• ベストアンサー

これで具合悪くなりませんか?

ラインやフェィスブックなどで具合悪くなった人いませんか? 素朴な疑問です。 私は一切のラインやフェイスブックを辞めました。既読無視やらブロックなどほんま腹立つことばかり、百害あって一利なしです。 フェイスブックは見栄や自慢の嵐・・・。 子供の成長載せたり、就職先の自慢、料理など・・。 こういう理由で辞めた人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

やめはしないですが、フェイスブックは表示のコントロール設定などをして不快なものは見ないようにしてますね。いいね、既読、ブロックなどを過剰に気にしてしまう人はどうしても疲れてしまうのでやめたほうがいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • akpika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.6

既読無視やブロックされて腹が立つことが百害で、見栄や自慢の嵐だと思うのであれば、それはしんどいですね。ちなみに、子供の成長や就職先や料理の記事を「自慢」だと思うのは、ご自身が憧れても手に入っていない現状への不満があるからでしょうか。 一方で、それを「そういう人がいる」という客観的な目で見ながら楽しむこともできますよ。 色々な人がいて、本当に面白いですから。 一利なしというのも、極端だと思いますが。 ただ、そういう客観視ができる人でなければ、無理はしないことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

フェイスブックは最近みてないですねー。 精神的に投稿がまぶしすぎてみれなくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

私はやる前からそ~なるのわかってるのでやりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208248
noname#208248
回答No.2

★止めては無いけど色々と気にしないのが一番良いです。余りに顔色ばかり覗うのは止めたほうが良いです。 ★自分は自分であって人は人。嫌な相手になった場合は貴方も既読無視をするなりブロックしたら良いだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

リア充のひとしかやってないです。 だからリア充でなくなったら立ち入らないほうが良いです。

noname#208249
質問者

お礼

コメントありがとうございます!

noname#208249
質問者

補足

ごめんなさい・・。 リア充って何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いならブロックして欲しいです

    別れた彼にLINEをブロックして欲しいと伝えたのですが既読無視されています。 私はまだ未練があるので連絡してしまいたくなります。 ですがもう気持ちがない彼にとっては迷惑だと思うので いっそブロックして欲しいと思い 連絡しました。 私がブロックすればいい話ですが… なぜ既読無視するのでしょう ブロックするくらいサッと終わるし気持ちがない人にとってはなんの影響もないと思うのですが…

  • LINEを既読無視するけどブロックしない人って何で

    LINEを既読無視するけどブロックしない人って何ですか?

  • このサイトではいったんかけたブロックは解除できない

    のでしょうか。私はブロックをかけたことがないのでわかりません。ときには意味が不明でわけのわからない回答もありますが、それはあまり読まないようにすれば済みますし、何よりも良薬口に苦しということわざ通りで、むしろつらくても読んだほうがよい回答もたくさんあります。ブロック常習者の中にはブロックすることの妥当性を強調するような人もいるようですが、どうもこの機能は百害あって一利なしに近いものなのではと思います。これも質問というより愚痴のようになりました。

  • うつのせい??それとも都合の良い女?

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか?

  • 別れた人から約1年ぶりの連絡、からのブロック

    付き合ってすぐ遠距離になって半年付き合い色々で別れた人から1年ぶりに連絡が来ました。 元気してる?のやりとりのあと、 「あ、返事きた。コロナで生きてるのかなと思ってそれだけ。」 「はーい」 「彼氏できた?」 「できてない」 「そうなんだ絶対遊んでると思ってたのに笑」 ←私の性格的にあり得ないことを言われました 「謎」 「あれから一回もできてないの」 「できてない」 「あーあ」 でここで既読無視?しました。 2日後、既読無視もあれかなっと思って元気でねって返したLINEに既読がつかず調べたら ブロックされていました。笑 この人は何がしたかったんだと思いますか…? 私がちょっと既読無視したからですかね?…

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 大酒を飲む量を自慢する人の心境は?

    よく、「お酒が大好き」と誇らしげに公言して、「いかに自分が酒を沢山飲めるか?」ということを自慢する人がいます。男性はもちろん、案外、女性にもいます。 ビール、焼酎、ワインなどを友達といかに常識はずれの本数を空けたとか、キッチンドリンカーぶりを自信たっぷりで話します。中には、こんなに飲んでも運転の腕が落ちないと犯罪行為を自慢していた田舎の校長もいました。 しかし、どう考えても、他人にすすめるべきことではなく、偉くもなんともありません。なんでそんなことを自慢するのか、疑問に思います。大量飲酒は百害あって一利ですし、泥酔するたびに自己嫌悪に陥らないのか、不思議です。 大量にお酒を飲むことを自慢する人達は、一体、何を考えているのでしょうか?

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 女遊び経験ある男性へ。縁切り、自然消滅がこわい。

    女性のかたは、回答ご遠慮ください。 1年の付き合いの28歳の男性がいます。 彼には既婚を初めは隠されて付き合ってと言われました。なので、セフレだと思われてます。 既婚と分かってからも、彼は毎日LINEくれました。 なので来ないと不安から何度かLINEを 送ることが 去年に入り何度もありまして 去年、10月頃から、連絡が減り 何度も何度もLINEをしてしまうことが 増えました。 10月には、もうやめてね!とか 俺が返事したら返してよ!とか 会える日も俺から言うよ!とか 言われて、しばらくは減りましたが 自然消滅が不安でまた何度もLINEを してしまうことが増えました。 そのときは、もう、彼から注意は されませんでしたが、私が書いた事に対して うん!とか わかった!しか連絡くれなくなり既読無視も増えました。 11月に入り、連絡を何日もせずにいました。 途中、何回か軽い内容を送りまして 既読無視。 それから少し日がたって送ると 返事が来て、そこから久しぶりに 雑談のLINEがたくさんきて 数日後に会えました。それが11月の月末です。 帰り道までは普通にLINEしてましたが 翌日から、既読無視が多く、もしくは、うん!だけ返事が くる日々でした。 2週間前あたり、 会えなくなるときは ブロックでいいから何かしらで教えてくれると有り難いな とも書きました。 されたらもう追わないで諦めるからね とも書きましたが既読無視されました。 そして、1月に入り、また会えました。 帰り道まで、LINEしてくれましたが それからのLINEは既読無視。 前みたいに私もしつこくLINEすることは 辞めてます。 ここ数日は、LINEすると たくさん返事がきて、3時間ぐらい やり取りが続きます。 昨日は私が寝落ちしてしまい 朝に返事をしましたが 既読無視でした。 今後また、無視され続けたら怖いです。 私は都合のいい女でもいいのでキープ されてたいのですが、今後しつこくしない程度にLINEして無視をまたされ続けたら 縁切りかと不安で憂鬱です。 切られるなら切られるでブロックするなり 一言でも嫌だと伝えてほしいのですが 無視はまだエッチしたくないからもしくは 面倒とか余裕がないからなのか、それとも 完全に縁切りなのかが分からないので この先も不安でして… 彼は去る者追わないので、連絡は しつこくしない程度にちょくちょく挨拶程度は 入れるつもりです

  • 話しかけてもいいのでしょうか

    シャイで優しい女子とたまにLINEをします。異性で話すのは自分くらいです。毎回LINEをする時は自分からです。既読無視とか未読無視はされた事ないですし、絵文字なども付きますがが少し淡白です。 こういう子はもし嫌われていたらアカウント消したりブロックするものなのでしょうか?それとも今年1年は同じ空間にいるので音沙汰なくするために来たら返すし、ブロックなどはしないものなんでしょうか、、 嫌われたら話しかけるのもLINEするのも申し訳ないのでやめようと思うのですが…