• ベストアンサー

サトラレの治療法

私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • corta
  • お礼率76% (4118/5352)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.5

気のせい。 私には何も聞こえない。 勝手に聞こえてきたらうるさいので確実に指摘する。 病気前提なら、すべきことは質問ではなく診察を受けること。 医者じゃなくても聞こえるわけだから、判断出来る。 あなたの半径どの程度の人に聞こえるのかが書いてないのが現実でない証拠だと思う。 質問するほど困っているとして、最低でも半径2m以内の人には聞こえると考えていいですね。 そこで、あなたにやってもらいたいことがあるんですけど、人混みに行ってあなたの方を振り返ったりキョロキョロする人がその範囲にたくさんいることになるはずなので、その動画を撮ってYouTubeかなんかにアップしてリンクをはって下さいな。

その他の回答 (4)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

電話での簡単な実験で、証明できますよ。 Schizophreniaではないことは、ドクターが 診断したのでしょうか。 同種の質問の繰り返しに、何らかの意義を 感じているからなのでしょうけれど、 1回しかない人生の時間が 勿体無くないのでしょうか。

回答No.3

そうですね、統合失調症ではないでしょう。 ただの「思い込みが激しい」人です。

  • fains
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

此処で質問するより それを思って街中を歩けば? そうすれば 皆が教えてくれるのでは?(あなたの声が聞こえるのだから・・) なのに 此処で相談しなきゃ解決出来ないって事は 誰にもあなたの声が聞こえて無いだけなのだが?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

自分を他人と思ってしまっているのがあなたのサトラレの本態ですから自分と他人を区別できるようになれば治るだろうと思います。質問するだけで回答に対して何も反応しないのもサトラレのせいですね。

関連するQ&A

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    何度も投稿すみません。解決しないので質問させてください。 私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします

  • サトラレの治療法

    何度も投稿すみません。解決しないので質問させてください。 私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレについて

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知でしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療にロナセン

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状はとある精神病院で処方されたロナセンで治ったことがあるのですが、再発してしまいました。違う病院でまたロナセンを処方してもらおうかと思っているのですが、ロナセンはロナセンで同じですよね?他に良い治療法をご存知でしたらよろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚。いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法について

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレを治したい

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)1年以上も抗精神病薬を飲んでいるのに治りません(伝播範囲は激減しましたが)。どなたか治療に成功したかたおられますでしょうか?どうやって治しましたでしょうか?よろしくお願いします

  • サトラレについて

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。