• 締切済み

心がおれてしまいました。

私の話しを聞いて喝なり厳しい言葉、意見をお願いします。今年の6月に遠距離恋愛中の彼の方からスキかどうかわからない、少し距離を置こうと言われました。距離をおいて別れるだけなら一旦別れようと私は言いました。彼が別れるために距離を置くのではないと6月7月と私に説得し続けていたので私は毎日辛くても泣いても彼の仕事の行き詰まりを応援していました。8月になりやっぱり別れようと彼に言われ、私が少しお互いゆっくりしようと提案しまた距離を置くことになりました。そして彼につき合いだしてから私からのメールが減ったと言われ私たちは毎日メールしていたのに少しショックでもありました。彼は干渉、束縛や支配欲求がキツイ人だったので、私のことなら何でも知っていたいという人でしたので彼の思い通りに動かない私が彼にとって不満だったのかもしれません。私はとにかく彼とちゃんとうまくやって行きたくて彼に怒鳴られようが怒られようが耐えていました。10月の終わりにもう一度やり直そうと彼の方から提案があり私も頑張ろうと想っていました。彼の方がその気があまりないのか冷たい態度で毎日接され毎日メールする、俺が笑わせる、俺が支える、俺がいるからと言っていたのにも関わらずその態度は冷たいモノで11月の終わりには私におまえは失恋したんだ失恋して辛いのは当たりまえだろ。辛いなら死ねばいいという日もあれば私に命はたいせつにして号泣される日もあり、私も訳が分からなくなって彼に6月から私に何してきたの?と言ってしまいました。時に死にたい気持ちにまで追い詰められることもあり、彼はそれを辛いなら死ねばいいという日もあれば私の命は大切だ、おれたちは純愛したんだという日もあれば傷つかない恋愛などないよという日もあれば心がおれて毎日私は辛いのですが彼に恋愛感情がまだあるので別れるという選択ができません。どうしたらいいかわかりません。助けてください。

noname#188043
noname#188043

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.7

ANo.6の60歳男子です。 診療内科にかかられたとか。 ちょっと安心いたしました。 そこの先生の言を待つまでもなく あなたは言葉や態度による暴力をうけていたのですね。 さぞおつらいことでしたでしょうね。 いらした病院でお薬をもらわれ、 それですこしこころが落ち着き 睡眠がとれるようになるとすれば それはすばらしいことですね。 眠れないと心は健康に働かなくなりますからね。 複式呼吸するといいですよ。 これあなどれません。 さて、本題ですが、 薬などによって心が多少落ち着いたら 前に書いたとおりぜひカウンセリングを受けることを あらためておすすめいたします。 (薬だけじゃ根本はどうにもなりません) なにより今のあなたに必要なことは 彼によってこころが散々に乱された 足の踏み場もないようなこころの中を 極力整理整頓することなのではないでしょうか。 かかってらっしゃる病院の先生に カウンセリングを受けたいと強くおっしゃってみてはいかがでしょう。 その病院にはカウンセラーはいないのでしょうか? もしできなければ 身近な人で落ち着いた信用できる方に 話をゆっくりきいてもらわれたらいかがでしょう。 よーくそれに善意でつきあってくれる「いい人」を探してみてください。 本当に「いい人」って結構いるもんですよ。 世の中これで捨てたもんじゃないです。 人って案外意識せずこうして日常身近な人をカウンセラーにして 日常気持ちを整理していることもあるように思います。 実は正直いいますと・・・・・・はるか昔私の彼女だった人が 同様にして私の呪縛から逃れていったのです。 私はその出来事によって 当初ひどい落ち込みようでしたが反面、 人生において決定的に大きなことを学ぶきっかけを得たのです。 そういう意味では現在の私はその女性に 心から深く感謝し、また尊敬しているものであります。 あなたも心が健康で元気はつらつになったら 今度はあなたが誰かの助けになれるようになるといいですね。 「ながらえばまたこのごろやしのばれん 憂(う)しと見し世ぞ 今は恋しき」 (時がたてば今のこの苦しいときのことも なつかしく思い出す時がくるのだろう 辛かった昔のあの時が今となっては恋しいと思えるのだから) 今も昔も人の心は変わらないのですね。 お礼と補足をいただき、それを拝見して 蛇足とは知りつつ再回答させていただきました。

