• 締切済み

彼氏の浮気

長文です。 初めて質問させて頂きます。 32歳バツイチ子供なし、現在の彼氏と付き合って4年、具体的な話はほとんど進んでいませんが、双方の両親には結婚する話を交えて紹介済みです。(今年中に籍を入れる話がでていました) 彼の浮気が発覚し、浮気相手に子供ができました。 先日、ささいな事がきっかけで大喧嘩になり、別れを切り出されました。ここ2ヶ月位、彼の様子がおかしかったのですが、仕事が忙しいのもわかっていたので、冷たい態度にも、そのうち落ち着くだろうと普通の態度で接してきました。 別れを切り出されはしましたが、話し合いの結果、今まで通りやっていこう・二人で幸せな家庭を作ろう。と仲直りをしました。(この時点で浮気のことは知らされていません) しかしそれから間もなく、また彼の態度がおかしく感じ、どうしたの?と聞いても何でもない、疲れてると言われていました。 それも、この前の喧嘩後の彼の凛とした「これからはお前を大事にしていく」との言葉を信じ、私は至って普通に接していました。 そしたら昨日、電話がきて、実は浮気していて、相手に子供が出来たと知らされました。 浮気相手は既婚者で子供もいるので子供は堕胎すると・・・。俺は、浮気相手とはもちろん別れるし、お前とも別れると・・・お前を裏切って、こんな思いさせて、そうするしかないと・・・ 詳しい状況を聞くといらない怒りが沸くと思い必要以上は聞いていません。 それを知らされた時の率直な感想は、なんとも言い表せられないですが、怒りではなかったんです。 これで全部繋がった・・・と思いました。 私は、できることなら彼とこの先も一緒に居たいです。これがただの浮気で終わってるなら過ぎたことで流せます。 でもこんな状況なので、どうしたらいいのか分かりません。 私は結婚を視野に入れて一緒にいたので、こんなことでつまずきたくない、これをプラスに変えられないか、とばかり考えています。 ちなみに、彼には一緒に居たいと伝えました。 許してくれるとは思ってなかったけど、全部を受け入れてくれるなら、これが片付くまで待ってて欲しいと言われました。 同じような状況になった方がいらっしゃれば、お話聞かせて下さい。 長々と書き、通じない部分がありましたらごめんなさい。 誤字・脱字・駄文ご了承ください。

noname#182176
noname#182176

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 >できることなら彼とこの先も一緒に居たいです。これがただの浮気で終わってるなら過ぎたことで流せます。 私は結婚前ならば、どんな過去があっても問題にしなくても良いと思っています。 ですが・・・貴女への<誠意>を感じられられない彼には、やはり反対しますね・・・。 貴女と知り合う前ならば、不倫したあげく、子供を作り、中絶させた・・・としても、なんとか受け入れられるでしょう。 知り合ってからでも・・・彼の言葉に<誠意>を感じられれば、受け入れられるかもしれません・・・。 ですが・・・彼は<今まで通りやっていこう>・<二人で幸せな家庭を作ろう><これからはお前を大事にしていく>と、言っているにもかかわらず、妊娠を逆算したら、その口で女を抱いていたのですよ。 こんな口先だけの男の言葉を<信用>なんてできますか? 結婚は2人が協力して、<家族>を作り上げていく作業です。 愛情はもちろん、<信頼>は不可欠です。 浮気云々ではなく、誠意があるように<見せかける>だけの男です。 浮気云々ではなく、誠意があるように<嘘>をつく、汚い男です。 そこに焦点を絞りましょう。 こんなことでつまずきたくない・・・その考えが貴女の一生を狂わせてしまいそうな気がします。 貴女と知り合う前なら、知り合ってからでも・・・彼に<本当の>誠意があったならば・・・結婚前でもあるし、受け入れられるかもしれません。 でも・・・見せかけの誠意、嘘で固めた誠意では・・・貴女を幸せにはできません。 見せかけの誠意、嘘で固めた誠意だと知っている貴女には、彼を信用することはできません。 >全部を受け入れてくれるなら、これが片付くまで待ってて欲しい この言葉には、貴女への<愛情>はありません。 あるのは<惰性の情>だけです。 そんなものでたくさん乗り越えなければならない結婚生活なんか、乗り切っていかれません。 貴女が貴女らしく<笑顔>で支え合える相手は・・・彼じゃありません。 見せかけの誠意、嘘で固めた誠意を持つ彼を、今度こそ、切り捨てて、歩き出して欲しいと思います。 ご参考までに・・・。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.4

