付き合って1ヶ月の彼氏に不満があり、別れたいと言ったが電話が来たのはどうして?復縁方法は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の彼氏に不満があり、別れたいと言ったが電話が来たのはどうしてなのか疑問に思っています。また、復縁するにはどうすればよいのかアドバイスを求めています。
  • 付き合って1ヶ月の彼氏に不満があり、別れることを口にしたが、誕生日前に振られなかった理由が気になります。また、復縁する方法を知りたいです。
  • 付き合って1ヶ月の彼氏に不満を感じて別れようとしたが、誕生日前に振られずに電話がかかってきたことに驚いています。復縁するためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1ヶ月

こんばんは。 一般的な意見を聞きたくご意見ください。 私(27)彼(31) コンパで知り合い、知り合って1週間で意気投合し付き合いました。 最初から、お話するのが面白くて好印象だったので相手から告白されたときはとても嬉しかったです。 その後、デートもしました。 二人とも誕生日が6月で彼の誕生日を祝いました。 彼は仕事が多忙だと私に伝えてました。毎日終電でした。 そんな中、私が 1.今まで付き合った人の中で一番優しくない 2.風邪を引いてても、全然心配してくれない 3.私の誕生日も祝ってくれない 等散々罵ってしまい、別れようとつい口走りました。彼は、ごめんねと謝ったにもかかわらず、そのあとも責め倒してしまいました。 その後反省し、会って話したいと言ったときには時遅し。彼の気持ちは冷めて、会ってくれませんでした。 だけど、メールと手紙で反省している旨と謝罪、大切にする旨を淡々と伝えました。 すると誕生日に12時ピッタリに電話がかかってきました。とっても嬉しくてたまりませんでした。 私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 1ヶ月という短い期間といえども、好きでした。責めたことも反省しています。過去の人と比べたことも反省しています。彼にも謝り続け、誕生日に電話がきたときはとても嬉しかったです。だけど、その後やり直せないというなら、電話等せず誕生日前に振って欲しかったです。 何故誕生日前に振ってくれなかったのでしょうか。また、復縁するにはどうすればよいでしょうか。 反省だけでは、足りないと思いますが、ご教示ください。 批判も受け入れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.3

あの、単純に相手に期待しすぎたんじゃないでしょうか? 出会って1か月でお互いのことも知らないのに いきなり、深い仲の人間関係がやっちゃうことをしちゃったんですよ。 つまり4~5年付き合ってるカップルの喧嘩みたいな事を 1か月未満でしたら、崩壊すると思いますよ。 彼が誕生日前に振ってくれなかったのは そんな、細かい事を思いやるほどの仲が煮詰まる期間がなければ 気持ちも生まれていなかったからです。 つまり、まだまだお互い自分本位な関係だっただけです。 あなたも自分本位に行動したから喧嘩したりしたんだと思いますよ。 それとまだ、彼は性格上やさしい人だと思います。 私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 >メールで振られるならはっきり振ってほしいといったら会おうと彼が行ったのは メールでははっきり振るような言葉を書くのが難しいし形に残るのが嫌だったから「直接会って、断りを入れたかった」が本音です。 相手としては、あなたがやったことを誤って許す許さないの問題じゃなく あなたがやった行動があなたの性格や人格であり 彼の中であなたの評価が下がっていったのと 彼があなたと今後付き合っていく(合わせていく)事が難しい人に見えただけだと思いますよ。 あなたが望むことに彼自身が答えられないと感じたんだと思います。 正直いって27歳にしては男性に甘ったれた事するなって感じです。 20代前半や高校生がするならまだしも 男性もこれくらいの年齢の女性には大人の付き合いを望みますよ。 社会人として世間を知っている年齢なんですから 感情のコントロールもできる年齢だって風に見られますからね。 なので、そうなってくると、もう精神年齢や考え方の問題になってきて、あなたが反省したから どうにかなる問題でもないのですよ。 価値観や物の味方が違うって、直すとか謝るとかのレベルじゃないですから。 そもそも、復縁を望む時点で相手からすれば重いしうっとうしい。 新しい恋に頑張ってご縁があればまた話ましょう。くらいじゃないと 1か月で出会った人に復縁せまったらなまじストーカーみたいになりますから マジで感情のコントロールが出来ない女丸出しになって、敬遠されると思いますので 復縁はおすすめしません。 後、正直いうけど、彼はあなたにそんなに夢中って感じでもはじめかっらなかったと思います。 普通、彼女の誕生日は祝います。 それと告白の前にデートが普通だと思います。 夢中なら、男は女性にカッコつける生き物ですから 風邪も心配したら、誕生日も当然祝いますし 告白する前にデートします。 でも、それは夢中の相手のみです。 ちょっと気になる。Hしてみたい、かわいいな、タイプだな レベルの人に対してはやりません。手間かけたくないですから。 お互い付き合おうって言葉を鵜呑みにする年齢ではないし 彼がとった行動と本音は「気が合うから、よかったら付き合ってみようよ」と 友達なるようなノリで誘ってみたけど 何か、出会って1か月もたたないのに色々熱愛カップル波に並に求められて 重いし、いい年して風邪くらいで…めんどくさいからフェイドアウトorキープ 誕生日もスルーすれば終わりだって分かってくれるかな…。です。