noname#188043
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

noname#187533
noname#187533
回答No.6

60歳男子です。 さて、まず結論から申し上げれば 今あなたの心はすっかり混乱状態に陥っています。 慢性的パニックといってもいい。 あなたが今苦しいのはあなたの「こころ」が混乱していることが苦しいのです。 一度「こころ」が混乱しはじめると なかなかそれから脱することができず それによってさらに混乱状態ははげしくなっていきます。 まず「こころ」を落ち着けないといけません。 腹式呼吸をして、晴れた日には外に出て青空をながめながら ゆっくりと深呼吸をする。 そして自分はなにはともかく今しっかりと自分の二本の足でここに立っている、 と自分に確認するように言い聞かせてください。 なるべく遠くが見晴らせるところがいいでしょう。 しかし、今のあなたはそんなことだけでは 心の平衡をすっかり取り戻せる状態ではないようです。 まだお若いのでしょう? なかなか自分の力では無理な状態かもしれません。 心の平衡をとりもどすには 複雑に絡み合った心の糸をゆっくりとときほぐしていかないといけないのです。 それにはだれかの力を借りるのも手です。 まずあなたの話をあますとこなく聞いてくれ さらにその人から適切な質問を得、それに答えていくことで しだいにがんじがらめにこんがらかった糸が 少しずつとけてゆくでしょう。 そうすれば、本当のご自分の望み、ご自分のあるべき姿というものが すっきりと見えてくるかもしれません。 今是非それをすべきです。 そうしないと、再びこころのバランスを取り戻せないところまで いってしまうかもしれません。 実際恋愛のこじれでそうなってしまう人はたくさんいるのです。 そうなってからでは遅い。 さてそのようなことの出来る人はあなたの周りにいますか? かなり人間的洞察力のある 経験豊かな人でないといけません。 決して、決してあなたのその彼ではいけませんよ。 彼とは別れなくてもいいから 今はなるべく距離をとるようにしておいたほうがいいでしょう。 メール等もなるべくそれを見ないですむ工夫を絶対にするべきです。 もし、それをしてくれるのに適当な人が思いつかなかったら 信頼できる病院にいってカウンセリングを受けるといいでしょう。 まずは心療内科にかかるといいです。 個人のカウンセラーはまず料金が高いし その資質はさまざま、金石混合です。 まあ石のほうがはるかに多いでしょう。 なにせだれでもやりたければやれることなのでね。 ひどいのにあたるとかえって心の状態は極端に悪くなります。 長くなりましたが、簡単にいいますと 病院に行ってあなたの悩みをよーくきいておもらいなさい、ということです。 言うませもなくこのようなところの回答だけではまったくどうにもなりません。

noname#188043
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日不安定な日々を送っています。心が壊れるというのはどういうことなのかなんとなくわかります。最近では彼から毎日何気ないメールがきます。でも言葉の端々に私を軽蔑、責める言葉が含まれています。私はただ彼のことがスキなだけなのですがスキだけではダメなんだとおもいます。

noname#188043
質問者

補足

心療内科を受診し彼から言葉のDV、モラハラをうけていると確定されてしまいました。お薬をいただき不眠や精神安定を心がけていきたいと想います。ありがとうございました。

回答No.5

三たび失礼します。良かったらこの本を読んでみてください。「境界性人格障害=BPD(ボーダーライン・パーソナリティー・ディスオーダー)―はれものにさ​わるような毎日をすごしている方々へ 」ポール・メイソン 著 星和書店 http://www.amazon.co.jp/dp/4791104986 これは「境界性パーソナル障害」の人が恋人や家族にいる人たちへ向けて書かれた本です。「はれものにさわるように毎日をすごしている方へ」というサブタイトルがそれを表しています。あなたの彼が「境界例(とも言います。)」かどうかはわかりませんが、優しい時にはすごく優しく自分のために涙を流す人が「死ねばいい」くらいの発言をする、というのは匹敵するのです。 この本を書くことになった編集者そのものが、これを知るまでは別れた彼氏を思い出すたびに「きっと自分はできそこないの恋人だったのだ」と思っていたのが違っていたことに目が覚めて集めた「体験」と「対策」「どう心がまえるのか」という本です。そういう言動を恋人にしてしまう彼の気持ちもきっとわかると思いますし、「どうしたらいいのかわからない」「きっと自分が悪いのかもしれない」と思ってしまうあなたの役に立つと思いますよ。

noname#188043
質問者

お礼

ありがとうございます。精神的に不安定で彼からまた私を責めるようなメールがきて とうとう彼に連打メールで責めてしまいました。わたしもDVに近いのかもしれません。 彼にされってきたことが許せないのです。毎日泣いて不安になって怒鳴られて罵られて怒られ続けた日々を嘘だと想いたくて仕方ないんです。

