不倫関係の男女の将来を考える

このQ&Aのポイント
  • 男性既婚者50代と女性バツイチ40代後半が趣味を共有して遠距離恋愛をしており、一年が経過した。しかし、二人の関係は怪しいものとされている。
  • 彼が趣味の場所に行くために午後は別々の場所に行く提案をし、今後を考えてみようと話し合ったが、彼の提案にショックを受けた。
  • 彼は趣味の場所や時間を変えずに一緒に過ごす提案をしてきたが、それについては無理があると感じた。二人の時間の過ごし方について再考するか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

心の内を言い合った今後はうまくいくものですか?

男性既婚者50代 女性バツイチ40代後半 趣味が共通で遠距離恋愛となり 一年になります。 不倫です。 私は今までなるべく男性に合せてきたと思っています。 趣味がおなじなので趣味の時間がまずはデートのようなものでした。 しかし、趣味の場所でもいつも二人が一緒なのでだんだんと二人は怪しい関係と思われても仕方がない感じの傾向にありました。 先日から彼に迷惑をかけることを考えないためにも、趣味の場所も午後はそれぞれ違うところに(彼は好きな場所があります、私も彼がそこに行くのなら私も違う好きな場所が一応あります)行こうという提案にもなりました。今後もそのようにしてこれからを考えてみよう。と言われました。 彼は土曜日の朝(正確には朝一は彼はご自身の趣味の場所に行かれますのでお昼前から一緒になります)から一日私と一緒に居たいと常々言っていたにもかかわらずこの決断に正直ショックでした。 同じ時間を過ごす方向では考えないんだと。。。 彼は彼でお前がそうしたいといったからそれが良い方法なのかと思ってそう決めたと言われました。 俺もそんなことしたくなかったよ・・・と。後付け的に。 私は付き合って初めてそこの不満を彼にぶつけました。ショックだったということ。 「一緒にいないのならわざわざ私も地方から出てくる意味もない。私の存在は何??それなら私も考えるよ、あなたはたくさんの女性陣もいるわけだからそちらで楽しめばよいんじゃないの?」 彼は「今まで何でもいいよいいよと言っていたお前にもっと甘えて欲しかったしこうして本音が聞けて良かった。今回の話は大切で今後の為にもぶつかり合うのは良かったと思う。言ってくれてありがとう」的に言われました。途中涙声の彼もそこにはありました。 しかし、とてもかみ合わない話し合いになったと私は思ってしまいました。 翌日彼はこのような提案をしてこられました。 趣味の場所も場所を変えないでそこで延長してやろう、 または趣味を終えて一緒に買い物に付き合って、 たまたま趣味が同じだけど趣味なんかどうでもいいよ一緒に過ごせればetcという提案でした。 取っ手付けたようでとても無理があるなと思いました。 彼は子供の用に自分のスタイルで好きに自分がヒーローになれる場所が大好きです。 そこもよくわかっています。だから、土曜日の趣味の場所に行けなくなることを残念に思っている感じも分かるのです。 こんな話になって彼は土曜日は一緒に過ごすような無理な提案をしてこられますが、 こんなことではギクシャクするような気がしてならないのです。 彼も彼なりにいろいろ考えてもらっているのもよくわかるので手を変え品を変えてもう少し考えてみるのも良いのでしょうか?、そして一年過ごしてきた時間も意味や意義を得たい気持ちもございますのでまだ私的にももうこれで終わりにした方がいいという気持ちと葛藤しているのも事実でございます。 彼は彼なりに真剣だということを訴えてこられます。今こうしてまた二人の時間の過ごし方を彼は彼なりに考えてくれているところに水を差すことはやめてそっと彼の言うことに耳を傾けるべきなのでしょうか? 不倫です。いつかは終わりがくることも終わりにしなければならないことも分かっています。 その時期がいまなのかな?と思ったり、というところで終わりの時期が私の中でもまだ見えてこないのです。 こちらで何度も質問させて頂いて、不倫なんてものは割り切ってそれぞれがいいとこだたけの理解でないと成り立たない、嫉妬だの愛だの恋だのという話なんてナンセンスというご指摘も頂戴してございます。世間一般的にそのようなご指摘ももっともでありますことの認識もある中でのこのような質問ではございます。大変最低な質問をしていることはお詫び申し上げます。 どうぞ私の心のすっきりしない部分についてご意見いただけましたら幸いでございます。宜しくお願い申し上げます。

