• 締切済み

本当どうすれば良いんですか? 本当困ってます。

自分のグループの中に人としてありえない常識知らずのCがいます。その人が自分の知り合いのA子さんとB子さんと話しをしたいらしいのですが、本当恥だし、性格悪いので知り合いになってほしくありません。自分までそういう人に見られたり、嫌われそうな気がします。それと、2人に自分が関わっていることで不快感を与えるのは申し訳ないです。Cは先週から授業中ずっと2人のことを見ています。今何をしているとか状態を細かくいってきます。Cは僕に授業中、あの子達に話しかけないの?とか、授業が終わってあの子達いるよ。とかいろいろと言ってきます。自分の怒りも爆発しそうです。A子とB子とCがあうのは週に一度の授業のときだけなんですけど、どうすれば良いと思いますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#208282
noname#208282
回答No.3

距離置けばいいんじゃないですか。 残りの人と関わればいい。

回答No.2

質問者さんがCを、性格が悪く常識知らずで恥と思うなら「今のままのお前は紹介できない」と言いましょう。 終わり

IDdesuoreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それだったら相手も傷つけなくて良いですね。言って聞く人ではないんですけど言ってみます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

文章の改行も出来ないなんて 人として有り得ないくらいに常識知らずだと思います そんなあなたから見て、常識知らずって事は 世間一般から見たら、常識的な人間である可能性が非常に高いです どうもする必要は無いと思いますよ

関連するQ&A

  • ややこしすぎて困ってます(>_<)

    私にはA子という高校以来6年間仲の良い友達がいます。 私とA子の紹介で男の子二人と飲みに行きました。 B君とC君とします。 ※合コンなどという名目ではなくて普通にはじめからあった予定にA子から来てほしいといわれ行きました。 私はA子はサバサバした子だと思っていたのですが、男の子の前で態度が180度変わる子でした。 そして彼らの前で私を下げるような発言をしたり 私にはわからない内輪の話で盛り上がったりしていて 本当に幻滅しました。 でも6年来の仲だしまぁいいか、と気にしないようにしていました。 私はそのうちB君が気になりはじめてちょっと好きになりかけています。 そのことを後日A子に話したら A子は彼氏持ちなのにB君と付き合ってもよかったなどと言いはじめて本当に驚きましたが 私は応援するよー!と言ってたのでまたあまり気にしないようにしていました。 その後共通の知り合いから、B君はA子のことが好きなのを聞いて(A子もそれを知っていた) A子にいよいよ怒りがこみ上げてきました。 極めつけが飲み会にいたC君もA子のことが好きなんだそうで 私をなんのために誘ったのかよくわからないし 知ってたならB君には好きな人いるみたいだよ!くらいは言ってくれればよかったのに... 私はA子を切るべきでしょうか。

  • 同窓会に子連れはマナー違反?

    今度、私主催で高校の同窓会をやるのですが、女子二名が自分の子供を連れてきたいと言っています。 A子さんの子供は8ヶ月で、B子さんの子供は2歳半です。 突然に「子供を連れてきたい」と言われた時は、勢いでOKと言ってしまいましたが、冷静になって考えてみました。 タバコを吸う人には我慢してもらわないといけないし、酒好きの人にはセーブしてもらわないといけないし、A子さんとB子さんは社会人としての常識が欠けてないでしょうか?もちろん、僕もたいした大人ではありませんが。 僕の考えが、一般常識から遠く離れてるのかもしれませんが、皆様の意見をお聞かせ下さい。 B子さんに言われた「結婚式や法事にいつも子供を連れて行くけれど、いつも子供の料金は無料だから、今回も無料でしょ?!」という発言には、さすがの僕も密かに怒りが爆発してしまいました(笑

  • 女子同士の人間関係、本当に辛い・・・(長文です)

    現在大学3年です。 1・2年の時に一緒に授業を受けていた仲良しは6人で、 いわゆる大人しすぎずギャルすぎない普通のメンバーで、 みんな尊敬しているいい子達ばかりで、本当に恵まれていました。 6人の中でも私は特にA子とB子と仲がよく、二手に分かれる時はいつもA子・B子・私でした。 3年に入ってから、A子が私と同じゼミに入り、始めはとても楽しくできていたのですが、 ある時からB子が心の病気にかかり、学校に来れなくなりました。 また同時期に、A子はゼミで友達になったある二人と仲良くなりました。 (私は一人とは気があったのですが、もう一人の子は少し気が強く、少し苦手意識を持っていました) そして私はB子が学校に来れないことを心配して、 たくさんB子に電話や手紙を送ったのですが、A子は何もしませんでした。 私はやきもきしてA子に「B子に会いに行かない?」と言うと、 「そんな時間ないよ」とのこと・・・ あれだけ仲良かったのになに言ってるの!?と本当にショックでした。 そんな事が続き、私はA子に対して不信感を抱くようになりました。 またA子が仲良くなった子達に対する態度など (B子に関することです。書きたくない・・・)もう付き合いきれない・・・と思い、 私はゼミ内の別の同じサークルの子と仲良くするようになりました。 (ここまでが春~夏の出来事です) しかし、そのサークルの子(C子)と、もとからC子と仲良かった子(D子)は、 普段はいい子に思えたのですが、深く付き合ってみるとかなり変わっている子達でした。 何かする際、D子はC子にべったり・・・といった様子で、 常にC子と二人きりになれる機会を伺っている・・・など、一緒にいて疲れることがいっぱいです。 ゼミに慣れてくると、 二人は一人暮らしなのに授業には全く出ず、私に代返を頼んでくるばかりで(実際5分の3位は私の代返です)、 D子が私を受け入れているように見えるのは、利用しやすいから?と感じます。 (実際に、ゼミに入る前はC子・D子+別の子の3人でいて、その子を利用していたようです。) 未だに何かをする際、D子は、C子と2人になると私をおいて移動しがちで、 私がいつもお願いをしていっている形・・・辛いです。 わかってはいたのですが、正直自分に価値観・授業態度が合っているのは 今A子がいるグループであることを自覚しました。 都合がいいと思われるかもしれませんが、授業の時のメンバーに似ているのです。 (A子は以前よりたくさん遅刻するようになりましたが・・・) 誰かに相談したかったのですが、授業で仲良かった子達はゼミが違い猛烈に忙しく 学校ではほぼ会えなくなっています。また皆それぞれのゼミの子とうまくやっていて、 自分だけ一人ぼっちなのだという事が恥ずかしいのか、 たまに遊ぶ時(A子はあまり来なくなりました。皆もある程度わかっています)も、 大丈夫と一点張りをしています。 本当は、自分の居場所を欲しいと思っていて後入りで入れてもらったのだから (D子は心の底では認めてないのかもしれませんが;)我慢すべきなんだと思います。 いまさらA子たちの所に行くのは不可能ですが、 でももし自分が初期にやっぱりA子と一緒にいたら、今こんな事にはなっていないと思います。 そんな事を考えるようになって、ずっと朝が来る事が憂鬱だったのですが、 先日、B子(心の病気にかかっている子)がとうとう退学を決めました。 今までは「1・2年に取っていた単位でなんとかなるよ!」 「就職しなくても、学歴持ってるだけでもこの先違うよ、一緒に卒業しよう!」 と励ましていたのですが、今度こそ本当に決めたようです。 今絶望しています。私が何をしてもB子の結果は変わらなかった・・・ B子のせいだとはけして思わないけれど、 春の時点でB子の事を置いておいて、A子と一緒にいれば・・・ いま、就活を必死にする事で何とか気持ちを保っています、 でも就活が終わってその先、このまま卒業まで耐えなければならないのでしょうか・・・ もう自分がどうすればいいのかわかりません、助けてください

  • 非があるのはどちら?

     A子は一児の母(専業主婦)、B子は妊婦です。  ある日、A子とB子は誘い合ってB子の家の近くに買い物に出かけました。その帰り、雨が降ってきたので、A子はダンナさんに「車で迎えに来て」と頼みました。  A子は、B子に「雨の中、大きいお腹じゃ15~20分も歩いて帰るの大変だから、車で送るよ」と言いましたが、B子は、「ううん、いい。歩いて帰りたいから」と答えました。  A子は、B子のことを「遠慮なくものをいう性格で、本当に送って欲しいときには、『うん、お願い』と答える人。そして、一度言い出したことを撤回することは滅多にない」と捉えています。  このため、A子は、「何で? 遠慮しなくていいよ」とは言ったものの、返答が「ううん、本当にいい」でしたので、「本人の意思を尊重した方がよい」と思い、それ以上は何も言いませんでした。  後日、B子は、「私の家族や知人皆、『雨の中、妊婦を歩いて帰すなんて、A子は非常識だ! そんなヤツ、友達なんかじゃない!!』って言っている。私も、そんな非常識な人とはつき合いたくない。アンタ、性格変えないと、人が寄りつかないよ!!」と、怒り心頭でA子に電話をかけました。  A子:「こっちは『遠慮しなくていいよ』って言ったのに、自分が『歩きたい』って答えたんじゃない!?」  B子(とその周囲):「そうは言われても、『何かあったら心配だから』って強く引き留めるのが普通!」  質問は、「A子とB子のどちらに非があると思いますか?」です。宜しくお願い致します。  なお、A子とB子は亀裂を修復しようと考えていないので、「亀裂を埋めるには、どのように切り出せばよいか」というお心遣いは不要です。

