他人の目線に耐えられない

このQ&Aのポイント
  • 私は少人数の会社で働いていますが、最近自分の評価が低くなっている気がしています。
  • ミスをする私が悪いとはわかっていますが、逃げ出したい気分でいっぱいです。
  • この状況に陥ったことがある方や克服した経験のある方、アドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の目線に耐えられない。

私は今、少人数の会社で働いています。 前は『よく頑張ってる』って評価を受けていたと思います。 でも些細なミスが連発するようになって、自分の会社での周りからの評価が低くなってる気がする上に、『私は必要じゃないのかなぁ??』とさえ思ってしまいます。 やることがないわけではありませんし、会社に行けば、山ほどやることは、あります。 ミスをする私が悪いのはわかってるんですが。。。 逃げ出したい気分でいっぱいになったり、することも多々ありますが、逃げ出す勇気もないし、どうしたらいいのかわかりません。 周りの目を気にしなくなれる方法ってないのでしょうか?? こんな状況に陥ったことのある方や、それを克服出来たことのある方、どうかアドバイスいただけないでしょうか??

noname#260524
noname#260524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

まあ、大きい会社も特定の人の行動を 気にするところはありますよ。 大きいから薄まるのでそういうのは流せるのですが、 小さい会社だときついでしょうね。 私も笑っちゃうくらい小さい会社で勤務経験ありますけど、 そんなの気にしてたらやっていけません。 私は条件の良いところがあったりしたら転職するつもりで やってましたから(結局転職しました)。 逃げ出す、というよりも今いる会社で可能な限り 吸収して勉強して人脈つくって「いつか出て行ってやる!お前らみたいな コソコソした連中とはオサラバだ!」くらいに思ってやってみてください。 転職するにも力をつけないと出来ませんからね。

その他の回答 (2)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

そういうのも慣れるですよ。 そこらのおばさんやおじさんを見て下さい。 彼らだって若い時はそうだった…叩かれて叩かれて面の皮は厚くなるんです。 やがてはそんなの屁にも思わなくなるでしょう。 でもそれに甘んじてたらソレまです。 貴方が最優先で努力すべきは周りの目を気にしない事ではなく、ミスを無くする事です。

回答No.1

安心なさい。 自分が思ってるほど、他人は自分のことを見てませんよ。