私と友達の関係がややこしくなりました!

このQ&Aのポイント
  • 私と高校以来仲の良い友達A子と飲みに行った際、彼女の態度が180度変わり、私を下げるような発言をしたり内輪の話で盛り上がったりしました。
  • 私はB君に興味を持ち始めましたが、後日A子に話したら彼氏持ちなのにB君と付き合ってもよかったと言われ驚きました。
  • さらに、共通の知り合いからB君もC君もA子のことが好きだと聞き、なぜ私を誘ったのか疑問に思いました。A子を切るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ややこしすぎて困ってます(>_<)

私にはA子という高校以来6年間仲の良い友達がいます。 私とA子の紹介で男の子二人と飲みに行きました。 B君とC君とします。 ※合コンなどという名目ではなくて普通にはじめからあった予定にA子から来てほしいといわれ行きました。 私はA子はサバサバした子だと思っていたのですが、男の子の前で態度が180度変わる子でした。 そして彼らの前で私を下げるような発言をしたり 私にはわからない内輪の話で盛り上がったりしていて 本当に幻滅しました。 でも6年来の仲だしまぁいいか、と気にしないようにしていました。 私はそのうちB君が気になりはじめてちょっと好きになりかけています。 そのことを後日A子に話したら A子は彼氏持ちなのにB君と付き合ってもよかったなどと言いはじめて本当に驚きましたが 私は応援するよー!と言ってたのでまたあまり気にしないようにしていました。 その後共通の知り合いから、B君はA子のことが好きなのを聞いて(A子もそれを知っていた) A子にいよいよ怒りがこみ上げてきました。 極めつけが飲み会にいたC君もA子のことが好きなんだそうで 私をなんのために誘ったのかよくわからないし 知ってたならB君には好きな人いるみたいだよ!くらいは言ってくれればよかったのに... 私はA子を切るべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.2

うーん。A子さんは、「モテる事が楽しい時期」なのかもしれません。 私なら自分に彼氏がいる状態で自分を好きだとわかっている人とは少人数では遊びませんが… 一定以上モテる女性というのは、モテる事に慣れているので 不必要に「ちやほやされていい気分になる」という事はないんです。 それが日常というか… そういう意味ではA子さんはモテ始めてからまだ日が浅いのでしょう。 仕方がない事かもしれません。 B君に関しては「付き合ってもよかった」発言は余計ですが 私でも「好きなひといるみたい」とは言いません。 自分がB君と付き合うつもりなら別ですが。 気持ちにこたえるつもりがないなら、応援します。「あのコ(質問者さん)はいいこだよ」って。会えるようにセッティングもするし。 飲み会に誘ったのは人数合わせかもしれませんが 自分の友達を悪くは言いませんね。普通は。 ただ、A子さんはモテる事が楽しい時期だと予測出来ますので 質問者さんを呼んでおきながら、貶める発言をしてしまったのでしょう。 不快なら少し距離をあけて様子をみる方がいいと思います。 質問者さんが、そんなA子さんに苛立ったり怒ったりする感情を持っていると 質問者さんの良いところが薄れてしまって勿体ないです。

pumpump55
質問者

お礼

ちょっとカッとなって質問してしまいました。 ありがとうございます。A子とは女の子の間だけで会うようにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

じゃあA子さんはB君に対してどういうリアクションを取れば正解だったのかと思いました。質問者さんの言うように「好きな人他にいるらしいよ」というのもなんだかいやらしくないですか?その相手が自分なのに。中途半端な返答をされても質問者さんはモヤモヤしたんじゃないでしょうか。また正直に「なんだかB君は私の事が好きみたいだから諦めたほうがいいよ」とも言えないでしょうし。質問者さんがA子さんの立場だったら困らないかなと思いました。

pumpump55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

切るとか切らないとかレベル低くないですか。 あなたどんだけ男に飢えてんですか。 二人の男がA子を好きなのがなんでそんなに気に入らないのでしょう。 いい男と出会えたのなら自分の魅力を相手に伝えればいい話で、 切るとか切らないとか後ろ向きで嫉妬心にまみれた心をしていても 男から好かれることはありません。 あなたも気前よく誰かの縁結びをしたらいい。 飢えてガツガツしてるからモテないのです。

pumpump55
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 飢えてるわけではないですが、A子の友達を貶してまで男の前で株を上げようとする態度が許せなかっただけです。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

たとえB、CがAを好きでも貴方に魅力が有れば彼氏持ちのAより貴方に振り向きます。 要は単純に貴方に魅力がないだけのことです。 モテナイ逆恨みから女友達をキルと言うのはモテナイ女の子の典型です。 その性格って意外と出てしまうものです。 もしかして貴方嫌われてるんじゃないですか? きっとそうだと思います。 嫌われているからそんな目にあわされるのだと思います。

pumpump55
質問者

お礼

A子はかわいい子だし私よりモテるのは事実です。 だけどモテないからその男の前で晒し者にしたのが許せなかっただけなんです。 たぶん嫌われてるというかバカにはされてると思います。

関連するQ&A

  • みなさんだったらどう思いますか?

