• ベストアンサー

夏期休暇?夏季休暇?

お盆休みって 夏期休暇、夏季休暇どっちですか? 夏期休暇と夏季休暇 意味違うんですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/063.html これが説明している。 季節としての「夏」に実施するのならば夏季 実施する期間がたまたま「夏」であるならば夏期 世間ではどちらも使われています。

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

こちらが参考になるかと。 https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/063.html びみゅーな違いがあります。

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございます