• 締切済み

元彼との関係。長文です。

私には、一年半付き合った彼氏がいました。私は22歳学生、彼は23歳社会人です。 彼からのアプローチで、付き合い始めました。付き合ってからは、遊園地に行ったり、外食したりと普通のデートをしていました。 付き合って三ヶ月が経ち、初めてエッチしました。 それ以来、外でデートする回数が減り、お泊まりばかりになりました。 私は、社会人なんだし忙しいから仕方ないのかなと思っていました。 ですが、外デートを全くしなくなり月に2回程、お泊まりのみになりました。外でデートしたいと言ってもはぐらかされてしまい、私もしつこいと思われたくなくてたまにしか言えませんでした。 そんな関係が続き、私は不満が爆発してしまい、一年経った頃に別れを告げました。ですが、それは本心ではなくて彼は別れたくないと言ってくれるんじゃないかという、そんな思いで告げたものでした。 私は数週間、毎日泣いて後悔しました。そして彼にもう一度やりなおしたいと連絡しました。 彼は、一度会ってから決めたいと言ってきて、泊まりに来いと言ってきました。 その時の私は、彼とやり直したくて必死で、泊まりでしか会わないという彼に従いました。 案の定、エッチをしてしまいました。 一週間後に、彼にやりなおしてくれるか連絡すると、ごめんと言われました。 それから、私は彼を忘れたくて他の男性と付き合いました。 二ヶ月ほど経って、彼の事を忘れられそうになっていた頃に彼から連絡がありました。 「彼氏できた?」と聞かれて、「出来たよ」と答えると、「彼氏出来てなかったら付き合ったのにな」と言われました。 私はその言葉を聞いて、まだ彼の事を好きだと思いました。 そして「正直まだ元彼に未練がある」と、お付き合いしていた男性に伝えて別れました。 そして、彼とやり直しました。 相変わらず、お泊まりばかりでした。でも、彼が好きで、復縁できた事の方が幸せで不満には思いませんでした。 ですが、復縁してから三ヶ月が経ち、いきなり彼からLINEを既読無視されるようになり、自然消滅してしまいました。 それから二ヶ月が経ってから、彼からいきなり連絡が来ました。 「泊まりにきなよ」という連絡でした。二ヶ月も連絡しないで、その間に私の誕生日もあったのですが何もナシなのに何それ?って思いました。 私が別れたんじゃないの?と聞くと「え、別れたの?」と返事が来ました。 もう、身体目当てというか、私をセフレにしか見ていないのがあからさま過ぎて涙が出てきました。 私はそれを無視しました。 数週間して、偶然にも彼にバッタリ会いました。彼は私に気付いたのですが見て見ぬフリをしていました。 それから数日後に、彼からまたLINEが来て「結局泊まりに来ないの?」と聞かれました。 私は、まだ彼が好きです。 彼にまだ好きだと伝えました。 私のこの気持ちを伝えたら、いつか彼はわかってくれるんじゃないかと思いました。 また、付き合いたてのあの頃の二人に戻れるんじゃないかと思いました。 でも、私の言葉は全く彼には響いていませんでした。 それより「俺に会いたいんでしょ?」と言われました。 「会いたいけど、セフレにはなりたくない」というと「そこは割り切らなきゃ」と言われました。 彼に会いたくて、でも会うには泊まりに行かなければいけなくて。 でもそうしたらエッチをする。 でも、このまま会えなくなるのは嫌だと思いました。「もしかしたらもう一度会えば、彼が好きになってくれるかもしれない」とバカみたいな事を考えて、結局泊まりに行ってしまいました。 もう、苦しいです。自分で自分の行動がコントロールできません。 友達にも、こんなこと相談できないし、きっと呆れられます。 頭では自分がどれだけバカな事をしているのかわかってるのに、 抑えられないんです。 やっと忘れられたと思っていたのに。LINEもブロックできません。 彼に依存してしまっています。 忘れようと、他の男の子とデートしてみても、この人が元彼だったらいいのにと思ってしまうのです。 もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか? 彼以上に、好きになる男性が居まぜん。 皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.11

