• 締切済み

優しい彼氏にお礼がしたい。

優しい彼氏にお礼がしたい。 私にはとても優しい彼氏がいます。 私は家族とあまり良い関係ではない上、親の借金の連帯保証人をしていて、それを返済する為に一部(20万ほど)彼氏にお金を借りました。 そのお金も私は借りたつもりですし、1日でも早く全額返したいのですが、彼氏は「あげる!」だとか「60歳ぐらいになったら返して~笑」だとか「じゃードイツ連れて行って!笑」とか言って、一言も私を攻めたり嫌な顔せず貸してくれました。 それと、私がその借金の件や親に「お前なんて産まなかったらよかった」や「あんたなんて失敗作」だと小さい頃から今の今まで言われ続けてきた事など、重い内容のことを告白し「自殺も考えてしまったことがある」などの、普通の人なら嫌がるような事を言ってしまっても優しくだきしめてくれたり、共感して一緒に泣いてくれたりもしました。 普段はシャイで強気でちょっと意地悪なところもある人なので、LINEが返ってこなかったり、デート中に冷たい態度を取られて私が不安になってしまい、当たってしまう事もしばしばありました…。 それなのに、こんなに優しくしてくれる彼氏に何かお礼がしたいと思いました。そんな事より早くお金返せ!って感じですが…まだすぐに全額は返せないので、たまにはしっかりお礼したいなと思いました。

みんなの回答

回答No.3

まれにみる好青年なんですね、あなたの彼は、信じられないくらい優しいんですね。わたしは物理的なお礼は必要ないと思いますよ。やはり彼に迷惑をかけてる事は間違いないんだからね、やたら謝ったり感謝の言葉を言うより、一緒に飲みに行ったときにでも、相手の目を見て真剣に、あなたの優しさに甘えてるけどほんとに感謝してる、自分にはあなたしかいない、とか言ったらどうですか、そんな彼だったら、それで充分喜んでくれると思いますよ。彼のような人はなかなかいないですよ。大事にしなくちゃね

ktumk45
質問者

お礼

今まで付き合ってきた人が、ギブアンドテイクを求めてくる人たちだったので、その癖?もありまして何かお礼をと、考えていました。 やはり、素直にお礼を言うことが何よりも大切ですよね!質問させて頂いてよかったです。何だかいろんな意味で心が軽くなりました!有難う御座いました!

  • akpika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

お礼がしたければ、なさればいいではないですか。 ちなみに、「あげる」と言われたものを、素直に受け取れないような女は、可愛くありません。 ですので、「返そう」などと思わずに、「ありがとう」と素直に受け取ればいいのです。 たとえ、どんなにわがままでも素直で可愛い「女」の方が、女性として魅力的ですよ。 ただし、男に依存しないことですね。 男がいなくても自分で立っていられる女であってこそ、「わがまま」を可愛いと思ってくれるのですから。 LINEが返ってこなかったり、冷たい態度で不安になっているようであれば、そのうち、本気で「お金返せ」と言われるかもしれませんね。 彼氏のお礼などは、ただ可愛く素直に「ありがとう」が言えるだけで良いのです。

ktumk45
質問者

お礼

御回答有難う御座います! そうですよね…私はあまり素直じゃないし、彼に依存しているところもあります。 可愛くお礼…何だか、貴方様から頂けたお言葉が嬉しくて、涙が出てきました(笑)

noname#211102
noname#211102
回答No.1

手作りで何かを作って手紙を添えて渡してみてはいかがでしょうか

ktumk45
質問者

お礼

手作りだと気持ちがこもってて良いですよね!手紙も普段書かないんで新鮮ですし。素敵なアイディア有難う御座います(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏について

    バツイチ子持ちです。今再婚を考え付き合っている人がいます。彼はお金にダラしなく何度かお金を貸した事もあります。最近その彼氏の知り合いから聞いてわかったのですが過去に付き合っていた人にもお金を借りたり、自分の代わりに消費者金融に借金をするよう頼んだりした事があるそうです。その時の彼女は二股をかけられ別れを切りだされたそうで、お金を返してほしいと、彼の親にも話しをしたそうです。彼の親は貸すほうが悪いと全額は返してくれなかったそうです。そんな事が何度かあった事が最近わかりました。貸すほうが悪いのは、わかってますが、その時は嫌われたくない、と言う思いがあり、私も貸してしまいました。今思えばその気持ちを上手く利用されたような気もします。彼は結婚したい、お金の事もちゃんとすると言ってますが本当に彼と一緒になって上手くいくのでしょうか?友達に相談したら別れた後、お金を返せとか言われるのが嫌で別れないだけじゃないかと言います。別れたほうがいいでしょうか

  • 義親からの結婚資金にお礼は必要?

