tantantan01のプロフィール

@tantantan01 tantantan01
ありがとう数196
質問数35
回答数112
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
35%
お礼率
99%

  • 登録日2003/03/02
  • 至急回答お願いします。胃炎について。

    胃炎を引き起こしている場合、胃薬をのみ、刺激の少ない、胃に優しい食事を繰り返し、胃を休めれば自然治癒するでしょうか。 また胃に優しい食事で良いものがあれば教えてください。おかゆと かうどんの他に何かありますか?

  • 自転車のカロリー消費量

    以下二つのケースにおいて、どちらがカロリー消費量が大きいがご教示頂きたいです。 どちらも、同じ距離を走るとします。 1.走行時間は70分になりますが、信号ありの大きな道路を走ります。   アスファルトの状態が良いので、速度は2に比べて早いですが、   信号による停止時間があります。 2.走行時間は75分になりますが、信号はありません。   アスファルトの状態はあまり良くないため、速度はあまり出せません。   信号がありませんので、巡航速度を維持することが可能です。 1.は、信号待ちしている間等に、ドッと汗をかき、しずくが地面に落ちる程になります。 2.は、停止しないため、巡航速度による空冷が効いていて、ジワッと汗をかく程度で しずくになったりはしません。 という具合に汗をかく量は大きく違います。

  • エンデュランスロードを買うならどれがベスト?

    今度ロードバイクを一台買う予定なのですが、どれにしようか迷っています。 そこで、業界に詳しい皆さんにご意見をお聞かせください。 用途は主に週100~200km程度のライドのみで、レースには出ません。 また私自身のスペックは、身長183cm 体重85kgでウエイトを少々やるため、ほどほどに筋肉質です。 候補のロードバイクは「FELT Z4 Disc 2016」「CANNONDALE SYNAPSE CARBON ULTEGRA 2016」「COLNAGO CX-ZERO ULTEGRA 2016」「TREK Domane 5.2 2016」の4台です。 ちなみに選考条件は、エンデュランス系、カーボンフレーム、振動吸収性が良い、耐久性が高いの4つです。 生涯保証があり、米軍も採用しているバリスティックカーボンのキャノンデールか… 生涯保証があり、カンチェや別府も認めるISOスピードとOCLVカーボンのトレックか… 保証は1年だが、チームヨーロッパカーに実戦投入してから評判が良く、新城も認める乗りやすさと扱いやすさのコルナゴか… 保証は不明だが、対面販売じゃないので通販でも手に入るうえ、フレーム魔術師の名に恥じぬクオリティを提供する海外で人気のフェルトか… 皆さんならどれをチョイスし、どれをオススメしますか? 熱い回答をお待ちしています。

  • 早い時期から自転車人生を決意した人

    若いころになんとなく、車の免許を取りました。 当時はバイクや車がかっこいいと思っていたので、「大人になったら車もほしくなるかな」なんて思ってました。 その後、通勤で原付を所有したこともあるのですが、、つくづく感じたことは 「自転車だけ所有の生活が気楽で合ってる」ということです。 車で事故って大変なことになってる人もいますし、車検などの手間暇・ランニングコストが面倒だなーと。 やはり、車を所有する便利さよりも、持つことによって発生する責任を背負いたくないって感覚です。 車の免許があると、つける仕事の幅は広がると思うので、まあそこまで損と考えないほうがいいのかもしれませんが、今にしてみると「免許なんて更新もめんどくさいし、取らなければよかったかな」と思うほどです。 仕事によっては転勤や、自分で選べることもできないこともあるので、車の通勤をしたくないけど、してる人もたくさんいると思います。 でも私は独身実家暮らしということもあり、どうしても車で通勤しなくなるようならば、給料が下がっても近場でできる仕事に変えた方が幸せかも(下手したらバイトでもいい)と感じるほどです。 もちろんある程度の地方都市だからできる考えだと思いますが、こういう価値観間違ってますかね。 自分としては早い時期からこういう考えになってれば、迷いが少なくてよかったなと後悔しているのですが。 もっと早い時期からそんなことは悟っていたよ という人いませんかね?

  • 自転車保険

    自転車事故で賠償が一億円近く、しかも自己破産できないという記事を読んで不安になりました。毎日通勤で乗ってますが、自転車保険は入ったほうがいいですかね?