別れた方が良いと思います。 不倫したあげく子供まで作って、さらにそれを堕胎させるなど・・・・ もし、あなたが相手の立場だったらどうですか? 自分の子供を殺せと言われて、自業自得だとはいえ、生まれる子供には何の罪もありませんよね。 自分たちのエゴと快楽のために、平気で出来る神経が分かりません。 そして、残念ながら浮気性は治りません。一生。 家庭のある女性をターゲットにすると言うことは、あなただけで無く、相手の家族も不幸にするのです。 それすら分からず(いや分かっているんでしょうが)浮気心を押さえられない。 もう性癖です。 今は改心していると思いますが、それも数ヶ月過ぎれば、無いことになるでしょう。 そしてまた別の女性と・・・・ 仮に結婚したとして、あなたの脳裏にはいつもこのことが残っていますよね? 少しでも怪しい行動があれば、追求するでしょう。 お互いに疑心暗鬼になって、それで平穏な家庭が築けると思いますか? 不可能ですよ。 自分の親にも話すべきです。 彼は彼で、相手の旦那に慰謝料等の制裁を受けるでしょうね。 当然、堕胎となれば知られないようにするのは、無理ですから。 その時に彼があなたに金の無心をしてくるかも知れません。 その時はどうか、心を鬼にして突っぱねましょう。 親に出てもらうのも良いです。 それで彼が少しでも反省すれば、今後の人生も救われるのではないでしょうか? あなたは別の人生を歩むべきです。 バツイチでもまだまだ若いのですから、もっと男を見る目を養ってください。

noname#182176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 やはりこんな状態で継続するのは難しいのでしょうね。。。 分かっていながらも、なかなか踏ん切りつかない自分にも苛立ってしまします。 皆様からの言葉を頭に入れ、冷静に判断したいと思います。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

>これで全部繋がった・・・と思いました。 正解です。 こう言う時、男は言い訳をし続けるか、暴力的に出るかしかありません。 相手の女には当然おろさせるよう伝えた後、 正式に相手の親御さんのうちに向かい、そのすべてを伝え、 関係を切るべきです。 浮気は治りません。 内の親父は浮気歴40年の大ベテランです。 今は、浮気相手と本気になり、本妻に対して離婚請求に出ています。 高額な弁護士を雇い、本妻の預金通帳を盗んだり、嘘の訴訟文を作ったり、やりたい放題です。 あなたもいきつくところはここですよ。

noname#182176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 40年の大ベテランですか・・・ そのような方もいらっしゃるんですね。ビックリしました。 なかなか割り切れない気持ちもありますが、少し頭を冷やしてみます。

  • moma777
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

同じような経験ではありませんが、 男性の浮気が発覚して、それを許したら、一生、そのことで相手を責めたてないと、自分で決めた方がいいと思います。 夫婦喧嘩の際に「昔、浮気したくせに」となじったり、家事を手伝ってくれない夫に対し、「浮気したんだから、それぐらいやってよ」といってしまったり、「携帯見せて」と強要したりすると、男性は、うんざりして、関係にも亀裂が入りやすくなると思います。 そもそも、浮気した男性が悪いのですけどね。 許すと決めたら、絶対にネチネチ言わないとできるなら、いいと思います。 でも、難しいんですよね。。。今は気持ちが盛り上がっていると思いますが、冷静になってくると。

noname#182176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい・・・ そもそもの原因が棚にあげられて、ウザい五月蝿いだけが残ってしまう可能性もありますよね。 でももし戻る事があれば、絶対に口に出さないのは覚悟の上で戻ります。

