• ベストアンサー

「別れる」ばかり言う彼氏

23歳の女です。付き合って10ヶ月の2歳下の彼氏がいます。 最近彼氏がなにかにつけて「別れよう」と言います。 私「そんなイジワルするなんてだいっきらい!」←冗談っぽく 彼「じゃあ別れよう」 みたいな感じです。 おごってもらって 私「お礼に何でもするよ」 彼「じゃあ別れよう」 私「それはイヤだな」 彼「ほら、何でもじゃないじゃん」 お願いが別れること…?今までは「またそんなこと言うんだから~」と気にしませんでしたがこのときはさすがにショックでした。 どうして別れるばっかり言うんでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。彼が好きなので、できれば私から「別れよう」と言ったり試すようなことはしたくありません。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tittti
回答No.8

私も若い頃ですが、何かに付けて「もういいわかった別れる!!」と言っていました(笑) すごい大好きなのに言ってました。 なんでそんな事を言っていたのかというと 「やだ。別れたくない」と彼に言って欲しかっただけなんですけどね。。それを言われると安心するというか・・・確認のため・・? ちなみに、最初の2年ぐらい毎日言ってたような気がしますが、大人になったからなのかなんなのかわかりませんが、今では全く言わなくなりました。 我ながら子供だったんだな~って思います。 質問者さんの彼氏さんも試してるだけなのかもしれませんよね。 もしそうなら そこで「いいよ。別れてあげる」って冗談でも言ってはダメな気がします・・。 ショックなことをちゃんと伝えたほうがいいです。

peace-maker123
質問者

お礼

そうですね。なんか勢いで「じゃあ別れる」っていってしまいそうになるけど、それを言ったらほんとに終わりですよね。 負けません。

その他の回答 (9)

• wagonrrr
回答No.10

そんな男のどこがいいんですか。 自分の周りに人間は、自分によく似た人が集まるそうです。 質問者様も同じレベルという事になります。

質問者

お礼

そうかもしれませんね。私も子どもですから。 お互い成長できればいいのですが。

noname#89547
noname#89547
回答No.9

こんにちわ。 彼女の方が「別れる」と言って彼が「イヤだな」って言うやり取りなら、彼女は彼にイヤって言って欲しくて(愛情確認)やってるような気がしますが、それが逆になるとちょっと違ってくると思います。 彼は質問者さんがイヤって言ってショックを受けるのを見て面白がっているようにも取れます。 質問者さんに好かれているのを分かっていて優位に立っているんだと思いますよ。 ずっとこんな関係が続くのもイヤじゃないですか? 好きなら仕方ないかもしれないですけど・・・ そのうち彼の気持ちが勝手に変わって、他に付き合いたい人が出来たりして、本当にお別れになったりしないといいですが。 私だったら男ですぐ別れるとか言ってくる人はすぐやめますよ。 厳しい意見だったらごめんなさい。

質問者

お礼

おもしろがっていますね…。でもみなさんの回答を読んでいて私が本気にとって別れたくないのに別れるのもバカバカしい気がしてきました。 最近私が熱くなりすぎてました。何言われても気にせず余裕でいたいです。

回答No.7

「別れよう」その言葉を言われたとき、 どう思うかにもよりますが、 質問者様の場合は、別れようと言うのをやめてほしい、 というべきだと思います。 それと、どうして別れようばかり言うのかしりたいのなら 本人に聞けばよいのではないでしょうか。 私的には、ただたんに冗談で言っているのだと思いますが・・・、 人の気持ちはわかりませんし、理解するのも難しいころがあります。 それでも質問者様が彼のことが好きなら、 これからもうまくやっていけると思いますよ。

質問者

お礼

みなさんの回答を読んでいて、本気じゃないことがわかりました。 でもこれからも言うようならちゃんとイヤと伝えます。 うまくやっていきたいです!

