付き合って1ヶ月の彼氏に不満があり、別れたいと言ったが電話が来たのはどうして?復縁方法は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の彼氏に不満があり、別れたいと言ったが電話が来たのはどうしてなのか疑問に思っています。また、復縁するにはどうすればよいのかアドバイスを求めています。
  • 付き合って1ヶ月の彼氏に不満があり、別れることを口にしたが、誕生日前に振られなかった理由が気になります。また、復縁する方法を知りたいです。
  • 付き合って1ヶ月の彼氏に不満を感じて別れようとしたが、誕生日前に振られずに電話がかかってきたことに驚いています。復縁するためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1ヶ月

こんばんは。 一般的な意見を聞きたくご意見ください。 私(27)彼(31) コンパで知り合い、知り合って1週間で意気投合し付き合いました。 最初から、お話するのが面白くて好印象だったので相手から告白されたときはとても嬉しかったです。 その後、デートもしました。 二人とも誕生日が6月で彼の誕生日を祝いました。 彼は仕事が多忙だと私に伝えてました。毎日終電でした。 そんな中、私が 1.今まで付き合った人の中で一番優しくない 2.風邪を引いてても、全然心配してくれない 3.私の誕生日も祝ってくれない 等散々罵ってしまい、別れようとつい口走りました。彼は、ごめんねと謝ったにもかかわらず、そのあとも責め倒してしまいました。 その後反省し、会って話したいと言ったときには時遅し。彼の気持ちは冷めて、会ってくれませんでした。 だけど、メールと手紙で反省している旨と謝罪、大切にする旨を淡々と伝えました。 すると誕生日に12時ピッタリに電話がかかってきました。とっても嬉しくてたまりませんでした。 私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 1ヶ月という短い期間といえども、好きでした。責めたことも反省しています。過去の人と比べたことも反省しています。彼にも謝り続け、誕生日に電話がきたときはとても嬉しかったです。だけど、その後やり直せないというなら、電話等せず誕生日前に振って欲しかったです。 何故誕生日前に振ってくれなかったのでしょうか。また、復縁するにはどうすればよいでしょうか。 反省だけでは、足りないと思いますが、ご教示ください。 批判も受け入れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.3

あの、単純に相手に期待しすぎたんじゃないでしょうか? 出会って1か月でお互いのことも知らないのに いきなり、深い仲の人間関係がやっちゃうことをしちゃったんですよ。 つまり4~5年付き合ってるカップルの喧嘩みたいな事を 1か月未満でしたら、崩壊すると思いますよ。 彼が誕生日前に振ってくれなかったのは そんな、細かい事を思いやるほどの仲が煮詰まる期間がなければ 気持ちも生まれていなかったからです。 つまり、まだまだお互い自分本位な関係だっただけです。 あなたも自分本位に行動したから喧嘩したりしたんだと思いますよ。 それとまだ、彼は性格上やさしい人だと思います。 私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 >メールで振られるならはっきり振ってほしいといったら会おうと彼が行ったのは メールでははっきり振るような言葉を書くのが難しいし形に残るのが嫌だったから「直接会って、断りを入れたかった」が本音です。 相手としては、あなたがやったことを誤って許す許さないの問題じゃなく あなたがやった行動があなたの性格や人格であり 彼の中であなたの評価が下がっていったのと 彼があなたと今後付き合っていく(合わせていく)事が難しい人に見えただけだと思いますよ。 あなたが望むことに彼自身が答えられないと感じたんだと思います。 正直いって27歳にしては男性に甘ったれた事するなって感じです。 20代前半や高校生がするならまだしも 男性もこれくらいの年齢の女性には大人の付き合いを望みますよ。 社会人として世間を知っている年齢なんですから 感情のコントロールもできる年齢だって風に見られますからね。 なので、そうなってくると、もう精神年齢や考え方の問題になってきて、あなたが反省したから どうにかなる問題でもないのですよ。 価値観や物の味方が違うって、直すとか謝るとかのレベルじゃないですから。 そもそも、復縁を望む時点で相手からすれば重いしうっとうしい。 新しい恋に頑張ってご縁があればまた話ましょう。くらいじゃないと 1か月で出会った人に復縁せまったらなまじストーカーみたいになりますから マジで感情のコントロールが出来ない女丸出しになって、敬遠されると思いますので 復縁はおすすめしません。 後、正直いうけど、彼はあなたにそんなに夢中って感じでもはじめかっらなかったと思います。 普通、彼女の誕生日は祝います。 それと告白の前にデートが普通だと思います。 夢中なら、男は女性にカッコつける生き物ですから 風邪も心配したら、誕生日も当然祝いますし 告白する前にデートします。 でも、それは夢中の相手のみです。 ちょっと気になる。Hしてみたい、かわいいな、タイプだな レベルの人に対してはやりません。手間かけたくないですから。 お互い付き合おうって言葉を鵜呑みにする年齢ではないし 彼がとった行動と本音は「気が合うから、よかったら付き合ってみようよ」と 友達なるようなノリで誘ってみたけど 何か、出会って1か月もたたないのに色々熱愛カップル波に並に求められて 重いし、いい年して風邪くらいで…めんどくさいからフェイドアウトorキープ 誕生日もスルーすれば終わりだって分かってくれるかな…。です。

その他の回答 (2)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

>私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、 >話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、 >会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を >伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 上記の文章をよく読んでみましたか!? めちゃくちゃ貴女の我儘が書いてありますし、彼氏が別れた理由も書いてありますよ。 会って振られるなら立ち直れない&やり直す事を考えていてくれているなら会いたいと 言っているのですよ。振られるのは嫌だし、やり直す事しか受け付けませんと言っているんですよ。 彼氏は貴女の誕生日に電話して貴女ともう一度やり直してみようかと思っていたのに、 貴女が自分勝手な条件を突きつけたから、全く反省していない事が分かったので 「それなら会わないほうがいいよね」と言ったんですよ。 誕生日前に振ってくれなかったのではなくて、貴女が誕生日電話の後に我儘言葉を 彼に言ったから振られたんですよ。だって貴女は反省なんてこれっぽっちもしていない のですからね。復縁は絶対に無理です。貴女は嘘つきだと言うレッテルを張られてしまった からです。

snmt618
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼はやり直そうとしてくれてたのかもしれません。復縁など無理なことも重々わかりました。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

>何故誕生日前に振ってくれなかったのでしょうか。 そのときは絶対に「振る」と言うつもりはなく、 反応次第ではお付き合いは続きそうだったように思います。 振るならメールで言うな、じゃあ会おうとなったら 会うなら振るな。 どうしろと。自分勝手にも程がある。反省も謝罪も大切にする気も全然ゼロ。 口先だけということが露呈しました。 >また、復縁するにはどうすればよいでしょうか。 無理だと思います。 復縁に大切なのは「自分を変えるつもり」ではなく「変わった自分」が必要ですが あなたのその性格が治るとは思えません。 そんな大切な彼に振られる予兆がある時にも変われなかったのに、 どっかの誰かの一言で変われるわけがない。それなら人間苦労はしない。 >責めたことも反省しています。→反省岳など意味はない。 >過去の人と比べたことも反省しています。→最低 >彼にも謝り続け→じゃあやるな。でも、やめられないでしょ。だからやったんですものね。 あきらめて、自分と合う人を探すといいと思います。 彼のことはもう自由にしてあげたほうが良いです。 じっくりと、せめて「大切だな」と思う人のことを大切にできるような人を目指してください。 恋愛やお付き合いはそれからの方が良いと思いますよ。 無駄に出会いとお付き合いと別れを繰り返してたら 比べる「前の彼氏」の情報が蓄積されるだけですから。 あと、 >1.今まで付き合った人の中で一番優しくない >2.風邪を引いてても、全然心配してくれない >3.私の誕生日も祝ってくれない >等散々罵ってしまい、別れようとつい口走りました。彼は、ごめんねと謝ったにもかかわらず、 >そのあとも責め倒してしまいました。 他人を大切にしない人が大切にされるわけ、ないでしょ。

snmt618
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 胸に響きました。人のことを大切にする優しい人間に近づけるよう努力します。

関連するQ&A

  • AB型の男の人を振り向かせるにわ?