  • Deeply333
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.4

大丈夫ですか。体重まで減られ、一度は好きになってまだ気持ちのあるひとに、毎日責めるようなメールが来たらどんな人でも、おかしくなるし本当に身体まで疲れきると思います。嫌いだからと即、たち切れれば良いですが、まだお気持ちがあるとのことで彼の言葉やメールに反応してしまわれるのかもしれませんが、ここまでしている彼には一切何も反応せず(返信も連絡も貴女が落ち着くまではさようならのメールすらしない)貴女が少し安定するまではメールもわからないように拒否(拒否したメールが返らないように設定)したり、病気になってしばらく入院するので携帯も親が管理してるので見れません と嘘でも良いので一度だけメールしておくのも良いかと思います。私もDV傾向のあるひとと付き合ってるときに感じたのは、親や第3者をもちだすとおとなしくなりますから。とにかく今は、貴女がいまより安定するまでは連絡をとらない、メールもわからないよう拒否か、友達に内容をみてもらい嫌な内容なら消してもらうなどしてしばらくはご自身の身体だけを考え休んで下さいね。彼がどんな人間であろうと、貴女を本当に大事にしているなら貴女が身体が弱って連絡しないことを心底許せないわけはありませんから。彼は子供でワガママで貴女に甘えすぎてます。今は本当に辛い時期だと思いますが、彼のためにも突き放し今はご自分の身体を健康にすることだけを考えて過ごして下さい。健康になれば冷静に決断できるようになるし、いくらでも貴女のすきなようにできます。彼もしばらく距離をおくことで貴女を甘くみたり甘えたりするのは通用しないとわかり態度に変化がでてくると思います。いずれにせよ、今はご自身の身体を労る生活だけを考えて下さい。雨降って地固まるです。今の辛い経験は、必ず貴女を今より強くしてくれます。彼からの連絡や言葉だけは気をつけ一切耳をかたむけないように。彼の苦しみは彼の問題で貴女には責任はないし、彼が克服すべき問題ですから。今は彼からはとにかく離れて下さい。はやく健康になれますよう祈ってます。美味しいもの食べたり自分を少し甘やかしたりして下さいね。

noname#188043
質問者

お礼

ありがとうございます。今日もメールで責め合いしてしまいました。ずっと彼を信じていたんです。彼は優しい人なのに私が悪いのだと想います。私はどうしたらいいのかまだよくわからなくて、でも彼のことがスキなんです。私はどうしようもない女だとおもいます。

回答No.3

お返事ありがとう。 >あたしも彼に責められて彼を責めることもありました。あたしもDVなのでしょうか。。。精神的な破壊が大きすぎて怖いです。>あたしがどんどんあたしじゃなくなっていくようで。 私は責められても冷静に論理で返していたので「自分はすごく冷たい人間なのじゃないか?」と思っていましたよ? あなたは自分を守りたくて抗ったのです。もちろん私たちは誰も完璧な人間ではありません。ちゃんと勉強すればいいのです。 でも彼からは一刻も早く離れなさい。アメリカの男女関係の本にこうありました。「彼がそういう人間だ、と気が付いたらためらわず一刻も早く走って逃げ去れ。そして絶対に振り向いてはいけない。」と。 あなたには回復の時間が必要です。その間は勉強しながらあなたをわかってくれる同性の友人と話していてください。彼からのメールは一回「ごめん、もう終わりにする。今までありがとう。自分のことも反省しながら人生をやり直すつもり。幸せになってください。」くらいのことを書いたらもうメールも出さない。メールが来ても「ごめん、もう無理」とだけ返してがんばれ!電話も出ないを徹底させて。 正直、回復するのに半年くらいかかるよ?でも回復しないと人生が壊れる。こういう人とさんざん傷つけあって、別れて、次もまたこういう人、って女性も居るんだからね?「病」だからさ。直さないとぶり返すんだからね? がんばれ!目を覚ましてやりなおすんだよ!

noname#188043
質問者

お礼

ありがとうございます。URL拝見しました。ちゃんともっと読んでみようと想います。おかしいのは彼ではなくあたしなのだと想います。いつも彼に私はおかしいといわれているので。でもどうしたらいいのかわかりません。こんな私のために優しくしてくれて本当にありがとうございます。

