• ベストアンサー

「別れる」ばかり言う彼氏

23歳の女です。付き合って10ヶ月の2歳下の彼氏がいます。 最近彼氏がなにかにつけて「別れよう」と言います。 私「そんなイジワルするなんてだいっきらい!」←冗談っぽく 彼「じゃあ別れよう」 みたいな感じです。 おごってもらって 私「お礼に何でもするよ」 彼「じゃあ別れよう」 私「それはイヤだな」 彼「ほら、何でもじゃないじゃん」 お願いが別れること…?今までは「またそんなこと言うんだから~」と気にしませんでしたがこのときはさすがにショックでした。 どうして別れるばっかり言うんでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。彼が好きなので、できれば私から「別れよう」と言ったり試すようなことはしたくありません。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tittti
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

私も若い頃ですが、何かに付けて「もういいわかった別れる!!」と言っていました(笑) すごい大好きなのに言ってました。 なんでそんな事を言っていたのかというと 「やだ。別れたくない」と彼に言って欲しかっただけなんですけどね。。それを言われると安心するというか・・・確認のため・・? ちなみに、最初の2年ぐらい毎日言ってたような気がしますが、大人になったからなのかなんなのかわかりませんが、今では全く言わなくなりました。 我ながら子供だったんだな~って思います。 質問者さんの彼氏さんも試してるだけなのかもしれませんよね。 もしそうなら そこで「いいよ。別れてあげる」って冗談でも言ってはダメな気がします・・。 ショックなことをちゃんと伝えたほうがいいです。

peace-maker123
質問者

お礼

そうですね。なんか勢いで「じゃあ別れる」っていってしまいそうになるけど、それを言ったらほんとに終わりですよね。 負けません。

その他の回答 (9)

  • wagonrrr
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.10

そんな男のどこがいいんですか。 自分の周りに人間は、自分によく似た人が集まるそうです。 質問者様も同じレベルという事になります。

peace-maker123
質問者

お礼

そうかもしれませんね。私も子どもですから。 お互い成長できればいいのですが。

noname#89547
noname#89547
回答No.9

こんにちわ。 彼女の方が「別れる」と言って彼が「イヤだな」って言うやり取りなら、彼女は彼にイヤって言って欲しくて(愛情確認)やってるような気がしますが、それが逆になるとちょっと違ってくると思います。 彼は質問者さんがイヤって言ってショックを受けるのを見て面白がっているようにも取れます。 質問者さんに好かれているのを分かっていて優位に立っているんだと思いますよ。 ずっとこんな関係が続くのもイヤじゃないですか? 好きなら仕方ないかもしれないですけど・・・ そのうち彼の気持ちが勝手に変わって、他に付き合いたい人が出来たりして、本当にお別れになったりしないといいですが。 私だったら男ですぐ別れるとか言ってくる人はすぐやめますよ。 厳しい意見だったらごめんなさい。

peace-maker123
質問者

お礼

おもしろがっていますね…。でもみなさんの回答を読んでいて私が本気にとって別れたくないのに別れるのもバカバカしい気がしてきました。 最近私が熱くなりすぎてました。何言われても気にせず余裕でいたいです。

回答No.7

「別れよう」その言葉を言われたとき、 どう思うかにもよりますが、 質問者様の場合は、別れようと言うのをやめてほしい、 というべきだと思います。 それと、どうして別れようばかり言うのかしりたいのなら 本人に聞けばよいのではないでしょうか。 私的には、ただたんに冗談で言っているのだと思いますが・・・、 人の気持ちはわかりませんし、理解するのも難しいころがあります。 それでも質問者様が彼のことが好きなら、 これからもうまくやっていけると思いますよ。

peace-maker123
質問者

お礼

みなさんの回答を読んでいて、本気じゃないことがわかりました。 でもこれからも言うようならちゃんとイヤと伝えます。 うまくやっていきたいです!

  • monkyyuu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

どうも!僕もよく彼女にそんなことを言われます↓最初は考えてなくてものちのち考えるとどんどん自分が傷ついていきますよね↓ 僕は逆の立場で言っていた友達にどういう心境なのか聞いてみました。 友達の回答は「相手を試している」「ちょっとした脅しで本気じゃない」と言っていました。 相手より上に立ちたい、自分の願いを貫きたい。そんな意志が「別れて」など言っているみたいです。 軽く受け流していた方が気が楽だと思いますよ。しつこく言うようなら、なぜそのようなことを言うのか?と聞いてみてはどうでしょうか?

peace-maker123
質問者

お礼

そのちょっとしたコトバでめっちゃ傷つくのに…。 私が耐えられなくなる前に、彼に気持ちを確かめます。

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.5

そんなに惚れきってないんですよ。 だから別れるなんてつまらないことを言う。自分が惚れている相手には口が裂けてもいわない言葉ですよ。 あなたが彼氏に一直線だから惚れきらない。もうちょっと振り回さないと事態の改善は難しいでしょうね。 彼氏のほうばかり向いて、くっついているから、有りがたみがわからないんだよ。 ちょっと意地悪もしてみたくなるし、届くものより、届きにくいものが欲しくなるのが人情。ましてや若ければなおさらです。 しばらく、連絡取るのをやめて、別の男性(当て馬君)と試しに遊んでみたり、冷たくしてみたらいいかと思う。 女の武器は振り回すことです。その分野にかけては、女性が本気になれば、男性よりはるかに優れた能力を発揮します。 優秀なオスを競わせて選別する本能があなたの遺伝子にもプログラミングされていることを理解して下さい。 オスがメスを選ぶんじゃないです。オスが他のオスを押しのけて、押しのけたオスを「どれにしようかな~」といって、メスが選ぶんです。 頑張って!

peace-maker123
質問者

お礼

↑↑補足じゃなくてお礼に書くつもりでした。

peace-maker123
質問者

補足

あたしから連絡をとるのをやめてみました。 そしたら向こうから頻繁に連絡が来るようになりました。 こういうことなのでしょうか? 私が他の男の子と遊ぶと、すごく気にしているようです。気にしすぎてウザいくらい。振り回しすぎて別れちゃったらもともこもないし…振り回すのも難しいですね。

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.4

20代後半の男性です 不快な気分になったら申し訳ございません。 なんか子供っぽくて馬鹿な彼氏だと思いました。 彼氏としては本気で言っているわけでは無いとは思いますが、何かとすぐに「別れよう」とばかり言っていたら相手がウザく思うことが考えれないのでしょうか・・・ 別れたほうが良いと思います。

peace-maker123
質問者

お礼

↑↑補足じゃなくてお礼に書くつもりでした。

peace-maker123
質問者

補足

何度か別れようと考えました。でも皆さんの意見を聞いて本気じゃないことがわかったので、私が本当にイヤだと思っていることをもっと強く伝えて、それからの態度で別れを考えてもいいかなって思います。

回答No.3

彼の わかれよう は本心ではないですね。 年上のあなたに対して、上に立ちたいだけでしょう。 気にせず、言わせておくべきでしょう。 あなたが嫌になったら、切れば泣きつくような気がします。

peace-maker123
質問者

お礼

↑↑補足じゃなくてお礼に書くつもりでした。

peace-maker123
質問者

補足

彼女より上にたちたいということは、以前彼の口から聞きました。私もそれを知っていたので、彼を喜ばせるために惚れているフリをしていたときもあります。でもお互いにちょっと度が過ぎたかな…。 今までどおり気にしないようにします。

noname#83727
noname#83727
回答No.2

まだ21歳ですし、相手の気持ちなど考えずに軽い気持ちで言っているのだと思いますけど、 正直に「そう軽く別れるなんて言われると冗談でも悲しくなる」って 言ってみたらどうでしょう。 あなたの方が年上なのですし、言っていいことと悪いことがあるって 教えてあげなくては。 それとももしかしてあなたが彼にベタボレなのを楽しんで わざと言っているのかも… いずれにしても、気持ちの良い言葉ではありませんから、 はっきりイヤだというのがいいと思いますよ。 お付き合いはまだまだこれからですしね。

peace-maker123
質問者

お礼

↑↑補足じゃなくてお礼に書くつもりでした。

peace-maker123
質問者

補足

そうですね。私が惚れていることに気づいていますし…。でもイヤだということ、何度も伝えてみます。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

なんだか未熟な彼氏ですね・・。 成長を期待してるのですか?

