• 締切済み

好意が伝わっているのでしょうか?

僕(大学2回生)には好きな人(先輩 3回生)がいます。この前の飲み会では、潰れた人が結構いたのに、僕のことだけトイレについてきてくれたり、水を持ってきてく れたりと介抱してく れました。 いままで先輩とは飲みとライブに自分から誘って一緒に行きました。先週一緒にライブに行った帰り、先輩と軽くご飯を食べようとレストランに行ったのですが、「私〇〇(僕)が考えてる事わからない。もっとはっきりしてもいいんだよ?なんで毎回私のこと誘ってくれてるのかなぁ…私〇〇にどう接していいのかわからないよ…」と言われてしまいました。 ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマでナーバスになっていて、脳が停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対して残念そうな感じで、「私は先輩だからいいけど、それ後輩の女子とかにしちゃうと勘違いさせるからね?」と言われてその後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来なかったので、先輩は僕が好意があるわけじゃなくただ単に友達として誘っていたのか。とショックなんだと思いました。。 僕は今回のコンサートで上手くいったら次に夜景に誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。 僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。 そこで、先輩に次の日の朝、「昨日は楽しかったしありがとうございます。先輩にまた会いたいし大事な話あるんです。来週時間ありませんか?」とメールしました。その後の返信で、先輩は最初わざわざ予定が入りかけていた日をずらすといってくれたのですが、結局だめで、別の日を指定してきました。 来週その日に合うことになったのですが、はっきり告白しようとおもいます。 周りの友達には絶対付き合える!と言われているのですが、僕はライブ後の絶好のタイミング逃したし先輩に誤解させてしまったし、不安です。告白の結果なんて誰にもわからないし後は直球勝負するだけだと自分は決心しているのですが、他の人の視点から見てこの恋は脈ありですか? また、何考えてるかわからないというのは告白してほしい!という気持ちか、そのままの意味で僕の好意が伝わっていないという気持ちかどちらかわかりません。。 確かに自分は控えめな方なので、アプローチがはっきりしていなかった自覚があります。。

みんなの回答

• ootemon
回答No.5

好意が伝わってるかどうかあいまいだから どう接していいかわからないといわれてるんですよ。

• syasushi
回答No.4

「私〇〇(僕)が考えてる事わからない。もっとはっきりしてもいいんだよ?なんで毎回私のこと誘ってくれてるのかなぁ…私〇〇にどう接していいのかわからないよ…」 これ「私の事好きなら、さっさと告白しなさいよ!」って以外のことを考えるとは、どんだけネガティブなんだよ! 「大事な話があります。」で先輩も告白されると思ってるはず。 なんで、直球勝負で問題なしですな。 回答の最後にいつも「健闘を祈る!」って書くんだが、祈る必要すらないな。 恋愛成就おめでとう!

• takefutsu
回答No.3

とりあえず「友愛」なのか「恋愛」なのかはっきりしろってことでしょうね。仮にうまくいっても曖昧、はっきりしない態度だとすぐに破局します。早めに修正したほうがいいです

noname#231796
noname#231796
回答No.2

十分可能性はあると思いますが・・・。 脈がないといわれたら、諦めるくらいの気持ちなのですか?そうじゃないですよね。 男からがっつり行きましょう。

回答No.1

好意があるに決まってるでしょ、それがわからいようじゃダメですよ。言った事はしょうがないし、一応彼女もわかってくれてるんだからいいじゃないですか、チャンスは充分あるんだから、男なんだから、ごちゃごちゃ考えずに、今度会ったとき、ビシッ!と告白すればいい事でしょ、良い事を言おうなんて考えなくていいんだから。あなたの素直な気持ちを伝えればいいんです。あなたの事が好きです。付き合ってくださいって言えば、あとは、もじもじしても固まってもいいんですよ。彼女はあなたの事が好きと思うから、わかってくれるし、うまくいくと思いますよ。頑張って