• 締切済み

サトラレの治療法

私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • corta
  • お礼率76% (4131/5367)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

はい、現実的な回答をしましょう この質問は馬鹿げて見えるでしょうが、深刻な社会の暗部を現していると そう思いますので 状況により、下記の様にいくつかの対応があると思います。   1.本当に思った事が他人に聞こえると思える場合     これはストーカー被害の事実誤認でなければ、ただの精神疾患の     可能性があります。     ここに中学生ぐらいの質問者さんは多くは無いでしょうから     統合失調症の発症などの可能性は低いと思いますが     何れにしろ本当にそう思えるなら病院で診て貰った方がよいです。   2.大学進学で地方から出てきたが、お金に困って街金で金借りてしまいやらされている     このケースは結構有ると思います。     ですので私もストーカー被害に遭っていますが、若年層のストーカー見掛けると     「ああサラ金で金借りちゃったおのぼりさんな」と良く思いますが     基本的にサラ金等は法廷利息超えてる事が多いので、犯罪しなくても     弁護士に相談すれば踏み倒せる可能性がありますから     後ろめたさを感じないで、世の為にも踏み倒し     まっとうな仕事をして、今度こそ頑張ってください。   3.悪徳探偵業者等のプロ犯罪者なので隠蔽の為にやっている     自首してください   4.政治宗教の活動として隠蔽工作している     死んで神から審判を仰いでもらって下さい。 頑張ってね

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

毎日をきちんと暮らしていると自然に治ります。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

統合失調症 自分の考えが周囲の人に漏れている、思考盗聴されていると思いこむ「思考伝播」と言う症状が酷似している。 ・偏執病(パラノイア)および妄想性人格障害 自分のことを「周囲とは違った能力を有する、特別な人間である」と言い張る誇大妄想を持つ人。 サトラレなど存在しない

関連するQ&A

  • サトラレの治療法について

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚。いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    何度も投稿すみません。解決しないので質問させてください。 私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    何度も投稿すみません。解決しないので質問させてください。 私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレについて

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう