• ベストアンサー

全日本お気楽な歌ベストファイブを選ぶなら

あなたは何を選びますか? 個人的にはバラクーダの「日本全国酒飲み音頭」は外せないと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.5

BABYMETAL:歌、4の歌。 ボイジャー/穂積亜紀:歌、ウルトラ音頭でシュワッチ!!。 松平健:歌、マツケンサンバ。 水木一郎:歌、それいけ! ゾーキマン。 葉っぱ隊:歌、YATTA。

skyhigh555
質問者

お礼

すごいマニアックですねwww

その他の回答 (5)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.6

吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」

skyhigh555
質問者

お礼

なんだか東京コンプレックスが現れてるような曲で…でも、「東京に山買うだ」ってお 気楽www

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.4

植木等さんなら、スーダラ節じゃなくて「だまって俺について来い」だと思いますよ。「ゼニのないやつぁ俺んとこへ来い。俺もないけど心配すんな。見ろよ青い空白い雲。そーのうちなんとか、なーるだろおー」ですからね。 あとは、おニャン子の「セーラー服を脱がさないで」もバカっぽくてお気楽な感じだと思います。

skyhigh555
質問者

お礼

>「そーのうちなんとか、なーるだろおー」 この考え方大好きw お気楽ですねぇ♪

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

植木等の一連の音楽は外せないですね。私的には「スーダラ節」が 一番だと思いますが、他の歌もいい味出してます。 植木等と言えば、忘れちゃいけないのが「ちびまる子ちゃん」のエン ディングだった、「針切じいさんのロケン・ロール」。彼の名曲の一つ だと思いますね。 http://www.youtube.com/watch?v=xTsg2nBSBmA 最近でいえば、前山田健一・・・というか、ヒャダインさんの曲にいい味の 奴が多いです。替え歌ですが、「クリスマス?なにそれ美味しいの?」 と来た日にゃ・・・。 http://www.nicovideo.jp/tag/クリスマス?なにそれ美味しいの?

skyhigh555
質問者

お礼

へぇ~色んな歌をご存知で…まさか回答者さんもお気楽?

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

植木等 スーダラ節

skyhigh555
質問者

お礼

これは外せないですねww

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

とべとべおねいさん 六本木のベンちゃん 自動車ショー歌 帰ってきた酔っぱらい 侵略ノススメ☆

skyhigh555
質問者

お礼

自動車ショー歌www NHKでは放送できない歌ww

関連するQ&A

  • 元バラクーダーのベートーベン鈴木さんについて

    「日本全国酒飲み音頭」や「演歌血液ガッタガタ」でお馴染みのバラクーダのベートーベン鈴木さんについて詳しく知りたいです。最近バラクーダが再結成しメンバーも増やして3人でTVに出てると言う情報も聞いたのですが..。バラクーダのレコードやカセットの情報やコンサート(営業?)の情報等も知りたいです。よろしくお願いします。

  • “バラクーダ”どこでかえるの?

    こにゃにゃちわ!私、無類の酒好きです。バラクーダの皆さんご存知『日本全国酒飲み音頭』ってありますよね?歌詞とかは知っているんです…。 どうしても、あの唄を手にいれたいんです!レコード屋さんにもないし…。 インターネットで調べても、歌詞とかベートーベン鈴木さんのことは出てくるんですけど。 どこで売っているんですかね?

  • ディズニーのビビデバビデブーと日本全国酒飲み音頭の曲(曲調)が似てるよ

    ディズニーのビビデバビデブーと日本全国酒飲み音頭の曲(曲調)が似てるような気がするんですけど気のせいですか?

  • お酒に関係する歌(若者にも合うような)

    カラオケでお酒の歌を歌いたいとおもっているのですが、 ・酒と涙と男と女  (←かっこいいから好き) ・日本全国酒飲み音頭 (←面白いから好きw) ・ビールとプリン  (お酒とはちょっと違うけどレミオロメンさんの 歌・・・) ・発泡酒の歌  (廃盤とかでカラオケにはないと思うけど・・) ・ビール (SEX MACHINEGUNS の歌ですね) ぐらいしか知らないです。 上の曲以外にも知ってたら 教えてください。 お願いします。

