• ベストアンサー

これで具合悪くなりませんか?

ラインやフェィスブックなどで具合悪くなった人いませんか? 素朴な疑問です。 私は一切のラインやフェイスブックを辞めました。既読無視やらブロックなどほんま腹立つことばかり、百害あって一利なしです。 フェイスブックは見栄や自慢の嵐・・・。 子供の成長載せたり、就職先の自慢、料理など・・。 こういう理由で辞めた人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.4

やめはしないですが、フェイスブックは表示のコントロール設定などをして不快なものは見ないようにしてますね。いいね、既読、ブロックなどを過剰に気にしてしまう人はどうしても疲れてしまうのでやめたほうがいいと思います

その他の回答 (5)

• akpika
回答No.6

既読無視やブロックされて腹が立つことが百害で、見栄や自慢の嵐だと思うのであれば、それはしんどいですね。ちなみに、子供の成長や就職先や料理の記事を「自慢」だと思うのは、ご自身が憧れても手に入っていない現状への不満があるからでしょうか。 一方で、それを「そういう人がいる」という客観的な目で見ながら楽しむこともできますよ。 色々な人がいて、本当に面白いですから。 一利なしというのも、極端だと思いますが。 ただ、そういう客観視ができる人でなければ、無理はしないことですね。

回答No.5

フェイスブックは最近みてないですねー。 精神的に投稿がまぶしすぎてみれなくなってしまいました。

• mindy73
回答No.3

私はやる前からそ~なるのわかってるのでやりません

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★止めては無いけど色々と気にしないのが一番良いです。余りに顔色ばかり覗うのは止めたほうが良いです。 ★自分は自分であって人は人。嫌な相手になった場合は貴方も既読無視をするなりブロックしたら良いだけでしょう。

回答No.1

リア充のひとしかやってないです。 だからリア充でなくなったら立ち入らないほうが良いです。

noname#208249
質問者

お礼

コメントありがとうございます!

noname#208249
質問者

補足

ごめんなさい・・。 リア充って何ですか?