    先日私の親から私宛に結婚支度金をもらいました。 この事は婚約者にも話しまして、結婚式に関るお金に使おう ということで決定しました。 ・・・これって、婚約者から私の親にお礼すべき?と思って悩み、 結局親に聞いてしまいました(笑)。 するとそのお金は私が今まで家に入れてきたお金だし、私自身に 渡したお金なので必要ないといわれました。 二人の結婚式に使うんだよと言ってもあなたのお金として 使いなさい、だから彼からのお礼はいらないと言われました。 逆に彼の親から彼に結婚資金が渡されたとしても、私から お礼をするとへそを曲げる(嫁ににぎられたと)親御さんもいる かもしれないんだから気をつけた方がいいとも言われました。 こういうものでしょうか・・・。

  • 彼氏の母親へのお礼はどうしたらいいか迷っています。

    4年目になる彼氏のお母様と妹さん(九州住み)が諸事情で関西にいらっしゃる事になり 夕飯と観光に誘われ、ご一緒にさせていただくことになりました。 その際、お礼をどうしたらいいものかと迷っているので、相談させてください。 普段、彼氏のお母様と妹さんとは、仲良くさせていただいています。(メールや電話のやり取りなど) 今回、2泊3日の予定でこちらに来られるそうで、 一日目:夕食をご一緒させていただく。 二日目:彼氏のお母様と妹さんの予定 三日目:妹さんとは別行動で彼氏のお母様、彼氏、私で観光ツアーをご一緒する。 という予定になっています。 私が考えているのは、 ・一日目はお礼をしっかり言い、三日目にお礼をする。 ・一日目、三日目とも別でお礼を用意する。 ・二日分合わせると8,000円~10,000円ほどのお金になるので、自分の分は返す。 のどれにしようかと迷っています。 ごちそうしてもらったのと、同等の額ぐらいをお礼(お菓子を考えています)として用意するのが一般的だと思うのですが、まだ学生の身分なのであまり高価な、お返しをするのもどうかと思い悩んでいます。 もしお礼を用意するとしたら、いくら程度の物をお返しすればいいでしょうか? それか、お金自体を返すのであれば、封筒に入れお返ししたほうがよいのでしょうか? 大学生だというのに、このような事がわからないのはお恥ずかしい限りですが、どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 彼氏の親の借金を返してほしいと彼氏から言われました。大体200万円前後

    彼氏の親の借金を返してほしいと彼氏から言われました。大体200万円前後です。 私も貯金をしていますが、さすがに大金なので貸してもいいのか相当悩んでいます。 彼氏は親に私からお金が貸してもらえるから大丈夫などと説明をしているみたいです。 もちろん私の了解はなしにです。 貸してくれないなら親が首をくくらなければいけないとか言っています。 彼氏自身にも、彼氏の引っ越しの費用と滞納分の家賃などの借金を肩代わりしています。 彼氏がいくら借金があるかもわかりません。きいても教えてくれないため。 彼氏は自分の借金については、自分が自殺したら生命保険が下りるため、それで返せばいいだろというようなことを言っています。 私と彼氏の仲も10年近いものとなっており情もありますが正直、この話を聞いて結婚してもうまく いかないのではと危惧を抱いております。 彼氏の親の借金は彼氏の大学のお金の学資ローンだとか言っています。10年以上も学資ローンでかかるものなのかわかりません。税金の滞納もあるみたいです。 一度家に伺った事はありますが、そんなに質素な暮らしをしているようには見えませんでした。だから こんな借金があったことも寝耳に水でしかも毎月20万円払わなければいけないという話にもびっくりです。もうすでに車は売って親に渡しているようです。 彼氏の父親が糖尿病で働けなくなってしまいお金がなくてその借金を返さなくてはいけないということらしいのです。 8月頭には40万円いるといわれています。 なんだか、今の彼氏は私のことを金の成る木のようにしか扱っていないのではという気もします。 貯金を下ろすにもすぐにというわけにもいかず… どうしたらいいのかだれにも相談できなくて困っています。 どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。