    みなさんは下に挙げるA子さんについてどう思いますか? 私のバイト先の元先輩A子さん、大学での友達B子ちゃんと、 あと一人バイトの同僚の4人と、男の子4人で合コンをしました。 ※A子さんとB子ちゃんは面識なしです。 A子さんを気に入った男の子Cくんがいます。 そして今、そのA子とCくんはメールなどをしているそうです。 でもA子は、好みじゃないと言っています。 B子ちゃんは、その合コンの日用事があり、遅刻してしまったため、 お詫びとして、バレンタインデーの日に男の子みんなにチョコレートをあげたそうです。 なので、Cくんがお礼を言いたいので、B子ちゃんのアドレスを教えてほしいと、A子さんに言ったそうです。 A子さんは、B子ちゃんと面識がないため、わたしにB子ちゃんのアドレスを聞いてきました。 その際、B子ちゃんはCくんのことがちょっと好みらしいので、 おせっかいながら、A子さんに好みじゃないんなら、協力してほしいと相談しました。 一応、「もし気が変わって、Cくんのこといいなあと思ってるなら、協力しなくていいよー」 とは言いました。 A子さんはそのとき好みではないと言っていました。 そしてA子さんにB子ちゃんのアドレスを教えました。 でもB子ちゃんの話題にならなかったとか言って、まだCくんにアドレスを教えていないみたいです。 その気になりゃアドレス教えるくらいできるやろ!と思いますが・・ そのうえ、A子さんは「付き合いたくはないんだけど、ヤルだけヤりたい。」とわたしにメールしてきました。 どうなん?それ!!? 自分さえよけりゃいいのか! と思い、腹を立てております。 みなさんはどう思いますか?

  • 友人に同じ人を好きになったと言われました・・・

    仲の良い友人(A子)から同じ人を好きになったかもと告白されました。 先日、合コンでB君、C君と出会いました。 その時は私→B君、A子→C君がいいと言っていて、お互い頑張ろうと応援し合っていました。 ですが、私がB君と会う約束ができた頃に、A子からB君がいいと言われました。 彼女の話では、初めからB君とC君で決めきれずに悩んでいて、最初はC君がいいと思っていたけれど、 連絡を取っているうちにB君がいいと思うようになったとのことでした。 しかも、デートの約束を取り付けていたようで、デートしてどうするか(アタックするか)決めたら連絡するねと報告してきました(私とB君の約束日の前にデートに行くそうです)。 正直、A子がB君と連絡をとっていることも知りませんでしたし、悩んでいたのなら初めから言って欲しかったと思っています。A子も私がB君に気があって、連絡していることは知っていたわけですし、何も知らず、「頑張るね!」なんていっていた自分がバカらしく見えてしまいます。 言われたからといって、諦めるわけではありませんし、最終的には全てB君が決めることなのも分かっています。 ですが、私が気があることを知りながら、気になっていると言わず(最初は別の人がいいと言ってましたし)、知らない間に連絡をとっていて、デートの約束ができたから私に告白・報告してきたA子の態度がどうにも腑に落ちないのです。。。 裏でこそこそやって付き合ってから言われるよりは確かにマシですが、マシというだけに感じてしまって・・・。最初に言ってくれればお互い同じ人だけど頑張ろうねとか言って、変わっていたかもしれないと思うと今更言われても、横から急に入ってこられたようでモヤモヤしてしまっている状態です。 今でも少しA子に不信感を抱きかけているのに、これでA子が付き合ってしまったら、今まで通りに接する自信が正直ありません・・・。 それまでの関係だったと言ってしまえばそれまでですが、一緒に旅行に行ったりと割りと仲のよい子なので、どうしたらいいかわからなくなっています・・・。