はじめまして。 一度は復縁したんですね。 もうキッパリ諦めましょう? 諦めると決めたらLINEはブロックして下さい!非情のようですが、もう元彼には用はないはずです。 食わず嫌いにならずに色んな男と会って今度はマトモな男見つけましょう。 あとまだ学生さんと言うことで就職も控えてるのでそちらに目を向けましょう。 恋愛云々より、ご飯を食べて行くことが最優先です。 頑張って下さい。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

でも、友達にこそ相談すべきではないでしょうか。 あなたに必要なのは、きちんと、身近で状況を把握して、話をきいてくれて、とめてくれる人だとおもいます。

回答No.9

辛いかもしれませんが、一度ばっさり彼との連絡先を断ち切るのがいいと思います。関われないようにする。 依存ってかかれているように、たばこもお酒も一度中毒になってしまうと、抜け出すのって大変ですよね。 時には我慢しなければいけないと思います。 彼は質問者さんのことを大事にしてくれません。会っても会ってもどんどん苦しくなるだけだと思います。

noname#209018
noname#209018
回答No.8

40代既婚、女性です。 まず過去質問を読んでください。 http://okwave.jp/qa/q8865199.html もうね、全くもってわたしにそっくりなので、 ほおっておけませんでした。 過去質を読めばわかりますが、わたしは片思い10年です。 その間お互いに結婚をし、20年関係がなくても、 再会したらまた、そうなってしまうんです。 相手の彼はまさにわたしの片思いの彼に思考がそっくりです。 それでも馬鹿みたいに忘れられないんですよ。 バカというかもう執着だけでしょうね… ただこの半年でわたしは変わりました。 もうその彼からは完全に卒業出来たのです。 初めて自分からブロックをしました。 もう未練は全くないです。 それは、他の男友達の存在です。 奥さんを愛し、優しさを持っている人で尊敬できます。 一時期お互いに悩みがあり、二人で会ってましたが、 なにもありません。 男友達とはこういうものだ。 と今までの男が射精コジキみたいに思えて幻滅しました。 今でもその彼とは連絡を取っていますが、本当に嫁さんが 好きなんですね。いつも嫁さんの話をしています。 お前は好きだけど仲間だ。だから手は出さない と言われています。嫁さんがある意味羨ましいです。 彼のこと好きかな?と思ったこともありますが、 あそこまでラブラブだと、入るすきなんてないし、 彼の中に夫婦の理想をみた感じです。 あなたの彼との関係は自分がもうどうしょもないと 切れない限りは終わりません。だって本当に都合が良いもの… でも行ってしまう。わかります、わたしもそうでしたから。 ただね、何も生まれないの、彼からは。 これから先もずっと… だから自分がもう辛くてダメ…って思わないと終われません。 終わったあとも後悔します。あんなこと言わなければ、 まだ彼に会えたのに…って。 でも、そう思っているのはあなただけ。 彼はあなたほどに考えていません。これは間違いない。 自分が納得して離れる。これしか方法はありません。 頑張ってくださいね。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.7

「もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか?」 もともと好きじゃなかったと思う。 好きだったら書いてるような扱いはされないはずです。 どう考えても大事にされていない。それは貴方も自分で分かっているはずです。 無理に忘れる必要は無いと思う。でももうこの彼にこだわるにはやめた方がいいです。 幸せになれない。 あなたが傷ついているのにそんな気持ちも解らずにただやりたい時だけ連絡してくる男です。 「彼以上に、好きになる男性が居ません。」 彼しか見ていないからそう言うんです。 友達といっぱい予定を詰め込んで、 無理矢理にでも彼のことを考えなくていい時間を作って過ごして下さい。 気づけば彼の事なんて頭から離れて、 あんな男のどこがよかったんやろ?って思うときがきます。 そんなこと嘆いてるうちに自然と素敵な男性に巡り会います。 彼といた時より確実に幸せにしてくれる男性と出会えます。 頑張って下さい^^

回答No.6

貴方はわかっているじゃありませんか。ならしょうがない、止められない、それが人間ですよ。 落ちるとこまで、落ちることです。そうしなければ、分からない事ってあります。 恋愛は精神疾患だと聞いたことがあります。その通りだと思いませんか? 人間は最低の人間でも、愛してしまったら、しょうがない。これは結婚してもです。 あなたは、たまたま独身だし、自由です。どういう恋愛をしようが、とやかく言う人はいません。(あなたを心から心配する人は助言しるでしょう)しかし自分で納得するしかありません。これを卒業したら、人間として一段と成長しますよ。こんな一途なあなたが幸せになれないはずがない、保障します。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

