• 締切済み

返信がないことに憤りを感じてしまう

先日、研修セミナーで出会った男性がいます。 その後の親睦会で意気投合し居住地が近いことが判明しました。帰り際、「近いし、また是非お話しましょう」と言われサヨナラしました。何となく、好印象を持ちました。 そしてその日のうちに、長文メールが届き、自己紹介と併せ「是非またお話がしたい」「いつでも伺います」旨の内容が盛り込まれていました。 次の日、私もまたお話したいと思ったので、「是非またお話しましょう」、と返しました。 すると、再度長文メールが届き、自分の関心事項とともに「3月中はお忙しいですか?」と聞かれました。私は、自分の3月の都合(この日以外は大丈夫)をお知らせしました。 しかし、1週間経っても返信がありません。もう面倒くさくなったのでしょうか。あるいは調整中なのか‥。本気で会う気があれば、忙しいにしても調整中である旨など、一言あるといいなと思ってしまいます。期待してしまうのは、やはり、彼に好印象を抱いていて早く会いたいと思う自分がいるからかな、と思うのですが‥。 ご意見等、いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.12

もし、再度連絡をしたいのであれば 「三月も終わりに近づいてきましたね。もし三月のご都合がつかなければ四月のご都合はどうでしょうか?」 と再度日程調整をしてみてはどうでしょうか。

mamirin0315
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね、確認するのは悪くないですよね。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.11

気になりますね。 でも、相手もいろいろと忙しい中調整とかしているかもしれないですし、3月は仕事が忙しいこともありますので、メール自体返せないことも考えられます。 3月下旬にでも、そろそろお仕事落ち着きましたか?というようなメールを送ってもいいかと思います。

mamirin0315
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね、確認するのは悪くないですよね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

そろそろ、来週あたりから桜も咲きそうですね。 3月のご都合どうでしょうか? というように聞いて見てはどうでしょうか。

mamirin0315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、季節のご挨拶を混ぜると自然ですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.9

ゆっくりと深呼吸しないとね? 貴方は今憤ってしまっている。 興奮のような、 苛立ちのような、 新しい発見への期待のような。 何故「早く」会う事が大事なのか? 貴方が今早さを求めているのは、 貴方自身の期待と貴方個人の「テーマ性」なんだと思う。 機を逸してしまうような事はしたくない。 後から喰い付いたら遅かった・・・ そんな後悔の残る関係にはしたくない。 貴方はおそらく後悔経験者。 その分、 今の、その彼との出会い(そして展開の予感)、 それに対しては喰い付きを「早めて」いる。 相手が思った以上にアプローチしてきた事も大きい。 そこに貴方の個人的テーマ性も加わった。 私もこれからは、 良い出会いには積極的に行こうと思うんです! 貴方の内側のテーマもあって、 貴方は進んで彼の喰い付きに合わせて(被せて)みた。 ところが、 それが未完成の部分で止まってしまった(ように見える)。 まだ7日しか経っていない(しかも3月中) それでも・・・ そこまでのやり取りや言葉選びが、 貴方にはそんなタイムラグさえ許さない、 直ぐにサクサクっと決まっていく世界を描かせた。 そんな想像と現実のギャップ。 プチ興奮を抱き始めている貴方にとっては、 返事(連絡)待ちというのが凄く長く感じてしまう。 長いと感じる待ち時間。 貴方はそれを手持無沙汰にして扱っている。 今手元にある彼のメッセージ。 それを信じるならもう少し優しい気持ちにもなれる。 でも・・・ 貴方は既に興奮してしまっている。 「本気」で会う気があるならとかね? 既にそこまでの言葉さえ使いたがっている。 相手にはまだ本気云々までは無いのに。 そのレベルで相手を見極めようとするなら、 しっかり決める所まで決められない。 急にペースを落としたり、忙しさに埋もれたり。 それらの事実に対して「許せない」とか、 「イライラ」としてのマイナス評価をしてしまう。 それは本当に貴方の問題。 貴方自身が冷静に判断しているように、 貴方「が」彼に強く好印象を抱いていて、 貴方「が」彼に会いたいと強く思っているから。 それも「早く」。 持ち掛けてきたのは彼だけれど、 既に貴方は追い付け追い越せになってしまっている。 その追い越した分が、 今貴方の首を真綿で絞めるような状態なんだよ? ゆっくりと深呼吸を。 「早く」というワードを一旦心から外してみる。 今の貴方の心の逸り方では、 桜が咲く前につぼみごと散らしそうな勢いだよ(憤り) それは少し恥ずかしい。 良いなと思える彼と出会えたんだから。 貴方はそれ自体に優しい春の予感を感じる事。 そして、 自分側の過去(恋愛のモタモタ)を、 今の彼との関係に安易にリンクさせない事。 今の彼は今の彼。 まだまだ3月はもう少しある。 別に4月だって良いじゃない? すいません、バタバタしてしまって。 ようやく落ち着きました、 改めてゆっくりと話せる時間を見つけましょうか? もし彼から後日そんな連絡が来たら・・・ 今の貴方の鬼面なんて直ぐに剥がれてしまう。 今の段階で悩んでいたら続かないよ? 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

mamirin0315
質問者

お礼

コメントいただけて嬉しいです。前の相談を覚えて下さっているのですね。そうなんです。しばらく恋愛はいいや、と思っていた矢先の想定外の心の動きに動揺したと思います。「優しい春の予感」というお言葉に感銘を受けました。感謝です。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

3月ももう終わりですからね…。一旦「どうでしょうか?」って念押しのメールをおくってもいいかも。一度だけ、彼氏のメールがうっかりボックスに未送信のまま残っていたということがありました(笑)

mamirin0315
質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼氏さんとそんなことがあったのですね^^そうですね、もう少し待って音沙汰がなかったら確認するのもいいですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

調整中なのかもしれませんが、3月も後半に入りそうなのでたしかに返信は遅いですね・・・

mamirin0315
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね、遅いと思ってしまいますね。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

調整に時間がかかっているのかもしれませんね。 今までが長文メールなので、長文作っている時間がとれないのかもしれません。

mamirin0315
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね、皆さんそれぞれに忙しいので、心を広く持ちたいです。

noname#211666
noname#211666
回答No.5

自分の都合がいい日と合わなかったから他の人を誘ってるんじゃないでしょうか? また4月前になったら連絡くるかもしれないですけどやめた方がいいんじゃないかな。自分勝手なイメージをうける男性ですね。

mamirin0315
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね、私が焦っているのも相まっているので、よく様子を見たいと思います。

noname#205887
noname#205887
回答No.4

セミナーお疲れ様です。 そうですか、その男性は最初の人当たりはいいのかもしれませんね。でも、実は猫かぶりだったのかもしれませんね。実は自己中自分勝手、だから、自分のペースを乱されることを極端に嫌う。 自分の関心事項を語ってしまうとは。たぶん彼は恋愛経験が乏しいから、女性にどう接していいかよくわからないのではないですか。他の人たちとも。ただ、彼は人並みには学習能力があります。そこにほんのり期待してあげてください。あと、礼儀正しいのはせめてもの救いかもしれませんね。 面倒くさいとは悪いくせですね。 ほんとうは相手のために、人の話をよくきく、気遣い心遣いの方が難しくレベルが高いのにそのことに気付けていないのでしょうね。 それなのに彼に好印象を抱いてらっしゃるとはあっぱれな寛大さですね。感心します。 彼も感謝していると思いますよ。

mamirin0315
質問者

お礼

コメントありがとうございます。寛大とまで言っていただいて‥。気持ちに添って下さり感謝です。

回答No.3

インターネットが普及してから考えることが減り、返事を待つ楽しさが不安に変わっていく。何かを得れば何かを失っていく。時代の流れでしょうか(謎) 私自身、時代の流れに身が慣れた一人です。 ケータイを持ち、人との連絡手段が便利になればなるほど疑心暗鬼になり、人間関係が冷えていくのを感じたんですね。(勝手な妄想) そんな最近、思い切ってLINEを断ってみたんです。どんな便利ツールも使いようですが。私にはまだ使いこなせる頭が無いようです。それか手遅れ。 便利になることで、相手への配慮も変わってくるのでは?と考えてます。 例えば連絡手段が手紙の場合、筆選びから始まり、下書きしたり書き直したりと考える時間が長くなりしますよね。すると相手からの返事を待つことにも、自分が時間をかけた分だけ配慮が行えると思うんです。 それがケータイの場合、光の速さで送ることが出来ますよね。絵文字選びやスタンプ選びという時間はありますが、チャットともなれば極端に速いです。 自分がこのペースで送るんだから相手もそのペースで返事をするだろう、既読だからすぐ返事くるだろう、なんて考えがちになってしまうと思うんです。 お相手の方もあなたのことを考えてくれていますよ、きっと。 考えて考えて考えて出したら、音信不通?!なんてことにならないよう、面白動画でも観ながら待ってみてはいかがでしょう。配慮配慮です。 とりあえず3月中の話のようですから月末まで待つつもりで大丈夫では? ちなみに私自身、このようなコメントを打つ場所は、まずメモ帳に打つようにしてます。 考えて編集して、編集して、んーーーー、締め切ってた。なんてこと多々あるもので。 半分自己満足ですが、半分残念な思いに苛まれます。

mamirin0315
質問者

お礼

ありがとうございます。ホントですよね。便利な世の中に浸り込み、心の懐を見失っている気がします。そう考えると気持ちが落ち着きました。

関連するQ&A

  • 誘っておいて返信が来ない 連絡がない

    先日、飲み会で知り合った男性から飲みに行こう!と誘われたのにLINEの返信がありません。 彼とは趣味の話で意気投合し、飲み会後には彼から連絡がありしばらく雑談メールをしていました。 「飲み会で良い人いた?」と聞かれたので、「◯◯さん(彼)とは趣味が合うので1番話せました」と返信しました。 すると、「今度飲みに行こう!けどしばらく週末予定入ってるんですよね」と飲みに誘ってくれたので、いつなら空いてるか彼に聞いてみました。 「月初め意外なら多分、空いてる。◯◯ちゃんは?(私の名前)」と返信が来たので空いてる日を伝えたのに返信が一週間ありません。 これは行く気がないってことですかね? それか予定調整中なのでしょうか? 調整中にしても何か返信くれてもいいのになーと思ってしまいます。 いい加減な人なのかと少しガッカリした気分です。 友達伝いに、彼は私を気に入ってくれてると聞いたのですが返信が来ないので期待しない方がいいですかね... 返信をしないってどういうことなのでしょう。

  • 【リクナビ】企業からの返信について

    リクナビなどの就職サイトでは、 企業から直接メールBOXにメールが届く事があります。 今回質問したいのは「説明会の連絡」のメールについて、です。 「先日はセミナーの申し込み有り難うございました。 ○○さんにお会い出来る事を楽しみにしております」 「明日はとうとうセミナーの開催日です。よろしくお願いします。」 などのメールが届いた際....... メールアドレスが記載されていますが、 こちらからも返信をした方が良いのでしょうか!? 「よろしくお願い致します」のような.......。 その返信の有無で「○○さんの印象は良い」と判断する事はあるのでしょうか? 教えて頂きたいです、お願いします。

  • 会って2日で手を繋ぎました

    はじめまして 私は22歳の大学生です この間、会って3日目の男友達と遊んで、帰り際に手を繋ぎました 友達からは早すぎだ、といわれるのですが、こんな経験をした人は他にはいないのでしょうか? 相手はチャラいわけでもなく、むしろ草食系です お互い会ったその日にものすごい意気投合しました また、これは単に舞い上がってるだけで、すぐに別れてしまうのでしょうか? 色々考えてるのですが、よくわからなくなってきました

  • 企業への返信メール

    企業から一度提示された面接日を一度 断って、再調整してもらいました。 お礼と面接に行く旨のメールを送りたいんですが、どうゆう文面にすればよいでしょうか ? あと再調整をしてもらった事により評価がマイナス等にはなるのでしょうか?