  • 「別れる」ばかり言う彼氏

    23歳の女です。付き合って10ヶ月の2歳下の彼氏がいます。 最近彼氏がなにかにつけて「別れよう」と言います。 私「そんなイジワルするなんてだいっきらい!」←冗談っぽく 彼「じゃあ別れよう」 みたいな感じです。 おごってもらって 私「お礼に何でもするよ」 彼「じゃあ別れよう」 私「それはイヤだな」 彼「ほら、何でもじゃないじゃん」 お願いが別れること…?今までは「またそんなこと言うんだから~」と気にしませんでしたがこのときはさすがにショックでした。 どうして別れるばっかり言うんでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。彼が好きなので、できれば私から「別れよう」と言ったり試すようなことはしたくありません。よろしくお願いします☆

  • 彼氏の母へのお礼

    今付き合っている彼氏が、『今度会う時に彼氏の母が作ったおせんべいを持っていくわ』と言ってくれました。彼氏の両親にはお会いしたことはありませんし彼氏も特に彼女がいると話はしていませんが、2年程お付き合いしていて、私(彼女)の存在は気づいているようです。 お互いアラサーで将来結婚を考えているため、彼の親とも良い関係になりたいと思っています。 そこで、次に彼氏と会う時にお菓子のお礼に、軽い手土産風な物を彼氏経由で渡そうかと思っていますが、お菓子かちょっと良いお茶っ葉を渡すのは、変でしょうか? ご回答 よろしくお願いします。

  • 彼氏の借金

    私の彼氏は今年の4月頃に自己破産をしました。彼は美大に進むために親を連帯保証人にして300万ほど借りており、その後ギャンブルなどで500万の借金へと膨らんでしまい毎月の支払が追いつかなくなって自己破産しました。(私は現在付き合って1年目です。)学費は自己破産するときは200万ほどになっていたのですが、親に連絡がいかないようにするため、私が200万お金を貸しました。 両親も親が事業に失敗し多額の借金を作って亡くなってしまっているため、いまだに2千万ほどの借金をこつこつと返済しているそうです。(私から言えばこちらが自己破産するべきなのでは?と思うのですが・・くわしくないのでよくわからないのですが) そんな両親に心配かけたくないが為に私は彼を信頼してお金をかしました。 彼は今、きちんと定職について月30万を稼いで私に月10万かえしてくれています。 しかし、自己破産したにもかかわらず、一攫千金を夢みる性格ゆえに、(いずれ親の借金も自分が返すのだといってます)あの友達にお金を5万、会社から20万といつのまにか、借りてるお金が増え、もしかしたら私への毎月の10万という返済額さえ減ってしまうのではないか?という感じなのです。 ギャンブルをやらないようにさせるのが彼女の役目なのかもしれませんが、いつのまにかやってしまっているため、どうしようもありません。 性格的にとてもやさしいので素直に私は”すき”なのですが、それだけではカバーしきれなさそうです。 勿論結婚するつもりはありません。そこで念のためしっかり200万を返して(現在170万円)もらう為に今のうちにできることはあるのでしょうか?借用書は書いてもらったのですが、それだけで大丈夫なのでしょうか?ただ借用書に金額とはんこを押しただけなのですが・・・ すこし不安です。 長くなりましたがよろしくおねがいします。

  • 彼氏が連帯保証人

    彼氏が知人のマンション購入の連帯保証人になっています。契約したのは、私と出会う何年も前のことです。 その知人は、彼氏が行き付けで通っていた焼き肉店のオーナー女性で、韓国人。年齢は50くらいだと思います。頭金の300万も彼氏が貸して、出したそうで、今も返済はありません。その後、焼き肉店はつぶれ、その知人の旦那さんが、お金を持って海外に逃げたそうです。返済が厳しくなり、マンションは賃貸として、借金返済にあてていましたが、賃貸契約がきれ、今はマンションを売りに出そうとしているようです。 保証人になったいきさつはよくわかりませんが、日本に身寄りも少なく、彼氏が同情したということのようです。今は知人はほそぼそと働いて生計をつないでいますが、時々、まだ3万、5万、という感じで彼氏が貸しています。返済はあっても、また同額、それ以上を貸しています。 私もその人に会ったことがあります。最初は、仕事が起動にのるまで、苦しいのだ、とか、そのうちきちんと返ってくる、と思ってました。しかし今は、ひたすら、この状況が続いていくような気がしています。 その知人が急に倒れたりしたら、とか、すごく怖いです。 マンションが売れると、借金が片付くと、知人も彼氏も思っているようですが、なかなかスムーズに話が進んでいる気配もありません。 彼氏は、私と結婚を考えているようで、新居購入の話なんかもしますが、連帯保証人という状況を軽く考えすぎなのではないかと思います。私は彼氏の借金を、背負って生きていく自信はないし、困惑しています。そのことを彼氏にストレートに告げてよいものでしょうか?結局、愛よりも「金」かと、思われてしまいそうで、なんと話せばいいのか悩んでいます。