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

>私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、 >話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、 >会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を >伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 上記の文章をよく読んでみましたか!? めちゃくちゃ貴女の我儘が書いてありますし、彼氏が別れた理由も書いてありますよ。 会って振られるなら立ち直れない&やり直す事を考えていてくれているなら会いたいと 言っているのですよ。振られるのは嫌だし、やり直す事しか受け付けませんと言っているんですよ。 彼氏は貴女の誕生日に電話して貴女ともう一度やり直してみようかと思っていたのに、 貴女が自分勝手な条件を突きつけたから、全く反省していない事が分かったので 「それなら会わないほうがいいよね」と言ったんですよ。 誕生日前に振ってくれなかったのではなくて、貴女が誕生日電話の後に我儘言葉を 彼に言ったから振られたんですよ。だって貴女は反省なんてこれっぽっちもしていない のですからね。復縁は絶対に無理です。貴女は嘘つきだと言うレッテルを張られてしまった からです。

snmt618
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼はやり直そうとしてくれてたのかもしれません。復縁など無理なことも重々わかりました。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

>何故誕生日前に振ってくれなかったのでしょうか。 そのときは絶対に「振る」と言うつもりはなく、 反応次第ではお付き合いは続きそうだったように思います。 振るならメールで言うな、じゃあ会おうとなったら 会うなら振るな。 どうしろと。自分勝手にも程がある。反省も謝罪も大切にする気も全然ゼロ。 口先だけということが露呈しました。 >また、復縁するにはどうすればよいでしょうか。 無理だと思います。 復縁に大切なのは「自分を変えるつもり」ではなく「変わった自分」が必要ですが あなたのその性格が治るとは思えません。 そんな大切な彼に振られる予兆がある時にも変われなかったのに、 どっかの誰かの一言で変われるわけがない。それなら人間苦労はしない。 >責めたことも反省しています。→反省岳など意味はない。 >過去の人と比べたことも反省しています。→最低 >彼にも謝り続け→じゃあやるな。でも、やめられないでしょ。だからやったんですものね。 あきらめて、自分と合う人を探すといいと思います。 彼のことはもう自由にしてあげたほうが良いです。 じっくりと、せめて「大切だな」と思う人のことを大切にできるような人を目指してください。 恋愛やお付き合いはそれからの方が良いと思いますよ。 無駄に出会いとお付き合いと別れを繰り返してたら 比べる「前の彼氏」の情報が蓄積されるだけですから。 あと、 >1.今まで付き合った人の中で一番優しくない >2.風邪を引いてても、全然心配してくれない >3.私の誕生日も祝ってくれない >等散々罵ってしまい、別れようとつい口走りました。彼は、ごめんねと謝ったにもかかわらず、 >そのあとも責め倒してしまいました。 他人を大切にしない人が大切にされるわけ、ないでしょ。

snmt618
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 胸に響きました。人のことを大切にする優しい人間に近づけるよう努力します。