回答No.1

同じような状況ではないですが、意見させていただきます。 私は、別の人を探した方がいいと思います。 そんな重い過去は、これから先のお二人にいつも影を落とすと思います。 既婚者と遊んでしまうことは、目をつぶったとしても(私はイヤですが) 彼女に子供を下ろさせること、それは、その遊び相手に対しても自業自得とは言え、人生を深く傷つけています。 今は彼のことが大切だから、そういうことも受け入れようと思っているかと思いますが、そんなこと、受け入れることではありません。 世の中には本当にたくさんのステキな人がいます。 別の人と出会ってこのことを振り返ってみたら、受け入れようと思っていた自分が心底悔しくなる、それほどのことかと思います。 貴方は32歳、バツイチというので、ご自分の価値を低いと考えていませんか。 1度うまくいかなかったことに縛られて、若いあなたがそういう男性を選ばないでほしいと、アドバイスしたいです。

noname#182176
質問者

お礼

温かいお言葉、ありがとうございます。 おっしゃる通り、もう若くない自分の価値が分かりません。 アドバイス頂いた事を踏まえて、これからの自分の未来を冷静に考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気・・・浮気相手が妊娠

    タイトルの通りです。 彼とは3年半同棲し、今回が初めての浮気だと思われます。 浮気相手は34歳。独身。 彼は25歳。私は26歳。 浮気相手とは2,3回の体の関係を持ったそうです。 1度が中だし、1度が外だしだそうです。 避妊しなかったことを問いただすと、私と3年間中だしで子供ができなかったからそんなに簡単にできるとは思わなかったそうです。 去年の年末に 「他に女がいる。そして子供ができた。俺は、お前と一緒にいたい。女には子供を堕ろすように説得している」 と言われました。 年末から必死の説得をしているそうですが、とうとうケンカ別れのようになり、話も聞いてくれない、会ってもくれないという最悪の状況になったようです。 しかも、浮気相手は子供を産むと頑なに堕胎を拒否。 「この子は私一人の愛情で育てます」とシングルマザー宣言。 彼と、浮気相手と私の共通の知り合いから聞いた話によると、34歳という年齢のため、出産を決断したそうです。 浮気相手は私の存在を途中から知ったそうです。 彼はほんとに浮気のようだったらしいです。 私はどうすればよいのでしょうか? 許そうと思っても、一人で居るとそのことばかり頭に浮かび、酒びたり。 子供が産まれようものなら多分、事あるごとに彼を責め続けるような気がします。 でも、こんなことをされても、まだ一緒にいたい、好きなんだという気持ちがあります。 できれば、相手の方になんとしてでも堕胎していただきたいのです。