そこまで侮辱されていながらまだ好きでいられるって、依存は怖いですね。 加えてよほど気楽な生活をしているのかな。 忘れられないなら無理して忘れようとしても無駄なだけ、一時の気休めも無意味だったでしょ。 なら、もっとドン底まで苦しむことですよ。 結局は貴方、苦しいですと言いながら 貴方の中には余裕が残されているからそんな呑気なことが言えるかと思いますよ。 苦しみようが足りないのかと思います。 限界まできたなら自分で自分を立て直すことしか考えられなくなりますからね。 貴方にとってはまだまだ苦しみようが足りないんでしょう。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

そりゃ、彼が好きなんじゃなくて、付き合いたての幸せな私が好きなんだな。 彼もそれはわかってるんだよ。 だから、「俺に会いたいんだろ?セフレでも割り切らなきゃ。会いに来ないなら知らないよ」って、足元見られる。 あの頃みたいな幸せな時間は、彼はもう与えてくれないのよ。 与えてくれるのは、他の男性。 そして、貴女も幸せな時間を与えられるようにならなきゃ。 貰うばっかり、奪うばっかりじゃ、続く訳がない。 お姫様だって、お姫様の責任がある。その責任を果たすからお姫様で居られるんだよ。 貴女が彼のお姫様で居られなかったのは、奪うばっかりだったから。 貴女を幸せにするのは、結局貴女自身なんだよ。 貰うことばっかり考えてないで、我慢しなさい。 貴女に足りないのは、我慢。 楽しいばかりが恋愛じゃ無いの。 我慢して苦しんだ分だけが、経験値として計上されるの。 自分の未練や弱さやワガママを抑え込んで痩せ我慢出来る者だけが、良い恋に巡り逢えるんだから、今は我慢して踏ん張って下さい。 もう全て削除して下さい。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。  おっしゃる通りです。 2。どうすれば、忘れられますか?  学生さんなら、学問に専念なさって、次の男性をお探しになればいいと思います。 3。皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。  これが大切です。「変わりたいです」この願望がなければ、セフレ扱いしか知らない彼から抜け出す事は出来ません。残り半分は貴方次第。頑張ってください。

  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

一人で抱え込むから、何度も同じ過ちを繰り返すのだと思います。思いきって回りの友達に相談してみてはいかがでしょうか。きっと正しい答えが出せると思います。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡。

    私には、1年半付き合った彼氏がいました。私は、22歳、彼は23歳です。 去年の10月に一度別れ、 その2ヶ月後の12月に復縁しました。 復縁してからは、何も喧嘩もせずに過ごしていました。 今年の3月に急に連絡が来なくなり、私の誕生日の日も連絡がなく、そのまま自然消滅でした。 何度か連絡しましたが、無視されたのでしつこくするのも嫌われるだけだと思い、忘れようとしていました。 4月の後半に、たまたま彼の職場の近くで友人と食事をする機会がありました。 その時に偶然にもその元彼とすれ違いました。 ですが、お互い声も掛けませんでした。 それから数日して、いきなり連絡が来ました。 元彼からで、「遊ぶ?」みたいな内容が来ました。 私は驚いて、「機会があったら」という内容の返信をしました。 しばらくやりとりをして、「家に遊びに来な」と言われたので驚いて「私たち別れたんじゃないの?」と聞くと「え、そうなの?」と帰ってきました。 2ヶ月も会ってないで、連絡も取らず、誕生日にも何もないのにどこが付き合ってるのかわからないし、私がこの2ヶ月間、どれだけ泣いて苦しんで辛い気持ちで居たか!と思いました。 そして、結局別れを曖昧にして身体だけの関係を続けたいんだと思います、彼は。 彼が、「逆に、別れたの?」と聞いてきたので、「私の勘違いなの?」と返信してからまた無視されて、今に至ります。 せっかく前を向こうとしていたのに、私の気持ちをかき乱してきて意味がわかりません。 付き合っている時も毎回泊まりデートばかりで外でデートするなんて1年半付き合って3回程でした。 それでも私は彼が大好きで、不満はありましたが一緒に居たかったので我慢してきました。 一度別れた時も、「セフレになろう」と遠回しですが言われました。 今思うと、付き合っていたのに私の身体しか見ていなかったのかもしれません。 私は、彼の事がただ好きで普通に付き合いたかっただけなのに。 これだけの事をされても、むかつくと思いながらも好きだという気持ちはなくなりません。 付き合う前は、こういう人ではなく、尊敬できる人でした。 だから、いつか私の思いが届いて、前みたいな彼に戻ってくれるんじゃないかと思っています。 もう涙が止まりません。 彼に会いたいです。本当は。 でも私をセフレとして見ているのだとしたら私の望んでいる付き合い方ではないから嫌です。 もう忘れるべきですよね、 私が弱いからこんな見下されでしまうのでしょうか。

