彼氏の心の浮気でしょうか?別れの切り出し方、浮気と呼べない浮気

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛4ヶ月半の彼氏がいます。彼氏とはスカイプ、電話、メールで連絡をとっています。しかし最近、彼は趣味でチャットをする中で女の子とスカイプで話すようになりました。彼が別のIDを作ってまで話していることに疑念を抱きました。このような行動をする男性とは別れた方が良いのでしょうか?
  • 彼氏の浮気が心の浮気になっているのか、別れる時にはどのように切り出せば良いのか悩んでいます。彼が別のIDを使って女の子と話すことに対して悲しい気持ちもあり、相手にすまなかったと思わせるような別れ方をしたいです。
  • 遠距離恋愛4ヶ月半の彼氏が最近おかしいと思いました。彼が趣味でチャットをしている中で女の子とスカイプで話すようになり、別のIDを作ってまで話していました。このような行動に不信感を抱いているので、別れるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の心の浮気でしょうか?

別れの切り出し方、浮気と呼べない浮気(心が動いた 遠距離恋愛4ヶ月半の彼氏がいます 彼氏とはスカイプ、電話、メールで連絡をとっています 4ヶ月毎日話してきました 2月に入って様子がおかしいなと思っていました 彼は趣味でチャットをするんですが、そこで出会った女の子とスカイプで話すようになっていたのです 話だけならよかったのですが 私に使うスカイプのID以外のものを作ってまで話していました 彼女なんだから堂々としてろ 気にしすぎ そんなことを言っていた言葉が一気に信じられなくなりました 先日ケンカをしていて、昨夜話そうと相手から言ってきて約束をしてたのです そんな日だったので、余計に悲しくなりました やましいから別のIDを使ってまで話すんだと思いました こういう男性はやめたほうがいいですよね 大人として別れようと一言いいきれいに身をひくことがいいのか それとも言いたいことを言ったほうがいいのか ひどいことをされて悲しい気持ちもあるので 相手にすまなかったと思わせるような言い方ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの知った事実全てをぶつけるべき。 彼は言い訳をしてくるか、本音を出してくる。 そうしたら彼の本性が見えて、あなたもふんぎりがつきます。 人を見極めないと後悔だけが残り、良い思い出だけが残って前へは進めませんから。

その他の回答 (3)

  • mamepara
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.4

あなたの被害妄想の段階で結論を出すのは早すぎます 本音でぶつかってから決めた方がいいと思います(^ω^)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.3

感じたままに行動をすればいいと思います。 『やめたほうがいい!』といったところで、易々と諦めるような人ではないと思うのですが。。。。 あなたはきっと、『別れたほうが良いのでは?』って言葉に後押ししてもらおうと考えているのかも知れませんが、きっとあなたからのレスは 『もう少し考えてみます』だと思います。(笑) 別れたければ別れなさい!  どうせ、無理だと思いますが。。。。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.2

こういう男はやめた方がいい、のではなくて 話し合ったうえで彼を信じられないと思ったらやめればいいのです。 実際に彼の心がどうであれ、別のIDを使っていたというのがあなたにとってアウトなら。 >相手にすまなかったと思わせるような言い方ってありますか? 彼が自分のしたことを悪かったと思っていないかぎり、そんな言い方は ありません。

関連するQ&A

  • 別れを告げた彼氏と復縁・・・

    別れようと告げた彼氏から。。。。 遠距離恋愛をしていました 電話 スカイプ メールなどを使って毎日連絡をしていました チャットをする彼氏なのですが 私に教えてるスカイプID以外のほかのIDを作って チャットのほかの女の子とよく話をしています 時には わたしに寝ると言って話していたりします 知らないIDまで作って その子とはなしたいんだ。。。と思って 不安な気持ちが生まれ 今までのように信じることができませんでした そして 別れを切り出しました 今月会うことが決まっていたのですが 別れようと告げました 翌日連絡がきて 会いたいといわれました だから予定通りきてほしいと。。 正直きらいになったわけではないので まよっています 以前女の子とスカイプで話しているのを知ったときに 話すときは教えてね 話すのがだめだとは わたしも思っていません 隠してはなすなら 言ってほしいのです でも 報告がありませんでした そこの信頼がないと 会えないです 付き合っている彼女だったら こういうことは 言ってもいいですよね? 彼氏にとっては 彼女とそういうほかの女性はまったく別物みたいなのですが 実際会っているわけでもないですし 浮気というには言いがたいです 客観的に見て こういう彼氏はどうおもいますか? スカイプIDは認めていましたが、特に嫌ならやめるとか そういう説明はなかったです。 付き合いながら様子をみるべきですか?

  • 彼氏の浮気の慰謝料[長文]

    友人の話なのですが詳しい方どうか教えて頂けないでしょうか?? 24歳の彼氏[フリーター]と25歳の彼女[看護師]が約四年間同棲していました。  しかし彼氏の浮気がばれて一度間を置く事になり、間を置いて2ヶ月が経つ頃、彼女が彼氏の浮気現場を目撃したらしいです。 彼女ゎ彼氏に別れを告げ慰謝料を200万請求したのらしいですが、慰謝料は貰えるのでしょうか? ※婚約は口約束で証拠は無く、同棲中のマンションは彼女の勤務先の寮だったそうです。また裁判を起したら勝てるのでしょうか? どうぞ詳しい方いましたらお答え下さい。。

  • これも浮気になるのでしょうか

    彼氏・彼女がいる又は片想い中で、相手が忙しいとかで全然構ってくれず寂しい思いをしてるとします。 誰かに甘えたいとかお話したいって時に、ネットの人に甘えるのって浮気になると思いますか? チャットだけとかスカイプだけの関係で、携帯の連絡も知らないし顔も知らない会うこともしない。 ネットとネット、リアルはリアルって割り切れるのであれば問題ないのでしょうか。 悪く言えば都合が良い時だけ相手してもらえるってことですよね。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏の繰り返す浮気

    20代前半女性です。 今付き合って半年になる同じ年の彼氏がいます。 過去に浮気??といいますか、彼は私と付き合っていながら異なる2人の女性とエッチしていました。(1人は一回きり、もう一人とは2回) それが発覚したのは私が問い詰めたとか、バレそうになったとかではなく、彼が自ら私に自白してきました。 私は彼から謝ってき、2度としないと約束したので許しました。 しかし先日また彼氏の浮気が発覚しました。 今回も彼からいきなり自白してきました。彼はその浮気相手の事は、まったく好きでもないし、魔が差したと言っていました。私に不満があるとかではなく、私の事が好きだし、本当に悪いと思ってるともいっていました。その女性とは一回きりだそうです。 その女性たちとは私は全く面識がないし、共通の知り合いもいません。なので彼が言わなければバレることはほぼありませんでした。 以前にもう二度としないと約束したのに浮気を繰り返し、そして自分から言わなければ、決してバレないのに、自ら告白する彼氏の心境が少しわかりません。 どなたか似たような似たような経験をお持ちの方、彼の行動が理解できるという方、アドバイス下さい。 お願いいたします。

  • 彼氏の浮気を許しましたが、毎日辛いです。

    彼氏と遠距離中なのですが、浮気が発覚しました。 浮気発覚して、すぐに話し合い、彼の方から「もう僕のこと、前みたいに信じられないと思うから、僕とは別れたほうがいい」と言ってきましたが、私が「別れたくないから、次浮気したら別れるっていう約束しよう。」と言って、持ちこたえました。 まぁ、別れたくなかったので、許したのですが、でもやっぱり毎日思い出すし、辛いです。 今もなお遠距離なので、彼に会うことはできません。会えない時間が一番辛くて、いつもそのことを考えてしまいます。 彼のことはもう責めていませんが、ただ悪い思い出ばっかりが頭の中をめぐって、何も集中できないくらいです。 彼とは週2回、スカイプしますが、浮気のことを掘り返したら、彼が悲しい顔をして、「もうその話はしないでほしい、それ以上するなら、もう付き合えない」と言っていました。 そういうわけで、私は辛くても彼に話すことはできないし、自分の中でも払拭できなく、毎日悲しいです。 彼は私をすごい好きでいてくれてると思います。だけど、浮気がまるでなかったことのように「俺っていい彼氏でしょ?」とか「遠距離だけど、僕たちならできる!」とか言ってきます。 前はほいほいそういう言葉を信じましたが、今は疑う心が少なからずあります。そういうことを言われると、ものすごいモヤモヤしてしまうんです。 完全に許してないのに、これからも付き合い続けると彼に言ってしまったことに関しては、私が悪いです。本当に好きだから別れたくなかったけど、その代わりに毎日悲しい日々で。。。彼にまだ悲しいことわかってほしいですが、そう伝えてもいいと思いますか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • 彼氏の浮気心

    彼氏が私と会っているときにメールを頻繁にしたり、私へのメールの回数が減ったことなどから怪しいと思い、彼氏の携帯を見てしまいました。 そこには、他の女の子とまるで付き合っているかのようなメールのやり取りをお互いにしていて、1月初めの頃にそのことが原因で喧嘩になり、私的にどうしても許せなくなり別れを切り出しました。 最初の頃、彼氏は私が携帯を見たことに対して怒っていましたが、自分が悪かったと認めて謝りだしました。 それまでにも一度そういったことがあり今回2回目になるということと、去年の夏に彼氏との間にできた子供を経済的な理由で堕胎したということがあったにも関わらず、そういったメールや2人で遊びにいったりしていたことが許せなくて、その時、彼氏のうちに置いていった物があったので取りに行った時にそれらをきちんと伝えました。 でも、彼氏は私のことを泣きわめきながらとがめ、そういった行動に同情してしまって、付き合うことはもうできないけど、友達としてならいいということを言いました。 それから2ヶ月がたち、電話やメールをしているうちに気持ちが切り替えられなくなり、会ったりもしてしまっているのが現状です・・・ 結局、付き合っている頃と変わらず、口では付き合ってないといってますが、友達でない関係になってしまっています。 そして、また昨日疑いの気持ちから携帯を見てしまいました・・・ その子とは、メールもしないって言ってたのに、付き合ったら結婚したいとか、同じ会社の子のようで好きとかのセリフまで言っています。 その女の子は、言ってませんでしたが・・・ 結局彼氏は何にも変わってないんですよね・・・ すきって言う気持ちもありますが、ここでけじめをつけなければっていう気持ちもあります。 答えが出てるような感じですが、いつまでも未練がましい私に一言お願いします。

  • 彼氏に浮気されました

    はじめまして。私は20代半ばの女です。 相談にのってください。お願いします。 ここ数ヶ月、3年付き合っている彼氏の行動が怪しくて、だめだと思いつつも、昨日彼氏の携帯を見てしまいました。 やっぱり不安は的中してしまい、知らない女の子とのメールでいっぱいでした。何回も遊んでいたことや明日も遊ぶ約束をしていたこと、彼氏の部屋にも泊まっていたこと、体の関係もあることなどが分かりました。 彼氏に問い詰めると、最初は、「知らない、ただの友達だ。会ったことない。」と言い張っていましたが、6時間くらい話をしてやっと全部認めました。 彼氏は「こんな俺もう嫌いになったやろ。」「浮気したのは寂しかったからや。」「今は自分がどうしたいんか分からへんから時間をくれ。」「向こうにも気持ちがある」と言っていました。 私は来年には結婚しようねと言っていた彼氏が浮気していたことがすごくショックで悲しくて、でもそれでも別れたくなくて、「お願いやから一緒にいて」と泣きついてばかりでした。 相手の女性も私の存在は知らなかったらしいです。最初は「もう向こうとは切るから。メール送っていいで。」と言っていた彼氏でしたが、彼氏の見ている前で、「もう連絡しないでくだい。」と彼氏の携帯からメールを送って、相手の女性から「話をさせてください。納得できません。」と返事が返ってきたら、「やっぱりしばらく考えさせて。」と言い出しました。 彼氏は一人になってしばらく考えたいと言い、私は彼氏の答がでるのを待つことにしました。でももう彼氏の中では私とは終わっているつもりなのかもしれません。たぶん今頃は相手の女性と話しているはずです。 心のどこかでは、こんな人もう忘れた方がいいと思ってはいても、きっと戻ってきてくれるはずと思ってしまう自分が嫌です。 みなさんはどう思われますか?私はもうきっぱり諦めた方がいいと思われますか?気持ちがぐちゃぐちゃで皆さんからのアドバイスをお願いしたいです。

