• 締切済み

離婚は本気?どちらが悪いですか?

先月からレジの研修を始め、その間はバイト扱いでしたが、その後パートに正式採用になりました。しかし、時間が あまりにも不規則で、高学年の子供たちと すれ違い生活になるので、仕事中の旦那 にLINEで相談しました。以下は、その内容です。 私☆せっかくパートになれたけど、時間が不規則すぎるから、今のスーパーで働きながら 午前中のパート探して良い? 旦那☆それなら、工場しかないよ 私☆どこの? 旦那☆それは、十分で探してよ 午前中だけは、なかなかないよ 私☆制服も全部返さなきゃ(汗)今日、職安行って、夏休み明けから働こうかな 旦那☆任せるわ。仕事したくないんだろ 私☆シフト決める人に言ってみたけど、昼までのパートは たくさんいるから、これ以上 必要ないと言われた。 昨日シフトもらって見てたら、子供ほっといて仕事行くんがアホらしくなった 仕事したくないんじゃなくて、勤務時間が問題なんやわ 旦那☆じゃあ仕事しなくて良いよ その代わり、お金ないから 親に出してもらったら? 家建てたし、俺は無理だから そういうことだから、宜しく 私☆午前中に働くと言ってるのに、仕事したくないんやろ 働かんでええわ って何なん? 旦那☆じゃあ探せよ。あるわけないやん。そんな都合の良い仕事 私☆私が仕事の間、空手やジムやツーリングや行かんと、家で子供の相手できるん? 旦那☆できないよ 私☆勝手やな 旦那☆家建てたのが間違いだな アホらしい 私☆本当だね。もっと信用できてたら、建て直さずに済んでたのに 旦那☆別れてもええよ? 私☆何で、その話になるん?軽々しく言わんといてくれる?気分悪い 旦那☆離婚届け、もらって来ようか? 私☆アホくさ笑 旦那☆お前も、前軽々しくいってたやん 何回も 私☆今は言ってないし 努力も してるのに失礼やろ 旦那☆仕事しよ 好きな仕事探してくれや 私☆夫婦のことやのに、無責任やな その2時間後、 旦那☆今日は仕事何時から? と来ました。 どちらが喧嘩のキッカケを作っていますか? また旦那の離婚話は本気だと思いますか?

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.18

失礼ですが、このやり取りを全てご主人がお仕事中になさったんですか?だとしたら、仕事中の相手の時間を軽視したと受け取られて、言い返したくもなると思います。 ですので、きっかけは質問者さん。 でも、そこまで本気で離婚を受け取らなくてもいいのではないでしょうか。お互い様ということで。

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.17

きつくてごめんなさい。 はあ?なんでこんな話を仕事中のだんなさんにするの? あなたのご主人さんの仕事ってどんな職種ですか? 私はしません。 常識でしょうが?? 仕事、、勤務中、、なめてますか?? 妻のパート、、自分で考えなさいよ。 それか、勤務を終えて帰宅してからでの相談でいいじゃないの? あまりに低能すぎて! ほいでもって、離婚話は本気かって? もう、泣けてくるくらいあきれますわ。 しっかりしてよ!子供を育て中のお母さん、、 子供にはちゃんとした家庭教育してくださいよ。 相手がどういう時間帯、、にあるのか?これは勤務中の夫に緊急な話か? また、パート勤務をしたい時は時間帯は必ず考慮しますよ。だからこそ、、パートでしょ? 子供の習い事の送迎を優先するのであれば、その時間帯を外すし、、、 私でも「なにを考えて応募したん??」と頭をひねります。 離婚の話がでたのはきっと、ご主人さまのいらつきが表にでたのじゃないかな? 最後に、、ケンカのキッカケはどちらの問いですが、、、 あなたです。 だって、、夫の勤務中にLAINで口火を切ったのはあなたですから。

回答No.16

面と向かって話したほうが良いですよ。 LINEで仕事のこと話すのは急がないとだめなことだったんですか? 今日相談したいことあるから早く帰ってきて!とか予告する感じのLINEでおさめることはできなかったんですかね??w どっちが悪いとかより、話し合いと今の気持ちを伝えることですね! 寄り添いあい。

noname#217538
noname#217538
回答No.15

>仕事中の旦那 にLINEで相談しました >家建てたし、俺は無理だから 仕事そのものを全般的に軽く考えていらっしゃいませんか。あなたの時間の都合はあなたの問題で、雇い主はその点は考慮しません。あなたが自らその問題を先に考慮すべきです。そしてそもそも仕事中の相手に相談する内容ですか。喧嘩になるとわかりそうなものです。この話題の内容から言って、話題を仕事中の相手に投げかけたあなたの問題に感じます。二人で後で話し合えば喧嘩にならなかったかもしれません。 ”離婚”に関しては現在はおっしゃっておられなくても、何度も口になさったのは事実のようですね。聞いた相手は都合よく忘れません。男は家を建てたい人は少ないです。中古で買えば安いですね。あなたの負担が建てるときの約束なら、あなたも果たせないなら謝罪や他の方法を考えるぐらいの柔軟な態度をとるべきでは。実際は半分離婚でもかまわないと思っておられるかもしれません。仕事中に迷惑をかけたことを謝るぐらいの可愛げがあるほうが利口に思います。どちらが悪いか悪くないかの問題ではなく、父親の役割の問題でもない、考えるべきはローンの問題、考えないと家そのものも失うことになりかねません。計画性を持って仕事を探しながら収入を途絶えさせないことです。相手に協力を求めるなら世界共通ワード”どうかお願いします”を忘れないことです。

noname#211715
noname#211715
回答No.14

半分本気じゃないでしょうか。 >旦那☆離婚届け、もらって来ようか? >私☆アホくさ笑 アホくさ笑いって、こういう言葉遣いを当たり前だと思っていらっしゃいます? ご主人を馬鹿にしていますね。 >旦那☆お前も、前軽々しくいってたやん 何回も >私☆今は言ってないし 努力も してるのに失礼やろ 今は言っていなくても言葉は消えません。 ご主人は子どもがいるから我慢しているだけではないでしょうか。 喧嘩のきっかけはずっと前に貴方が作ったんだと思います。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.13

50歳の既婚ジジイだす♪ 何だか漫才を読んでるみたいで おもろいです (^◇^)/(笑) 旦那は本気じゃないですよ! 男は軽々しく本気は言わないもの たぶん貴方の受け答えを読んで そういう事言うんじゃ ないでしょうか 午前中のパートは中途半端な時間なんですよ だからないんですね~ 飲食店でもランチタイム(14時位まで)は やってもらいたいでしょう 早朝ならありますよ! コンビニとかね! まぁ~仲良くやってよ~ (^-^)v

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.12

スーパーでどんなシフトを入れられても 対応できるならいいけれど、譲れない条件があるなら そこを、面接の際に話し合わなかったの? お互い、納得できているから、採用になり 研修がスタートしてるのに、 時間が不規則すぎて・・・って 今更、何を言う?って思いますけれど。 きっと、勤務条件の詰めが甘かったのでしょうね。 おまけに、仕事中のダンナに長々とLINEする内容かなぁ。 帰宅してから話せばいいことだし、 自分の条件にあった職場を探すのは自分自身なんですもの 夫には報告で済む話じゃないのかな。 それを売り言葉に買い言葉で、ドンドン事を大きくし あらぬ方向に発展させちゃって、どうなんでしょう。 おばちゃんの私から見ても、世間知らずだなぁ~、と思いますね。