回答No.2

こういうのは典型的なモラルハラスメント、もしくはデートDVだと思います。 モラルハラスメント(人を傷つけずにはいられない) http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/morahara.htm デートDV http://www.1818-dv.org/ ご自分でも調べてみてくださいね。ある意味「病的」な人なのです。「人を傷つけずにはいられない」は本の題名だそうですが、まさに彼女、であるあなたがターゲットになっているのです。 そういう「モラハラから離婚」という人のサイトもありました。http://www.be-happy677.com/03-01.htm 私自身、以前つきあっていた人が普段はとても優しいのに突然「人が変わったようにこっちを責め始める」のはずっと自分に原因があるのだ、と思っていましたが・・・違うんですよ!! こういう人と付き合うと最初はわけがわからず「自分にもいけないところがあった」と思ってしまうのと「好きだから」という感情でなかなか自分が「精神的な暴力」を受けていることに気が付けません。 目をさましていいんですよ?あなたはちっとも悪くない。ちゃんと調べて理解したら「猛ダッシュで逃げろ!」です。 このまま彼とつきあっていると「破壊」されますよ?

noname#188043
質問者

お礼

DVに近いと注意されることはありました。半年の間の心の揺らぎが多すぎてあたしは麻痺しているのだと想います。気づきをくれてありがとうございます。あたしも彼に責められて彼を責めることもありました。あたしもDVなのでしょうか。。。精神的な破壊が大きすぎて怖いです。あたしがどんどんあたしじゃなくなっていくようで。

  • Deeply333
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

文章を読んで非常に疲労困憊しているのがわかりますので、別れる別れないの前に、まず精神的にご自分を大事にされ少し落ち着くまで、彼との連絡は控えたほうが良いかと思います。彼が何かを提案してきても、しばらくは静観なさって下さい。いちいち反応したら、いくら好きでも、今は彼の気分しだいで身勝手な振り回されかたをされ貴女がさらに消耗していくと思いますから。距離をおき結局元に戻れないようなら、その程度の縁だったと思います。本当にお互いがお互いを必要としていたら距離をおくくらいで、一度別れたくらいで永遠にさようならとはならないと思います。 救いなのは、逆に遠距離ということだと思うので、物理的には距離がある状況だと思うので、まずは、連絡をとらない、精神的に距離をおくことが一番必要かと思いました。 物理的に近いと、中途半端な決意だとなかなか難しいです。 例えば同棲してるとか近くに住んでいるとか結婚してるとかだと、色々な事情からすぐに離れるのが難しいですが、物理的に距離があるので、貴女のまずは疲労困憊した自分を、大事にし落ち着かせるために、連絡をとらないようにして下さい。もし彼がそれに対して、貴女を刺激するようなことを言ってきても耳を貸さないように。お互いに混乱している今相手にいちいち反応していたら、余計にお互い疲れ混乱し、繰り返しになるだけです。今は苦しいでしょうが、疲れたご自分を大事にするため、冷静にお互いのために良い決断をだすためにまずは連絡を控えとらないようになさって下さい。 今はご自分を労ってあげて下さいね。

noname#188043
質問者

お礼

ありがとうございます。じつは彼からのメールは毎日で毎日私のことを責めてきます。一ヶ月足らずで体重が10キロ以上落ちてしまい今は友達にホントに心配されています。しかし本当にどうしていいのか分からず振り回される毎日に涙がでます。暖かい言葉ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 心がボロボロになってしまいそうです。。。

     付き合って1年半になる彼がいます。彼は32才ですが、一人で行動することを好み、かなり気まぐれなタイプです。私たちは、週に3回位一緒に食事をし、電話やメールもしていますが、最近以前よりもあまり好かれてないのではないか、と感じるようになりました。というのも、いつもあちらから食事に誘われ会っているのに、会っていてもつまらなそうな顔をしているし、メールの返信もあまりなくなってきているからです。少しマンネリしてるのかと思い、距離をおこうとするとあちらから連絡が来ます。年末には一緒にハワイに旅行し、とても楽しく過ごしたのに、帰ったとたん冷たくしてきたり、なぜこんなに変わってしまうのかわかりません。以前から気まぐれな人でしたが、最近ひどくなった気がします。彼の友達に相談してみたところ、他に誰か女の人がいるわけでもないし、彼は気の向くまま一人で行動するのが好きだから、何も言わずにそっと見守っておくようにと言われました。そういう寛大な心で見守ろうと努力しているのですが、毎日天気のように変わる彼の感情と態度に振り回され、耐えられなくなってきました。最近では、ごはんも食べられない日もあれば、眠れない日もあります。彼に話してウザったく思われたり嫌われたくなくて、私が感じていることを言い出せないのです。こんな恋愛良くないと思うのですが、彼が好きです。どうしたらよいのでしょうか?

  • 心が折れてしまいました。

    はじめまして。 私は26歳、彼氏いない歴26年の女です。 今まで一度も男性とお付き合いした事がなく、 男性の気持ちが分からなくて悩んでいます。 4月に友達に誘われた合コンで1人の男性と知り合いました。 それからメールでやり取りをし、2人で5回ほど食事や1日遊びに出かけました。 緊張して何も話せない男性に不慣れな私にペースを合わせてくれて 県2つぶん離れている距離でも会いに来てくれる優しい彼に だんだん好意を持っていき、気が付いたら好きになっていきました。 最後に会った日の別れ際、 「毎月2回しか会えないのは寂しいです」と彼に言われ、 彼も私ともっと会いたいと感じてくれてるのかな・・・と 嬉しくて心が満たされていきました。 ただ、この日を境にほぼ毎日やり取りしていたメールが減っていきました。 食事へ行く約束をしていた日の3日前に 「職場の飲み会が入って幹事だから抜けれない」と断りのメールが届きました。 その後、メールがぱったりとなくなりました。 急な展開に不安になり、もう一度私から誘うのはしつこいかもしれないと悩んだのですが 「もし都合が合えば○日にどこか行きませんか?」とお誘いメールを送りました。 2日、3日、一週間・・・。毎日返信を待っていました。 そしてとうとう返信が来ないまま、誘った日の前日になりました。 無視をされて明日を迎えるのが怖くなってしまい、私の方から 「お忙しそうなのでまた都合の良い日にしましょうか」と送りました。 すると彼からメールが届き、 仕事で忙しく返信が出来なかった事、 明日はお言葉に甘えてそうしてください(別の日にしてください)と返ってきました。 「じゃあまた気分転換に食事に行きましょうね」と返信しました。 でも未だに返事はありません。 以前なら「是非」と一言をつけてくれたり 「じゃあ○日にしましょう」と他の日を提案して返してくれました。 最後に会った日何か幻滅させるような事をしたのかな。 他に好きな女性が出来たのかな。 このままもう会えないのかな。 2度も誘いを断られたことで心が折れ、怖くて誘うことが出来ません。 メールを返してくれないという事は私ともう会いたくないと いうことでしょうか。 察した方が良いのでしょうか。 日常会話のメールさえ、返信がないのでもう1週間も送っていません。 でも、また会いたいです。 どんなお言葉でもいいです。何かアドバイスをお願い致します。

  • 離れていく彼の心をつなぎとめたい

    先日、彼が「仕事で忙しい」といって1週間近く音信不通になり、私は不安でそのことで毎日のようにメールとかで責めてしまいました。 後で謝ったのですが、彼から連絡がきたときにはもう「お互い価値観が違いすぎる、別れたほうがいい。」と言われてしまいました。 まだ付き合って2ヶ月です。 私のほうは別れたくないと言ってますが、いつも返答はしばらく考えて「うーん。やっぱ無理だろ」です。 今日私の誕生日なのでそれだけは一緒に過ごして欲しいとお願いしました。最初は「会わないほうがいい。」と言われましたが、お願いし続けたところ会ってくれることになりました。 遠距離恋愛なので泊まっていきます。 「やり直してくれる可能性はあるのか?」と聞いたところ「今、気持ちがなくてお前と付き合い直していいのかどうか悩む。」と言われてしまいました。 もう彼の心は戻ってこないのでしょうか・・・・・。 覆水盆に返らず、でしょうか・・・・。

