• ベストアンサー

お弁当

お弁当のおかずで 入っていたら嬉しいおかずは なんですか? 好きな人に作りたいのです(^ ^) ちなみに好き嫌いはないそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.5

男です。 弁当で好きなおかずは、 卵焼き(出来れば厚焼きで。出し巻きくらい) カツ類(トンカツでもチキンカツでも) ハンバーグ 小さいおかずカップにひじきの炊いたんとか、 きんぴらごぼうとか、ポテトサラダとかあれば いいですね。 おかずはがっつりする味のものばかりでなく、 ワンポイントで甘い味付けのものが入っているとうれしいです。 梅(梅干し)とかは要らないです。 ご飯はおかずを味わいたいので白飯が一番です。 極小おかずカップに漬物(柴漬け)とかあればいいですね。

yuka1225
質問者

お礼

めちめちゃ詳しくありがとうございます(^ ^) 回答者様のご回答だけでお弁当の中身作れちゃいます笑 本当にご丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#218084
noname#218084
回答No.4

鮭のチーズ焼き!! チーズに少し焦げ目が付いているくらいがベストですな( ̄∀ ̄)あれは美味い♪

yuka1225
質問者

お礼

絶対美味しいやつですねそれ笑 シンプルだけどいいおかずですね! ぜひ作りたいと思います(^ ^) ご回答ありがとうございました!

• disaster
回答No.3

出身地にもよるかもしれませんね。 同じなら気にすることもありませんが、薄味、濃い味など味付けから違う例もありますし。 ちなみに私なら、タコさんウィンナー、ミートボール、チキチキボーンなど安上がりです。 (^-^ゞ 定番は卵焼きみたいです。これも、甘口かそうでないかで分かれるようです。無難なのは薄口にして反応をみる、ないしケチャップや醤油など複数の調味料を用意してみて、どれを選ぶか試してみるなども手段かも。 でも、結局相性をみるという意味でも、最初は自分の得意料理や自分が食べたい物を入れてみるというのが、肩肘張らなくて良いかもしれません。

yuka1225
質問者

お礼

卵焼きは好みありますよねー>_< どの味が好みか試してみますね! お弁当の隙間はミートボールとか、唐揚げとかで埋めていこうと思います!笑 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

竜田揚げ、生姜焼き、焼売。

yuka1225
質問者

お礼

がっつり肉料理がいいのですね(^ ^) 竜田揚げは作ったことがないので練習してみようと思います! ご回答ありがとうございました!

回答No.1

男性に作るんですよね? おかずだと、一般的には唐揚げ、卵焼き、ブロッコリーなどでしょうか。 あと男性は割とバクバク食べるので、 そぼろ弁当なんかもいいかと思います。 肉そぼろとタマゴそぼろと、横に絹さやと紅ショウガを少し入れてみたり。 男性は胃袋をつかむのがいちばんらしいですから がんばって美味しいお弁当作ってくださいね♪

yuka1225
質問者

お礼

もちろん男性です(^ ^) そぼろ弁当いいですね~! 作りたくなりました! ご回答ありがとうございました!