  • fukema
  • お礼率88% (1844/2081)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

言えて良かったじゃない? 貴方の質問で言うなら、 心の内を言い合った後は上手く行くのか? ↑それ自体を見極める時間がこれから始まる。 その見極めの中で、 あぁあそこで本音でぶつかったから、 今の彼(相手)にはこういう事が出来るんだな。 以前の彼には無い部分が、私の前に現れているんだな。 貴方にとって、 伝えた後の変化をポジティブに感じられるなら・・・ それは上手くいくかもしれないサインとして捉えていける。 逆に言えば、 本音を出して尚、 お前はそう思うんだろう?(それはそれでお前の自由だ) でも、 俺はこう思う、こうしたい(こうしたくない、して欲しくない) 結局またいつものペースで、 彼が欲する世界に「ハメ込む」ように付き合いたがる彼。 それが変わらずに続いてしまうなら・・・ それは完全に二人の求める世界の違いを表している事になる。 やるだけやった後なら、 貴方だって終わり(終焉)が受け入れやすいんだよ。 貴方は、 やるだけやるという姿勢(意識)の一つとして、 初めて彼に不満をぶつけてみたんだよ。 その行動自体が、 実は貴方にとっては「自らを汚す」行為でもある。 不満をぶつけなければいけない(そうしないと分かってくれない) それ自体が強いストレスであり、 不満を言いたくなる側の私がどういう思いで過ごしているのか? その大事な部分を彼は分かってくれる人なのか? 貴方は、 彼側の「汚れ」の部分に対する触れ方を感じようとした。 結果は・・・ ストンと貴方の心に落ちるようなリアクション(言葉)は無かった。 ある程度予想出来た、 彼側のグズグズ&言い訳がそのまま出てきた。 それでも、 貴方には思い切って(初めて)伝えた事に意味がある。 彼から見ても、 そこまでの事をしてきた貴方を初めて感じた。 お互いの「初めて」を経て、 今後の関係が良くなっていくんだろうか? 貴方は今そう考えている。 貴方は、 まだ良くなる方向も期待している。 だから付き合っているんだよ。 彼の考えも尊重、という選択肢も持てるんだよ。 終焉の可能性も勿論感じている。 それでも、 その彼だけにしがみ付かずに済むような、 そんな貴方にとってプラスの周縁も既に生まれつつある。 ただか弱くて寂しい貴方じゃない。 もしそうなら、 何だかんだ言っても、 彼の機嫌を損ないたくないで終わってしまう。 今の貴方は、 伝えた後の世界を丁寧に見極めてみようと思っている。 色々考えるのは、 その「後」でも良いじゃないか?と。 今後、 スッキリが生まれるのかどうか? 吐き出したスペースに対して、 心地良さという心地が良い充填が出来るんだろうか? 出来れば嬉しい。 出来なければ、仕方が無い。 伝えても無理なら、それが現実だ。 実は、 伝えた事でより世界を見つめやすくなっているんだよ。 貴方はそう考えてみる。 今はまだ、 慣れない事をした(初めて不満をぶつけた)、 その分貴方はモヤモヤしているだけでね? 言えばスッキリでも無いんだよ。 出したら出したで、 その伝わり方も気になるし、 伝えた後の世界も気になってしまう。 それも自然。 貴方は、 今後伝えた後の世界を丁寧に見守ってみれば良い。 それ位の時間はまだある筈だよ? ゆっくり深呼吸を。 これからの貴方自身をもっと素直に感じてみて☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 ありがとうございます。 涙目で拝読させて頂いております。 今まで我慢して我慢してきて言うべきことを初めて彼に伝えての「今」 blazin様の本日のお言葉は私のすべてでございました。 私はこのご縁を一生忘れることはありません。心からの感謝をお伝え申し上げます。 ありがとうございました。 p.s.今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 彼にメールで気持ちを伝えるのは

    彼50代前半既婚者 私40代後半バツイチ 趣味で恋愛関係になりました。 一年です。 遠距離恋愛です。 毎週私が彼に会いに行きます。限られた土曜日一日だけです。 趣味が同じで共有する時間のデートはもっぱら趣味の時間です。 趣味の場所にはたくさん知り合いもいますから人の目もありますからそこで窮屈な問題がいろいろ出てきます。これは不倫なのですからあたりまえのことであります。 こういうことで一年が経ちます今、彼と意見が合わないことがいろいろ出てきました。 彼の言い分、私の言い分があります。 趣味の行きたい場所等、どちらかがおとなしくどちらかに合せて行かなければ一緒に過ごすことが難しくなってきました。。 どういう風に趣味の場所を行き来しようか?とこのような話し合いをしてもどうしても話がかみ合わない最近です。彼は俺に合せてほしいという感じですし。 今まで我慢していた分、私は彼に随分ひどいことも言った先日がありました。 彼にも「そんなおまえは好きじゃない」と言われました。彼に沿って行かないからです。 先週末に私も今までを彼に向き合っていろいろ話し込んで、空気がとても険悪な感じで土曜日も別れることにもなりました。 私が帰った日曜日から彼はまたそこをうやむやにふれないように電話やLINEをされます。 彼は二人のトラブルごとを電話やLINEではやめよう、そういうことはしない。といつも言われていますから普段と変わらない内容のやりとりになっています。 しかし、私はどうもしっくりいかず今の気持ちをメールで伝えようと思いますが、どう思われますか? 会った時に話すべきなのでしょうか? いつも堂々巡りなご質問で申し訳ございません。宜しくお願い申し上げます。

  • プライオリティについて

    以下ご提示するなかでのプライオリティはどのように考えられますか。 1.約一年近いお付き合いのある50代前後の男女です。 但し、男性は既婚者 女性はバツイチです。共に20歳超えた子供がいます。 2.遠距離恋愛 女性が男性に土曜日会いに行きます。 3.趣味が同じです。 土曜日に趣味の時間を共有する。 4.趣味の好みというものもありますから 行きたい場所、やりたい内容の意見の相違があります。 そうなるとそれぞれバラバラな行動をすることになります。 5.関係性が不倫ということになりますので周りの目を気にしながら行動しなければりません。  あまり一緒に行動していると周りからおかしな噂が立たないわけでもありません。 6.4.5のことを考えますと週一回しか出会えないのでココは一緒に過ごす次は別行動をするという動きになりますと一緒に過ごす時間というものが数時間というほどになります。 7.男性は地元でもありますからどんどん自分の知人や親友を趣味の世界に誘われます。 ※女性のことよりもこちらを優先されているような気がします。 土曜日の二人にとっての貴重な一日の過ごし方としてこのお付き合いしている男女それぞれ第一優先に考えることは何だと思われますか? 趣味のことについてですのでお互いが譲り合うような会話にもなります。 「こちらの事は気にしないで好きにして」という具合です。 このことについて男女それぞれ腹を割ってもっと話し込んでいくのが良いのでしょうか?

