• 締切済み

妻が転職を考えています

妻が転職を考えています 考えている職種がビジネスホテルとの事 パートで年収130万円以内の内容です 理由は単に家から近いのでが理由です ホテルの仕事はきついでしょうか 妻は49歳です 恐れ入りますが教えてください

noname#210747
noname#210747

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

ホテルの仕事と言っても様々です。何をするかによって違います。

関連するQ&A

  • 転職によって年収が下がることとと妻の仕事

    転職を考えています。 現在は50人ほどの運送会社で配車業務をしています。配車業務をする前はずっとトラックの運転手をしていました。 またトラックに乗りたいとうことで大手の運送会社に転職を考えています。 福利厚生もしっかりしており、面接に行きましたが仕事の内容も魅力的です。話を聞いてチャンスがあるならぜひ仕事してみたいという気持ちになりました。 現在の年収は550万円くらいになります。 もし転職すると450万円くらいになりそうです。 転職して年収が下がるということは、家族や妻に負担をかけることになるので、気が重たいです。 妻は現在、専業主婦ですが、仕事して家計を助けるからとは言ってくれます。 こういうケースで、どういう考え方があるか皆さんの意見を聞かせて頂けるとうれしいです。

  • 妻の地元への転職について。

    妻、子供(2歳)を持つ28歳の会社員です。 私は全国転勤ではなく、地域の転勤(たとえば九州の中で転勤がある)があります。 結婚して、妻も私の赴任先についてきていますが、2か所目の赴任あたりから、妻に地元に帰りたいと言われています。 理由としては、(1)地域転勤なので、赴任先が何もない田舎になる可能性が高く周りにママ友がいない。(公園に車でしか行けない上に、誰も人がいないなど)(2)私の現在の勤務先では、月に1回から多いと2、3回土日に強制参加の飲み会?のようなものがある。(妻曰く、平日は一人で見るのが平気だが休日くらい一緒にいたいとのこと。) これが、大きな理由みたいです。また、妻は人見知りなので、家にこもりがちで、精神的にもきついみたいです。 お互いの実家までは、車で5時間、公共機関でも乗り換えを考えると4時間ほどかかりますし、お金に余裕がないので、なかなか帰らせてあげられません。 今地元の企業から、内定をいただいているのですが、帰るべきでしょうか?今の会社と比べると、福利厚生、年収ともに下がってしまいます。同業職種で、転移を伴う転勤はありません。妻の実家の近くなので、妻も働くといっています。 私としても、いずれ単身赴任になるのは確実なので、転職して落ち着きたいという気持ちがあります。妻との喧嘩も減ると思います。私は、収入や地位も大事だとは思いますが、せっかくの家族なので、家族で仲良く暮らしたいです。 ただ、私の両親が私が転職すると、妻に無理やりさせられたと思いそうです。一度、妻が一人での子育てが大変そうな時に、母に「単身赴任を考えている」と言ったら、「まだ若いのに、単身赴任は早い。住めば都」と言われました。その時は、私もそう思いましたが、実際妻は大変そうです。両親の反応も悩みます。 それぞれの家庭の問題なので、質問する内容ではないのですが。 誰か転職して家族と幸せに暮らしている、永住できるいい点、なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 転職は困難・・・

    大学卒でメーカーに20年勤めています。このメーカーに将来性はありません。45歳です。転職がこんなにむずかしいとは・・・・と実感しているこのごろです。今の仕事で(腰痛と鬱病 診療内科に通院中)体に支障がでてきて、体をつぶすなら健康なうちと思い決意しました。妻と子供は了解済。年収499万円、妻はパートで年収97万円、子供は小学生です。保険、年金などわからない事だらけです。アドバイスお願いいたします。自分が14万稼げばなんとかやっていけると考えています。預金2400万円、アパート7万の家賃にすんでいます。車2台所有。

  • 妻の転職

    少々困っております。 アドバイスいただけたらと思います。 この1年で妻の仕事は5・6回転職しています。だいたい2ヶ月で転職です。(主にパートタイマー) 転職の原因はほとんど人間関係です。 その職場の人間関係や勤務時間に不満が出るとすぐに辞めてしまいます。(子供のため好きな職場・時間で働けないのも事実です) 週4回以上働かないと保育園に入れられないためあまり転職してほしくないのです。 職場で馬が合わない人はどこだって一人は二人いると思いますので、少しは我慢してほしいと思っています。 また、職場の愚痴を聞いているのも、転職したいとの相談も正直飽き飽きしています。(またかという感じです) 確かに転職は多いですがそれでもほとんど休職しないで働き続けている妻をほめるべきでしょうか。 説得して(愚痴を聞いて)長期間働いてもらうべきでしょうか。 妻もストレスがたまっているみたいですが、聞いている私もストレスがたまります。 小さい子供がいらっしゃるみなさまはどうでしょうか?

  • 家庭の収入について。(妻の転職により)

    悩んでいます。教えて下さい。現在私は、サラリーマンで、(年収約430万)妻は、現在も扶養に入っており収入も、103万以内に、収まってます。現在年間家庭収入(533万位)しかし、妻が、転職して、2006年度よりおそらく、妻が150万位の収入になると、見込まれます。そうなりますと、当然会社の扶養から抜けることになり、さらに国民保険、年金?等も負担増になり、税金もUPすると思われます。会社の扶養手当も年間で180000円無くなります。現在よりも年間の手取り収入は、増えるのでしょうか?減るのでしょうか?又、妻は、幾ら以上稼げば、だいたいの分岐点になるのでしょうか?中途半端な額だと130万以内に収めた方が、良いと言っていた人もいました。教えて下さい。よろしくおねがいいたします。

  • 50歳で転職は厳しい?

    私の夫、50歳なのですが転職を考えています。 現在は30年間トラック運転手として同じ会社で働いています。 トラックが自分もちなので、今乗ってるトラックが15年になりそろそろ(近々5年以内に)買い替えで新車700万円で買わないといけません。 家計的にはトラックを買うことにより月々10万円ぐらい トラックローンが増え厳しくなります。 現在は平均収入が月50万円ほどありますが、トラックにかかる経費(ガソリン代7万ぐらい・高速代5万ぐらい・トラック駐車場代2万6千円・車検代年1回2~30万ぐらい・その他タイヤなどの故障代・...など)は自分もちなのでほんとしんどいですが、何とかやってます。 ボーナスはもちろんありません。 会社員だけど、国民年金私の分も入れ二人分2万160円、国民健康保険4万3千円、払っています。 私(妻)は29歳現在3人目妊娠5ヶ月で二人の子供(1歳・3歳)を保育園に預けパートに行っています。現在4~5万円収入がありますが、子供が病気の時は休まないといけないし、立ち仕事で妊娠5ヶ月なので、今はこれ以上の収入は無理です。 出産後は頑張る予定ですが。 こう言う状態ですが、夫は転職すべきでしょうか? 今の会社にいるには5年以内にトラックを買わなければいけません。 それが一番の転職の理由です。 現在夫は朝5時に家を出て、帰りは9時頃に帰宅です。 土曜は隔週休みで日祝はほとんど休みです。 夫は仕事はまじめで、どんな仕事でもやっていける人だと思います。 主人もそんなに職種にはこだわってなく、生活ができれば何でもすると言っています。 手取りで30万ぐらいあると、生活できるかと思うのですが、50代で転職厳しいでしょうか? ご意見聞かせて下さい。 お願いします。