  • 心が揺れる彼女

    付き合って5年、遠距離になって3年半の彼女がいます。自分25、彼女26。 数ヶ月前、彼女が勤め先の上司(50代、妻子あり)からアプローチを受けました。 彼女は相手の年も年で既婚者ということもありその男と付き合いたいとは思わないそうですが、人としては魅力的だそうで、 それがキッカケで、私に対する気持ちが少し揺れているそうです。 また彼女曰く、最近私の仕事が忙しくあまり連絡を取れずさみしい思いをさせていたこと、 さらに、付き合って5年経ちマンネリを感じているのも心が揺れる一因とのことでした。 そして今年の8月に彼女からの提案で距離を置きました。自分の気持ちを冷静に整理したいとのことでした。 距離を置きはじめてちょうど一ヶ月たったくらいから徐々に彼女からの連絡が増え始め、最近はすっかり以前のように毎日メールや電話をするようになっていました。 しかし昨日、彼女が突然泣き始め、彼女曰く、前に距離を置いて私の大切さを確認することができたけれど やっぱり気持ちがまだ揺れているとのことでした。 彼女はまた距離を置こうと提案してきましたが、それでは結局同じことの繰り返しになる可能が高いし、 何よりも私もさみしいので、今回は距離を置く形ではなく、 普段通り過ごす中で考えてほしいということを彼女に伝え、彼女もそれを了承しました。 私自身は彼女のことが大好きで、近い将来の結婚を真剣に考えています。 しかし正直、いま私は何をすればいいかわか分かりません。 長文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 失恋でウジウジしている私に喝をください!

    こんにちは。 失恋で、苦しくて、つらいです。 泣くわけではなくて、じわじわ苦しいです。 失恋して2ヶ月半くらいでして、 最近大丈夫になってきたと思ったら、ここ最近彼が夢に出てきたり、友達から近況を聞かされたりして戸惑って沈んでいます。。涙 (誰も私達の関係は知りません) 大好きでした。。 すごく好きでした。。 久しぶりに人を好きになれて、幸せでした。 今は空っぽになりながら、必死で立っているような感じです。 今思うと、恋愛してた頃も苦しかったですし、彼のどこが好きだったかは謎です。 でも、彼は恋愛こそしてないようですが、毎日楽しそうです。 私なんて、いなかったかのようです。 友達のままでいられたら、どんなに良かったかと思う日々です。 私ばかり立ち止まってしまい、虚しいです。 こんな私に喝をください。 よろしくお願いします。

  • 女心は難しい!現在距離を置いてる彼女の気持ちは?

    付き合って2ヶ月程経つ彼女と現在距離を置いている状態です。 彼女とは今は遠距離とは行かない中距離恋愛ですが、数ヵ月後には私の事情で遠距離恋愛になっていまいます。 距離を置いた関係になってしまった理由は彼女が「私のことを好きかどうか分からなくなった」と言ったからです。別れることも考えましたが、話し合った結果、今月いっぱいは距離を置いて考えてみるということになりました。(彼女は別れるつもりだったようですが話し合った末の合意の結論です。) 私は彼女のことが大好きなので毎日でもメール、電話はしたいのですが、私からのメール、電話は無しということに決めました。(私の提案です) そのようなルールを決めて「距離を置いて」いたのですが彼女からのメールは大体1日おきくらいに来ます。週に1回ほどは寂しいから会いに来て欲しいと言われ片道1時間ほどの道を会いに行ってます。 彼女からOKが出たときのみ手を握ったりもしているのですが、やはり彼女はまだ俺のことが好きかは分からないといっています。 彼女は遠距離恋愛のことも含めて私についていろいろ考え、すごく迷っているんだと思いますが・・・ 会いたいと言われたり、好きかは分からないと言われたりしているうちに5月も中旬に入ってしまい、私の精神は不安でズタボロです>< ちなみに私も彼女も大学生で、彼女はとても真面目な人です。 別れたくないのですが望みはあるのでしょうか?また、私は何をしたらいいのでしょうか? 彼女の気持ちを誰か教えてください!

  • こんな考え方でいいのかな?

    以前、遠距離恋愛してて失恋しました。 それは去年の終わり頃のお話しです。 理由は、やっぱすぐに会えない事が一番の原因だったのかもしれません。 今はもうお互い連絡してません! たまに自分からメールしても返事は来ません!! おまけに元カノの友達も俺の事を見下してるような態度かな? ちょっと前までは、未練あったんですが、 今はちょっとずつ気持ちが前向きなってきてます。 前までは過去の事をばかり振り返って・・そんな毎日だったんですが。 元カノと付き合って今分かった事が、たくさん自分で知りました。 自分は恋愛経験浅い方なんですが。 今彼女から教えてくれたことを大切にして、 今後、自分がイケなかったことを改善して、 今よりも身も心もカッコよくなっていこうと そして次の恋愛に進みたいと思います。 それから、元カノと元カノの友達とは。 心の奥で置きたいと思います。 元関係に戻るのは難しいけど・・・ こんな考え方でいいのかな??? みなさんは過去の恋人達は連絡したりするの?

