• 締切済み

元彼との関係。長文です。

私には、一年半付き合った彼氏がいました。私は22歳学生、彼は23歳社会人です。 彼からのアプローチで、付き合い始めました。付き合ってからは、遊園地に行ったり、外食したりと普通のデートをしていました。 付き合って三ヶ月が経ち、初めてエッチしました。 それ以来、外でデートする回数が減り、お泊まりばかりになりました。 私は、社会人なんだし忙しいから仕方ないのかなと思っていました。 ですが、外デートを全くしなくなり月に2回程、お泊まりのみになりました。外でデートしたいと言ってもはぐらかされてしまい、私もしつこいと思われたくなくてたまにしか言えませんでした。 そんな関係が続き、私は不満が爆発してしまい、一年経った頃に別れを告げました。ですが、それは本心ではなくて彼は別れたくないと言ってくれるんじゃないかという、そんな思いで告げたものでした。 私は数週間、毎日泣いて後悔しました。そして彼にもう一度やりなおしたいと連絡しました。 彼は、一度会ってから決めたいと言ってきて、泊まりに来いと言ってきました。 その時の私は、彼とやり直したくて必死で、泊まりでしか会わないという彼に従いました。 案の定、エッチをしてしまいました。 一週間後に、彼にやりなおしてくれるか連絡すると、ごめんと言われました。 それから、私は彼を忘れたくて他の男性と付き合いました。 二ヶ月ほど経って、彼の事を忘れられそうになっていた頃に彼から連絡がありました。 「彼氏できた?」と聞かれて、「出来たよ」と答えると、「彼氏出来てなかったら付き合ったのにな」と言われました。 私はその言葉を聞いて、まだ彼の事を好きだと思いました。 そして「正直まだ元彼に未練がある」と、お付き合いしていた男性に伝えて別れました。 そして、彼とやり直しました。 相変わらず、お泊まりばかりでした。でも、彼が好きで、復縁できた事の方が幸せで不満には思いませんでした。 ですが、復縁してから三ヶ月が経ち、いきなり彼からLINEを既読無視されるようになり、自然消滅してしまいました。 それから二ヶ月が経ってから、彼からいきなり連絡が来ました。 「泊まりにきなよ」という連絡でした。二ヶ月も連絡しないで、その間に私の誕生日もあったのですが何もナシなのに何それ?って思いました。 私が別れたんじゃないの?と聞くと「え、別れたの?」と返事が来ました。 もう、身体目当てというか、私をセフレにしか見ていないのがあからさま過ぎて涙が出てきました。 私はそれを無視しました。 数週間して、偶然にも彼にバッタリ会いました。彼は私に気付いたのですが見て見ぬフリをしていました。 それから数日後に、彼からまたLINEが来て「結局泊まりに来ないの?」と聞かれました。 私は、まだ彼が好きです。 彼にまだ好きだと伝えました。 私のこの気持ちを伝えたら、いつか彼はわかってくれるんじゃないかと思いました。 また、付き合いたてのあの頃の二人に戻れるんじゃないかと思いました。 でも、私の言葉は全く彼には響いていませんでした。 それより「俺に会いたいんでしょ?」と言われました。 「会いたいけど、セフレにはなりたくない」というと「そこは割り切らなきゃ」と言われました。 彼に会いたくて、でも会うには泊まりに行かなければいけなくて。 でもそうしたらエッチをする。 でも、このまま会えなくなるのは嫌だと思いました。「もしかしたらもう一度会えば、彼が好きになってくれるかもしれない」とバカみたいな事を考えて、結局泊まりに行ってしまいました。 もう、苦しいです。自分で自分の行動がコントロールできません。 友達にも、こんなこと相談できないし、きっと呆れられます。 頭では自分がどれだけバカな事をしているのかわかってるのに、 抑えられないんです。 やっと忘れられたと思っていたのに。LINEもブロックできません。 彼に依存してしまっています。 忘れようと、他の男の子とデートしてみても、この人が元彼だったらいいのにと思ってしまうのです。 もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか? 彼以上に、好きになる男性が居まぜん。 皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

• aiuta1112
回答No.11

はじめまして。 一度は復縁したんですね。 もうキッパリ諦めましょう? 諦めると決めたらLINEはブロックして下さい!非情のようですが、もう元彼には用はないはずです。 食わず嫌いにならずに色んな男と会って今度はマトモな男見つけましょう。 あとまだ学生さんと言うことで就職も控えてるのでそちらに目を向けましょう。 恋愛云々より、ご飯を食べて行くことが最優先です。 頑張って下さい。

• manmanmann
回答No.10

でも、友達にこそ相談すべきではないでしょうか。 あなたに必要なのは、きちんと、身近で状況を把握して、話をきいてくれて、とめてくれる人だとおもいます。

回答No.9

辛いかもしれませんが、一度ばっさり彼との連絡先を断ち切るのがいいと思います。関われないようにする。 依存ってかかれているように、たばこもお酒も一度中毒になってしまうと、抜け出すのって大変ですよね。 時には我慢しなければいけないと思います。 彼は質問者さんのことを大事にしてくれません。会っても会ってもどんどん苦しくなるだけだと思います。