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 元彼が忘れられない。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 私には一年間付き合った彼氏が居ました。約二ヶ月前に別れました。 私は学生で、彼は社会人です。 理由は、私が悪いです。 LINEで感情的になり、別れようと送りました。彼からは返事がなく、 それから二週間くらい毎日泣いて後悔して、もう一度恋人に戻りたいと思い、またLINEで電話していいか送りました。 返事が来て、電話は出来ないからLINEでして。と言ってきたので、もう一度告白して、LINEで感情的になった事について謝罪しました。 元彼は、気にしないで、と言ってくれて告白に関しては一度会いたいと言われました。 ですが、泊まりに来てと言われました。私は、二人で食事でもして話し合うのかと思ったのですが、泊まりじゃなきゃ会わないと言われました。 私が何度か、食事じゃだめなの?と言ったのですが、じゃあ会わないと言われ、結局泊まりに行ってしまいました。 泊まりに行った理由は、元彼と別れたくなかったし、少しでも戻れる可能性があるのだったらそれにしがみ付きたかったからです。 しかし泊まりに行って、話し合うつもりだったのですが、元彼は私と話し合おうとしてくれませんでした。 そして、えっちをしてしまいました。(私も泊まりなので、ある程度は覚悟していました。) 彼の気持ちがまた戻る為なら何でもしようと思いました。それ程好きです。でも、えっちが終わった後、自分が惨めで、バカな女だと思い彼に隠れて泣きました。 次の日に、私の告白の返事、ちゃんと考えておいてねと伝えて別れました。 一週間程して元彼に返事を聞くと、ごめんと言われました。 すごく辛かったですが、明るく振る舞いました。 ですが、彼が泊まりならいつでも来ていいからと言ってきました。 要するに、別れてからも身体の関係は続けたいと言われたのです。 私は、本当は彼と別れても彼の女友達として仲良くして、いつかまた振り向かせて恋人に戻れたらいい。と思っていました。 ですが、彼は私の恋愛感情を利用して身体の関係を求めてきました。 泊まりじゃなければ、会わないと言われました。 新しい彼女作ればいいじゃんと言ったのですが、彼女を作るのがめんどくさいらしいです。 その時は、元彼に失望しました。それからは会っていません。 かれこれ一ヶ月経ちます。 あんな最低男!と何回も思い必死に嫌いになろうとしました。 だけど、一年間も付き合うと思い出がたくさんあり過ぎて、良い事も悪い事も全部が幸せで、去年のクリスマスは楽しかったなとか思い出してしまいます。私も大馬鹿です。 なんでこんなに元彼の事が忘れらられないのでしょう、いくら心が傷付く事を言われてもまだ好きな気持ちがあるのです。 本当はまた会いたい、風邪引いてないかな?とか一日に何回も考えてしまいます。 でももう、こんなヒビの入った二人の関係じゃ、元には戻れないですよね。私はもう、元彼を忘れるべきですか。 今までで一番、大切で大好きな人でした。 みなさん、教えてください。

  • 元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文)

