• ベストアンサー

甘い料理が苦手ですが、小作のほうとうで選ぶのは?

近々、ほうとうで有名な小作に行く予定です。 20代のころにほうとうを食べたことがありますが、甘いみそ味が口にあわず、おいしいとは思えなかったので、それ以来20数年食べていません。 小作のメニューを見ると、「辛口カルビ」とか、オーソドックスな「かぼちゃ」以外にいろいろあるようです。 無難にたべるなら「辛口系」かと思いますが、本当のおいしさを知るためには王道の「かぼちゃ」を選ぶべきかとも思います。 ほうとうに詳しい山梨の方、どちらを選ぶべきかアドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • small-ma
回答No.1

山梨県出身者です。 私は、質問者様の理由とほぼ一緒で、ほうとうが好きではないです。 名物だからといって、王道を食べることは無いと思いますよ。 お金を払って食べるのですから、自分の好みに合ったものが良いと思いますよ。 王道を食べるなら、なんとかして、山梨県民の家庭に入りこみましょう! 小作のほうとうは、正直、ちょっとお洒落に感じますw

tantantan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答より、かぼちゃのほうとうは万人に好まれる味ではないと判断しました。 無理に王道にチャレンジするのはやめておきます。