• ベストアンサー

韓国が日本と国交を絶たないのは何故でしょう

   告げ口外交が得意な韓国は海外で日本の悪口ばかり言っていますが、その韓国が日本と国交を絶たないのは何故でしょう。 2002年ワールドカップの日韓合同開催仕組んだり、何故いつも嫌いな国と一緒に引っ付こうとするのでしょうか。 日本人としては気持ち悪いから離れて欲しいと願うのですが、何故いつも日本に擦り寄ってくるのでしょうか。  

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

利用価値があるからです。 何かあれば、助けてもらう、という つもりなのです。 日韓併合がそれでした。 自力では独立が維持できない。 このままでは、ロシアに占領されてしまう。 それで 当時の韓国総理大臣「李完用」が議会の承認を得て 日本に併合を依頼してきました。 併合があったお陰で、港湾道路教育などのインフラが 整備され、今日の韓国があるわけです。 日本としてみれば、朝鮮半島が敵の手に渡ったら 安全が脅かされます。 それでなにくれとなく面倒をみますので、韓国が それを利用している、という図式です。

その他の回答 (11)

noname#210533
noname#210533
回答No.12

日本は韓国と仲良くしてくれないと、中国やロシアが北朝鮮を前衛部隊に 占領、或いは経済文化様々な戦略で韓国を属国化、併合してしまう可能性が 高まります。 すると、一気に自由陣営の、まあ一応、一の子分である日本に共産主義や 社会主義圏が隣接することになり、軍事的緊張が高まり、巨大な軍需産業の 多国籍企業群でも上院議会やロビイ活動を通じて予測や制御が難しく なってしまいます。 要するに、アメリカは今でも中国・ロシアと笑顔で向かい合いながら テーブルの下では蹴飛ばし合いを続けていて、おとぎ話のようですが 覇権を競って「支配陣営」という境界線争いを続けている、というのが 表向きの理由です。 本当の理由は経済的な不思議な関係・・・敵対関係でありながら、同時に 互いに企業と顧客のような関係にあり、貸し借りの関係にあり・・・ いかにして自国及び陣営の経済を有利に廻すか・・・巨大なチェス盤の、 ホットなコマの一つとして扱われているのが、韓国という国だそうです。 半島の先、という立地が大国間の要衝として古来より利害のコマとして 動かされてきました。 ただ、中東の紛争やISを支援しているのが実はアメリカだ、などの 説があるように盤面は複雑な戦況を示しており、羽生名人の将棋の様に、 そのコマが何故そのように扱われるのかについては、無論余人に過ぎぬ 私には判りません。 或いは、本当の本当のところなど、ソロスさんなどの限られた一握りの 人を除いて・・・神ならぬ身の知る由もない・・・ということなのでしょう。 ご質問者さんが考えるより、途方も無く、この問題は根が深い。 今言えることは、それだけです。

回答No.11

日本が土下座外交なら、やつらは物乞い外交だ。 まだまだハエの様にたかるだろう。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.10

韓国はダブルスタンダードの国です。 もっと簡単に言うとツンデレなんです。 日本は技術の宝庫であり、 韓国に技術を教えてくれて、 金も貸してくれて、 いくら文句を言ってもサンドバッグになってくれて、 政権を安定させてくれる国はないんです。 断交なんてする筈がありません。 ネットでは一日も早く断交せよなんて言ってますが、本音はまるで別です。 ホラ、悪ガキがATMと呼んでおとなしい金持ちの同級生から小遣をまきあげますよね。 それと同じです。金づるです。手放す筈がありません。 大嫌いと言って馬鹿にし悪口を言いますが、 その実、なんでも日本を手本とし、模倣します。 そのため欧米から見たら「日本と良く似ているけど若干落ちる国」とみなされています。 これが韓国人からすると悔しくて仕方ないんです。 なんとかしてにっくき日本をやっつけたい。とっちめたい。 で、考えついたのが「他国を利用して日本をおとしめる」であります。 たとえば 慰安婦を「女性の人権問題」として実際よりひどい内容にして人数も数十倍に増やしてアメリカで訴えました。 これは功を奏しました。人が大量に殺されたなんて話はたくさんありますし、レイプされた話もたくさんあります。しかし軍隊が売春軍団を雇ったなんてのはありません。 ホントは日本のしたことは占領地の婦女子を兵士がレイプしないよう、また兵士が性病などにかからないように細やかな配慮をした行為で、さすがニッポンと褒められるべきことなんですが、欧米の軍隊ではそこまではしないものですから褒められるべき慰安婦軍団がアメリカのエリート層のご婦人がたが眉をひそめる結果となってしまいました。 1945年5月、ソ連軍がベルリンになだれこんだときは、略奪とレイプの限りを尽くしました。こちらは人権なんてなまやさしい問題ではありませんでした。多くの誇り高きプロイセンの淑女たちがソ連軍農民出身兵士によるレイプと強奪のターゲットになりました。やり放題でした。なぜこの問題を提起しないのか? ドイツが敗戦国だからです。 韓国はそこそこの経済レベルになったいまでも大量の売春婦を日本、アメリカ、カナダに送りこんでいる「女性の人権」など軽視している国ですが、アメリカの白人エリート層をターゲットにして「女性の人権問題」として事実を数十倍に膨らませて訴えたのです。卑怯なやりかたです。プライドはないのかと言いたいです。70年前に自分達が弱くて慰安婦になったことをそんなに宣伝してなにが嬉しいのかと聞きたいです。

syakai2015
質問者

お礼

  告げ口が趣味なのは女子中学生と思いきや、国家レベルで告げ口外交するとは韓国朝鮮人はほんと気持ち悪いです。 とにかく気持ち悪いので韓国の方からさっさと国交たってもらいたいです。  

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.9

それでも、交流を続けている方がメリットがあるからでしょう。

回答No.8

#6です。 失礼しました。韓国側の理由ですね。 韓国は、日本の製品、部品の輸入を必要としているので国交断絶は選択肢にありません。 日本の電気部品、高機能素材、それに半導体露光装置から溶接ロボットまでの各種工作機械などを日本から輸入できないと韓国の製造業の生産がとまり、国際競争に勝ち抜くことが出来なくなります。 韓国経済は日本メーカーの製品にそこまで依存しているので、国交断絶という選択肢はありません。

syakai2015
質問者

お礼

  で、さんざん日本の恩恵を受けていながら日本の悪口叩くとは韓国朝鮮人の脳内は一体どーなっているんでしょう。  

回答No.7

日本が、韓国や中国と国交断絶する事で最大の利益を 得るのは、西欧の国々です。 日本が中国や韓国と密接な経済圏を構成して、生産力を 発揮させる事で、「先進工業国」だった西欧諸国は 脱落するでしょう。 かつて日本が経済的にアメリカを追い越しそうになった 時に、ニューヨークの高い土地を買わせて暴落させて 買い戻したり、銀行の準備比率にクレームをつけて バブル崩壊を引き起こしたり、湾岸戦争の戦費のほぼ 全額を支払わせたりして、経済的にぶっ潰したのは 記憶に新しい所です。 (第二次・太平洋戦争だと言えます) 今また、尖閣諸島や韓国政府をネタに世論誘導して、 日中韓が一体として機能する事を阻害しようとして いるのは、誰だか容易に分かります。

回答No.6

>韓国が日本と国交を絶たないのは何故でしょう 段取りが必要だからです。 1.「基本的価値観を共有する国」で無いことを明記する <==今ここ 2.日韓ビザなし訪問協定のビザなし訪問期間を90日から14日に短縮する 3.ビザなし訪問協定を廃止する 4.その他の日韓強力協定を見直し、廃止する 5.竹島の不法占拠を国際司法裁判所に提訴する 6.紛争中の相手国と認知されたうえで、WTOのルールに従って輸出規制、輸入規制を実施する 7.上記までを粛々と進めておいて、サンケイ新聞ソウル支局長提訴のような「事件」がおきたタイミングを見計らって大使を召還する。