  • 心がおれてしまいました。

    私の話しを聞いて喝なり厳しい言葉、意見をお願いします。今年の6月に遠距離恋愛中の彼の方からスキかどうかわからない、少し距離を置こうと言われました。距離をおいて別れるだけなら一旦別れようと私は言いました。彼が別れるために距離を置くのではないと6月7月と私に説得し続けていたので私は毎日辛くても泣いても彼の仕事の行き詰まりを応援していました。8月になりやっぱり別れようと彼に言われ、私が少しお互いゆっくりしようと提案しまた距離を置くことになりました。そして彼につき合いだしてから私からのメールが減ったと言われ私たちは毎日メールしていたのに少しショックでもありました。彼は干渉、束縛や支配欲求がキツイ人だったので、私のことなら何でも知っていたいという人でしたので彼の思い通りに動かない私が彼にとって不満だったのかもしれません。私はとにかく彼とちゃんとうまくやって行きたくて彼に怒鳴られようが怒られようが耐えていました。10月の終わりにもう一度やり直そうと彼の方から提案があり私も頑張ろうと想っていました。彼の方がその気があまりないのか冷たい態度で毎日接され毎日メールする、俺が笑わせる、俺が支える、俺がいるからと言っていたのにも関わらずその態度は冷たいモノで11月の終わりには私におまえは失恋したんだ失恋して辛いのは当たりまえだろ。辛いなら死ねばいいという日もあれば私に命はたいせつにして号泣される日もあり、私も訳が分からなくなって彼に6月から私に何してきたの?と言ってしまいました。時に死にたい気持ちにまで追い詰められることもあり、彼はそれを辛いなら死ねばいいという日もあれば私の命は大切だ、おれたちは純愛したんだという日もあれば傷つかない恋愛などないよという日もあれば心がおれて毎日私は辛いのですが彼に恋愛感情がまだあるので別れるという選択ができません。どうしたらいいかわかりません。助けてください。

  • 彼に言って良かったのか心にとめるべきだったのか?

    遠距離恋愛です。 彼は50代前半。既婚者。成人された子供2人。 私は40代後半。×一 子供一人。 趣味がご縁で知り合ってから付き合うに至って8か月になります。 週末私の誕生日で同じ趣味を楽しみ。それから思い出の場所のレストランを予約してくれて。 私は週末いつも上京していますから宿に寄ってくれました。 彼は子供みたいな人。最近は特に自分を出してこられている感じもします。これを彼的に言えば「私といると自分が素直でいられる落ち着くんだ」ということらしいです。 本当に私にもよくもしてくれています。 丁度私の宿に来て愛してくれました。レストランで飲み過ぎて酔っていたこともあるので普通の会話としてだったのかもしれませんがその時に『もう一回してから帰る』という言葉を言われたときになんだかとても寂しい気持ちになりました。もちろん彼は家に帰らなければなりませんそれもよくわかっています。日曜日が早くから仕事だったので時間も気にしていたようでした。彼が良く言うのは『週末しか会えないからあった時にはたくさん抱きしめたいんだ』と。それが『もう一回』という話のないようだったのか?? 昨日は何も言わずに普通にいつもと変わらず彼と別れました。 その後私はいろいろいと考えてしまいました。 昨日も花粉症がひどくて薬も飲んでいたのでなんだか顔もいつものすっきりした感じはなく疲れていたような気もしました。 今日仕事が終わっていつものように電話をしてくれていろいろな会話の中『昨日は楽しかったね』と彼が話してくれたので『昨日は本当にいろいろとありがとう。最高の誕生日になった』とお礼を言った後に『でも一つだけ寂しかったのは・・』と先ほど彼が言った言葉を話しました。 それからのLINEは『俺は最低なことを言った 私を傷つけてしまった 本当にごめん』と いう内容になってしまいました。 私は彼も酔って眠たい花粉症で体調もすぐれなかったのかもしれない彼に話すべきではなかったのでしょうか。逆に私が自己嫌悪に陥ってしまいました。 私が言ったことでもめる原因を作ってしまう??? 私が心にとどめておくべきことだったのでしょうか?? それが大人というものでしょうか?? もっと彼を包み込んであげるぐらいの器量がないといけないでしょうか??? やはり既婚者ですからいろんなことがあります。 昨日も『俺の女房は胸も大きくて』なんて言われると私も返す言葉がありませんでした。 ※私が小さい分・・・・ 彼は何も隠し事をしたくないからなんでも話すと言います。 私が今回ご相談することでも彼に素直に話すとこんなにもおかしな状況に陥ってしまうというと私がこういうことも言わないでおくことが出来ないようであれば今後も難しいのでしょうか?? 彼は子供みたいな人ですから、彼と今後も上手くやっていくには私がもっと大きくならないとむずかしいでしょうか。。 それとも、こんな風に話をして解決していくというのはどんどん溝が出来ていくことになるのでしょうか??? 私は彼を趣味の仲間として最初知り合っています。それから彼のいろいろが好きになりました。 昔の様に趣味の仲間としてでも私は十分なところもあるのです。 仲間として出会って趣味を楽しみ、飲み会や食事を楽しむ。 彼の笑顔を見ていることができる。 好きな人が輝いている姿を見ていることは幸せな時間だから。 所詮彼は既婚者ですから終わりがくるのもわかっているから。 以前、彼に趣味の友達に戻るという話をしたときに彼は『それは俺は無理、もう趣味の場所にも行かないと思う』と言われました。 もう一度だけお互い心で恋をするのがいいのかとも思います。 どうぞ今回の事も私の告白は間違っていたのか? 今後どうしたらいいのか?アドバイスをお願いします。