noname#209018
noname#209018
回答No.8

40代既婚、女性です。 まず過去質問を読んでください。 http://okwave.jp/qa/q8865199.html もうね、全くもってわたしにそっくりなので、 ほおっておけませんでした。 過去質を読めばわかりますが、わたしは片思い10年です。 その間お互いに結婚をし、20年関係がなくても、 再会したらまた、そうなってしまうんです。 相手の彼はまさにわたしの片思いの彼に思考がそっくりです。 それでも馬鹿みたいに忘れられないんですよ。 バカというかもう執着だけでしょうね… ただこの半年でわたしは変わりました。 もうその彼からは完全に卒業出来たのです。 初めて自分からブロックをしました。 もう未練は全くないです。 それは、他の男友達の存在です。 奥さんを愛し、優しさを持っている人で尊敬できます。 一時期お互いに悩みがあり、二人で会ってましたが、 なにもありません。 男友達とはこういうものだ。 と今までの男が射精コジキみたいに思えて幻滅しました。 今でもその彼とは連絡を取っていますが、本当に嫁さんが 好きなんですね。いつも嫁さんの話をしています。 お前は好きだけど仲間だ。だから手は出さない と言われています。嫁さんがある意味羨ましいです。 彼のこと好きかな?と思ったこともありますが、 あそこまでラブラブだと、入るすきなんてないし、 彼の中に夫婦の理想をみた感じです。 あなたの彼との関係は自分がもうどうしょもないと 切れない限りは終わりません。だって本当に都合が良いもの… でも行ってしまう。わかります、わたしもそうでしたから。 ただね、何も生まれないの、彼からは。 これから先もずっと… だから自分がもう辛くてダメ…って思わないと終われません。 終わったあとも後悔します。あんなこと言わなければ、 まだ彼に会えたのに…って。 でも、そう思っているのはあなただけ。 彼はあなたほどに考えていません。これは間違いない。 自分が納得して離れる。これしか方法はありません。 頑張ってくださいね。

• chisabou
回答No.7

「もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか?」 もともと好きじゃなかったと思う。 好きだったら書いてるような扱いはされないはずです。 どう考えても大事にされていない。それは貴方も自分で分かっているはずです。 無理に忘れる必要は無いと思う。でももうこの彼にこだわるにはやめた方がいいです。 幸せになれない。 あなたが傷ついているのにそんな気持ちも解らずにただやりたい時だけ連絡してくる男です。 「彼以上に、好きになる男性が居ません。」 彼しか見ていないからそう言うんです。 友達といっぱい予定を詰め込んで、 無理矢理にでも彼のことを考えなくていい時間を作って過ごして下さい。 気づけば彼の事なんて頭から離れて、 あんな男のどこがよかったんやろ?って思うときがきます。 そんなこと嘆いてるうちに自然と素敵な男性に巡り会います。 彼といた時より確実に幸せにしてくれる男性と出会えます。 頑張って下さい^^

回答No.6

貴方はわかっているじゃありませんか。ならしょうがない、止められない、それが人間ですよ。 落ちるとこまで、落ちることです。そうしなければ、分からない事ってあります。 恋愛は精神疾患だと聞いたことがあります。その通りだと思いませんか? 人間は最低の人間でも、愛してしまったら、しょうがない。これは結婚してもです。 あなたは、たまたま独身だし、自由です。どういう恋愛をしようが、とやかく言う人はいません。(あなたを心から心配する人は助言しるでしょう)しかし自分で納得するしかありません。これを卒業したら、人間として一段と成長しますよ。こんな一途なあなたが幸せになれないはずがない、保障します。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

そこまで侮辱されていながらまだ好きでいられるって、依存は怖いですね。 加えてよほど気楽な生活をしているのかな。 忘れられないなら無理して忘れようとしても無駄なだけ、一時の気休めも無意味だったでしょ。 なら、もっとドン底まで苦しむことですよ。 結局は貴方、苦しいですと言いながら 貴方の中には余裕が残されているからそんな呑気なことが言えるかと思いますよ。 苦しみようが足りないのかと思います。 限界まできたなら自分で自分を立て直すことしか考えられなくなりますからね。 貴方にとってはまだまだ苦しみようが足りないんでしょう。

• kamunabi
回答No.4

そりゃ、彼が好きなんじゃなくて、付き合いたての幸せな私が好きなんだな。 彼もそれはわかってるんだよ。 だから、「俺に会いたいんだろ?セフレでも割り切らなきゃ。会いに来ないなら知らないよ」って、足元見られる。 あの頃みたいな幸せな時間は、彼はもう与えてくれないのよ。 与えてくれるのは、他の男性。 そして、貴女も幸せな時間を与えられるようにならなきゃ。 貰うばっかり、奪うばっかりじゃ、続く訳がない。 お姫様だって、お姫様の責任がある。その責任を果たすからお姫様で居られるんだよ。 貴女が彼のお姫様で居られなかったのは、奪うばっかりだったから。 貴女を幸せにするのは、結局貴女自身なんだよ。 貰うことばっかり考えてないで、我慢しなさい。 貴女に足りないのは、我慢。 楽しいばかりが恋愛じゃ無いの。 我慢して苦しんだ分だけが、経験値として計上されるの。 自分の未練や弱さやワガママを抑え込んで痩せ我慢出来る者だけが、良い恋に巡り逢えるんだから、今は我慢して踏ん張って下さい。 もう全て削除して下さい。

• SPS700
回答No.3

1。もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。  おっしゃる通りです。 2。どうすれば、忘れられますか?  学生さんなら、学問に専念なさって、次の男性をお探しになればいいと思います。 3。皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。  これが大切です。「変わりたいです」この願望がなければ、セフレ扱いしか知らない彼から抜け出す事は出来ません。残り半分は貴方次第。頑張ってください。

• tomohirox
回答No.2

一人で抱え込むから、何度も同じ過ちを繰り返すのだと思います。思いきって回りの友達に相談してみてはいかがでしょうか。きっと正しい答えが出せると思います。