peace-maker123
質問者

お礼

確かに子どもですよね…。 成長かぁ。成長すれば変わるものなんでしょうか?でも私にも子どもな部分があるので、彼氏にだけ成長は求められないですけど…。

関連するQ&A

  • 彼氏に怒られて悩んでます

    彼氏に怒鳴られ、それがきっかけで別れたいと思い始めました。彼氏30、私25で、付き合って五カ月です。この前、新しく買ったワンピースを来て彼氏とデートしたとき、「可愛いね。おれのためにお洒落してきたの?」ときかれ、冗談で「違うよ」と答えました。「他に誰か好きな人がいるの?」ときかれ、冗談で「うん」と言ったらいきなりビンタされました。冗談だって謝った後も、何でそんな冗談いうのかって怒鳴られ、他に好きな人がいるならいつでも別れてやるって言われました。ショックと悲しさと怖さで涙が止まりませんでした。いつも優しくて、怒ったのをみたのは初めてでした。彼に怒鳴ったことを謝られましたが、思い出すと涙が出てきてもう彼に会いたくありません。何の理由も言わずに彼を避け続けるわけにはいかないのですが、何か言ったらまた怒鳴られる気がして話したくありません。彼とは、元彼と付き合ってるときに出会い、略奪みたいな感じで付き合い始めました。そういうこともあるから不安なのかなと思います。今はすごく嫌な思いですが、彼のことを好きな気持ちもあります。どう考えたらいいでしょうか。

  • 彼氏が全然してくれない><

    こんにちは 私には最近付き合った彼氏がいます 付き合うまでに出会って半年間ぐらいかかりました。 その半年間も付き合ってるのとあまり変わらず 半同棲みたいな感じでした。 しかし付き合う前からもでしたが 毎日のように彼氏の家に泊まりに行くのに 全然Hしてくれません。 出会ってすぐに泊まりに行った時には 触ってきたけど、冗談半分で「付き合ってからね」 と言ってたんですけど、 3か月ぐらいしてからは 私が彼のを触ったり舐めたりするぐらいで 彼が触ってくれるのは上半身だけです。 付き合う直前に 彼に「なんで俺とHしてくれないの?」て言われたことがあって 最初拒んだのがショックだったみたいでした。 しかし今は私もしていいと思ってるので 良い感じになった時に2回ぐらい「Hしようよ」って言ったんですが 「眠い」とか「疲れたから今度ね」とかで 結局私が触って終わるんです。 「いつもそんな言うじゃん」って言ったら 「女からそんな言われるの嫌だ」って言われました。 それから私から誘えなくなりました。 付き合ってしまった今も変わりません。 彼はずっと私といるので浮気はしていません。 私が泊まりに行けない時はDVDでしているみたいです。 なので性欲がないというわけではないと思うんですが。 周りにも相談できないし、どうしたらいいのかわかりません 助けてください!

  • いじわるなのかエスなのか…

    いきなりですが… 明後日で8ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏が最近いじわるになってきてます(・・;) わざと嫌がるようなことを言ってきたりしていじめてきます汗 これって、ただたんにいじわるで言ってるのか ほんとに私が嫌で言ってきてるのか、エス?なのか…(・・;) 彼氏は笑いながら冗談っぽく言ってきます! 回答お願いしますm(_ _)m ちなみに中学2・女です

  • 昔の彼氏・彼女(長文です)

    私の彼氏は元彼を気にする人で、困っていました。何かあると、冗談だと思いますが、元彼の話をしたりします。 その原因は、付き合う前に過去の恋話をしたんですが、どうもそれみたいです。 この間、「過去に何人付き合った?超経験豊富だろう?6人くらいはいるでしょう?」と聞かれ、本当嫌だったので、過去の人数をお互いばらすことにしました。 彼は、私の昔のことを気にして、参っていたようなので、私には、話すことで解決するように感じられたのです。 いざ話してみると、私は5人、彼は8人、私に経験豊富だと彼がよく言っていたので、この数字はなんとも言えないショックでした。 私は21、彼は24。 それなりの数字なのかもしれませんが、彼に言われ続けた言葉で、今まで悩んでいた気持ちが裏切られたような感じです。 彼氏のほうが経験豊富じゃん!みたいな。 「1ヶ月で振られたひともいるし。」と彼は、必死にフォローしてくれましたが…。 過去がなければ、今はないから。 と、今まで付き合った人が過去に何十人の女と寝ていても気にしなかったんですが、これはちょっと気にしてしまいます。 この部屋に今までに女が着たんだろうなとか、この服を着ているときに元彼女を抱きしめたのかなぁと、やりきれません。 彼氏もずっとこんな気持ちでいたんだろうから、こんなことを私が言うのも、おかしな話だと思いますが、彼と話し合っても心のモヤモヤが消えません。 ※ちなみに今お互い知っているのは、何人と付き合って、何人と深い関係になったかです。彼は、私の過去の悲惨な恋の話を知っています。私は、彼が私と付き合う前に、仲間内の先輩と付き合っていることを知っています。 どうしたら割り切れるのでしょうか。 彼氏・彼女の過去を知っている人で、割り切って付き合える方は、どのように考えていますか??