syakai2015
質問者

お礼

  韓国は日本を叩いているのだから、まず韓国が自主的に日本との国交を断絶してもらいたいと切に願っております。

回答No.4

端的に言えば、日本は国際外交においては赤ん坊のように甘く、 韓国は目先の利益に聡いのです。韓国側の主張する日本の軍事化が あったとしても、日本が韓国を侵略するメリットが全くない。 この観点から言えば、韓国が日本に対して迷惑をかけ、侵略することは 韓国にとって大いにメリットがある。だからやるのです。 韓国の見た目は痴漢冤罪で相手に迷惑をかける統合失調症の女性という 印象ですが、こういう病人に対して正確に対処できない日本が甘いのです。 まあ、日本が韓国と断交しない日本側のメリットというのは、日米同盟側に 韓国を引き込んだ場合、朝鮮半島の南北で対立が激化してくれれば、第二次 朝鮮戦争へ発展する可能性もあり、その場合、係争地に日本が巻き込まれずに、 日米が共に特需で利益を得ることができる。日韓対立が深まれば、係争地が こっち寄りになるのです。

noname#208296
noname#208296
回答No.3

あなたに 擦り寄ってる訳では無いので 放っとけば良いだけです・・ 何れ判る日が来る・・・ それまでは 歴史の流れに任せるしか無い・・ 個人で こう思うだとか言ってても それが全て間違ってるだけ・・・ 知ってる人にしか 今は判らないのが現状・・・ そもそも 全ての国境が無くなる事が 「全人類平和への道」な だけ・・・

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

どういうわけか、かの国では、韓国の方が兄で、日本の方が弟、という間柄になっちゃってます。なので、どうしても、上から目線の発言になったり、「ウリの歴史認識が正しいニダ」と強弁する結果になってしまうのです。 それと、一応は、ですけれど、韓国は西側、という立ち位置になっています。ある日突然、北と合流するとなったら、どうなるかはわかりませんが、今のところ、日韓基本条約もあるので、あえて国交を断つという選択をするまでには至っていないというのが現状だと思います。 回答: 国交を断たない理由は、#1さんにもある通り、経済的な側面が大きい。まあ、日本はさほど困らないのだけれど…。 いやな国でも「金づる」であり、今までは、喚けば出してくれてました。アジア女性基金しかり、w杯の時のスタジアム建設資金しかり。 結局「口と尻とでモノをいう」矛盾している言動の不一致が理解できない国民性であり、また、「兄の言うことは絶対ニダ」という不遜なまでの自尊心が「金寄こすニダ」を言い続けることに何のためらいも恥じらいもないという国であるから。

関連するQ&A

  • 最近の韓国は分かりやすい

       いよいよ韓国の本性が顕になってきましたね。 どうやら韓国は告げ口外交が得意で、世界中に日本の悪口言ってることが明らかになってきました。 これは日本にとって真に良いことですね。 分かりやすい韓国は日本にとって良いことです。 韓国は反日、日本は嫌韓、両国にとってこれが本来あるべき姿なのです。 この状態があと千年続けば良いと思います。 日韓首脳会談もやらんでよし。 非韓三原則、「助けない、教えない、関わらない」これが一番です。 例によって韓国は日本に向けて平昌オリンピックの共同開催とか悪巧みを試みているらしいけど、日本は絶対に関わってはなりませんよね。  

  • 韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

    世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか? 日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

  • 日本は韓国の領土ではないでしょうか?

    尖閣諸島は日本のものとしてよいでしょう。 なぜならば、中国の湾岸には小さな島々がたくさんあります。 尖閣諸島は必要ありません。 しかしながら、韓国は小さな国で、島々も少ないのです。 竹島は韓国に与えてもよいと考えます。 日本は韓国と両国となるべきで、そのために日韓のワールドカップも開かれました。 日韓海峡トンネルも開通されましたと報じられています。 日韓には、パスポートいらずです。 女の子たちは韓国のことがすごく好きでよくソウルにも出かける間柄です。 なので、日本と韓国は一心同体。 つまり、日本は韓国の領土でもあるとも言えます。 これは日韓ワールドカップで証明されました。 竹島も佐渡島も対馬も韓国のものです。 なので、大統領が上陸したとしても何も構うことはないのです。 わたしたちが旅行で島々にいきますが、それと早々変わらないということなのだということが各紙面でも報じられています。 日本は韓国の領土ということではないでしょうか?

