• 締切済み

外国語で日記を書くと?

以前にもよく似た質問をしましたが、日記に限って。 今日あったことを外国語で記述すると、よく気持ちや出来事の整理がかわるってあるでしょうか? 英語、ドイツ語、フランス語など。

みんなの回答

• wy1
回答No.3

単に、その外国語尾書き方を練習するだけでしょう。

• ootemon
回答No.2

外国語で日記をつけるのが授業であったのでやってたのですが、 言い回しがわからないと平易な書き方になってしまって なんともあまり感情のこもらない日記になって、 あとから見たらその日の出来事はわかるけどそのときの感情みたいなのは思い起こせないですね。 日本語で書いたほうがその日の気持ちみたいなのがよくわかります。

回答No.1

英語で日記を書いていた時がありますが、特に気持ちや出来事の整理がわかるってことはなかったですよ。当たり前の事でしょうけど、日本語で書いた方がよっぽど内容がすぐ把握出来ていいです。