  • 男絡みで性格の悪くなる友達

    昨日、A子の友達B君とその友達C君と私で ドライブに行きました。男女お互い初対面です。 遊び終わった後に2人でどうだった?みたいな話をしていたのですが A子はB君が凄く気に入ったみたいでかっこいいと言っていました。 私的には2人とも良い人たちで好感を持っていたのですが C君の性格がとてもいいなあ~と話をしていて A子に「C君のアド聞いてあげようか?」と言われたのですが 断られたらショックなのでどうしよう・・・と言っていました。 A子はその時すでにB君とメールをしていて(2人はサイトで知り合ってます) 「B君は性格チャラいけどカッコイイからな~w抱かれるだけ抱かれてみよかな~w」などと言っていて 私は適当にそうだねと言って流していたのですが A子はほかにもサイトで知り合った男の子を何人かキープしています。 自分にとても気がある子や、これから会う予定の子もいるらしいです。 もともとこういう子だというのは知っていたので 正直この話をしていたときイライラしていました・・・。  するとA子がいきなり「やっぱりB君だめだ」 と私を見ながら言ってきて、 あんなに言ってたのになんで?と聞いたら 「D子(私)のこと可愛いって言ってる・・・」と言われて 私はどう返答していいか分かりませんでした・・・; そこまではよかったのですがA子はいきなり切り替えるように 「やっぱりC君にアド聞こうかな」 と言いだしたんです。 その言葉にむしょうに腹が立ち、私も少し気になっている人だし 第一A子ははじめにB君を好きだったんじゃないの・・・?  この子の考えてることが全くと言っていいほど分かりません。 私もC君のアドレスは知りたいし 腹が立つので2人のアドレスを聞いてやりたいくらいです。 私はA子にC君のアドレスを聞いてもいいんでしょうか? 後この子に自分がどれだけ性格悪い事をしているか 分からせてあげたいです・・・・ でも昔から仲のいい友達なんでキツイ言葉とかいえなくて・・・>< なんとかしてください・・・。

  • 本気なんですかね?

    私の友達の彼氏についてなんですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 友達A子は友達B子の男友達C君と付き合う事になりました。それで付き合ってまだ一ヶ月も間もない二人なんですが、A子・C君二人の共通の女友達B子はC君とは結構長い友達付き合いみたいなんですが、C君は人を簡単に信用しないらしく、どんな時にでも嘘を付いたりする人が嫌いみたいで、ちょっと偏屈で変わってるんですが、B子の事だけは信用できるみたいなんです。私も何度かB子に会った事があるんですが、彼女は自由奔放に生きててただのワガママな子で、かなり飽きれる子でした。そしてその彼は彼女のA子に”お前もB子みたいになって”みたいな事を言ったらしんです。友達A子は”それだったらB子と付き合ったら?”と思ったらしいんですが、飽きれて言葉も出なかったみたいです。私もそう思いますし、そもそも他の人と彼女を比べてる事事態に腹が立ちました! あとB子がC君にA子が男友達と二人で会ってたと嘘の情報を流して、C君とA子がその話しになった時彼はB子の方を信用したみたいで、”お前はお前のしたいようにすればいい、浮気したいのだったらしてもいい”って言ったらしく、彼女が”何それ?”と言い返したら”冷たい意味とかじゃなくて”と返ってきたみたいなんです。自分がそうしたいから彼女にそんな事を言ったのか、それともただの強がりでそんな事を言ったのか…。どうしても彼女に対する想いが本気じゃないような気がするんです。そんな事を言いながらも甘い言葉も言ったりするみたいで、彼女も困惑してます。彼は一体何を考えてるんでしょうか?(補足なんですが、その彼とB子の関係は別に怪しい関係でもなく、ただB子の方が自分の男友達を友達に取られたっていう感覚があるみたいなんです。皆23歳だと言うのに、何だかB子もC君も考え方が子供の様に思えて。)

