• ベストアンサー

クレームを入れたら‥

コンビニの本部に、「名前」と「電話番号」を記入してメールで、特定のコンビニ店舗に関してクレームのメールを送った場合、「名前」と「電話番号」はその店舗に伝わるのでしょうか? 本部の方からクレームを送った人の「名前」と「電話番号」は店舗に伝えてはいけないのでしょうか? クレームを送った人の許可が無い限り駄目なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.3

同企業内なら、外部に漏洩するのとは違い、別に当事者の許可はとる必要はないかと。ただコンプライアンス上、伏せられる場合ももちろんあるでしょう。しかし伝わる可能性は大いにあります。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 会社の規則によると思います なので本名を書かかないと伝えられないクレーム 体に被害があったとか、謝罪が必要とかね 匿名、偽電話番号とかでも大丈夫な場合 個人的な謝罪などは必要ない 会社として改善してほしいとかによっても違うと思います こちらの対応としても

• habataki6
回答No.1

クレ-ムというのは企業により対処の仕方まるで違います そもそもクレ-ムそのものを受け付けていない企業も存在 しています、それがどうしたのという感じで問題ありませんね という対応です、貴方の内容がどのようなのかは知りませんけど 貴方が対応した人にいえば良いだけですよね、例えばお釣り よこさない店員に対しては、おつり金額みせて金額合わないから 不足よこせというだけですよ、無視してもいいつづければレジ から離れないので騒ぎ大きくなれば他の店員が対応するのではな いですか。 責任者対応では企業により対応の仕方大きく異なるので、トラブル 内容開示していただかないと解決しませんよ、そもそも企業名 開示などしては答えづらくなること知っていますか。