「そ、そうですね。」「寝れなかったわー」「寝たから見れるわ」って入れたら朝着信があり、寝れなかったの?と心配してかけてきました。ジョーダンで入れたのを、昨日元気なさそうだったから寝れなかったのかな?と心配してきてくれたのかもしれません。ここまでただの友達にするものですか?

  • 彼女へ昇格できるでしょうか?

    飲み会で知り合った人と、1年以上メル友状態が続いています。 現在、彼は34歳。私は33歳です。 最初は、特別意識もしていなかったので、たわいもない会話をLINEでやりとりをして、時々「会おうか?」などと誘ったり誘われたりしましたが、なんとなく都合も合わず会わないままでした。 今年に入ってから、「本当に食事に行こう・・・」という話になり、食事に一度行きました。 食事に行こうと決まる少し前あたりから、なんとなく彼の事を意識し始め、(会いたいな、でもメル友のまま終わりそうだな)などと考えるようになっていました。 食事に行く事が決まった頃から、週2・3程度だったLINEのやりとりが毎日に増えました。 そして、1日のLINEのやりとりの量も少なくても5往復。多いと何十往復という回数になっています。 ただし、LINEの内容は特に意味のないものがほとんどです。 1度会ってからは、私の気持ちが一気に膨らんでしまって、付き合いたい!と強く思ってしまっています。 (その後、数回遊んでいます。) 彼とのLINEは夜中にする事が多く、どちらかが寝落ちするまでずっとやりとりが続くので、2時間・3時間続いてしまう事もあります。 彼が「そろそろ寝そうー」と言ってきても、「私、まだ寝れないー。もうちょっと起きててー」とワガママを言ってしまう事もあります。 (その後数回やりとりしてから、「今日は、寝ちゃっても許すよ」などと言って終わりになったり・・・) ※だいたい、メールの終わる時間が深夜1時~3時くらいの間だと思います。 でも、電話をした事はありません。 私が時間をあまり気にしないメールの方が好きで、ずっとメールばかりだったので、電話をするタイミングがつかめず(笑) 思い切って「電話してもいい?」とメールをしても、数時間後に「どうしたの?」と、電話してもいい・ダメの返事じゃないような回答が返ってくるので、電話はダメなのかな?と思ってしまいます。 夜中も含め、メールのやりとりがそんなに続くのは、脈ありじゃない?と言われることもありますが、単純にメール好きの寂しがりや・・・という可能性もあるし・・・と考えてしまいます。 告白しちゃおうかな?という思いと、やっぱりダメかも・・・という考えがグルグルして止まらないので、みなさんの意見をお伺いしたいです。

  • 電話が好きな方、教えてください!!

    私は電話が苦手です。 仕事や予約取ったりで仕方なくのものはきちんとやります。 しかし、基本的には苦手ですし嫌いです。 友達や恋人、家族ですらも電話は極力したくありません。 すごく気心知れた友達とゲーム一緒にしながらとか、ZOOM飲みとか、そういうのならまぁたまーーにであれば気にならないのでしますが、それでもかなり準備して挑みます。 理由は、 ・自分の時間を邪魔されたくない ・電波状況によっては聞き取りずらい ・相手の表情が見えないから会話しづらい というのが大きくあります。 まず、家でゆったりしているのに、わざわざ第三者が電話で立ち入ってくるのが落ち着かないんです。 来訪で直に来ている分には気にならないんですけどね。。 また、電話となると、動きを拘束・制限されてしまうのが嫌いです。30分程度なら気になりませんが、人によっては2時間3時間とずーーーっと電話する人もいます。長いし飽きます。 そして、私は普段対面で人と話す際、相手の表情をすごく気にして見ているんだなと思いました。話慣れたすごく仲のいい友達と先日初めて電話した時、相手の顔が見えなくて何を話したらいいかが分からなかったのです。リアクションもどう取るのが正解かが全く分からず、会話が上手く噛み合いませんでした。 あと、対面だと沈黙でもコミュニケーションが成り立つ場合もありますが、電話では話すことがメインなので、沈黙というわけには、基本的にはいきませんよね。 そんな改まって話すような事も別にないし、それこそ毎日顔を合わせたり、LINEしているような仲だったら散々そこで語り合っているので今更話すことなんてないんです。だからより困ってしまうんです。 なので私は電話が好きな人の気持ちが理解できません、、、 困ったことに、電話が好きな友達もいて(良い子だけど話が長い…)、彼氏も飲んだ帰りは特に電話を掛けてきます。 相手は好意的に私と電話したいと思ってくれているのだと思うので、私の自己中な理由で「私電話嫌いなんだよねー」なんて申し訳なくて言えません、、、 友達ならまだしも、恋人にも電話したいと思わない性格なんです、、 声が聞きたいと思ったことが人生で一度もありません。 飲みの帰りとかで直接会いたいな〜ということはあっても、電話したいな〜と思ったことはないです。テレビ電話で顔が見たいとかもないです。 直接会うか、LINEで充分な性格です。 (よっぽど会えてない人と久しぶりに、なら分かりますが、、) ですが、私は嫌いなんだ!と言っていても仕方ないので、電話が好きな人や恋人に電話したくなる人の気持ちを知って、少しでも歩み寄れたらいいなと思いまして、投稿させていただきました。 電話が好きな方、恋人に電話したくなる方などのご意見を聞かせていただけると幸いです。 なぜ好きなのか、私が挙げた嫌いな理由については電話が好きな人だとどういう感覚なのかなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 気になる男性の電話