回答No.11

最近は大阪人の質問が多い気がするが、関東の人間である私の回答がお気に召すかが分からんな。 大阪弁だと、いまいちシリアスさに欠けるというのが欠点なんじゃないかと思う。 標準語に翻訳して読み直せば、納得いく理由でないのにパートを辞めると言い出した君に、本気で答えない旦那、この時点でどっちもどっちなんだが、ここで会話をやめておけば単なるグチを言ったで済んだ話である。 あと家建てたばかりで経済的に余裕がないみたいだが、そもそもきちんと計画を立てて家を購入したのかが疑問に思えるぐらいだ。(こればっかりはもう買ったあとなので、今更売るなんてのはほぼ無理なので、回答は省略しよう) >別れてもええよ? 大阪弁だと軽く言える言葉のようだが、これは言ってはいけない。標準語で同じ意味の言葉にしたら、それだけで離婚決定になりかねないのでね。 >どちらが喧嘩のキッカケを作っていますか? >また旦那の離婚話は本気だと思いますか? 離婚のキッカケは旦那が60%、君が40%ってとこだろうか。直接、別れなんて言葉を先に言いだしたのは旦那であり、そういう言葉を引きだしたのは君だからな。 失礼ながら大阪弁なら離婚話はものの例えでごまかせる範疇かと思う。これが標準語だったら、本気とも受け取られても文句は言えないけどね。 最後になるがいくらLINEが日本の約4000万人が使うぐらいの、コミュニケーションツールになったとはいえ、使いこなすではなく、LINEに使われている人が実に多すぎることに呆れた。 こういう真剣な話は標準語でお互い顔を合わせて話すべきだ。片手間のLINEで話していい内容じゃないぞ!

noname#208282
noname#208282
回答No.10

離婚のきっかけをどちらが作ったか。 そういう質問してる時点で別れたほうがいいですよ。 そんな責任の押し付けあいして何になるんです? 旦那さんが悪いとして、追求したところで、じゃあ別れようで終わりです。 離婚話は本気です。 別に積極的に離婚したいってわけでもないけどしてもいい。 ためらいはありません。 あなたがヒステリックになれば本気で離婚するでしょう。 結局あなたがどうしたいかです。 誰が悪いとか、相手がどう思ってるかなんてどうしようもない。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

LINEじゃなくて、こういうことはきちんと対面で話しましょう。 会話を見ている限りは、確かに夫も無責任だとはおもいますが、どっちもどっち。

関連するQ&A

  • 将来、離婚になりますか?

    2年弱前に、子供が成人するか、姑が倒れたら、離婚して、家を売って、姑と同居して、そこから仕事に通うよ と言われました。 子供の学費と、家のローンを私に払わせたいと言い、私はパートを始めました。 私の口座からは、子供の学費が引き落とされるぐらいで、旦那の為には一銭も使ってません。 しかし、旦那は その月に趣味のツーリングで私のパート代以上を使って、日帰り旅行に行き、私がいない間 子供も放置で、生活費も私の口座から出すよう言われたのでアホらしくて辞めました。 今月から半強制的に、旦那の給料の通帳を私が預かっています。 私が仕事を始める前まで、私は 旦那や姑の文句や将来的なことを、仕事中の旦那に送ったときにだけ離婚を言われ、その後も具体的な行動はなく、自分からは何も言わず、離婚届も取ってきません。 普段は普通に話す。私が家事できてないと、気分次第で怒ったり、黙ってやってくれたり、、、 普段、旦那から ごくたまにしか姑関係の話は出ません。義実家近くの出来事、姑が我が家の近所に出没しているとか。 また、私が分からないことを(車で片道1時間の)姑に聞け と言われました。私は いつもネットで調べています。 私には お金持ちで頼りになる両親が車で10分のところに住んでいるので、生理的に受け付けない姑は全く必要ありません。 将来、一番上に書いた通り、離婚になると思いますか?

  • 旦那が本気の浮気をして、離婚を迫られています。

    女は2歳子持ち、×1 27歳水商売、 旦那37歳 自営、私は40歳 パートです。今年に入ってから浮気をし、私が、性生活を拒み、家が、片付いていないし、数年前から、離婚を考えていた、と言われました。旦那は、元々、家にいる時間が少ないため、姑も、家にあまり帰らないので、私一人で、家の事、年寄りの世話、色々な付き合いをしてきました。浮気が発覚し、姑に相談したら、私が悪いからだと、あらゆる言いがかり、難癖を言われました。私は、ありもしない疑いを言われ、何のために今まで頑張ってきたのか悲しくなりました。もう、旦那も荷物も少し持ち出して、家にはほとんど帰って来ません。自分勝手で、俺様気質で、子供の事も、どうでも良いのか?女も、私から、慰謝料相当取られる、と、言っているみたいです。旦那は、生活費も遅れがちで、私のパート代では、やっていけません。自分は、使い放題のくせに、私には、いくら使ったか言え!と。。。 毎日が、ドキドキで、このままでは、精神が持ちません。離婚回避したいのですが、この状況では子供には悪影響ですが、父親のいない子供にはしたくないと、悩んでいます。 どうしたら離婚回避、女と別れてもらえますか? いいアドバイスあれば、宜しくお願いいたします。

