• ベストアンサー

自転車保険

tantantan01の回答

回答No.2

私も毎日通勤で乗っているので、東京海上日動の積立交通傷害保険に入っています。 交通事故(自転車含む乗り物全般)で私の組み立てたプランは入院1日千円、損害賠償1億円です。 5年契約で契約時に20万円弱の支払いですが、5年満期後に1万円位減額されて戻ってくるので、実質5年で1万円位の保険料です。 ちなみに、私は昨年、交差点で一時停止無視の車(高齢者の運転)に突っ込まれ2週間入院しました。 入院による保険料はもちろんですが、責任割合が9:1で相手の自動車の修理費の1割を損害賠償として保険で払いました。 毎日乗っているのなら、保険は入っておいた方がいいと思います。

kunitokotachi
質問者

お礼

自転車事故も怖いですもんね。入ります