    見てくださって ありがとうございます、 さっそく本題なんですが、 先月末、友達に紹介して 頂いた男性がいます。 その時は ラインを教えていただきました。 そして昨日 初めて遠出のデートで夜景を みてきました。(会うの3回目) 本当は昨日電話番号を 聞きたかったのですが、 緊張して聞けず終いでした。 ここで、質問なのですが 付き合ってもない女に 電話番号を聞かれると、 え?ってなりますか? 何で番号を知りたいかって 言われると、 私が彼のことを気にし始めていて 教えてもらえるなら、、 って思ったからです。 ラインで連絡は取れるわけですし 嫌がられますか?

  • 男性の方に出来ればお願いします。

    初めは恋人で今年から セフレみたいな関係の 1年の付き合いの男性がいます。 彼とはこの1年毎日LINEをしています。 彼に対して最近連絡来ないときにLINEを 何度もしたりすることが多くて謝ると もう慣れたよw といわれました。これは先月の話です。それからも毎日 普通にLINEでやり取りをしています。 ここ数日もそんな感じで、このまま音信不通になるのではないかという恐怖心から たくさん送ってしまったんです。 3日前は、私のいつもどおりの雑談に対して 今度⚪︎⚪︎しようねwといつも通りの明るい返事がきたんです。 それなのに、一昨日は絶対連絡しないと決めたのにいつもより更にこなくて 酔ってたこともあり、何度もLINEをしてしまいました。 酔いが冷めて 謝罪と、もう会う気なければブロックしてくださいというのを送りました。 そしたら昨日の朝方に、前も言ったけどそんな連絡くれても返せないって言ったよね! ときて、ごめん。。と言うと、じゃあ、もうやめてね! ときました。うん。もうエッチは嫌だ?と聞いたら わかんない!もう寝るから、おやすみ ときました。わかんない!イコールもう会わないということでしょうか? その後に、 ごめんね。もうブロックしていいからね。 今までありがとう。と書きました。 それは既読になり終わりで 昨日の朝、謝りの文を短文ですが 2通に分けて書いて 今朝になり、明るくおはようLINEと はっきり言われる覚悟で、この前みたいなことをしないようにするから もし嫌じゃなかったらまた遊んでくれるかな?返信は手がすいたときで大丈夫だからごめんね! みたいに 書きました。そして時間を少しだけ空けて、もちろん会うのはたまにでいいしもう負担にならないようにするから、また遊びたいなm(_ _)mと書いて1通目も2通目も時間をずらして既読になりました。 おはようが1通目で2通目にこのことを書きました。 これで 、待ち続けます。 彼は割とはっきり言うタイプなので 会う気がない。とかブロックとかはすると思ってるのですが・・ 昨日とか未読のままでしたので ブロックはされてないけど、未読のまま消されてるのかなと 思ってたのですが、1時間少し前ぐらいに、昨日と今書いたばかりの LINEが全て既読になりました。 でもブロックをその後にされてるかと思い タイムラインを見てみたら 見れたのでブロックもされてません。 今の段階では、縁を完全に切ろうとはしてないでしょうか? 既読になりましたがまだ返事はありません。 すごく不安です でも今も、タイムラインを見たらブロックはされてません。 私がうざいことをしてしまったので本当に自分が憎いです すごく怖いです

  • 気になる男性は脈なし…?