  • 酔った彼の家の会話が気になりました。

    お相手50代前半男性。既婚。 私、40代、バツイチ。 遠距離恋愛。 一年になります。 趣味を通じて。 不倫。 一年経ちいろいろ見えてきたところもあります。土曜日しか会えないけれど彼が提案した二人の過ごし方に私は初めて彼に意見が合わないといいあいになりました。 話し合いの中、一応まとまりました。 でも、初めて彼のことに???に思うようになりました。 一昨日の電話。彼は飲み会のあといつものように電話をくれました。かなり酔っ払いでした。電話を切ったあと彼の電話がきれていなくて私もそのまま聞いていました。 鼻歌を唄って。 自転車をとめて家の中に入った。 ただいまも言わないんだ。 テレビの音が聞こえてる。 お嬢様の声で恐らく彼に向かって。 ちょっとーやめてよー、頭に何かついてるよ。※自転車で転んでいた時?おまわりさんに大丈夫ですか?の会話があったので、路上で寝てた?時?に頭に何かついたのか? 彼の声、こんなクソな家に帰りたくねー、 こんな家に帰りたくねーと1人ごと。 ほかの家族の声は全く聞こえないので、誰も相手にしないのか? 彼はそのまま床で寝ていたようです。 私の家に二回来てくれて、居心地がよいと話してくれますが、そういうことだからかな?とか、 今月彼のお誕生日を我が家でやります。 楽しみでたのしみしかたないと言われます。 おまえと食事したりが一番心地よくいれるんだ。 そんなことがありましたから、いろいろな感情がある中彼をおもてなししよとはおもっていますが、 もう一つ、こころがしっくりしませんのは、 土曜日の過ごし方の彼からの提案がありました。 趣味の場所を親友に紹介したぶん親友の為にも月に一回はおまえと半日行動別になるんだけどいいかな? おまえはおれの地元の趣味の場所にいて欲しい。おまえが好きで行くところには行ってほしくない。 これだけ土曜日の二人の過ごし方を一番に考えてと話したのに、またこれか、という感じでした。 おまえは毎週俺にあいに来てと。 彼はおれはB型でおさえつけられるのはきらい。当たってるとか話されますから、自分のスタイルを変えないはベースにあり、女子からちやほやされたい自信な男性ですね。 余談ですが話しも中身がない人!?と思う場面が増えてきています。 昨日、高校も停学した思い出 話しを聞いて、なんだか環境が違う育ちがあるのだな?と感じたり… だんだん、こうして彼を見極めて私の心も変化していくのでしょうか。 今は積極的に答えをださないでもう少し様子見をする?で良いでしょうか? その間私は何をするのがよいですか?