  • 彼氏の浮気

    彼氏に浮気されてしまいました。 私自身怪しいとも思わず全く気付かなくて、愛されている自覚もあり幸せでした。 彼の周りの人にも彼は浮気しないと言われていたし、そういうことをするようには見えないまっすぐな人なので、信頼し切っていました。 彼とは最近同棲をはじめたのですが、ある日帰ってきた彼から突然浮気してしまったと言われました。 話を聞いてみると、 前に私は彼からこの先の仕事の事について迷っていると言われて、泣いてしまったことがあり、そのことを話したら相談に乗るよと言われて、関係が始まったみたいです。 彼は相手の女の子に対して好きな気持ちはなかったらしく、彼女がいることも言ったし、結婚を考えてるとも言ったみたいです。 ですが、相手の女の子が彼に対して本気になってしまった様で、冗談も言えない状況になり関係がズルズル続いてしまったらしいです。 彼から何度か別れを告げたけど別れられなかったらしいです。 相手の女の子と何をしたかを聞いたら仕事の後車の中で話したり、一度だけご飯に言っただけと言っていました。そのご飯に行ったときは彼が休みで私が仕事だったので、私が帰ってくる夕方には彼は帰ってきていました。 相手の女の子に対しても彼は好きという態度はとっておらず、私に対しての態度とはまるで違う感じで接していたようでした。 彼の周りに勘付かれてしまう出来事があり、それを機に彼は周りに話すことができて、私にも隠しておきたくないと思い、相手の女の子と話し合って別れた後私にこの話をした とのことでした。 期間はだいたい2ヶ月ぐらいで、始まりは店員とお客さんです。 私自身も彼のことが大好きで、一度は別れようと思ったのですが別れられず、彼も私のことが大好きなのはわかっていたし、泣きながら私じゃないとだめだと言われました。 彼はこの先また浮気を繰り返すのかとすごく不安です。 彼は2度としないと誓ってくれましたが、どうなんでしょうか?

  • 夫が浮気、妊娠。

    結婚6年目、5歳の子供が一人います。 夫に浮気をしていたことを告げられました。夫が浮気なんて考えたこともありませんでした。ショックです。 夫はバレなければいいやと軽く考えていたようですが、相手が妊娠して事の重大さにはじめて気付いたようです。 夫は浮気相手と別れて家族とやり直したいと言っております。相手には堕胎をお願いしたそうです。私も離婚は考えていません。もちろん浮気相手には子供を産んでほしくありません。 命の大切さや尊さはたくさん考えました。 堕胎はいけないとは分かっていますが、産んで欲しくないのです。 浮気相手は産みたいと言っているそうです。 たくさん考えて質問させて頂きました。命の大切さ、堕胎への反対意見などの回答は今回は入れないで下さい。 子供を諦めてもらうにはどうしたらよいでしょうか? ご意見体験談などよろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気 浮気相手は妊娠

    付き合って6年。同棲して3年になる彼氏がいます。 結婚の口約束はしていました。 ですが、彼氏が半年前から現在進行形で41歳の女性と浮気していました。 そろそろ別れるつもりだったらしいのですが、浮気相手の妊娠発覚。 年齢が年齢だから妊娠しないと思いこんでいたみたいです。 浮気相手は私の事を知りません。 だから彼氏との結婚を望んでおり、出産すると言っています。 彼氏は浮気相手に呼び出されエコーも見せてもらったそうです。 そして両親に合わせられたそうです。 私は伝えられた時から裏切られた感覚はなくて、許してあげるといいました。 未だに裏切られたという実感がなくて怒りもありません。 ただ、浮気された事は悲しかったけど、私の努力不足もあり女として見られなかったからと言われた事の方が悲しかったです。 マンネリ化してレス気味だったし、これはお互いの問題だと思ってしまって怒りがわいてこないんです。 彼の事を1人の男性として好きだし今も愛しています。 ただ付き合いが長くなった分、お互いさらけ出している所が多く恋人というより家族みたいな感じになってしまっていました。 私達は結婚はしていないし、婚約もしていません。 彼氏が浮気相手と結婚したって非はありません。 でも私はまだ好きだから、一緒にいたいと思っています。 5年後・10年後の事を考えた時に彼はいないかも知れないけど、今は一緒にいたいし結婚したいと考えています。 この感情が純粋に好きだからなのか浮気相手への当て付けか意地や家族みたいな存在がいなくなるのが怖いだけなのかわかりません。 でも、別れた方が良いという意見は今の所ほしくありません。 今度3人で話し合いをします。 経験談や助言をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気くらいで慰謝料?