  • 彼氏の心の浮気でしょうか?

    別れの切り出し方、浮気と呼べない浮気(心が動いた 遠距離恋愛4ヶ月半の彼氏がいます 彼氏とはスカイプ、電話、メールで連絡をとっています 4ヶ月毎日話してきました 2月に入って様子がおかしいなと思っていました 彼は趣味でチャットをするんですが、そこで出会った女の子とスカイプで話すようになっていたのです 話だけならよかったのですが 私に使うスカイプのID以外のものを作ってまで話していました 彼女なんだから堂々としてろ 気にしすぎ そんなことを言っていた言葉が一気に信じられなくなりました 先日ケンカをしていて、昨夜話そうと相手から言ってきて約束をしてたのです そんな日だったので、余計に悲しくなりました やましいから別のIDを使ってまで話すんだと思いました こういう男性はやめたほうがいいですよね 大人として別れようと一言いいきれいに身をひくことがいいのか それとも言いたいことを言ったほうがいいのか ひどいことをされて悲しい気持ちもあるので 相手にすまなかったと思わせるような言い方ってありますか?

  • 私が心狭いですか?

    付き合って3年の遠距離の彼がいます。 時間的になかなか会えなくて月に一度会えるかなという感覚で会っています。その彼の、行動についてなのですが。 いつも、8月は彼の仕事が忙しくて会えないのですが。私がメールで「今度会えるのは9月だね~長いね~寂しいなぁ」と素直にメールしたら。「もしかしtら、今年は会えるかもしれない」と、嬉しいメールが来ました。私は思いもがけない返事に凄く嬉しくて 「嬉しい~じゃ、日にちがわかったら教えてね」と素直にメールを入れました。その次の日に、実は彼はプログを付けているのですが、そこの書き込みに趣味のサークルに彼は加入しているんですが、集まりをしませんか?と、同じサークルの人からの書き込みがあり それに対しては、サクサクと返事をし、日程が先に決まってしまいました。彼からは8月会えるかもと言われたまま具体的な日程の話しとかは全く無く。私の方からもし会えるとしたらいつぐらい?と聞いても、まだ何も考えていないという返事だったのにサークルの日程はサクサク決めて、サークルの集まりが何日に決まったから私にも来る?とメールが来ました。 別にサークルにどうのこうのは思いはしないのですが、彼にとって私と会う時間は大切じゃないのかな。と、なんだか寂しくなりました。サークルも一緒に参加も楽しいんですが、でも私はサークルに加入している訳でもないので。ちゃんとデートできる日の方が楽しみなんです。私とのデートの日は曖昧にしか答えてくれない彼に、もう一度デートの日はどうなったの?って聞いても良いんでしょうか?なんか、デートなんてどうでもいいって思われてるのかな。

  • 心が冷めてからの付き合い方

    約2ヶ月ほど前に同じ職場に転職してきた女性が好きになり、いろいろ話なんかをしてるうちに 彼女のほうもまんざらではなく僕のことを好意的に思ってくれている感じでした。 3週間前に携帯のことで話が盛り上がったついでにアドレスを聞いたら教えてくれて、それから メールのやり取りもするようになり、ますます心は昂ぶりました。 しかし先週の金曜日のことです。 彼女のイヤな面を見てしまい、あれほど燃え上がっていた自分の気持ちが急に冷めました。 それ以来僕からメールをするのはやめ、なにか感じたのか彼女もメールを送ってこなくなりました。 でも職場では毎日顔を合わせますし、彼女のほうも僕の態度が急に冷たくなったと気にしてるみたい でなんだか気まずい雰囲気です。 ふだんの彼女は優しいし、仕事も真面目でいいコだと思っているのですが、どうもその気になる一面 だけは受け入れることができません。 だからと言って僕がそれを指摘してどうこう言うことでもなく、性格上の問題だと思うのです。 彼女のイヤな面を見たからといって急に態度を変える僕は心の狭い人間なのでしょうか? 別に恋人同士だったわけではありませんが、同僚として今後、彼女とはどのように接していけば よいのでしょうか?