  • 【韓国】国交断絶しないの?

    毎日のように「日本ガー」「日本ガー」と言ってるのに、何で国交断絶しないんですか? 1,000年恨むほど嫌いな国と国交結んでる理由も意味もないでしょう? 台湾には大使館も領事館もありませんけど別に困ってませんから、韓国も台湾と同じ扱いでいいのでは?

  • 国交とはどういう状態のことを指すのか

    北朝鮮がワールドカップ開催時期に併せてアリランという行事を催し、日本からの観光客にも旅行を呼びかけている、というニュースがありました。 今まで、北朝鮮には旅行はできないものと思っていたのですが、どうやらできるようなのです。国交が無いのに入国できる、国交とはいったい何なのでしょうか。教えて下さい。

  • 日韓合同ワールドカップサッカーは誰が仕組んだ

      2002ワールドカップサッカーは本来日本の単独開催のはずであった。 そこで考えてみたいのですが、何故2002ワールドカップサッカーは日韓合同になってしまったのか。 仕掛けたのは一体誰なのか、誰が日本単独ではなく日韓合同に向けて裏口工作していたのか? その後時期を同じくして韓流がやって来たのであった。 今から思えば2002日韓合同ワールドカップサッカーは日本にとって完全に失敗であったことになります。 一体誰の仕業だったのか一つ解明してもらえますか。  

  • 2002年日韓合同サッカーはやるべきでなかった

      それ以前はJリーグを応援していたし、テレビでもJリーグの試合をよく見ていた。 しかし2002年に日本が単独で行うはずのワールドカップサッカーが日韓合同となって以来サッカーを見る気がしなくなった。 2002日韓合同のせいでサッカー自体が嫌いになったのである。 Jリーグは私を含め数多くの大切なサッカーファンを失った。 日韓合同を仕掛けたのは韓国である。 それに乗っかった日本サッカー協会は愚かであった。 ワールドカップなんていつでもできたのである。 韓国がやりたければ韓国にやらせればよかったのである。 2002日韓合同の黒幕は誰だったかはまだ定かになっていない。 2002日韓合同の後はテレビで韓流が流れるようになった。 2002日韓合同の後は何一つろくな事はなかった。 韓国は平昌オリンピックの共同開催とか同様の仕掛けを試みているらしい。 ここに非韓三原則ってのがあります。 「助けない、教えない、関わらない」 日本は韓国などとは絶対に関わるべきではありません。 日本は悪夢の2002日韓合同サッカーを教訓に非韓三原則に従うべきではないでしょうか。  

  • 韓国のW杯開催

    18、22年のワールドカップ開催国に立候補しています 韓国のサッカー関係者が共催では韓国の方が日本より高い評価を受けたコメントしています 自分は日韓の時の韓国は史上最低最悪の開催国だと思っています。 韓国が開催する可能性は何パーセントくらいですか?

  • 韓国が日本に対して国交断絶してきた場合

    韓国では靖国や歴史問題で反日が高まってるように見えますが、韓国が日本にたいして国交断絶してきた場合は。 日本にどのような被害がでますか? そうなると日本の謝罪外交が出てきて右系の人が煽りすぎたからだと、世論は左に戻っていくのでしょうか?

  • 韓国や中国と国交を切ると・・・?

    韓国や中国の問題が最近本当に大きくなり、 中国ではいよいよって感じがしてきました。 そこで疑問なのが、 よく「韓国とは国交を切るべき!」などという人がネットで多く存在しますが、 実際に中国・韓国と国交を切った場合日本は成り立つのでしょうか? 輸入輸出を切ったとなると日本が成り立つのかどうかと思います。 簡単に国交を!国交を!と言いますが明日明後日で切れるものではないですし、 今の日本では輸入輸出に頼っているものも多いですし、 そう簡単に言えることではないと思っています。 そこで質問なのですが実際に中国。韓国と国交を切ってもいいのでしょうか? (国交国交と言ってますが正直国と国とのつながり程度にしか考えていません。勉強不足ですみません・・・。)