    元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文) 以前も元彼の事で相談させて頂いたのですが、その頃は復縁したい!という気持ちでイッパイで冷静で無かったと思います。 最近になって他の男性にも目を向けられるようになり、余裕が出てきました。 ですが他の男性に目を向けてもやはり元彼の事が大好きな気持ちは変わらず復縁に向けて最大限の努力をしようと決意しました。 現在、元彼との関係はこちらから連絡すればメールの返信もあり、電話も出てくれます。 彼にお金を貸していて、毎月彼の給料日後に返済もかねて会っています。その他の日でもこちらから遊びに行かない?と誘えばほぼOKをもらえカラオケに行ったりご飯食べに行ったりと体の関係がないだけで付き合ってる時と変わらないようなデート?をしています。 そこで質問なのですが、 元カレと復縁を目指す場合、冷却期間が必要だとよく聞きますが、私は1週間~2週間の間に一度こちらから連絡するといった状況です。 会うのも1ヶ月に2、3度。 良き友達関係から復縁を目指す場合、連絡も会うのもこのくらいでイイのでしょうか? 友人には3ヶ月から半年の間で1、2度にすべきだと怒られました。(友人は付き合っている時から私の元カレがあまり好きではないみたいです) あと復縁を目指す場合、以前の自分とは違うと思ってもらえないとダメだとよく聞きますが具体的にどのようにアピールしていけばイイのかわかりません。 ちなみに私の場合、だらしなさから女性としての魅力を感じなくなったというのが別れの原因だと思います。今は彼に言われた事を受けとめ一つ一つ改善する努力をしています。 友人からもなんか最近変わったねと言われることが多くなりました。 復縁にこうすべき!という正解はないのでしょうが、やはり自分のやっている事は間違っているのではないか?これでいいのかな?と不安になってしまいます。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします

  • 元カレとセフレ関係になってしまいました…

    私は今年の春頃に1年ほど付き合っていた彼に振られました。 私は本当に彼のことが好きでしたが、彼の仕事の忙しさや、彼の気持ちが冷めたことが原因で、お別れしました。 そんな彼とは3ヶ月ほど何もない時期があったのですが 私が連絡したことをきっかけにご飯を食べにいくことになりました。 その日は普通にご飯を食べ、お互いの近況報告などして終わりました。 またしばらくして、会うことになったのですが そのとき、エッチをしてしまいました。 そしてそれからも1ヶ月に3.4回程度会っているのですが 毎回エッチをしています。 ダメだとは分かっているのですが、 私はまだ彼のことが好きで、忘れられないため 断ることもできず、ズルズルとセフレのような関係が続いています。 何回かヨリを戻したいと話をしたのですが、 「少し考えさせて」や「今は付き合えないもう少し待って」 と、はっきりした返事は言ってくれません。 彼には、彼女やそれらしき女の人も全くいなくて、仕事一筋といった感じに見受けられます。 また、私は最近彼とは別の男性の方ともエッチをしてしまい、その情報が元カレに伝わってしまったのですが、 その時に「嫉妬する」「もうそいつと会わないで」と言ってくるんです。 本当に元カレが何を考えているのか分かりません。 ただ単にに付き合うというのが面倒なのかなとも思うのですが 私は都合の良い女すぎでしょうか? 元カレのことは、早く忘れて次の出会いを求めようとは思うのですが 元カレに未練がある中、なかなか好きな人ができない状態です。 このまま元カレとセフレ関係でも復縁できる可能性ってありますか? それとも元カレなんて忘れて新しい出会いに進むべきですか? 皆さんのご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼との関係