  • 男絡みで性格の悪くなる友達

    昨日、A子の友達B君とその友達C君と私で ドライブに行きました。男女お互い初対面です。 遊び終わった後に2人でどうだった?みたいな話をしていたのですが A子はB君が凄く気に入ったみたいでかっこいいと言っていました。 私的には2人とも良い人たちで好感を持っていたのですが C君の性格がとてもいいなあ~と話をしていて A子に「C君のアド聞いてあげようか?」と言われたのですが 断られたらショックなのでどうしよう・・・と言っていました。 A子はその時すでにB君とメールをしていて(2人はサイトで知り合ってます) 「B君は性格チャラいけどカッコイイからな~w抱かれるだけ抱かれてみよかな~w」などと言っていて 私は適当にそうだねと言って流していたのですが A子はほかにもサイトで知り合った男の子を何人かキープしています。 自分にとても気がある子や、これから会う予定の子もいるらしいです。 もともとこういう子だというのは知っていたので 正直この話をしていたときイライラしていました・・・。  するとA子がいきなり「やっぱりB君だめだ」 と私を見ながら言ってきて、 あんなに言ってたのになんで?と聞いたら 「D子(私)のこと可愛いって言ってる・・・」と言われて 私はどう返答していいか分かりませんでした・・・; そこまではよかったのですがA子はいきなり切り替えるように 「やっぱりC君にアド聞こうかな」 と言いだしたんです。 その言葉にむしょうに腹が立ち、私も少し気になっている人だし 第一A子ははじめにB君を好きだったんじゃないの・・・?  この子の考えてることが全くと言っていいほど分かりません。 私もC君のアドレスは知りたいし 腹が立つので2人のアドレスを聞いてやりたいくらいです。 私はA子にC君のアドレスを聞いてもいいんでしょうか? 後この子に自分がどれだけ性格悪い事をしているか 分からせてあげたいです・・・・ でも昔から仲のいい友達なんでキツイ言葉とかいえなくて・・・>< なんとかしてください・・・。

  • 二股?の友人

    昔から仲のいい友達がいます。(A子とします)A子は付き合ってはないけれど、仲のいい男友だち(B男)がいます。友達と言っても周りから見れば恋人同士、誕生日にプレゼントを送りあったり、体の関係もあります。B男はA子のことが好きです。A子は好きだけど、彼氏って感じではないかな。。と言っていました。 最近A子の前に、C助という男の子が現れました。あまり自分の感情を表に出すような感じではなく、でも好感の持てる男の子です。 A子はその男の子を気になり始め、すぐに好きになりました。 C助もA子の事が気になっているみたいです。 私が「B男はA子が好きなんだから、気持ちに応えられないならハッキリ言った方がいいよ。」「C助をとるならB男と関係切れる?」など聞きましたが、B男を切れる、という返事でした。そこまで意思があるのならと思ってましたがある日B男が、2人(A子とC助)で居るとこを見つけ、修羅場に。 B男は切れて、A子を着信拒否。 A子はこの状況に大後悔。 A子は初めてB男の大切さに気付きました。 B男は彼氏ではなかったですが、A子のために本当に尽くしてきました。 送り迎え、必要な時は物を買ってあげたり、どんな時も支えていました。私としてはB男がかわいそうでなりません。 ちなみにA子はC助に対して手のひらを返したように冷たい態度をとるようになり、C助に対しても同情してしまいます。 なんだか気持ちがブレブレな彼女に正直味方?できません。これからどうしようという彼女に対して、私も「自業自得」だと思ってしまいます。 これから話を聞くべきでしょうか。付き合いが長い分、ガッカリしてしまいました。ちなみに私も含め、みんな25歳です。補足として※私には彼氏がいるのでB男C助に何の感情もありません。ただ、振り回された?2人に同情はしています。。 A子にはもっと一途な恋をして欲しいです。

  • 友達に裏切られた気分です。

    私(20代後半)には中学校からの仲の良い友達が3人(A子、B子、C子)います。恋愛や何でも包み隠さず話しが出来る仲です。 C子は結婚する為県 外に行き地元に残っているのは、私を含め3人です。 少し前に3人で合コンに行ったのですが、3人とも気に入る人を見付け男性と連絡を取っていたのですが、A子は男性に相手をされず上手く行ってないようでした。 私は気に入った男性と遊びに行ったりしていたのですが、先日A子が私の気に入った人と遊びに行っていた様なんです。それは、別の友達から聞きました。私も付き合ってないので遊びに行くのは構わないのですが、遊びに行く事を私に何も言ってくれませんでした。 それから何度かA子B子と遊んだのですが一切言って来ません。A子は私と彼の事を応援してくれていたのに。 A子は大学時代にセフレがいたり彼氏がいても常に二股。最終的には彼氏が居ながら不倫をし、不倫相手を取って彼氏と別れた過去があります。 そういった過去を思い出して、私の好きな人と寝たのではないかと思ってしまってます。 A子は2年程彼氏がなく最近、欲求不満で誰でもいいから彼氏が欲しい等言ってます。 毎月合コンに行ってこの間は男性の家に泊まったと言ってました。 A子は美人ではなく、あまりモテないので言い寄って来る人は拒まず誰でも良いみたいな所や、他の人が良いと言った人が気になる様な所があるので怖いです。 私としては中学校からの親友なので、友達の気になる人を取ったり等はしないと思うのですが最近の言動や過去を考えると裏切られてるかもと思ってしまいます。 A子の事をB子、C子に相談したのですが、二人とも声を合わせてA子だったらもう寝てるかもねそう言う子だからと言ってました。 A子と連絡を取りたくないのですが、LINEでも4人でグループを作っていたり4人で一つみたいな間柄なのでA子と離れる事が難しいです。 私はどうすれば良いですか? 相手の男性にA子の事を聞くのは怖くて聞けてません。 男関係がなければ一緒に居て楽しいのですが、もう一緒にいても楽しめません。 A子がFacebook等で画像をアップする度、誰と行ったんだろうと考えてしまってしんどいです。私の思い過ごしかも知れませんがもう疑心暗鬼でA子の事が全く信用出来ません。

  • そんなに許されない事でしょうか?略奪になる?

    これは略奪愛になるんでしょうか? 友達に相談されてます。 長文になりますが、よろしくお願いします。 その子をA子とします。 そしてその友達をB子さんとします。 先日A子はB子さんに飲み会に誘われて参加したそうです。 そのメンバーの中にC君がいたそうなんですが、元々B子さんはC君と先輩の紹介でメール交換をしている間柄だったそうです。 この時点ではA子はその事をB子さんから知らされていたそうです。 で、その場でA子はC君に「メルアドを交換してくれ。今度合コンをしよう。」と言われ、A子は「じゃそのメンバーの中にはB子もだよね。」と言って交換したそうなんです。 後日C君に飲みに行こうと誘われたA子は、この間言ってた合コンの打ち合わせだと思ってOKしたそうなんですが、C君に告白されたのだそうです。 2人とも共通の趣味などで話が盛り上がり、A子もC君の事をいいなと思ったのだそうです。 ただB子さんの事があります。 B子さんは飲み会後にA子に「私はC君が気になってて、頑張ろうと思ってる。」という事を言われたそうなんです。 なのでA子は返事を保留して「B子にきちんと話してからじゃないと付き合えない。」と言い、その後B子さんに事情を話したのですが…。 やはりB子さんは泣いてA子を責めたそうです。 それで投げやりな感じで「付き合えばいいじゃん」と言ったそうです。 A子もC君もお互いを好きな気持ちに変わりはなく、付き合う事にしたんですが、B子さんから執拗な嫌がらせメールを受けて心身ともに疲れてきたと。 私は、こういうものはある意味「縁」だと思ってます。 B子さんとC君が付き合っていたのならともかく、それ以前の関係でA子がそこまで責められる事もないのでは…と思います。 ただやはりB子さんがC君の事を好きになってる事を知った後にA子はC君の事を好きになったわけですから、裏切りと思われてもしょうがないと思います。 ただ私はA子の友達なのでどうしてもA子よりの考えになってしまってるのでは?と思いました。 皆さんからみて、これはどう思われますか? A子がした事は、やはり裏切り行為で略奪した事になるのでしょうか?

  • 恋を叶えるのに、友達に頼るのは間違いでしょうか?