    どうして、結婚後の不貞は莫大な慰謝料などが発生するなどの大事になるのでしょうね? 結婚前の性行為で不本意な妊娠をして年間で相当な数の堕胎がなされ、不妊手術で子供を産めない体になったり、降ろされた子供に一生涯償い続けたり後悔したり、そういう結果をもたらした無責任で放埓な行為こそ同等に、いやむしろ結婚していない者の行為の結果である故に一層厳しく処罰されるべきだと思います。 配偶者が浮気したくらいで浮気相手に慰謝料?それなら堕胎された尊い生命にどれだけ莫大な慰謝料払わなければならないかね。堕胎し傷ついた女性にどれほど莫大な慰謝料はらわなければならないかね。

  • 彼女の浮気を許す方法

    彼女が浮気をしました。 彼女から別れを告げられた際に、複数男性と関係を持ったこと、その後援交をしていた事を告げられました。 彼女は出ていきましたが、その後妊娠しており 妊娠した期間は私との関係があったと堕胎代を請求してきましたが、私は払いませんでした。 ですが、彼女がいなくなってから食事は喉を通らず、精神病だった彼女が忘れていった薬無しでは眠ることも出来ませんでした。 体重は10kg以上減りました。 彼女は新しい男の家に住んでいたようですが 荷物を取りに来た時に力ずくで抱き締めました。 そのまま、新しい男とは別れて 現在は別れていますが、同棲中です。 9ヶ月になります。 彼女のことを許したいとは思いますが 許せません。 ですが、一緒にいたいと思います。 他の女性とも会ったり、セックスしてみましたが やはりだめでした。 彼女とは結婚したいと思ってます。 彼女の番号、アドレスは全部消しており 浮気はしてないようです。 生活に幸せを感じていますが、時々思い出して辛くなります。 彼女も復縁を望んでいて、この気持ちさえどうにかできれば戻れると思います。 彼女の浮気を許すためにはどうしたら良いでしょうか? 因みに、浮気した男に電話させてあの時の子供が出来ていたと言わせ、堕胎代を請求させ面倒くさい女だと思わせて、街中で会っても逃げる位に思わせようと思ってます。 それでも、気持ちの処理として解決できるかわかりませんが、彼女はそれで戻るならやると言ってます。 (番号は私が保持していたものと、番号がないののは調べさせました。) 決定打になるとは思えません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 彼氏の浮気許せますか?

    私は22歳の女、とある会社で事務をしています。 彼は私より半年年下の22歳。配送業の仕事をしていて 彼氏とは付き合って1年が過ぎています。 最近ケンカが続いていて、仲直りをしてはケンカの日々でした。 いつも彼氏とは会社で毎日会っているのですが ある日、いつもなら帰り時間の話なんてしてこないのに いきなり「昨日は9時半に帰ったんだ」と言ってきました。 怪しいと思い、悪いと思いながらも彼氏が寝ている間メールをチェックしました。 同じ会社の事務のコとメールをしていました。内容は、 「彼女よりあなたに会いたい、あなたのことが知りたい」 「今から会わない?」「この気持ちどうしたらいいかわからなくなるよ」 …と突き刺さる内容でした。 このままではいけない、と思いメールを勝手に見たことを謝り、問いただしました。 相手のコに好意があるということ。あと、最近メールをし始めて まだ深い仲ではないということ。 ショックだったのは「付き合ってても恋をしちゃいけないって誰が決めたの?好きになったら仕方ないじゃん」と言われました。 どうしたいの?と聞くと彼は泣いて、迷っているとのこと。 私は何もかもイヤになって別れを切り出し、別れました。 別れを決めるまで私たちは、話し合い、泣きました。 その翌日、もう一度やり直したい。やっぱりお前じゃなきゃだめだ。 そのコとは関係を切る。また信じてもらえるように頑張る。 来年結婚しよう、とまで言われたのですが前のようには信じられそうにもありません。 確かにまだ彼のことが好きです。でも、怖い。また裏切られたら……。 みなさんはこのような浮気、許せますか?

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。