  • お礼は迷惑?喜ばない彼氏

    結婚を前提にお付き合いを初めて数か月の彼氏がいます。 相手は40代、私は30代の中年カップルです。 普段はとても仲が良くまるで若いカップルのように笑いの絶えない日々を過ごしています。 彼はとても尽くしてくれる人で食事はもちろんのこと、旅行や装飾品、他ささやかな物をプレゼントしてくれたり、料理を作ってくれたりなど本当に細やかなところまで世話を焼いてくれます。 毎度ご馳走してもらったりして申し訳なさと感謝の気持ちで たまにお礼をするのですが、あまり嬉しそうではありません。 普段の彼からするととても喜んでくれそうなイメージがあるのですけど。。 私は貧乏人なのでお礼といってもゴディバのチョコレートだったり、彼の好きなビールだったりのささやかなものなのですが、金額が安いから不満なのでしょうか。。 今までにはこんなことがありました。 初デートのとき、食事をご馳走になったので去り際にレストランで購入した焼き菓子を渡しました。 彼は最初は受け取りを断っていたのですが、最後には受け取ってくれ、後々まで「あんなことされたのは初めてだからすごく嬉しかった」と言ってくれていました。 (友人にも自慢したエピソードだそうです^^;) 他、バレンタインデーには数万円のプレゼント(手紙も)をしたのですが、イマイチ反応が薄かったので不安になって嬉しくなかったのか聞いたところ、「今まであまりしてもらうことがなかったから感動してた。そしてお金を使わせて申し訳ない気持ちになった。」と言われました。 彼の言葉は本心でしょうか。。 因みにプレゼントは普段私が身に着けているもので、「いいね、かわいいね」と彼も気に入っていたようだったのでお揃いにしたものです。 私とのデートのときは必ず身に着けてくれています。 物でお礼をするのがいけないのでしょうか。 お皿を洗ったり洗濯物をたたんだりすると喜んでくれてるようですが、 そんなことだけでいいのかと悩んでしまいます。 男性の方、女性の方ご意見をお聞かせ下さい。 彼に喜んで貰えるお礼をしたいです。

  • 私の彼氏

    私の彼氏のことどう思いますか (ノ゛)。・ω・。(ヾ) 付き合ってもうすぐ一年です ちなみに、回答をもらったことで 別れるとかじゃないですっ 結婚を控えてますからねっ 31歳 契約社員(残業ありで15~18万) 借金50万 月の中旬には一文無し 喧嘩すると拗ねるいじける 基本私のことを考えてくれてる…気がする 荷物を持ったり、ドアを開けてくれたりする 自分にお金がないので他の人になんとかあやかろうとする (食事とか) 車のガソリンが少ないので、友達と遊ぶときはなんとか迎えにきてもらおうとする(遠回しに、じゃあよろしくっみたいな)カラオケはいきたがる 私が友達や家族と外食やカラオケ、遊びにいくと ずるい、といって拗ねる 時々だけど全額私持ちのときもある(カラオケ、食事など、お金ないから仕方ない) エッチ 最近は私に上に来るよう誘導する (私が早くしたくなるようにいじめる) 私が舐めるときは彼氏も私をいじるけど 私をいじるときは彼氏が動くだけ いっぱい我慢してくれる もっといいところはあるはずです(笑 おもいつきませんが…苦笑 あ、最後に彼氏のイビキが結構ひどいです(´;ω;`) が、彼氏はメンタルが弱っちぃので はっきりとは指摘しにくいです。 (´;ω;`) なんていったらあんまり傷つきませんかね?? 自分が彼女だった場合 どこを直してほしいと思いますか?? ちなみに私バージョンも後日質問します (ノ゛)。・ω・。(ヾ) そのときもよろしくお願いします。 こちらの回答もお願い致します (ノ゛)。・ω・。(ヾ)