  • なかなか好きと言ってくれなくなった彼氏

    なかなか好きと言ってくれなくなった彼氏 付き合ってから1ヶ月ちょっと経つ彼氏がいます。 私と彼はいわゆる年の差カップルでして、私は19歳、彼は39歳です。 付き合いたての頃は、LINEでも会話でも、私が好きだと言えば、向こうも好きだと言ってくれました。 しかし最近は、私が好きだと言ってもはぐらかされるようになりました。「私のこと好き?」と聞くと、冗談っぽくではありますが、「嫌い!」と言われることもあります。 付き合いたてより明らかに仲良くなっているので、本当に好きでなくなった訳ではないでしょうが、やはり好きだと言われて、愛されているという実感がほしいです。 ちなみに彼はS気質な人間で、よくいじわるなことを言われます。好きだと言わないのも、彼にとってはいじわるの一環なのでしょうか? (1)なぜ彼は、好きだと言ってくれなくなったのか。 (2)好きだと言ってもらうにはどうすればよいか。 以上2点(あるいはどちらかの1点)について、皆様の意見を教えていただければ幸いです。

  • 別れ話の内容を「冗談だよ(笑)」という彼氏

    彼氏がよく別れ話をしてくる人です。 ちょっと何かあると、すぐです。 そのたびに引き留めて話し合っていつもおさまっていました。 今までの大きな原因はわかりました。 でも、いつも話し合う際に彼氏が話す内容の一部や、別れ話自体を、「嘘だよ」「冗談だよ」「あれはもういいじゃん」と、後で気にしている私が聞くと上のように言われます。 私は別れ話の度、神経がすり減っているのを感じます。『止めて』と言っても「わかった。でもまたするかも。」と言われます。 冗談と思えないような内容(例えば「付き合っているうちに浮気するかも」等)で、こちらがショックを受けるような内容を真剣に話してきて、 後日「…浮気するの?」と聞いたら、「しないよ(笑)冗談だよ(笑)」「しそうになったら〇〇に言うよ」、と…… 今までは別れ話もただのかまってちゃんの可能性があるので、あまり気にしていませんでしたが、一番最近の別れ話に私はかなりショックを受けていて、私も散々泣きましたが彼氏も泣いていました。 にも関わらず、「冗談だ」といわれ、気持ちの整理がつきません。混乱しているし、彼氏への気持ちも大分テンションが下がってきました。 でも、好きな気持ちはまだあります。 「覆水盆にかえらず」という言葉がありますが、彼はそれをおもいっきり盆にかえそうとします。 虚言癖のある彼氏、別れを頻繁に口にする彼氏をお持ちの方、または経験談でもいいので、彼氏への対応などお聞かせ願えたらと思います。

  • レポートやノートを手伝わせる彼氏

    当方大学生です。 大学に入学し彼氏ができました。 少々子供っぽくてケチではありますが、男らしい所がある人です。 その彼氏が最近私にレポートやノートの手伝いを要請してきて、「ありがとう」のみですませてきます。 詳細に言うと、 (1)ノート持ち込み可のテストのノートを全部無償でコピーする。「ありがとう」ですませる。(ノートは結構な分量があり、授業中に書き終わらないこともあるため、しょっちゅう私が家で纏めている手間のかかったものです。) (2)上記のように手間のかかったノートなので、あんまり他人に貸したく無いのですが、私が「友達に貸さないで」と言っても貸す(ヘラヘラして「貸しちゃった」と言われました) (3)2題のレポートのうちの1題(1500字程度)をかかせる。これも「ありがとう」ですませる こんな感じです。冗談で「なにか御礼くれてもいいんだよー?笑」って言ったこともありますが「これだから女は怖えよ」って言われました。 私だって別に御礼が欲しいわけじゃなくて、御礼するくらいの気持ちが欲しいだけです。それは求めてはいけないでしょうか? 私の心が狭いでしょうか? また、勉強以外でもこんな感じで「ありがとう」ですませてきます。 彼氏彼女ならこれくらい当たり前でやらなくてはいけないのでしょうか?お互い様だと思いたいけど、正直私はあまり彼氏に頼らないのでそう思えません。

  • 彼氏とどう向き合ったらいいのでしょうか?

    私には6歳年上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 その彼氏と付き合う前に私には彼氏がいて、乗り換えてしまったみたいな感じです・・・・・・。だから、周りに人には今の彼氏と私のことは言いませんでした。今は、言ってないことが寂しくて私は言いたいのですが、彼氏が付き合ってることが仕事場に広まるのが嫌みたいで内緒にしています・・・・・・。 付き合い始めて1、2ヶ月の時に、私は彼の携帯を覗き見してしまいました。もちろん悪いことは分かってます。でも私はかなり嫉妬深いのと寂しがり屋で、彼からのメールの返信が短かったり、返って来なかったりというのが不安でたまらなくなってしまって・・・・・・。で、覗いてしまったんですが、女友達や元カノと2人きりでご飯を食べに行っていました。女友達には、「うちに遊びにおいで」とか「今度遊びに行こう」と送ってました。すごいショックでした。2人きりでご飯を食べに行くのも嫌なのですが、それは一千歩くらい譲って我慢します(たぶん・・・・・)。私が嫌なだけで別に悪いことでないのかもしれないし。でも、何がショックかというと、女友達にも元カノにも私のこと(彼女いること)は言ってないんです。言ってない状態でのあのメール・・・・・・正直ホントにショックでした。泣いて、携帯見たことは謝り、ショックだったことを伝えました。彼も謝ってくれてもう2人きりで会わないと言ってくれました。 でも、そんなことを言われてもやっぱり信じられなくてしばらくしてもう一度見てしまいました。やっぱり違う女の人がいました。「休み合わせてくれたらデートしに行くのに」・・・・・・。でもまた携帯を見てしまったという罪悪感があり言えませんでした。元カノとも電話やメール頻繁にしています。私なんかよりずっと頻繁に・・・・・・。私にはメール返してくれてない時もその女の人や元カノにはちゃんと連絡していました・・・・・・。自分は彼の何なんだろうって思います。彼の部屋には元カノのプリクラも写真も一緒に旅行に行ったときの思い出も全部大事にしまってあります・・・・・・思い出を大事にしまうのは当然のことなんだろうけど、携帯のことがあるので素直にそう思えません。私より彼の心の中には元カノさんがいるんだろうなと思ってしまいます。そしたら私は彼の何なのか考えてしまいます。彼と遊びたがるのも、一緒にいたがるのも、会いたがるのも全部私からのような気がします。 今はホントにどうしたらいいのか分かりません。自分がどうしたいのか・・・・・・?あんなにショックを受けてもなんでか彼がホントに好きです。一緒にいたい。でも一人になったときすごい不安になります。今彼はきっとあの人と仲良く電話してメールして・・・・・・。彼とこのまま付き合うよりも別れる方が私は辛い気がするんです。 みなさんだったらどうしますか?アドバイス下さい。長々と書いてしまいすみません。

  • 彼氏の友達はどうして・・・

    私の彼氏の親友のことで質問です。 彼(彼氏の友達)は冗談好きな面白い人で、よく3人で喋ったりするのですが、最近私に対する"からかい"がエスカレートしているのです。 最初の頃はとても優しくしてくれました。 それなのに最近は、 『普通女の子にそんなこと言うか?!』 と思うようなことを平気で言ってきます。 私は『ちょっと~!』と言ったり、真剣に『最低!』と言ったりするのですが、彼はそんな私を見て楽しんでいるみたいで、一向にからかうのをやめようとしません。 よく好きな女の子を、からかったり意地悪を言ったりする男の子がいますが、彼はそんなんじゃないと思います。 なぜなら、彼には好きな女の子がいるらしくて、私にもその女の子の話をしてくるからです。 彼氏にこのことを相談したら『恥ずかしいのを隠すために、そういう事を言うんだと思う、気にすることない』と言われました。 私も気にしないようにしていますが、ヒドイことを言われたりするので、『どうしてそんなこと言うんだろう』と気にしてしまいます。 彼はどんなつもりで私をからかってくるのでしょうか? 私は彼に何と言えば、やめてもらえるでしょうか?

  • いじわるを言ってくる彼氏の心理は

    私の彼氏はいじわるなことをいってきます。 例えば街中で歩いていると、 あのこに話しかけてこようかなや 女子高生かわいいなどいいます。 これはまだ言われても許せるけど 許せないのは、 私が今日彼氏いるって聞かれているって 言ったよと話したら 彼氏いないじゃんと言われたり、 最近はラインで 彼が手のスタンプを送ってきたので、 私が握手?と送ったら ばいばいって意味と言われました。 なのでむかついてばいばいと私も返したら 彼氏にヒドイと言われました。 ばいばいってなんか別れを少し連想してしまうし 彼氏が平気でそうゆうことを 言える気持ちがわかりません。 どうしてこんなひどいことを 言えるのでしょうか? どんな心理でしょうか!? 冗談でもこうゆうこと平気でいえるなんて私のことあまり好きじゃないんじゃないか と考えてしまいます。