  • 趣味が共通の彼と仲間が人の批判を口にする内

    趣味を通して付き合うようになりました彼。既婚者。50代。 私は40代後半バツイチ。 遠距離です。 知りあってから8か月ぐらいたちます。 週末に私が趣味を一緒に楽しむことも含め上京して彼に会いにいきます。 彼の性格は自由奔放で自分がちやほやされるのが好き自分の意見を通したい聞いてほしいみたいな人です。 私は上京するのも旅行者気分ですので趣味を共有する場面でもとにかくなんでもが楽しい。目新しい。という感覚で過ごしています。 彼も仲間も趣味は東京での生活の一部という感覚ですから私とは置かれている状況も違うので想うところもそれぞれなのかなと思いますが。 今までは何から何までが初めて見聞きするものばかりでしたが東京での趣味の場所もだんだんと慣れてきて私もそこのメンバーさんとか環境、様子が少しずつ分かってきたので感じはじめてきていることがあります。 私たちが彼を含めメンバーさんと趣味の時間の後の呑み会などの会話の中心が「誰か」の話が殆どです。 「あの人は折角一緒に楽しんでいても笑わない」 「あの人は自営業で社長さん、すごい人なの」 「あの人は趣味のなかでもあのジャンルをしているけれど何が面白いのか分からないあのジャンルはしたくない」 「今回は他店からも会員さんが来ていて定員オーバーになるからああいうのはなんだかいやだ」 「今日の趣味の時間は先生の誕生日会だからなんだか雰囲気がうざい、こんなんだったら来ない方が良かった」 などなど・・ 彼と仲間の女の子がこんな話をしています。 三人でいる時は私はとくに部外者ですし、そういう話に乗って話そうとも思わないので黙ってふんふんって感じで聞いていますが、結局のところ「おもしろくない呑み会」となってしまっています。 私は東京でこの趣味のご縁を頂けたのも彼やこの女の子のおかげもあるので、偉そうなことも言えません。 人が笑顔がないなんて言うのもそれぞれ笑えない何か事情を持っているのかもしれませんし、人が趣味の中でもいろんなジャンルを楽しむのも勝手ですし、人の事どうでもよいのではないかな?と思います。 彼もこの女の子と結構この手の内容をしているのでこちらもちょっと顔がひきつってきます。 先日も上記で上げています先生が誕生日のイベントに彼が行きたいという場所に行ったら、こそっと彼女が上記のように「なんかうざーい」的な感じで話をしていて本来ならば前の方で三人で盛り上がったりするのですが、彼女が「前の方に行くの辞めましょう」と私に言われるので「はい。」って感じで彼女の話に合せました。 前の方で盛り上がろうと彼と約束していたので彼はどうして前に来ないの??って顔をしていたのでこっそり「彼女がちょっと苦手らしくて後ろにいるね」と彼女のこともあまり悪くも言えず彼女が困ってる的に彼に伝えました。 なんだかこういうやりとりをしていていいものだろうかと・・・ こういう話になると彼女は顔もスタイルも趣味のセンスでも??なのに人の批判できるの?? 彼は彼で人からしたらうるさい人だわとあきれられているのかもしれないのに?? と思うところも正直あります。 自分のことは棚に上げてという感じがします。 折角の趣味をもっとステージも上げて良い日も悪しき日もいろんな意味で楽しみましょう。 と伝えたいのですが…彼女は30代で未婚者でもありますし女性特有な感じのこういうのもありなのかな?と思いますが… 彼に今ここに挙げているようなことをお伝えする方がよいのか? 頻繁に彼女を含め三人でということがあるわけではないので、その場しのぎをしてこれはこれで私の中にしまっておく方が良いでしょうか? 今回は私の彼が既婚者ということでカテゴリーを不倫関係にしなければいけないのかもしれませんが、これは趣味を通しての彼とその仲間の相談内容とさせていただき友達・仲間関係を選ばせて頂きます事、ご承知おきいただきたく存じます。 宜しくお願い申し上げます。 いかがものでしょうか。

  • 趣味を通して知り合い不倫関係が終わった今から今後

    彼既婚者50代前半 私×一40代後半 趣味を通じて知り合いお付き合いをするようになりました。 不倫です。 一年でした。 遠距離恋愛でした。 私が週末彼に会いに上京しておりました。 今までのデートのスタイルが趣味の場所。 趣味の場所では仲間ができました。 今後趣味の場所【こちらをAとします】に行くことはどんなものでしょうか? Aの仲間から『今週は来るの?来るときは連絡してね、一緒に楽しみましょう』と温かい言葉をかけてくださるので私は通えるときには通いたいと思っています。 彼がAに来るかどうかもわかりません。 彼は趣味のホームの場所を地元でもともとお持ちだからです。 今までAにいくのに私が入場券を手配して一緒に入場しておりました。 ですから、彼はAの入場券をお持ちでないのでなかなか来にくい状況になろうかと思います。 私は地方から上京先によき仲間のご縁ができたことはとても嬉しいのでこのご縁は繋げて行きたいと思っています。 いかがなものでしょうか。

  • 彼の提案に心が揺れてる自分がいます。

    最近、まだ好きだけど彼と別れました。 理由は、ゴールが分からない遠距離恋愛をしていて、彼との将来に不安を感じたから。そして、親に 彼は恋人としては良い人だけど、結婚はしない方が良いと、若干 反対されてる空気があり、自分がそれに負けてしまったからです。 でも、自分から別れを切り出しておいて、いざ彼に理解してもらうと、もう これで本当に終わりになったんだな。と 少しずつ辛い気持ちが押し寄せていて、泣いてしまいます。 そのとき、彼が私が別れたいことを理解したとき、「友達として これからも バンドのLIVEには一緒に行けないかな?音楽の趣味が会う 友人が君しかいなくて。」 と言われたことを思い出しました。実際 私も、音楽の趣味が合う人が彼しかいなくて、時々なら気にしませんが、ずっと1人でLIVEに行くと思うと、何だか心細いなと思うのです。もう彼とのことを機に音楽を聴く趣味も辞めようかとも思っています。 その提案をされたばかりのときは、 もう2度と会うつもりはないから無理。と答えたのですが、今 彼の提案に心が揺れてる自分がいます。 友達として、もちろん もう泊まるホテルは別々にするとか、食事なども、なるべく もう一緒にしないで LIVE以外は別々行動をとる。 お互い恋人ができたら もう行かない。などのルールを決めたら、お互い良い距離感を保てるのではないかと悩んでいます。 長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。アドバイス よろしくお願い致します。

  • 私は心が狭い?