  • 妻に転職を許してもらえない。

    初めまして。 僕は36歳の会社員です。 家族は専業主婦の妻(32歳)と子供が1人(5歳)がいます。 結婚して7年になります。 僕は某電子機械メーカーの品質保証課という部署に在籍しています。 工業高校を卒業してから18年、地道にやってきました。 最初は製造本部に配属され、組立課にいました。 入社5年目には設計課に異動になり、31の時に今の部署に異動となりました。 3交替勤務も経験し、辛いこともたくさんありました。 でも必死に我慢し乗り越えてきました。 収入も順調に増え、今では年収800万円ほどです。 自分でいうのもなんですが必死に頑張ってここまできました。 仕事を続けていてやはり会社の考え方、上司や同僚との折り合いなど 色々と悩んできました。 自分でも必死に解決しようとしてきましたし、 変わらなければ自らが会社に合わせようと努力もしてきました。 でももう疲れました。 転職したから全てが解決というわけではないと思いますが、 もう気持ちは転職の方向へどんどん向かっています。 妻にも1年ほど前から相談していますが 「転職は許さんよ。今の生活を維持したい。」 「この生活だけは手放したくない。」 「他の会社に転職しようとするあなたと結婚したつもりはない。」 「あなたが我慢すればいいだけの話じゃない?」 と言われ、話はずっと平行線です。 もちろん次の職を決めてから退職しようと思っています。 そのことを妻に告げても納得してもらえません。 たまに愚痴った時も 「男は常に辛抱。もっと頑張りなさい。」 「家で愚痴は言わないで、聞きたくない。自分で解決して。」 と言われます。 どうすれば妻に僕の考えを分かってもらえるでしょうか? また僕の考えは基本的に甘いのでしょうか? 何でも構いませんので男女問わずアドバイス等、よろしくお願い致します。

  • 転職について

    転職について 35才アパレル12年目本部勤務になります。 現在年収450程ですが、子供二人と家、車のローンで家計が上手く回っておりません 妻も、パートで5万程稼いでくれています。 会社の業績も思わしくなく、年齢的にも転職するという選択肢を取らなければならないと悩んでいます。 会社は休みは暦通り、有給も使えますので環境は悪くないのですが、評価が厳しく、なかなかベースアップしません。 年収500万は欲しいのですが、新卒でこの業界に入り、これといった資格もありません。アパレル業界以外に転職したいのですが、

  • 転職を妻に反対されています。。。

    こんにちは。現在会社社員の33歳の男性です。キャリアアップと年収アップを目指し、転職活動をしていました。先々日に希望企業から内定をもらいました。妻には、昨年転職を考えているという話はしていましたが、子供が生まれるので、今年の2月までで決まらなかったら、一旦転職活動は辞める話もしていました。しかし、(1)上司に魅了がない、離職率が以上に高くこのまま今の会社勤めを続けることが不安である、(2)残業時間、仕事量の割りに給与に魅力がないため、家族を養っていく自信がない、という理由で、子供が生まれた後も、もし条件のいい会社があればと思い、転職活動を最近始めました。先日、妻に、「実は今の会社を辞めようと思っている」と話したところ、「今の会社を辞めたら、また転職するかもしらない」「なぜ今の会社ではだめなのか。今の職場が嫌ならば、異動願いをだせばいい」「子供も生まれて、家族を養う立場なのだから、そんな簡単に決めないでほしい」と言われ、後は「反対だから」としか言われません。 今日、もう一度話をしてみようと思いますが、どう切り出せば納得してもらえそうかで、悩んでいます。ちなみに転職希望先での年収は今週出る予定なので、まだ、来ていません。

  • 年収、転職について

    現在正社員1年目で35才都内勤務で契約社員からですと2年目です。職種は施設管理で年収は300万ぐらいで手取り年収ですと約230万ぐらいです。 手取りは月16万ぐらいで現在家に8万入れて実家で賃貸です。片親でパートなので収入は少ないです。それで保険6000円 携帯+ネット代10000円 食費20000円で毎月自由になるお金が約40000円ぐらいです。 これから先、結婚もしたいし親の面倒や色々お金がかかるので不安です。今の仕事は昇給2000円ぐらいでほとんど先は期待できません。転職するべきでしょうか? 周りは世間知らずの年寄りばかりで高給取りだなんだといつも嫌みを言われていますがかなり少ないですよね?

専門家に質問してみよう