私と友達の関係がややこしくなりました!

このQ&Aのポイント
  • 私と高校以来仲の良い友達A子と飲みに行った際、彼女の態度が180度変わり、私を下げるような発言をしたり内輪の話で盛り上がったりしました。
  • 私はB君に興味を持ち始めましたが、後日A子に話したら彼氏持ちなのにB君と付き合ってもよかったと言われ驚きました。
  • さらに、共通の知り合いからB君もC君もA子のことが好きだと聞き、なぜ私を誘ったのか疑問に思いました。A子を切るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ややこしすぎて困ってます(>_<)

私にはA子という高校以来6年間仲の良い友達がいます。 私とA子の紹介で男の子二人と飲みに行きました。 B君とC君とします。 ※合コンなどという名目ではなくて普通にはじめからあった予定にA子から来てほしいといわれ行きました。 私はA子はサバサバした子だと思っていたのですが、男の子の前で態度が180度変わる子でした。 そして彼らの前で私を下げるような発言をしたり 私にはわからない内輪の話で盛り上がったりしていて 本当に幻滅しました。 でも6年来の仲だしまぁいいか、と気にしないようにしていました。 私はそのうちB君が気になりはじめてちょっと好きになりかけています。 そのことを後日A子に話したら A子は彼氏持ちなのにB君と付き合ってもよかったなどと言いはじめて本当に驚きましたが 私は応援するよー!と言ってたのでまたあまり気にしないようにしていました。 その後共通の知り合いから、B君はA子のことが好きなのを聞いて(A子もそれを知っていた) A子にいよいよ怒りがこみ上げてきました。 極めつけが飲み会にいたC君もA子のことが好きなんだそうで 私をなんのために誘ったのかよくわからないし 知ってたならB君には好きな人いるみたいだよ!くらいは言ってくれればよかったのに... 私はA子を切るべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miru328
回答No.2

うーん。A子さんは、「モテる事が楽しい時期」なのかもしれません。 私なら自分に彼氏がいる状態で自分を好きだとわかっている人とは少人数では遊びませんが… 一定以上モテる女性というのは、モテる事に慣れているので 不必要に「ちやほやされていい気分になる」という事はないんです。 それが日常というか… そういう意味ではA子さんはモテ始めてからまだ日が浅いのでしょう。 仕方がない事かもしれません。 B君に関しては「付き合ってもよかった」発言は余計ですが 私でも「好きなひといるみたい」とは言いません。 自分がB君と付き合うつもりなら別ですが。 気持ちにこたえるつもりがないなら、応援します。「あのコ(質問者さん)はいいこだよ」って。会えるようにセッティングもするし。 飲み会に誘ったのは人数合わせかもしれませんが 自分の友達を悪くは言いませんね。普通は。 ただ、A子さんはモテる事が楽しい時期だと予測出来ますので 質問者さんを呼んでおきながら、貶める発言をしてしまったのでしょう。 不快なら少し距離をあけて様子をみる方がいいと思います。 質問者さんが、そんなA子さんに苛立ったり怒ったりする感情を持っていると 質問者さんの良いところが薄れてしまって勿体ないです。

pumpump55
質問者

お礼

ちょっとカッとなって質問してしまいました。 ありがとうございます。A子とは女の子の間だけで会うようにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

じゃあA子さんはB君に対してどういうリアクションを取れば正解だったのかと思いました。質問者さんの言うように「好きな人他にいるらしいよ」というのもなんだかいやらしくないですか?その相手が自分なのに。中途半端な返答をされても質問者さんはモヤモヤしたんじゃないでしょうか。また正直に「なんだかB君は私の事が好きみたいだから諦めたほうがいいよ」とも言えないでしょうし。質問者さんがA子さんの立場だったら困らないかなと思いました。

pumpump55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.3

切るとか切らないとかレベル低くないですか。 あなたどんだけ男に飢えてんですか。 二人の男がA子を好きなのがなんでそんなに気に入らないのでしょう。 いい男と出会えたのなら自分の魅力を相手に伝えればいい話で、 切るとか切らないとか後ろ向きで嫉妬心にまみれた心をしていても 男から好かれることはありません。 あなたも気前よく誰かの縁結びをしたらいい。 飢えてガツガツしてるからモテないのです。

pumpump55
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 飢えてるわけではないですが、A子の友達を貶してまで男の前で株を上げようとする態度が許せなかっただけです。

• dekapai
回答No.1

たとえB、CがAを好きでも貴方に魅力が有れば彼氏持ちのAより貴方に振り向きます。 要は単純に貴方に魅力がないだけのことです。 モテナイ逆恨みから女友達をキルと言うのはモテナイ女の子の典型です。 その性格って意外と出てしまうものです。 もしかして貴方嫌われてるんじゃないですか? きっとそうだと思います。 嫌われているからそんな目にあわされるのだと思います。

pumpump55
質問者

お礼

A子はかわいい子だし私よりモテるのは事実です。 だけどモテないからその男の前で晒し者にしたのが許せなかっただけなんです。 たぶん嫌われてるというかバカにはされてると思います。