    付き合って二ヶ月半の年下彼氏のことです。 彼27 私30 別れようと思っています。 原因は3つ 1マザコン 2ケチ 3約束を守らない 彼は転職の際、就職先を親に任せていました。 いまの会社を辞める前に次見つけておかないとやばくない?と話すも お母さんがウンタラカンタラ…と。 日頃から会う時お母さんの話が出てこなかった日はありません。 寝言でお母さんお母さん!と叫んでいました。 1人の自立した大人が親を大事にしているそれとは明らかに違います。 きっと今までも判断を母親に任せ依存しあっている。 私からみたらその関係性は、いまだ親に守られているママのお坊ちゃんという印象。 人のためにお金を使いません。 目的がある貯金ではないしここぞという時も使いません。 人の気持ちより自分の金というのが見え隠れし倹約家ではなくケチです。 それは私にももちろん変わらないしお金を通じて彼の人としてのセコさを感じました。 朝起きられないのに休みも有効的に使いたいといい、 デートのときは早い時間を設定する。 私が待ち合わせ場所に着くくらいに ごめん今起きたコール それは日曜日のことで前日土曜日は彼は休み、私は夜中12時まで仕事をしてたのにも関わらずです。 到着まで1時間以上かかると言われ嫌になり帰ってもその後1つのメールも電話もないし 謝りに会いにこようとも何もなかったです。 これが私の心を決めつつあります。 彼の良いところは素直で私がなおして欲しいというところは 反省してなおすよう努力するところです。マザコンやケチな部分も。 だからまだ一緒にいられるかもと思って彼と向き合ってきました。 でも今回の何の行動も起こさないことでこれが私への気持ちなんだなと受け取りました。 休みはカレンダー通りの彼とシフト制で月6~8日の休みの私。 日曜日は彼に合わせてたまに休みをとったりします。 私にとって時間は貴重で何より一日一緒に遊べる日はなかなかないから楽しみにしました。 つい最近も一日約束していた日に母親の予定を優先され潰されました。 結局今のところ付き合ってからは一日一緒に出かけたことはありません。 あと就活は会社を辞める一ヶ月前の今ごろ焦りだして動きだしています。 実は実家を継ぐだのなんだので地元に帰ろうとしていたのですが どう思う?と聞かれ、私は行かないでよと言いました。 それから動きだしたかんじです。 それまでは戻る戻らないの繰り返し、親の意見に振り回されていました。 大人なんだし自分の人生だからしっかりしないとと言いました。 私はもう別れようと思っているのですが こんなことで別れるなんて心が狭いのですかね? 心が狭いのではないかと次の恋愛も不安です。

  • 脈あり?今後どうすれば?

    脈あり?職場の上司との関係で、どうすればよいか迷っています。 私は28歳、相手は29歳、お互い恋人はいません(相手は3月ごろ、3年以上付き合っていた彼女と別れました)。私が入社してから3年間、部署が一緒で、私は営業ではありませんので朝夕に顔を合わせ、一言二言話す程度でした。 5月ごろ突然食事に誘われ、初めて二人で夜景のきれいなレストランに行ったり、ドライブをしました。知り合って約3年ですが、はじめての出来事でした。その日は仕事の話をいろいろとして、3時間程度で解散(夜10時ごろ家まで送ってくれました)。 その後全くお誘いがなかったのですが、こちらとしてもデートだったのか、なんなのか分からず、とりあえず「この前のお礼がしたいので」ということで私から2度目の食事を誘いました。正直断られるかな、と思ったのですが、案外非常に乗り気で(色々日時の提案をしてくれました)、1回目と同様車で迎えにきてくれ、今回は昼間からドライブがてらいろいろ買い物に行きました。もちろん夜は雰囲気の良いレストランで食事し、仕事だけでなく趣味の話など色々な話をし、また10時ごろ自宅まで送ってくれました。 私としてはその上司は憧れの存在であり、こうやって食事できただけでも本当にうれしいですし、夢のような、楽しい時間を過ごせ、非常に満足でした。以前から仕事中も頼りがいがあり、すごく好印象を抱いていたのですが、プライベートを一緒に過ごしてみて、さらに好きだな、と思うようになりました。 私はこのように感じ ているのですが、その方と正直恋愛に関する話をしたことがなく(彼が先日「別れた」というのも人づてに聞きました)、なぜお誘い頂けて、またこちらの誘いに乗ってくれたのか、わからない状況です。確かに最近仕事で悩むことが多かったので、もしかして色々相談に乗ってくれようと最初誘ってくれたのかな?とも思います。 今後、どのように動けば良いのか全くわかりません。また誘ってくれるのを待つべきなのでしょうか。それとも、ただの暇つぶしで、出かけてくれているとして、今後あまりかかわらない方が良いのでしょうか。