• ベストアンサー

ファラデー回転角について

磁性体のファラデー回転角を予測する方法はありますか。

• dectic
  • お礼率80% (175/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phosphole
回答No.2

質問の骨子は、実験データを一切用いない、完全なab initio計算で予測するということですか?それだと、現状では無理かと。

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 例えば、あるエネルギーで共鳴があり、そのときの複素屈折率の実部と虚部が分かっている場合では予測できないでしょうか。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

その磁性体の誘電テンソルで決まるはずですが?

dectic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 例えば、テンソルではないですが、あるエネルギーで共鳴があり、そのときの複素屈折率の実部と虚部が分かっている場合では予測できないでしょうか。