• ベストアンサー

女性に質問です。 メールや電話、ラインは嫌い?

女性に質問です。 付き合ているまたは付き合う前提の男性との日々のメールですが、実際送られてくるとうざいのでしょうか? 今まで数人の女性とお付き合いしましたがメールの返信が遅すぎるかこないんです。 自分は送って待っている以上、返しがないと繋がってる感がなくて不安になるんです。 実際、メール、ライン、電話は来ても正直暇じゃない限り返しませんか?うざいですか? 逆に連絡手段としては何が一番いいと思いますか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

男性のメールでよく聞かれることですが 「俺通信」やっちゃっていませんか? 本当に必要なメールですか? 相手のことを気にしている内容になっていますか? 本当に好きで仕方ない相手なら喜びますが まだそこまで行っていない人の場合は ハッキリ言ってうざいです。 一日朝晩2回くらいでこちらのいう事も聞いてくれるなら 励みにもなるし楽しいです。 でも一日何通もとか、時間構わずとか、「へぇ~そうなんだ」「頑張ってね」程度しか返しようのないメールはもらっても困リます。 今一度頻度と内容を確認してみては? 一番いいのは電話です。声が聞けるし、長時間にならなければ楽しいし、誤解も少ない。 そこで甘い言葉が聞ければメールやLineで言われる愛情表現よりも100倍うれしいです。 文字と音声ではそれくらい違うと思います。

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

うざいですよ。 すきとか嫌いとか関係ないです。 どうせ会うんだからそのときで済むやろって思ってます。 連絡手段は会ったときに用件全部済ますのが一番です。 次回の約束とかもそのときに済ますのがいいです。 あとから連絡するって言われたら、あ、もういいですってなります。

• ramune4
回答No.3

好きな人からの連絡は嬉しいので、うざいとは思いません。 ただ、返事をするタイミングはそのときにより違います。忙しくてすぐには返せない事もあります。 メールを返信するまでの時間の感覚については、人によって感じ方が違うと思うので、返事が遅いからといって気にする事はないと思います。返事が来ないのは、メールの内容が返信しずらい物だったりする場合もあるのではないでしょうか。 今はLINEが一番連絡手段として多く使っていますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

ラインは苦手です。 メールは大丈夫ですが、即返事しろ、とか言われると駄目です。 電話が私は良いかなー。