  • 離婚は本気なのか

    今後の夫婦の存続について悩んでいます。 旦那に子供が大きくなったら離婚すると言われましたが、現在進行形で離婚するつもりなのでしょうか? 授かり婚で5年、5歳の子を持つのパート勤務の主婦です。 3年ほど前は旦那の給料も全て預けてもらってしたが、旦那の口座から勝手に150万ほど使い込みしてしまい、大喧嘩になりました。 使い先は、マルチ商法のようなものでサプリなど購入してしまいました。 発覚した時に激怒の末、指輪を捨てられ離婚と言われました。 その時に隠していることも全てばれて、信用も信頼も無くしてしまいました。 (結婚する時に異性の連絡先をお互い消すと約束しましたが、私は消していなかったなど) 子供がまだ小さかったため、離婚はしないことになりましたが、子供のために夫婦でいるような形で、休日も子供と出かけるくらいで、夫婦で過ごすことはなくなりました。 旦那の様子を見ると、彼女がいるような雰囲気はします。 問い詰めても答えてはくれませんが、外泊が増えたり、仕事と言っていた日に食事に行っていたレシートを見つけたり、自分とは違う名前で呼ばれたこともあります。 ここ最近になるまで同じベッドで寝ていましたが、最近は一人でリビングのソファで寝ていることがほとんどになりました。 また、大喧嘩前は独立したいと言っていたのですが、喧嘩依頼仕事にやる気もなくなっていたようですが、最近また独立しようと動き出したようです。(一緒に仕事したい信頼できる人を見つけたと言っていました) 週末も子供の予定がある以外は外泊が多くなりました。 子供を遊びに連れていってくれたり、行事は必ず参加しますし、端から見たら普通の夫婦だと思います。 スマホゲームを一緒にしたり、家の空気は悪くないと思います。 仕事で帰りも遅いことが多いのですが、お菓子を買って帰ってくる時もあります。(自分が食べたいからかもしれませんが) 大喧嘩をした時に子供が小学校にあがったら、正社員で働くように言われたり、旦那の給料も今は、必要な分もらってあとは旦那が管理してもらったりと夫婦でのお金についてたくさん話し合いもしました。 今後離婚を切り出される可能性はありますか?

  • 離婚を本気で考えてます・・・

    いつもこちらにはお世話になっています。 旦那とは付き合って12年、結婚7年目、4才の子どもがいます。 大学1年から付き合い始めて、私は色んな男性を知るまでもなく、結婚まできてしまいました。結婚前から彼はせっかちで怒りやすい性格。でも優しさもあったので、しょっちゅうケンカをしながらも、付き合いつづけてしまいました。 結婚後も度々ケンカしながらも、何とか上手くいっていたのですが、最近、旦那のことが本当に愛せなくなってしまいました。 もう体を触られるのも気持ち悪くて嫌でたまりません。 原因は、旦那の子どもに対する態度があまりにも理不尽で、子どもじみているからです。彼は自分の感情がコントロールできません。 自分が気に入らないと、子どもに怒鳴り散らしたり、物を近くに投げつけたり。4才の子どもよりも、彼のほうが子どもなんです。 最近子どもが旦那の顔色をうかがって行動するようになりました。 また周囲から、子どもが不安定だったり、突然暴言をはくようになった と言われます。(旦那の口真似をしてるんです・・・) 自分自身、結構我慢するタイプなので、ずっと堪えてきました。結婚なんてこんなもんだろうとも思っていました。でももう我慢できないくらいまできてしまったんです。 昨夜も楽しい時間を過ごしていたら、突然旦那が怒り始め(子どもの行動が遅いというのが理由だと後で知りましたが)そんな彼の様子を見て、子どもが一言「あーあ、せっかく今日は楽しい1日だったのに・・・」と泣きそうな表情をしていました。楽しいひとときは、彼のご機嫌次第なんです。そして子どもの悲しむ顔を見る私も辛いです。 子どものためにシングルマザーは避けたいと思い、自分が我慢すれば何とかなるとも思いましたが、近頃はこのままでは子どもにも悪影響ではないかと感じるようになりました。でも離婚って大きな決断なのでこの先上手くいくか不安です。旦那がすんなり離婚してくれるかも疑問です。私はフルタイムで仕事をしているので、母子家庭でも生活できるだけの収入は得られるとは思います。とにかくもう旦那のことが嫌で辛いんです・・。どうしたらいいでしょうか。