    あたしわB型の女です。 あたしわ水商売してて 彼と出会ったのわ お店ででした。 すごく意気投合して プライベートで 一回遊びました。 その時彼からキスされました その日バイバイした後 あたしがメールいれたら 返信きて その後一切連絡とれません あたしわ積極的な方なので 何回もメールや電話してしまいました… がほんとに一切 返事がこないので もろにシカトされてるんだと思います。 あの遊んだ日に 次のデートの事とか むこうからゆわれたのに 謎が残るばかりです(T_T) 以前すきになった彼も AB型で似たような パターンでした。 根本的に合わないんでしょうか? もうすぐその人誕生日で 誕生日メール送りたいんですが してもいいのでしょうか? 嫌われてる気がして不安です。 お手数ですが 回答お願いします(つд`)

  • 誕生日を過ごしてくれない女性の心理

    あるところで女性に出会って意気投合して、はじめて食事をしました。 そこで私が誕生日が近いことを伝えましたが、 誕生日を一緒に過ごそうとはなりませんでした。 誕生日を一緒に過ごそうと言ってくれなかった女性には、どんな理由があると思われますか?

  • 恋愛なのか遊びなのかわかりません

    はじめまして 私にはヤフーパートナーで意気投合して3ヶ月ほど毎日メールして その後直接会うことになりそのままずっと続いている人がいます。 最近は毎週会ってキスとかしてますがイマイチ自分の気持ちも 彼の気持ちもわかりません。 話の流れで「好きだよ」とか言われましたが全然ピンときません。 先月誕生日だったのでプレゼントを貰いましたが特別なことでは ないですよね? 実は私25歳の今まで恋愛をほとんどしたことがありません。 そのこともあってこの状態を見極めきれていないと思っています。 でもキスやギュってされることは嫌じゃないんです。 自分のことなのにわからなくなってしまったので是非みなさんの 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 返信がないことに憤りを感じてしまう

    先日、研修セミナーで出会った男性がいます。 その後の親睦会で意気投合し居住地が近いことが判明しました。帰り際、「近いし、また是非お話しましょう」と言われサヨナラしました。何となく、好印象を持ちました。 そしてその日のうちに、長文メールが届き、自己紹介と併せ「是非またお話がしたい」「いつでも伺います」旨の内容が盛り込まれていました。 次の日、私もまたお話したいと思ったので、「是非またお話しましょう」、と返しました。 すると、再度長文メールが届き、自分の関心事項とともに「3月中はお忙しいですか?」と聞かれました。私は、自分の3月の都合(この日以外は大丈夫)をお知らせしました。 しかし、1週間経っても返信がありません。もう面倒くさくなったのでしょうか。あるいは調整中なのか‥。本気で会う気があれば、忙しいにしても調整中である旨など、一言あるといいなと思ってしまいます。期待してしまうのは、やはり、彼に好印象を抱いていて早く会いたいと思う自分がいるからかな、と思うのですが‥。 ご意見等、いただけると嬉しいです。

  • バイト先の男の子を好きになりました

    バイト先にいる同い年の男の子をすきになりました。 出逢った日に意気投合して、飲みにも誘われていたのですが 昨日電話をしていてバイトのことで悩みを相談してたら 「貴方の考え方めんどくさい」と言われてしまいました。 めんどくさいと言われたもの 彼は電話をかけたとき寝起きだったので もしかしたら機嫌が悪かったのかもしれませんが 嫌われた気がしてしょうがないです。 木曜日にシフトの時間が一緒で彼の誕生日も近いので、 彼の誕生日プレゼントを渡す予定で居たのですが どうやって接したらいいのでしょうか? 脈はもう無くなってしまったのでしょうか? 長々とすいません アドバイスください>< お願いします。

  • 既婚男性からの連絡

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏がいます。彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ自分の部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 男性にとって自分自身の誕生日は大事?無視されたら?