• monkyyuu
回答No.6

どうも!僕もよく彼女にそんなことを言われます↓最初は考えてなくてものちのち考えるとどんどん自分が傷ついていきますよね↓ 僕は逆の立場で言っていた友達にどういう心境なのか聞いてみました。 友達の回答は「相手を試している」「ちょっとした脅しで本気じゃない」と言っていました。 相手より上に立ちたい、自分の願いを貫きたい。そんな意志が「別れて」など言っているみたいです。 軽く受け流していた方が気が楽だと思いますよ。しつこく言うようなら、なぜそのようなことを言うのか?と聞いてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

そのちょっとしたコトバでめっちゃ傷つくのに…。 私が耐えられなくなる前に、彼に気持ちを確かめます。

• Daniele
回答No.5

そんなに惚れきってないんですよ。 だから別れるなんてつまらないことを言う。自分が惚れている相手には口が裂けてもいわない言葉ですよ。 あなたが彼氏に一直線だから惚れきらない。もうちょっと振り回さないと事態の改善は難しいでしょうね。 彼氏のほうばかり向いて、くっついているから、有りがたみがわからないんだよ。 ちょっと意地悪もしてみたくなるし、届くものより、届きにくいものが欲しくなるのが人情。ましてや若ければなおさらです。 しばらく、連絡取るのをやめて、別の男性(当て馬君)と試しに遊んでみたり、冷たくしてみたらいいかと思う。 女の武器は振り回すことです。その分野にかけては、女性が本気になれば、男性よりはるかに優れた能力を発揮します。 優秀なオスを競わせて選別する本能があなたの遺伝子にもプログラミングされていることを理解して下さい。 オスがメスを選ぶんじゃないです。オスが他のオスを押しのけて、押しのけたオスを「どれにしようかな~」といって、メスが選ぶんです。 頑張って!

質問者

お礼

↑↑補足じゃなくてお礼に書くつもりでした。

質問者

補足

あたしから連絡をとるのをやめてみました。 そしたら向こうから頻繁に連絡が来るようになりました。 こういうことなのでしょうか? 私が他の男の子と遊ぶと、すごく気にしているようです。気にしすぎてウザいくらい。振り回しすぎて別れちゃったらもともこもないし…振り回すのも難しいですね。

• taakun23
回答No.4

20代後半の男性です 不快な気分になったら申し訳ございません。 なんか子供っぽくて馬鹿な彼氏だと思いました。 彼氏としては本気で言っているわけでは無いとは思いますが、何かとすぐに「別れよう」とばかり言っていたら相手がウザく思うことが考えれないのでしょうか・・・ 別れたほうが良いと思います。

質問者

お礼

質問者

補足

何度か別れようと考えました。でも皆さんの意見を聞いて本気じゃないことがわかったので、私が本当にイヤだと思っていることをもっと強く伝えて、それからの態度で別れを考えてもいいかなって思います。

回答No.3

彼の わかれよう は本心ではないですね。 年上のあなたに対して、上に立ちたいだけでしょう。 気にせず、言わせておくべきでしょう。 あなたが嫌になったら、切れば泣きつくような気がします。

質問者

お礼

質問者

補足

彼女より上にたちたいということは、以前彼の口から聞きました。私もそれを知っていたので、彼を喜ばせるために惚れているフリをしていたときもあります。でもお互いにちょっと度が過ぎたかな…。 今までどおり気にしないようにします。

noname#83727
noname#83727
回答No.2

まだ21歳ですし、相手の気持ちなど考えずに軽い気持ちで言っているのだと思いますけど、 正直に「そう軽く別れるなんて言われると冗談でも悲しくなる」って 言ってみたらどうでしょう。 あなたの方が年上なのですし、言っていいことと悪いことがあるって 教えてあげなくては。 それとももしかしてあなたが彼にベタボレなのを楽しんで わざと言っているのかも… いずれにしても、気持ちの良い言葉ではありませんから、 はっきりイヤだというのがいいと思いますよ。 お付き合いはまだまだこれからですしね。

質問者

お礼

質問者

補足

そうですね。私が惚れていることに気づいていますし…。でもイヤだということ、何度も伝えてみます。

• J_Hiragi
回答No.1

なんだか未熟な彼氏ですね・・。 成長を期待してるのですか?

質問者

お礼

確かに子どもですよね…。 成長かぁ。成長すれば変わるものなんでしょうか?でも私にも子どもな部分があるので、彼氏にだけ成長は求められないですけど…。