  • 付き合って1ヶ月

    こんばんは。 一般的な意見を聞きたくご意見ください。 私(27)彼(31) コンパで知り合い、知り合って1週間で意気投合し付き合いました。 最初から、お話するのが面白くて好印象だったので相手から告白されたときはとても嬉しかったです。 その後、デートもしました。 二人とも誕生日が6月で彼の誕生日を祝いました。 彼は仕事が多忙だと私に伝えてました。毎日終電でした。 そんな中、私が 1.今まで付き合った人の中で一番優しくない 2.風邪を引いてても、全然心配してくれない 3.私の誕生日も祝ってくれない 等散々罵ってしまい、別れようとつい口走りました。彼は、ごめんねと謝ったにもかかわらず、そのあとも責め倒してしまいました。 その後反省し、会って話したいと言ったときには時遅し。彼の気持ちは冷めて、会ってくれませんでした。 だけど、メールと手紙で反省している旨と謝罪、大切にする旨を淡々と伝えました。 すると誕生日に12時ピッタリに電話がかかってきました。とっても嬉しくてたまりませんでした。 私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 1ヶ月という短い期間といえども、好きでした。責めたことも反省しています。過去の人と比べたことも反省しています。彼にも謝り続け、誕生日に電話がきたときはとても嬉しかったです。だけど、その後やり直せないというなら、電話等せず誕生日前に振って欲しかったです。 何故誕生日前に振ってくれなかったのでしょうか。また、復縁するにはどうすればよいでしょうか。 反省だけでは、足りないと思いますが、ご教示ください。 批判も受け入れます。

  • 返信が来ない、諦めるしかないですよね?

    お見合いパーティーで出会った人がいます。 忙しいのか、返信が来ず脈なしでしょうか? 長文です。 私は27歳で相手は同い年です。 共通の知り合いが数人いて、意気投合しました。 とても優しい人で、色々と褒めて くれます。 今まで2度デートしました。最後はクリスマス前に東海地方から京都へ車で連れてってくれました。 和食が食べたいと言ったら、京都を提案してくれました。夜景みえる和食店を予約してくれて。クリスマスプレゼントをくれて、地べたに座るときにハンカチをひこうとしてくれました。 私は帰ってお礼のメールをしました。 2日後に、メールがきて 『 こんばんは。先日はありがとうございました。年末年始以降バタつきますので,体調管理に気をつけます。遅くにすみません,おやすみなさい。 』ときました。 文章が冷たい感じがしたのと、以降とあったのでもうだめかと思い、 何か気にさわりましたかと送ったら、 『 おはようございます。迷惑でも気に触ってもいないです。こちらの問題なので,申し訳ないです。』と来ました。 その後今後会うことは出来ませんかとか、あけおめメール等しましたが、現時点で何も来ていません。 ちょっと送りすぎたかもしれません。 こまめに返信をくれた人が急に冷たい感じがして。 まだ連絡来ないかなと不安な日々を送っています。 振られたのでしょうか?仕事が忙しいだけでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。

  • メールの返信が来なくなりました

    先日職場の先輩の紹介で女性と出会う機会を設けてもらいました 会った時からかなり意気投合しました 連絡先も教えあいしばらくメール交換をしてました 休みが合わないのでメール交換だけで 休みが合えばどこそこに行きたいね~や ここ面白そうだよ~とメール交換してたのですが 少し前から彼女のメールが遅れ気味で 現在は返信すら無くなってしまいました 出会ってから3週間、直接会ったのは初めだけ 3週間経ちやっと休み合う日が近づいてきましたがメールもままならない状態です 正直この状態は辛いのでハッキリしたくメール出してみようかと思うのですが 御意見よろしくお願いします 内容は 御無沙汰してます、休みが合い出かける事の出来るであろう日が目前ですが、返事が来ないのでどうしたものかと思案してます 出かけれそうであれば時間を言ってもらえれば合わせますが そもそも、このメール自体が迷惑な可能性もあるので その時は返信しないでもらったら、縁が無かったと思いたいと思います ちょと直接的に書きましたが主旨はこんな感じです メールでやり取りしてた方と急に連絡が来なくなったって事です 白黒ハッキリつけるメールを送り ハッキリさせるのが一番いいのでしょうか?(紹介して貰った先輩はこの意見でした) アドバイスよろしくお願いします