    男性の皆様、教えて下さい。 よく男性は記念日や彼女の誕生日などもどうでもいい、 覚えないものだと言われます。 忙しい男性にとっては自分の誕生日でさえあまり重要視してない、 という意見をこのサイトでもよく拝見します。 以前、私は彼の誕生日をメールでお祝いし、 すごく喜んでくれたにも関わらず、半年後の私の誕生日をスルーされ、 男性にとって好きな人の誕生日についてこちらで質問させて頂いた者です。 (別にプレゼントが欲しいとかではなく、 一言メールくらいあってもいいのでは?と寂しかったのです) その際、結構、男性は好きとか気持ちに関係なく、 本当にただ忘れてしまうし、誕生日自体、重要視してない、 というご意見を何人も頂きました。 その後も彼から私の誕生日について話が出たことはなく、 私からも何も言わず、本当に覚えてないんだな、と思いました。 さて、そこでお聞きしたいのですが、もうすぐまた彼の誕生日がやってきます。 私が彼の誕生日をスルーしたら、彼はどう思うか??ということです。 おそらく、私がまた同じように彼にお祝いメールを送れば、 きっとまたすごく喜んでくれるとは思います。 昨年も、メール無精の彼が「本当に大事な人だから…」って 珍しいくらいの文面のお礼メールがきて、 それはそれで私は非常に嬉しかったんですが。 彼とは、仕事人間なのは変わりませんが、以前に比べれば 電話も増え、彼から「会いたい」と言ってくれることが増え、 少しは会う時間も作ってくれるようになり、関係は悪くないと思います。 ただ、多忙は多忙で仕事最優先のスタンスは変わってません。 別に仕返しのような気持ちは全くありませんし、 彼自身、自分の誕生日なんて忘れてるような人なので (少し前、「男はそういうもんだって」と言ってました) 全く何とも思わないかもしれません。 でも、他の友達からのお祝いメールとかで自分の誕生日に気付いたら、 私からメールも何もなければあれ?どうして?と思うでしょうか? 男性の方、自分の誕生日について重要視してますか? もし自分だったら、上記のようなことがあったら、どう思われますか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 付き合って10ヶ月の彼と仲直りしたいです

    付き合って10ヶ月の彼との関係を修復したいです。 彼が私には友達と行くと言ってほんとは職場のパートの女性2人と富士山に行ったことがわかったのが発端です。 富士山に行った日が私の誕生日だったこともあり、私は物凄く彼を責めてしまいました。 何度も謝られましたが、なかなか許すの一言が言えず私が言いすぎたのか、ならそっちは隠してることは何も無いのかと聞かれ、携帯を見られました。 一度彼と大喧嘩をした時に私は男性との出会いの場に行ってしまい、そこでアドレスを交換し、そのあと再びコンパに誘われ何度か断ってはいたのですがあまりにしつこいので一度だけ行ってしまったのが彼に知られてしまいました。 そっちも嘘をついていたのによく俺のことをそんなにも責められたな、どうしてこんなことをしたのかと何度も言われました。 確かにその男性をブロックすることも、アドレスを交換しないこともできました。 彼とは婚約しており、私が彼の部屋に居候する形で半同棲していました。 料理、洗濯、掃除、アイロンがけなどはほとんど私がしていました。 それは富士山の一件が発覚してからもずっとしていました。 だから私は行動で許していることを示しているつもりでした。 でもそのコンパのことが知れてから合鍵も返してほしいと言われ、その日は合鍵を返し、私は実家に帰りました。 それから友達に相談し、その中で私は私ばかり責められる意味がわからない等のことを友達にLINEしてしまい、次の日彼にそれを見られ、全く反省の色が見えない、もう付き合うことは不可能だと言われました。 荷物も全て郵送されました。 別れてほしいと何度も言われましたがなんとか引き止め、しかしこれまでの関係には戻れるかわからないと言われました。 仲直りができたと思ったそれが9日のことです。 10日、仕事終わりに会う約束をしていたのですが急に仕事が入り無理になりました。 いつもはどれだけ遅くても23時には帰宅するのですが、0時30分になっても連絡がなく、心配になり職場に電話してしまいました。 彼からは俺のことを信じていないのに自分のことを信じてもらえるわけが無い。 日曜日も泊まる約束をしていたけど、泊まりに来なくていいいいと言われてしまいました。 電話をしましたがごめん、電話はでき無いとLINEがきました。 今はもう寝ていると思います。 彼のことを信じたい気持ちはあったのですが付き合いたての頃に仕事と言われ、約束を断られて女友達とご飯に行ったいたことがあったので100%信じることができませんでした。 でも彼のことは本当に大好きで私がしてしまったことに対しては本当に反省しています。 彼と仲直りしたいです。 でも何と言っていいかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。 私のことが知れてから彼を責めたり、あなただって等と言ったことは一度もありません。