  • 離婚…本気で悩んでます。

    結婚してもうすぐ三年目、子供は1歳6ヵ月。私も旦那も23です。 旦那に好きとも嫌いとも思っていません。でも父親としてはいい父親なので、親としてはすきです。 義親、義親戚の問題で嫌になっちゃってます。もう会いたくもないしあっちと一生付き合っていくなんて嫌です。 離婚をしようか旦那とはなしあい、お前がそんなに辛いならそうしようといわれました。離婚しても普通に会ったりはしようっていわれました。 私も離婚してむこうの家族と縁を切りたいのですが、やはり子供のことをおもうと悩んでしまいます。 自分も父親がいなかったのでさみしい気持ちがかなりわかるし。 でも旦那はいい人だしこれからも一緒いれるのかもだし、また違ういい人がいたら再婚すれば…とかいろいろ考えました。でもどうなんだろう。 離婚は私は幸せになれるけど子供をただふりまわしちゃうし不幸にしちゃうだけなのか… それに私は働いていません。養育費をもらったとしてもやっていけるかどうか… 一人で子育てする大変さもわからないしお金がどのくらいかかるのかもどうしたらいいのか何もわからないです。 子供を私一人で幸せにできるのかなぁ。。 夫婦の喧嘩はあまりありませんが義親のことでもめたりします。 そうゆうのが重なりぎくしゃくしたり、会話がなくなってきたり。 そしてセックスレス。もうセックスはできないかも。なんかしたくありません。 旦那は仕事が遅いので朝少しはなすぐらいでなかなかゆっくり話し合いもできません。 本気で悩んでます。 お金もない私がやっていけるのか… 子供の気持ちは… そして旦那の気持ちは… もうわからないです。なにか教えてください。

  • 離婚について

    子供が2人います。 旦那は、夫婦仲が悪くなって出て行きました。 生活費は定期的に入れてくれていますが、家にはまったく帰ってきません。 もう、2年になります。 生活していかなきゃいけないので、この状況を続けてきましたが、 離婚したいと考えています。 ただ、これからの子供との生活を考えると金銭的にすごく心配です。 パートで働いていますが、私の稼ぎだけでは、これから子供の学費もかかり 暮らしていけません。 具体的には ・旦那は女性、暴力、借金問題とかはなく、家にはいませんが生活費はちゃと入れてくれています。 ・子供の面倒はまったく見ません。家を出てから私が全て見ています。 ・家は、結婚してから購入しました。(まだローンはあります) ・預貯金があるかはよくわかりません。 お聞きしたいことは以下のとおりです ・旦那は、家にはいませんが、上に書いたとおり特に問題を起こしているわけではなく、  私から離婚を申し出た場合、不利になるんでしょうか。 ・子供の親権はだいじょうぶでしょうか。(私はパートで収入が安定しません) ・離婚した場合、養育費はもらえるんでしょうか。 ・離婚した場合、今の家を出ていかなきゃいけないのでしょうか。 (結婚後購入しましたが、ローンの支払いは旦那がしてます) ・その他の財産があった場合は、分与はどうなりますか。 法律的にはどうなるかも含めて教えていただけないでしょうか。 また、これからどのように話を進めていけばいいのかも知りたいです。 弁護士とかに依頼しないとだめなんですか。 いろいろとお聞きしてすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚しますか?

    旦那の給料が入る通帳。 以前は私が ずっと持っていたのに、最近は旦那が持っている。 それで「金がない」と毎日愚痴っては、私が働くよう仕向けた。 今の家は旦那名義だが、子供が中学になったら学費も上がるので、私に「学費と家のローン分を稼ぐ為に、フルで働いて」と言ってきた。 あまりに「金ない金ない」と毎日うるさいので、上の娘が小6の時に短時間パートを始めたが、とても不規則だった。 旦那に頼んでも「ジムや習い事は20年以上続けてきたから。何で辞めなきゃならない?」と絶対やめないし、 小遣いの他にも会社の送別会と言って お金を おろしている。何万か不明の 出金もある。 毎週土日はツーリング、挙句に断りもなく、会社の仲間とツーリング一泊旅行をしていた。 一泊旅行は最初で最後にすると言っていたが、私の1ヶ月のパート代ぐらいの金がなくなった。 私がパートでいなくても、高学年の娘2人放置で、ジムや習い事やツーリングに出かける。 私がパートの時、子供が2度、旦那の作った料理(そうめん、麻婆豆腐)を食べなかったら、その後は作らない。自分のだけ。 私が仕事を辞めると言うと、「構わないが どうなっても知らないよ」と。 私が内緒でパートを辞めてからも10日ぐらい気づかず、「今日は何時からパート? 土日は どちらが休み?」と聞いてきた。これは多分、私がいない時間帯は子守をしようと思ってくれたのかも? 暫く私の親に貰ったお金で生活していたが、私がご飯作ってないと怒るのに、旦那が作るのは自分のだけ。余ったら貰えるという感じ。 私の親に貰った金が無くなったので、旦那に生活費を出すよう言うと、「お前のパート代から出せば?」と言われる。 「カードを作ってないから おろせない。私のパート代で生活しろと言うのか?」 と聞いたら、通帳をくれた。 パートを辞めて10日後「今日は何時からパート?」と聞いてきた「まだ気付かないの?パート辞めたよ。私の親が、孫たちが可哀想だって言うから」と言うと「まぁ別にいいけどなぁ^_^」と。 数日後「会社の送別会があるから」と通帳を取り返しに来たときに、 「あなたが通帳を管理してから、お金が足りなくなった。これからは私が管理する」と言ったら「そうやな^_^」と言い、それから1週間経つが忘れているのか持ってこない。 こんな旦那、どう思いますか?

  • 離婚すべきか迷っています

    交際3年で子供ができ現在1歳の子供がいます。 付き合ってすぐ同棲を始め3年目のある夜、旦那が酔っ払って帰ってきて私が嫌がる中、避妊せず無理やりでした。妊娠がわかって私は「おろしたい」と言いましたが旦那に「どうしても産んでほしい。お前は仕事せず家に居てくれればいいから」と言われ私も堕胎自体は正直したくなかったので産む決意をしました。 しかし現在、毎日ケンカで、私自身自分の気持ちを口にすることがとても苦痛です。 というのも、ちょっとでも気に入らない事があると「うるさい、黙ってろ」「実家に帰れ」「バカ、死ね、くそ、脳たりん」「離婚だ」の暴言に挙句には扉やたんす物などを殴ったりしてあたります。 旦那の仕事は不規則で大変なのはわかりますが休日もちゃんとあるし寝る時間がないというようなわけではありません。 子供の面倒などを頼んでもテレビに集中して子守は全くあてになりませんし、食事、入欲、寝かしつけなどすべて私がやっています旦那の言い分は「養ってもらっているんだから自分の立場をわきまえろ」というのです。落ち着いて話し合いをすることもできず決まって最後には「だから離婚だっていってるだろ」です。私は子供のことを考え離婚は考えていませんでしたが毎日のように暴言を吐かれ自分の言いたい事も言えずひたすら黙って我慢する環境が子供にいつか影響を及ぼすのでは。と不安になってきました。「私の言う条件を聞いてくれるなら離婚する」と言ったら「お前なんかにやる金はない。子供の最低生活費だけはやる。家は俺が寮つきの仕事見つけてやるからそこに住め」と言われています。私自身の貯金は全くないしこのまま我慢するしかない物かそれともこの状況であれば多少私が有利な状態で離婚できるのか色々考え中です。同じような経験のある方いらっしゃいましたら話、アドバイス、聞かせてください。このような事は、夫婦喧嘩くらいのことなんでしょうか?私がオーバーに考えすぎているのでしょうか?

  • 離婚を考えてしまう

    現在、間もなく結婚4年目、30歳で子供無しです。 仕事は扶養内でパートをしています。 最近、将来的に離婚を考えるようになりました。 離婚を考えるようになったきっかけは、二ヶ月前の喧嘩です。 喧嘩の内容を書くと長くなるので割愛しますが、考え方の違いを痛感し、それまでの不満も相まって旦那への愛情が薄れてしまいました。 旦那は元々喧嘩をしたくないという人で、喧嘩になったとしてもいつも私が考えを伝えるだけで、旦那の考えはいつも聞くことができません。 黙ってしまい、私が時間を置けば考えがまとまって言ってくれるかもしれないと待っているといつの間にか無かったことにされてしまいます。 二ヶ月前の喧嘩も結局はその流れになってしまい、私が聞いても喧嘩したくない、と言われ終わってしまいました…。 私の中では、この二ヶ月前の喧嘩はスルーすることのできない内容なんです。 今私たちに子供はいませんが、私が子供が出来づらい体質の為で、不妊治療を行う為に時間の短いパートに変更しました。 人工授精まで行いましたが、いまだに授かっていません。 今までは子供がすごく欲しくて色々と頑張ってきたのですが、今は旦那との子供が欲しいという気持ちが無くなってしまいました。 まともに喧嘩もできず、意見や考えを聞くこともできないのに、子供ができてどうしても流すことのできない問題が起こったときに果たして解決することができるのか…。 喧嘩の前までは周りからすごく仲が良いと言われる夫婦でした。 スキンシップも多く、セックスも割と多くあったと思います。 しかし今はスキンシップも、セックスもしたいと思えないんです。 この気持ちが一時的なものなのか、恒久的なものなのかわかりません。 旦那は温厚な人で、仕事が忙しい為に家事は一切手伝ってくれませんがとても優しい人だと思います。周りや、私の親からはとても良い旦那さんだと言われます。 旦那は将来的には子供が欲しいと思っています。 子供が出来づらく、さらに子供が欲しいと思えないのであれば、早めに離婚した方が良いのかな…と考えるようになってしまいました。 子供や、セックスのことを考えなければ普通に生活はできると思います。 でも、それでいいのかなという思いもあります。 今ならまだお互いも若いし、私もフルタイムの仕事を見つけて一人で生活することもできるし、旦那も相手を見つけて子供を作ることができるんじゃ…と思ってしまうんです。 こんなことで離婚を考えてしまうのはおかしいのでしょうか。 小さな不満には目をつぶって、表面上の仲の良さを保って夫婦生活を送っていった方が良いのでしょうか…。

  • 離婚したいのだが。。。

    先日、私はインフルエンザにかかり、40℃近い熱が出ました。 二歳になる子供も同じくインフルエンザにかかっていました。 もちろん旦那は日中は仕事です。それは仕方ないのですが、仕事から帰ってくるなり、「ご飯なに?」って、座って子供とテレビ観る姿を見たときは、腹が立ちましたが、抑えて、ご飯を食べて寝ました。 翌日、私も子供もまだ高熱が続いているときに、「今日、飲みに行くから、実家に泊まれば」って。。。 呆れたし、しんどかったので、子供を連れて実家に帰りました。 翌日には、子供も私も熱が下がり、家に帰ると、二日酔いでしんどいという旦那が! インフルエンザで、しんどくても家のことやってるのに、旦那は二日酔いでしんどいって言われて、あまりにも腹が立ったので、「離婚したい。しんどいときに助けてくれない旦那なんていらない」って、言ったら、「収入も家もないお前にどうやって子供が育てれるねん!」って言われたので、「仕事ぐらい探せばあるし、実家に帰るから、ほっといて」と言うと、「実家に甘えるようなやつに、子供を育てて欲しくない!」って。 旦那はご飯の用意も洗濯、掃除もしない人です。 出ていきたいのなら、お前1人で出ていけと言います。 どうしたら、離婚出来て、親権を取れますか?? 体調を崩した時に、何もしてくれなかった旦那にひいてしまって、一緒にいたくないんです。