  • 彼氏の浮気

    長文です。 初めて質問させて頂きます。 32歳バツイチ子供なし、現在の彼氏と付き合って4年、具体的な話はほとんど進んでいませんが、双方の両親には結婚する話を交えて紹介済みです。(今年中に籍を入れる話がでていました) 彼の浮気が発覚し、浮気相手に子供ができました。 先日、ささいな事がきっかけで大喧嘩になり、別れを切り出されました。ここ2ヶ月位、彼の様子がおかしかったのですが、仕事が忙しいのもわかっていたので、冷たい態度にも、そのうち落ち着くだろうと普通の態度で接してきました。 別れを切り出されはしましたが、話し合いの結果、今まで通りやっていこう・二人で幸せな家庭を作ろう。と仲直りをしました。(この時点で浮気のことは知らされていません) しかしそれから間もなく、また彼の態度がおかしく感じ、どうしたの?と聞いても何でもない、疲れてると言われていました。 それも、この前の喧嘩後の彼の凛とした「これからはお前を大事にしていく」との言葉を信じ、私は至って普通に接していました。 そしたら昨日、電話がきて、実は浮気していて、相手に子供が出来たと知らされました。 浮気相手は既婚者で子供もいるので子供は堕胎すると・・・。俺は、浮気相手とはもちろん別れるし、お前とも別れると・・・お前を裏切って、こんな思いさせて、そうするしかないと・・・ 詳しい状況を聞くといらない怒りが沸くと思い必要以上は聞いていません。 それを知らされた時の率直な感想は、なんとも言い表せられないですが、怒りではなかったんです。 これで全部繋がった・・・と思いました。 私は、できることなら彼とこの先も一緒に居たいです。これがただの浮気で終わってるなら過ぎたことで流せます。 でもこんな状況なので、どうしたらいいのか分かりません。 私は結婚を視野に入れて一緒にいたので、こんなことでつまずきたくない、これをプラスに変えられないか、とばかり考えています。 ちなみに、彼には一緒に居たいと伝えました。 許してくれるとは思ってなかったけど、全部を受け入れてくれるなら、これが片付くまで待ってて欲しいと言われました。 同じような状況になった方がいらっしゃれば、お話聞かせて下さい。 長々と書き、通じない部分がありましたらごめんなさい。 誤字・脱字・駄文ご了承ください。

  • 彼氏の浮気相手に会ったのですが・・

    付き合い一年の彼氏に1ヶ月前、浮気をした事を告白されました。浮気相手は同じバイト先で私と同じ年の子です。 浮気を告白されてからもう何もないと彼氏は言いますが、 私が浮気の話をすると彼氏はうるさい・しつこいなどと言ってだいたい逆ギレされ態度も冷たくなったのでまだ信じきれていません。 安心させるような言葉を言ってくれないので心配です。浮気されてからマイナス思考になりがちで、嫌な思い込みや妄想ばかりしてしまい悩んでます。浮気相手が許せなくて浮気相手にメールを送って忠告したのですが、無視されました。一回浮気相手と話して全部知りたいと思い、今日バイト先の裏出口で待ち伏せをしました。浮気相手はバイト先の男と歩いており、迷ったんですが、目が合ってしまったので話しかけました。 彼氏と最近会ったかと聞いたら、会ってないと言い、浮気相手はすぐ行こうとしたので、色々聞きたいんですけどいいですか?と聞いたら、「忙しいんで」と言われてしまい「そうですか」としか言えませんでした。まだ仕事中のようでした。。浮気相手の方が強気な態度でとてもむかつきました。私もなぜか笑顔で話しかけてしまったので、弱くみられたのかもしれません。話しかけるタイミングが悪かったと後悔してます・・それですぐ帰ってきたのですがとても悔しいです。もう一回行こうとも思うのですが、顔がばれてしまったしもうしつこいかなと思っております。。本当にもう会っていないのだったら、うざいかもしれないし。 でも浮気相手から聞きたい事がたくさんあります。 知らない方がいいんでしょうか・・ 今日の夜、彼氏に会うのでその時に浮気相手に会った事とか言ってみようと思います。そこで逆ギレされたら、もう辛いので別れるつもりですが・・でも大好きなので簡単に別れたくないです。もう浮気相手に会わない方がいいですか??アドバイスください。

  • 彼氏の浮気

    付き合って5年の彼氏がいます。 2ヵ月後に結婚を約束していたのですが 昨日、彼が浮気していた事を知りました。 浮気の原因が、私にもあるのかと思い、聞いてみると 「結婚にたいする、プレッシャーから」というものでした。 結婚を申し出たのは、彼の方でしたので 「許せない」気持ちでいっぱいでしたが 反省してるし、夜もうなされてる様子を見ると 許しても良いかな?と、いう気持ちになってきました。 それから1日経ち・・ ふと、彼氏に触れられた時、私が反射的に拒絶しました。 許そうとしてる気持ちはあるけど 心の中では、許せない自分がいるのでしょうか? 自分でもわけが分からなくなってます。 そんな彼氏と結婚するべきでしょうか? 別れるべき? それとも、それは時間が解決してくれるのでしょうか? 長々となってしまいましたが アドバイス、よろしくお願い致します。