  • 研究室を友達同士で

    研究室を決めるのに悩んでいます。 私は普段3人で行動を共にしているのですが、 A子とB子は同じ研究室に入るみたいで、 私も最初はA子B子と同じ研究室にしようかと思った(興味があったので)のですが、 もう1つの研究室に興味を持ち悩んでいます。 普段からどちらかといえば、私よりA子B子二人の方が仲良さそうで、たまに嫉妬してしまいす。 もし二人と違う研究室に入った場合仲間外れや話が合わなくなったりとか色々な事が起こりそうで怖いです。 学科は一緒なので、授業がほとんど一緒なんです。 友達に左右されるのは良くないとは思うのですが、私は極度の人見知りで一人で入ったとしても知り合いがいない中、上手くやっていけるか不安です。 アドバイスお願いします。

  • 小説のプロット作りに協力して

    小説のプロットを作成中、男の自分には理解できない点が出てきましたので教えてください。 次の女性同士の関係です。  A子とB子は高校時代から親友。  二人は進学を機に同じマンションの隣同士に部屋を借りて暮らす。  B子には高校から交際していたC先輩がいる。  大学進学後、A子とC先輩が付き合いはじめる。  A子は二人の関係を付き合ってから知った。  B子がA子とC先輩の交際を知ったときにA子とB子はけんか別れ。  B子とC先輩の関係は続いているが、Cの本命はA子のようでB子もそれは気づいている。    このような状況でもB子がA子の隣に住み続けることができるか、 また住み続ける理由がわかりません。(金銭的にいつでも引越しできます) 長文にて失礼します。

  • 友達と仲直りしたい。

    女友達のA子とB子がいます。 A子ははっきりした性格で、B子は優柔不断な性格です。 A子は単純でさっぱりした明るい子ですが、語気がキツく自分の考えを押し通す所があり、方やB子は考えすぎでいつまでも悩みを引きずる所がありますが、人の話をよく聞いて心情を理解してくれようとする子です。 どちらも大切な友人ではありますが、弱っている時に会ったり、相談事などはB子にすることが多いです。 先日A子と2人でいた時「B子は優しいよね。」と話したらA子が「優柔不断でいつまでもグチグチしてるB子のような人間が『優しい』って言われるのが納得できない。」と怒り出しました。 「本当の優しさとは、相手の為に本当のことをはっきりと言ってあげることで、B子みたいな性格は優しいとは言えない。」ということです。 その件以来、A子と連絡が取れません。 どうしたらA子の怒りが治まるのでしょうか? 何とか仲直りしたいです。

  • デート代を返せ!

    僕の知り合いの女の子A子ちゃんについての相談なんですが B君という人としばらく友達として二人で一緒に食事したり カラオケに出かけるなどしていたようですが、 他にいい出会いがあって、C君と付き合うことになり B君に、 「他に好きな人ができて、付き合うことになったのでもう会えない」 と伝えると、そのB君は 「じゃあ、今まで俺が出した食事代、カラオケ代、交通費等を全部返せ!」 と言ってきたそうです。 A子ちゃんが言うには、B君に食事代を出させるように仕向けたりはしてなく、 「A子も出すよ」と言っていたのに B君はカッコつけたかったのか、 「いや、いい。いい。俺が全部出す」 と言って聞かなかったようです。。 もうひとつ、厄介なのが、B君は、自分はA子ちゃんと付き合っている、 と勝手に思い込んでいて、A子ちゃんとしては付き合っているつもりは無く 友達として、一緒に遊んでいただけだ、と言っています。 A子ちゃん曰く、キスはもちろん、手も繋いだ事がなかったようです。 でも、B君は初めての女の子の友達ということで嬉しかったのか 自分の友達に、 「俺はA子と付き合ってる。A子は俺にべた惚れだ。 キスもしたし、エッチもした」 などとウソの自慢していたそうです。 そういうのがA子ちゃんの耳に入り、もう会わないことにしたみたいですが。。 もちろん、A子ちゃんは、男遊びをするような不真面目な子ではありません。 B君が、ストーカーになりそうで怖い、、と言っています。 どのように対処したらいいでしょうか。