  • 合コンで良い感じだったのに…ショックです。。

    先週、友達に誘われ合コンに行きました! その時に気になる子と意気投合して終始盛り上がりました! 自分は20代後半で彼女も同い年です。 翌日、お礼のメールを送ったところ『こちらこそ』とすぐ返信もきました。 それから多少のメールのやり取りもしました。 自信過剰だとは思いますが、 彼女のメールの感じ、合コンでの感じから90%は食事に行けると思っていました。 ※合コンでは意気投合で盛り上がり、メールは絵文字満載で、すべてが長文。 休みを聞いたところ『土日休みだよ!最近は平日の夜もヒマだね』 との返事も。 この感じだと誰でも『食事に行ける!脈がある!』と思いますよね!? それでメールで『今度ご飯でも食べに行こうよ』 と聞いたところ2日返信がありません・・・。 一体何故なんでしょうか?あんなに良い感じだったのに、食事に誘ったら返信なし・・・。 改めて聞こうと思うのですが、しつこいでしょうか・・? またこの聞く場合どのようにメールするべきでしょうか? 是非何でも結構ですのでアドバイスをお願いします(泣)!!!

  • メールの返信がないんです

    当方、男です。 某カップリングパーティで知り合った子がいまして、意気投合して最初お互い好印象という感じでした。 それで5日後くらいに一緒にご飯いきました。 食事している中で、仲良くなって次会う約束もしました。 その日に帰ってからありがとうのお礼メールして、すごく良い印象をうけたよって内容を送りました。 そしたら相手の子も、そういってもらえて安心しましたってな内容のメールがきました。是非次もご飯いきましょうっていう内容でした。 んで、毎日一回くらいのメールのやり取りして、順調な感じでした。 次に約束してた日は結局相手の子の仕事の時間の都合で延期になったのですが、別の日にしようとなって次の週くらいに会う予定となりました。 メールもいつもどうり絵文字付きでの楽しみにしてますって内容でした。 しかしながら、そこから三日くらいメールがなくなり、会う前日になって 明日は大丈夫?って聞いたら、「色々あってメール返せなくってごめんなさい。明日はいけそうにないのでまた別の日にしてもらっていいですか?連絡遅くなってごめんなさい」ってな内容のメールがきました。 そのメールから絵文字もなくなり、様子がいつもと違う感じでした。 そのときはすんなり了解して、次の日くらいにも元気だしてなってくらいのメールをしました。 あんまりしつこくメールするのも良くないと思って5日くらいあけてから、タイミングよくなったら連絡してなってメールしましたが連絡なし。 その1週間後に「音沙汰ないからどうしてるん?一度メールもらえると助かります」ってな内容を送りましたが返信なしで2週間がたちました。 女性心理がよくわかりません。 一度会った後、相手のテンションが下がったのがわかれば僕とは合わないと思ったんやろうなってことで納得できるんですが、会った後も向こうはすごく乗り気やったんですよね。 三日くらいメールがこなくなったときになんとなく やばい って感じたんですが、予想どうり連絡が途切れました。 友達に相談したら、しばらく待ったほうがいいといわれました。 んで2週間まったわけですが、連絡はもうこないような気がします。 なんか上手なメールしようかと考えてるんですが、 なにかいい手だてはありますか? それと相手の子の心理はどんなもんなんでしょうね。 おとなしめで真面目そうなかわいい子でしたわ。 なんでパーティに参加したのか聞いたら、出会いがなく友達もみんな彼氏いるからがんばって一人で参加してみましたって話してました。 気軽に参加したと思いますが、サクラではないのは間違いないです。 女性の方、なんか参考意見でも聞かせてもらえると助かります。