    私が初めての彼氏に振られてから恋愛に臆病になっていた時期に出会った彼がいて、告白されたけどもう失恋は懲り懲りだから振って友達以上恋人未満の関係を半年間くらい続けてから正式に付き合い始めた彼氏でした。30歳と25歳です。 でも当時彼は仕事も忙しくてあんまり会えなければ連絡もくれなくて、また振られるのが怖かったので負担にならないよう私からも連絡をしなかったり・・・本当に付き合ってるのか良くわからない付き合い方をしてました。それを彼は気付いていて「会えた時だけ嬉しそうにしてるけど、会ってない時は泣いてない?」「付き合ってるんだから遠慮すんな」「俺ばっか誘ってると、本当に俺のこと好きなのって思う」など良く言ってくれてました。が、私は「振られたくない」しか考えてなくて彼から会いたいと言われたら会えばいい・・・みたいなスタンスは変わらず。なかなか会えない事(月1~2回)も、本当に私の事好き?って不安でした。付き合って8か月過ぎた頃から、久しぶりに会ってもそろそろ振られる頃なんじゃないか怖くて彼の前で暗い顔ばかりするようになって、ぎこちなくなって。なにか言いたい事あるなら言って!と良く言われるようになり。 付き合って9か月目、私が彼に合わせてばかりの態度から怒らせてしまい、仲直りはしたけどまた私が遠慮したのをきっかけに彼から「俺たち合わない、付き合ってる意味ない、何回も言ったのに変わらない、ずっと悩んでた、嫌いになったわけじゃないけど・・友達に戻ろう」と別れました。今年1月の話です。 別れた当初はギクシャクとしていたけどいまは友達以上恋人未満という感じです。2月に復縁したいと言った時の彼の返答は「まだ早い、変わってない」でした。最近は「イライラさせなきゃお前はいいのに、それだけなのに」とも。 でも「(転職したら)今までより会えると思うよ」とか「私といると癒される~」とか他にも沢山思わせ振りな事を言います。実際、転職してから会う回数は増えました。 別れてから、振られたくないと思っていた気持ちがなくなり、彼を好きだから会いたいし連絡とりたい!!と思えるようになって付き合っていた時よりも上手く?いっています。復縁したいと言い出せず、彼からも復縁の話は出ません。 電話に出るのが遅れたら「彼氏いるんじゃないのー?」と言われたり連休の予定は私を優先してくれたり・・・別れてるのに付き合っているみたいな状態が続いてます。やっぱり復縁は難しいんでしょうか?また付き合いたいとは思いませんか?元彼の事が大好きで復縁したいんです。 どうするべきですか?

  • 元彼が戻ってくると思ってしまう私はおかしいですか?

    別れて3週間の元カレから連絡がくる気がすると思ってしまいます。その彼とは半年お付き合いをし、週に1回デートしていました。本当に幸せな時間でした。彼の全てが好きで彼以上の方が今後現れるはずがないと思ってしまうくらい大好きでした。 私が彼が戻ってくると思う気がする理由の1つ目はエッチの回数が多かったことです。会う度にしていて相性も良かったと私は感じていました。男性は身体の相性とかはあまり気にならないと聞きましたが、会う度にしていた彼女と別れてから私の身体を恋しく思ってくれたりしないのでしょうか....私は女ですが彼とのエッチが恋しいです( ; ; )てもセフレは嫌なのでやはりわがままなのかもしれないです( ; ; ) 2つ目はお互い趣味や話が合い、また大のお酒好きだった共通点があったことです。いつもデートではお互いの好きなビールやワイン、日本酒を飲んでいました。彼は女性でここまで飲める人はあまりいないので、こんなに飲める彼女だと楽しいと言ってくれました。本当に嬉しかったです( ; ; )あとアニメやゲームなど普通の女子じゃついていけないような話をしていたので...こんなに彼の趣味の話を理解できる女子なかなかいないはず!とすごい自信ですが思っていました..笑 よく思い返してみると本当に自分の妄想でしかないと思います(笑)まだ執着してるな~とも思いますし、いくら趣味が合っても彼が別れを選んだ事はそう簡単に覆らないと思います。わがままですが私の事を忘れて欲しくないです。男性は元彼に未練を持つものですか?それとも別れを決めた以上、復縁は望んでいないものなのでしょうか?ちなみに別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINEをしてしまったことです( ; ; )

  • 元彼との関係で悩んでます。

    はじめまして。 23歳女です。 半年ほど前に4年近く付き合って同棲してた彼氏と別れました。理由はわたしが地元に帰ることになり、遠距離をしばらくしていたのですが、私の家庭の事情で別れることになってしまいました。わたしから別れを告げました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので連絡を取り合ってましたが、ある時から全く元彼と連絡がとれなくなりました。 三ヶ月ほど経ったときに連絡があり、会うことになりました。 会って、やはりわたしはまだ元彼が好きだと確信しました。会っている時は付き合っていた頃となにも変わらないくらいだったのですが、わたしが寄りを戻そうと言ったら軽く流されてしまいました。それから毎月会っているのですが、わたしはただのセフレなのでしょうか? 一緒にいるときは『好き』とか『またこっちに帰ってきてよ』などと言われますが、まだ付き合ってはいません。 いつも別れ際には悲しいと淋しがります。 来月わたしの誕生日なのですが、旅行に連れてってくれるみたいです。 彼にとってわたしは一体どんな存在なのでしょうか? わたしは復縁したいですが、また流されてしまうのではないかと不安です。 アドバイスお願い致します。

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。