• ベストアンサー

年収、転職について

現在正社員1年目で35才都内勤務で契約社員からですと2年目です。職種は施設管理で年収は300万ぐらいで手取り年収ですと約230万ぐらいです。 手取りは月16万ぐらいで現在家に8万入れて実家で賃貸です。片親でパートなので収入は少ないです。それで保険6000円 携帯+ネット代10000円 食費20000円で毎月自由になるお金が約40000円ぐらいです。 これから先、結婚もしたいし親の面倒や色々お金がかかるので不安です。今の仕事は昇給2000円ぐらいでほとんど先は期待できません。転職するべきでしょうか? 周りは世間知らずの年寄りばかりで高給取りだなんだといつも嫌みを言われていますがかなり少ないですよね?

noname#86692
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

少ないです。 だがその年齢・キャリアで今の転職は・・・ 無謀じゃないですか。 給料をもらうってことは、その給料以上の利益をとってこなきゃいけないんですけど、何で稼げます?

質問者

補足

ありがとうございます。ただこのままいても先が暗く借金が増えそうで…出戻りですが契約社員で二年ぐらいやれば社員になれる場所の当てはあるのですが

その他の回答 (1)

• murano47
回答No.2

仕事の内容が良くわかりませんが、 ボイラー技師とか危険物、衛生管理士などの資格を取ってはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。