  • 彼からの返信・・・。

    恋愛相談になります。 長文になります。 よろしくお願いします。 彼氏と別れたのは二ヶ月程前になります。 彼と出会ったのは昨年の7月でした。 同じ職場で彼は新卒で研修できていたのが出会いです。私は30歳です。 年は6歳程離れているものの、共通の趣味が多々あり、それをきっかに遊ぶようになり8月半ばくらいから付き合うことになりました。彼はその後10月から本社に戻りました。 私は年齢的に結婚を意識していました。付き合った当初はそんな話も出ていました。 しかし、上手くいっているのかなと思ってた矢先に12月になってから急に、「友達に戻りたい。」と言われました。 その話をされる一週間前には楽しく旅行にも行ったのもあり、私は煮え切らない気持ちで話し合いをしました。 彼には実は10月位から徐々に気持ちが冷めてしまったと言われ、 「私とはずーと一緒に居れない」 「この人じゃないと思った」 など散々言われ、なくなく身を引き、私は彼には言いませんでしたが未練があったので、友達ということで纏まりました。 もしかしたら、彼自身が仕事でいっぱいいっぱいだったり、本社に戻り環境が変わったことで気持ちにすれ違いが生じたのか、以前は同じ環境で仕事をしていたものの、離れてみて私とはプライベートでしか会わなくなったことからなのかそこで違和感を感じたのかいろいろな要素があるのかもなと思いました。 それでもやっぱり諦めきれず、別れてからしばらく経ってメールをし、1ヶ月後に一緒に飲みに行きました。 今までの自分と少し違うんだぞというのを見せたかったのもあり、今がんばっていること、これからやりたいことの話を前向きにしたり、仕事の話、プライベートの話、または服装やメイクなども変えて出掛け、それなりに楽しく話せた雰囲気でしたが、やはり彼が私を振った身からなのか気まづいと思ったのか、こういう雰囲気に浸っていてはいけないと思ったのか、お酒を二杯ほど飲んで帰る素振りを見せ始めたので、 「実はご飯に誘われている人がいる。」 と言う話をタイミング悪くしてしまいました。 彼はその話に返事もせずに、 「帰ろうか」 といい、そさくさとお会計に歩きはじめました。 その後はなんだか早歩きで、私が彼に着いてゆく様な雰囲気で駅まで向かいました。 駅で今度貸し借りしていたものを返す話をしていた時の彼の顔は、なんだかものすごく気まずそうな顔でした。 また、改札を通り抜け一度振り返ったらあとあと考えると怒っている顔でした。 その後、一週間後にさりげない内容のメールをしましたが返信はありませんでした。 それは彼に帰り際に言ってしまったことが原因なのかもと、ものすごく悔やんでいました。相手を傷付けてしまったのかも、不快にさせてしまった。 しばらくは自分を責め続けました。 しかし、こうもなったらもう元には戻れないなと思いました。 まず彼自身が私を振った時点でこんな関係になるべきではなかった。 彼が嫉妬?している時点、私が未練があるから友達になった時点で友達という関係性じゃない。 色んな考えや思いが頭を巡りました。 もう諦めて前を向くしかないと思ったので、最後に腹を割ってこちらから謝ろうと思い勇気を出してメールをしました。 内容としては、彼に飲みに行った際に帰り際に彼に振り向いて欲しい一心で「ご飯に誘われている人がいる」と言ってしまったことへの謝罪、 これからの前向きにいろいろなことをがんばろうという気持ち、また彼もこれから頑張って欲しいと言う思い、今までの感謝の気持ちなどを考えてメールで送りました。 しかし、一週間経った今でもLINEで既読にはなっているものの返信はありません・・・。 私が言ったことに対して怒ってるのか、またはまさかこんなメールがくるとは思わなかったと読んだものの、なんて返信をしていいのわからなくて返信がないのか、まぁそれは彼自身にしかわからないことですが、なんだかなんだかまだまだ煮え切らない気持ちです。 せめて何ヶ月かは付き合った仲なのだから、ありがとうくらいは言って欲しい気もするけど・・・。 と考えてしまうこと自体にも時間の無駄なのかもしれませんが・・・。 それでもFacebookなどでは未だに友達状態です・・・。 長文にお付き合い頂きありがとうございました。 みなさんのご意見、または今後自分がどうしたらいいか回答をお願いします。