  • 日本全国酒飲み音頭の替え歌

    明けましておめでとうございます。 お正月ということでお酒を飲んだ方も多いですよね。 今までに皆さんもきっと一度は聴いている曲だと思います。 そこでこの歌詞のように、・・・月は・・・で酒が飲めるぞって 替え歌を作るとしたらどんな歌詞が出来ますか ? 何月でも構いませんので。 後半は地名で、"富山は越中フンドシで酒が飲めるぞ" この地名と何か文字を入れ替えてどんな歌詞が出来ますか ? 出来ましたら方言を入れて下さい。 日本全国酒飲み音頭.wmv http://www.uta-net.com/song/6620/ https://www.youtube.com/watch?v=DnQVbQz--hE

  • 日本酒

    長文失礼します。 皆さんの中にも日本酒への思い入れが強い人がいらっしゃって、 「○○の○○という大吟が旨い」「いや△△の△△という本醸造が」などと全国の銘酒を紹介していただいてうらやましい限りです。 私も日本酒が好きで、季節の旬の肴に合わせて飲む事に至福の喜びを感じるんですが、いかんせん、頑固というか世間知らずというか、可哀想というか、地元の蔵の酒しか旨いと思えないんです。 何かこう書くと他の蔵の愛飲家の方からお叱りを受けそうなんですが、どう言ったら良いのか、ナショナリズムとでも言うんでしょうか、普段から飲んでる地元の蔵の酒が一番になっちゃうんです。 全国の有名どころの銘酒が置いてある居酒屋に行っても地元の蔵の酒しか注文せず、無けりゃ何でもいいやで済ましてしまってもったいない事してるなあと思ってます。 お土産に「美味かったから」とその土地の酒をもらう事がよくあるんです。 決して不味くはないんです。美味いはずなんですが、何かこう、座りが悪いというか「ほ~。こういう味かぁ」で終わってしまうんです。 まったくつまらない酒飲みだと思ってしまいます。 こんな酒飲みは珍しいのでしょう。 なんか質問というより愚痴になってしまいました。 失礼しました。

  • 楽しくなる曲おしえて!

    最近やらなければいけない事が忙しく ついついやる気が出なかったり、暗い気持ちになったりしてしまいます。 何か楽しい、自分の悩みや目の前の問題がどうでも良いことに見えてくるような ぶっとんだ曲を探しています。 例えば、最近聞いていいなと思ったのは 「日本全国酒飲み音頭」 「ヨーデル食べ放題」 「Fish Fight!」 ももいろクローバーの曲 などです。 ナンセンスな感じが好きなのかもしれません。 特にナンセンスで無くても、お笑い芸人の曲や、アニメソングでも構いません。 良い曲知ってる方、ぜひオススメしてください!

  • ◆何でも良いので、『日本ベスト16位』に入りたいです。◆

    こんにちは。自分は特に趣味の無い20代の男です。 先日、インターネットニュースで 『全国からブーメラン愛好家十数名が○○に集合。大会を行った。』 という記事を見ました。 十数名で大会ということは…まぁまぁの記録を出せば、 『俺は全国大会でベスト16』などと (話のネタとして)友人に言えるのでは?とうらやましくなりました。 そこで質問です。 一ヶ月ぐらいの努力でわりと簡単に 『全国ベスト16位以内に入賞』できるような スポーツや趣味はないでしょうか? 競技人口が全国で200人以内ぐらいだと うれしいです。

  • ♪お笑い系の歌♪

    先日職場の忘年会で、当方男でもともとかすれ声なので普通の歌を歌ってはおもしろくない&盛り上がらないなと思いネタ系の歌が大うけしてしまい、次回もよろしく言われましたが、まだ持ちネタはあるのですが他にお笑い系の歌はないでしょうか? ~嘉門達夫~ ハンバーガーショップ 替え歌メドレー 鼻から牛乳 NIPPONのサザエさん ~はなわ~ 千葉県 大阪府 埼玉県 佐賀県 阪神タイガース酒飲み音頭 夏祭り テツ&トモ なんでだろ~ などなどは歌いますが他に何かないでしょうか? 金太の大冒険は切り札で歌ってませんが(ばく) 途中で台詞が入ったりするのもいいな☆と思います。

  • 日本が世界に誇れるモノ

    私個人とすれば ・富士山 バランスの良い景色は海外にも誇れるでしょう。 ・日本酒 酒飲みとしては外人さんが居酒屋で升酒飲んでるの見ると 嬉しくなります。 ・即席めん 10数年前で既にタイでカップヌードルが売っていた… 世界一でなくても日本が世界に誇れる景色やモノや人 皆様なら何(誰)を選びますか?

専門家に質問してみよう