• 締切済み

彼氏の浮気

長文です。 初めて質問させて頂きます。 32歳バツイチ子供なし、現在の彼氏と付き合って4年、具体的な話はほとんど進んでいませんが、双方の両親には結婚する話を交えて紹介済みです。(今年中に籍を入れる話がでていました) 彼の浮気が発覚し、浮気相手に子供ができました。 先日、ささいな事がきっかけで大喧嘩になり、別れを切り出されました。ここ2ヶ月位、彼の様子がおかしかったのですが、仕事が忙しいのもわかっていたので、冷たい態度にも、そのうち落ち着くだろうと普通の態度で接してきました。 別れを切り出されはしましたが、話し合いの結果、今まで通りやっていこう・二人で幸せな家庭を作ろう。と仲直りをしました。(この時点で浮気のことは知らされていません) しかしそれから間もなく、また彼の態度がおかしく感じ、どうしたの?と聞いても何でもない、疲れてると言われていました。 それも、この前の喧嘩後の彼の凛とした「これからはお前を大事にしていく」との言葉を信じ、私は至って普通に接していました。 そしたら昨日、電話がきて、実は浮気していて、相手に子供が出来たと知らされました。 浮気相手は既婚者で子供もいるので子供は堕胎すると・・・。俺は、浮気相手とはもちろん別れるし、お前とも別れると・・・お前を裏切って、こんな思いさせて、そうするしかないと・・・ 詳しい状況を聞くといらない怒りが沸くと思い必要以上は聞いていません。 それを知らされた時の率直な感想は、なんとも言い表せられないですが、怒りではなかったんです。 これで全部繋がった・・・と思いました。 私は、できることなら彼とこの先も一緒に居たいです。これがただの浮気で終わってるなら過ぎたことで流せます。 でもこんな状況なので、どうしたらいいのか分かりません。 私は結婚を視野に入れて一緒にいたので、こんなことでつまずきたくない、これをプラスに変えられないか、とばかり考えています。 ちなみに、彼には一緒に居たいと伝えました。 許してくれるとは思ってなかったけど、全部を受け入れてくれるなら、これが片付くまで待ってて欲しいと言われました。 同じような状況になった方がいらっしゃれば、お話聞かせて下さい。 長々と書き、通じない部分がありましたらごめんなさい。 誤字・脱字・駄文ご了承ください。

noname#182176

みんなの回答

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 >できることなら彼とこの先も一緒に居たいです。これがただの浮気で終わってるなら過ぎたことで流せます。 私は結婚前ならば、どんな過去があっても問題にしなくても良いと思っています。 ですが・・・貴女への<誠意>を感じられられない彼には、やはり反対しますね・・・。 貴女と知り合う前ならば、不倫したあげく、子供を作り、中絶させた・・・としても、なんとか受け入れられるでしょう。 知り合ってからでも・・・彼の言葉に<誠意>を感じられれば、受け入れられるかもしれません・・・。 ですが・・・彼は<今まで通りやっていこう>・<二人で幸せな家庭を作ろう><これからはお前を大事にしていく>と、言っているにもかかわらず、妊娠を逆算したら、その口で女を抱いていたのですよ。 こんな口先だけの男の言葉を<信用>なんてできますか? 結婚は2人が協力して、<家族>を作り上げていく作業です。 愛情はもちろん、<信頼>は不可欠です。 浮気云々ではなく、誠意があるように<見せかける>だけの男です。 浮気云々ではなく、誠意があるように<嘘>をつく、汚い男です。 そこに焦点を絞りましょう。 こんなことでつまずきたくない・・・その考えが貴女の一生を狂わせてしまいそうな気がします。 貴女と知り合う前なら、知り合ってからでも・・・彼に<本当の>誠意があったならば・・・結婚前でもあるし、受け入れられるかもしれません。 でも・・・見せかけの誠意、嘘で固めた誠意では・・・貴女を幸せにはできません。 見せかけの誠意、嘘で固めた誠意だと知っている貴女には、彼を信用することはできません。 >全部を受け入れてくれるなら、これが片付くまで待ってて欲しい この言葉には、貴女への<愛情>はありません。 あるのは<惰性の情>だけです。 そんなものでたくさん乗り越えなければならない結婚生活なんか、乗り切っていかれません。 貴女が貴女らしく<笑顔>で支え合える相手は・・・彼じゃありません。 見せかけの誠意、嘘で固めた誠意を持つ彼を、今度こそ、切り捨てて、歩き出して欲しいと思います。 ご参考までに・・・。

• kadakun1
回答No.4

別れた方が良いと思います。 不倫したあげく子供まで作って、さらにそれを堕胎させるなど・・・・ もし、あなたが相手の立場だったらどうですか? 自分の子供を殺せと言われて、自業自得だとはいえ、生まれる子供には何の罪もありませんよね。 自分たちのエゴと快楽のために、平気で出来る神経が分かりません。 そして、残念ながら浮気性は治りません。一生。 家庭のある女性をターゲットにすると言うことは、あなただけで無く、相手の家族も不幸にするのです。 それすら分からず(いや分かっているんでしょうが)浮気心を押さえられない。 もう性癖です。 今は改心していると思いますが、それも数ヶ月過ぎれば、無いことになるでしょう。 そしてまた別の女性と・・・・ 仮に結婚したとして、あなたの脳裏にはいつもこのことが残っていますよね? 少しでも怪しい行動があれば、追求するでしょう。 お互いに疑心暗鬼になって、それで平穏な家庭が築けると思いますか? 不可能ですよ。 自分の親にも話すべきです。 彼は彼で、相手の旦那に慰謝料等の制裁を受けるでしょうね。 当然、堕胎となれば知られないようにするのは、無理ですから。 その時に彼があなたに金の無心をしてくるかも知れません。 その時はどうか、心を鬼にして突っぱねましょう。 親に出てもらうのも良いです。 それで彼が少しでも反省すれば、今後の人生も救われるのではないでしょうか? あなたは別の人生を歩むべきです。 バツイチでもまだまだ若いのですから、もっと男を見る目を養ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 やはりこんな状態で継続するのは難しいのでしょうね。。。 分かっていながらも、なかなか踏ん切りつかない自分にも苛立ってしまします。 皆様からの言葉を頭に入れ、冷静に判断したいと思います。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

>これで全部繋がった・・・と思いました。 正解です。 こう言う時、男は言い訳をし続けるか、暴力的に出るかしかありません。 相手の女には当然おろさせるよう伝えた後、 正式に相手の親御さんのうちに向かい、そのすべてを伝え、 関係を切るべきです。 浮気は治りません。 内の親父は浮気歴40年の大ベテランです。 今は、浮気相手と本気になり、本妻に対して離婚請求に出ています。 高額な弁護士を雇い、本妻の預金通帳を盗んだり、嘘の訴訟文を作ったり、やりたい放題です。 あなたもいきつくところはここですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 40年の大ベテランですか・・・ そのような方もいらっしゃるんですね。ビックリしました。 なかなか割り切れない気持ちもありますが、少し頭を冷やしてみます。

• moma777
回答No.2

同じような経験ではありませんが、 男性の浮気が発覚して、それを許したら、一生、そのことで相手を責めたてないと、自分で決めた方がいいと思います。 夫婦喧嘩の際に「昔、浮気したくせに」となじったり、家事を手伝ってくれない夫に対し、「浮気したんだから、それぐらいやってよ」といってしまったり、「携帯見せて」と強要したりすると、男性は、うんざりして、関係にも亀裂が入りやすくなると思います。 そもそも、浮気した男性が悪いのですけどね。 許すと決めたら、絶対にネチネチ言わないとできるなら、いいと思います。 でも、難しいんですよね。。。今は気持ちが盛り上がっていると思いますが、冷静になってくると。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい・・・ そもそもの原因が棚にあげられて、ウザい五月蝿いだけが残ってしまう可能性もありますよね。 でももし戻る事があれば、絶対に口に出さないのは覚悟の上で戻ります。

回答No.1

同じような状況ではないですが、意見させていただきます。 私は、別の人を探した方がいいと思います。 そんな重い過去は、これから先のお二人にいつも影を落とすと思います。 既婚者と遊んでしまうことは、目をつぶったとしても(私はイヤですが) 彼女に子供を下ろさせること、それは、その遊び相手に対しても自業自得とは言え、人生を深く傷つけています。 今は彼のことが大切だから、そういうことも受け入れようと思っているかと思いますが、そんなこと、受け入れることではありません。 世の中には本当にたくさんのステキな人がいます。 別の人と出会ってこのことを振り返ってみたら、受け入れようと思っていた自分が心底悔しくなる、それほどのことかと思います。 貴方は32歳、バツイチというので、ご自分の価値を低いと考えていませんか。 1度うまくいかなかったことに縛られて、若いあなたがそういう男性を選ばないでほしいと、アドバイスしたいです。

質問者

お礼

温かいお言葉、ありがとうございます。 おっしゃる通り、もう若くない自分の価値が分かりません。 アドバイス頂いた事を踏まえて、これからの自分の未来を冷静に考えてみようと思います。