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は部活内の他の女の子に告白して付き合い始めました。 それから、数ヵ月後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後の、彼の誕生会の時に、私にかなりな勢いで絡んできて、付き合ってくれと言ってきました。しかし、私は彼が本気なのか分からなかったので、反応できませんでした。すると、無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼のことが気になり、彼と仲の良い女の子A子ちゃんに彼のことを聞いてみました。すると、彼はまた元カノに告白してヨリを戻したと言うのです。そして、私が彼のことを好きだという話をしてみました。しかし、A子ちゃんは困惑して、応援してあげたいけど・・ちょっとタイミングが悪いかも、かっこいい人は他にいるよ、と言いました。それで、私は、様子を見ることにしました。 それから2ヵ月後、彼はまた振られてしまいました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それを私は、部活内の女の子B子ちゃんから聞きました。しかし、A子ちゃんからは何も言われていませんでした。しかも、彼が振られてから、A子ちゃんと彼は合コンに行ったらしいのです。私は、せっかく勇気を振り絞ってA子ちゃんに話したのに、A子ちゃんが、何か彼の情報を与えてくれたり、協力してくれる様子が無いのに、ちょっと疑問を感じました。彼は、合コンに行くぐらいですから、新しい人を見つけたいのだと思うのですが、A子ちゃんが私に何も言って来ないのは、どうしてでしょうか・・? それから、1ヵ月後に、飲み会で彼から私の誕生日に映画に行かないかと誘われました。とても嬉しかったです。しかし、たまたま、それを聞いていたB子ちゃんが、メールで一緒に行きたいと行ってきたのです。そして、断れず、3人で行く羽目に・・泣 結局、映画を見るときも、B子ちゃんが真ん中の席を取ってしまい隣には座れず、彼もB子ちゃんとばかり話をするので、あまり楽しくはありませんでした。でも、彼は映画を見る前に、いきなり「この3人は二度と無いけどね。」と、言ったので彼がB子ちゃんを誘ったわけでは無いみたいです。 それから数ヶ月経ちますが、彼からは何も連絡がありません・・。 一回ライブに誘いましたが、バイトがあると断られました。 A子ちゃんに相談したいのですが、どうも協力的では無いので、相談しにくいんです。それか、もう忘れているのかもしれません・・。つい最近、飲み会で、彼が今好きな人がいるという話をし始めました。しかし、それが誰かとは言いませんでした。しかも、A子ちゃんが飲み会の後で、私に「○○君(彼)達みたいな良い人達は、きっと社会に出たらすぐ彼女が出来るね。」と言ったのです。私が彼のことを好きなのを完全にA子ちゃんは忘れているのでしょうか・・。それとも私を彼から遠ざけたいのでしょうか?やはり、友達をアテにせずに、告白した方がよいのでしょうか・・。

  • 合コンで2人を同時に好きになってしまいました・・

    1ヵ月程前に5対5の合コンに行きました。 大雑把ですが正直に簡単に書きます。 その合コンにA子とB子がいました! 2人共本当に可愛く、連絡先は全員で交換しました。 その後、A子とメールのやりとりをし後日食事に誘いました。 返事は『またみんなで遊びましょう』と断られました・・。 それでつい最近、前とまったく同じメンツで今度はBBQをしました! A子とは何となく気まずくなり、ほとんど喋りませんでした。 でも逆にB子ととても気が合い、かなり盛り上がりました!! 正直今の気持ち・・B子のことを好きになっています。 大雑把ではありますが、現在こんな状況です。 ここで今B子を食事や遊びなどに誘ったら駄目でしょうか? ちなみA子とB子は最初、初対面同士で友達ではありません。 女性幹事を通して知り合ったみたいです。 最低最悪なことは十分に承知していますが・・・ 是非アドバイスや意見を宜しくお願いします。

  • 仲悪くなった友人の話

    B子と会った時に、前は仲良かったけど、仲悪くなり会ってないA子の進捗を聞かされるのが、気分悪くなります。自分からA子は元気?と話をふってしまう事が何度かあったから、B子は気にしてないんだなと思われたのかな と思います。 A子の話聞きたくないと言うべきですか?

  • 付き合う代償。(長文)

    ♂です。私は今好きな人がA子とB子の2人います。 A子は学校でイチバン人気の女子です。B子もA子と争うほどの美貌を持っています。A子は私のことが好きといってくれています。B子は私を気になってる人という風に思っています。先日A子とメールをしていたら、「今から電話するね」と言ってくれました。電話で「日曜日の夜に公園で会わない?」ときました。私はA子のことが好きなので当然、OKしました。これはもう、告白されることは間違いないです。  私も付き合いたいのですが、ここでC男が登場します。C男はなかなかのハンサムボーイでA子のコトが好きです。しかしA子はC男のコトをうざがってます。C男と私はとても仲が良く、友情関係にひびを入れたくありません。B子も結構私が付き合ったら落ち込むでしょうし(変な言い方ですいませんw)ここで新しくD男が登場ですwD男はA子の元カレで私ととても仲がいいです。もし私が付き合ったら結構複雑な関係になると予想しています。 なので付き合う事で次の代償が課せられます。B子との関係、C男との関係、D男との関係。  複雑なので関係をまとめると、 私→A子、B子 A子→私 B子→私 C男→A子です。 一体 そうすれば友情と恋愛を手に入れられますか???