    恋愛下手な29歳の女性です。 今月の頭の合コンで知り合った1歳上の男性が気になっています。 合コンのときに全員で連絡先の交換をしました。翌日、彼の方から『昨日はありがとう!ちょっと時間短かったね。ところであの時言ってた○○って△△?(合コン中に話していた内容絡みの事)』といった感じでLINEが来ました。 ちょっとテンションが上がったのですが、その時のやり取りの中で『今度、みんな…』という社交辞令と感じられる言葉が入っていたり、他の子にも『また飲みましょう』というLINEを送ってたようで社交辞令で全員に連絡していた事がわかり…(;_;) しかし、また会ってお話したいと思っていたので数日後私からLINEをしてみたのですが、彼が“これから夜勤”というタイミングだったらしく二往復したところでストップ。出来ればこの流れでご飯にさそいたかったのですが…(>_<) その後、彼から連絡がないか淡い期待をしてみたり、また私から連絡しようか悩んだりしているうちに、何もないまま一週間が過ぎてしまいました。 このまま諦めようかと思ったのですが最後にもう一度!!と思い、思い切って『今度ご飯とかどうですか?○日は忙しいですか?』とお誘いしてみました。 しかし、返事はNGでした。 そして、別の日の提案等もありません。 ほぼ100%脈なしだろうとは思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 そのお誘いしたときに『その日は予定が有って。ごめん』と来た直後『しかも昨日予定入った!!』と付け足して来たり、断られた後に雑談的な内容でしたがLINEのやり取りがちょっと続いたりしたんです。(彼からも疑問形で来て…) でも、やはりこれだけの事では脈なしでは無いとは言えませんよね? これはもう諦めるタイミング、ということだと思いますか?それともまだアピールしてみる余地はあるのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。 出会いはFacebookで1年前位に知り合いました。 その日初めて会いました。彼は東京で私は沖縄です。本当は9月に会う約束をしてましたが急に会うのも緊張してしまうので今月東京に行くのでそのときに会いませんか?と話したらこころよくOKしてくれました。LINEのやり取りは彼の会社の話や彼がスキンシップが大好きなのと胸が好き……そしてエッチな話題です。 当日あって食事をしました。食べて出るまで1時間は経って無かったと思います。お店に向かう途中お店から出て歩いてても彼は一度も私に触れませんでした。 そしてそのまま私の宿泊ホテルへ。 ベットに座ったら触ってきました。その間も『恥ずかしい?』『おっぱい大きいね』『緊張してる?』と言ってきました。私は初めてで……もちろん彼にも初めてだと言うことははなしてます。 そのあとはけっこうペースが早く挿入まで早かったです。 キスや胸や下半身などを触られながら『気持ちいい?』『入れるよ』『痛い?』って気にしながらやりました。中出しは駄目と言ってあるので全て私に出してました。 出したらお風呂場で洗ってパンツはいて横になって会話の代わりにずっとおっぱいを触ってました。 そしてまた下半身に手がいくとまた挿入。出したらまた洗ってパンツはいての繰り返し。その行動が計4回ありました。 最後は彼を6時30分に起こさなきゃいけなかったので6時30分に起こしたらすぐに挿入。そのあとは彼が出勤。『仕事行ってきます』『後で連絡します』と言ってそのまま帰りました。 本当に連絡が来るか不安出来たが出勤時間にちゃんと『出勤しました!』と連絡がありました。そのあとのやりとりも今までと変わらないやり取りでした。 そのやり取りの中で9月月の話しもちゃんとでてきました。 私が経験が少ないのもありますがただの遊びなのか好意を持っていただいてるのか分からなくて。 ご意見きかせてください。 長くてすいません。読んでいただきありがとうございます。

  • 男性が何を考えているのかわからない・・・

    先日友達から紹介の話があり、lineでやり取りを始めました。 私は29歳女性で相手は25歳の男性です。 男性は自営業で激務の時は日勤の後夜勤があると聞いていました。 1週間程lineでやり取りがあり、電話などもして、会ってみたいなぁと思い、初めて「会ってみたいなぁ」とlineすると「会うか」と返信が来て会うことになりました。 その際仕事でトラブルがあったと言われて約束時間2時間後に会いました。 ドライブしたりお茶をしたりと楽しく過ごせたと思っていたのですが、夜勤→日勤の後で睡眠時間がほとんどなかった様子で少し眠そうにしていたので、「無理しないで、帰って寝てもいいよ。」と言ったのですが「せっかく会ったのにそんなことしたくない。」と言ってくれてしばらく話をしました。 23時頃から会い始めたので「時間が中途半端になったから改めてご飯に行こう!」と言われ、 「仕事が忙しいから誘うの当日になるかもしれないけど・・・」と言われました。 後から考えると社交辞令だったのかもしれないのですが・・・ その後も普通にlineをしたりしていたのですが、私が不慣れなのか用事もないのにlineするのがしにくく、相手も仕事が忙しい様子だったので、 私    「また暇な時に声かけてね」 男性  「遊び?」 私    「忙しいだろうから誘ってくれたら嬉しいなぁと思って」 男性  「わかった笑」 とのやり取りがあったのですがその後2日ほどお互い連絡もせず、昨日「急で申し訳ないけど彼女ができた」と連絡がありました。 友達に聞くとそんな話は全く聞いてなかったし、紹介してくれと言ってきたのは相手の方で、意味がわからない。と言っており、 私と遊んだ際に友達が「どうだった?」と聞くと「眠いのと緊張してあまり話ができず申し訳なかった」 と言っていたようなのですが・・・ 私のやり取りに何か問題があったのか、本当に彼女ができたのかわからないのですが、急すぎて意味がわからなくなってきました。 私の事が気に入らなかったのはわかっているんですが、その後もlineが普通にきたりして意味がよくわかりません。 彼女ができたのならlineはしなくていいと思うのですが・・・ この男性は何がしたいんでしょうか?男性の方の意見が聞けたら嬉しく思います。