• 締切済み

次の文の英訳をお願いします。

叔父が脳卒中で亡くなりました。なので私は脳卒中に対しては人一倍敏感であり、自分は脳卒中にならないようにしたいと思っています。私は日々の生活に運動を取り入れています。最寄り駅から隣の駅まで歩きます。今までは新生活に慣れず、十分な時間が取れませんでしたが、これからはスポーツジムにも通いたいと考えています。私は、こうした取り組みが脳卒中のリスクを低減させ、良い結果に繋がると信じています。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Having lost my uncle to cerebral infarction, I am a bit more sensitive than others to the stroke, and I hope I do not follow him. I exercise everyday, walking to the closest station for example. But being unaccustomed to the new life I am yet to set aside a chunk of time for it. Now, I hope to engage in regular exercise going to a gymnasium. I believe this new approach lowers the chance of stroke and leads to good results. lose to は、「(病気)で、~を亡くす」という意味です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=lose+to cerebral infarction は下記のように脳梗塞です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=cerebral+infarction

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つつじヶ丘近辺で

    来月、狛江市(最寄駅はつつじヶ丘)に引越します。 近辺で、スポーツクラブ(ジム)を探しています。 週一回は運動をしているのですが、会社が終わった後にダイエット目的で通いたいと思います。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • スポーツジム

    名古屋市の中川区に住んでいる21歳です スポーツジムに通いたいと思っているのですがどこにあるのかわかりません 近鉄の烏森が最寄り駅です 周辺のジムを知っていれば教えてください 移動手段は自転車や車なので少々離れていても大丈夫です

  • スポーツジムについて質問があります!

    こんにちは。高2の女子高生です。 私は最近ダイエットを始めていて、 脂肪を落とすのと筋肉を増やすことが目的なのですが、 一人ではなかなかだるく感じて続けづらくて、 ジムに行ったら同じ目的の人もいて頑張れるかもと思いました。 そこでスポーツジムについて質問があります。 (1)スポーツジムに通う服装はどのようなものが 相応しいですか? (2)ジムには高校生などの学生さんがいたりしますか? (3)学校帰りの駅でジムをいつも見かけるのですが、 温水プールがついているみたいで、 もしジムの会員になったらプールは泳げますか? もちろん運動目的です。 (4)運動をサポートしてくれるような人はいますか? 以上です。質問多くなってすみません(>_<) スポーツジムは初めてなので、ちょっと不安なので 質問させて頂きました。 何か知っていたら教えてくれると すごく助かります。(*^^*)

  • 三日坊主にお勧めのダイエット

    三日坊主にお勧めのダイエット方法を教えてくださいっていったら怒られそうですが、 オススメあればぜひ教えてほしいです! ・都心から離れたところなので会社帰りに地元でジムにはいけない ・最寄の駅にジムがない いいわけだらけですが、こんな感じでまったく運動していません。 マラソン?ヨガ?続けるコツや生活の中でできそうな知恵ありませんか? ゆっくりやせれればいいので1kgとか2kgとかでまず目指します。 ※飲む頻度が多いので食事制限は難しいです。量食べないように気をつけてはいますが。

  • 手が痙攣する

    知り合いがなってるんですが…… 手が軽く痙攣します。 生活に支障が出るほどではないのですが、 あまり力が出なく、運動の時いつものように動けません。 途中、おなかが痛くなってからなりました。 15歳なので、脳卒中?などの可能性は低いと思うんです。 ちなみに生理ではないです。 誰か原因分かる人いたら、教えてください(><;)

  • 運動大嫌いですけど、何か問題ありますか?

    子供の頃から運動が大嫌いで、大人になった今ももちろん必要以上に体は動かしません。 体育の授業なんて毎回憂鬱でしかなかったし、部活も小中高大ずっと文化系を転々と。 運動らしい運動なんて軽くストレッチするぐらい。 あとは近くのスーパーまで歩くとか、通勤で最寄りの駅やバス停まで歩くぐらい。 ちょっと遠い所はバイクや車で行くし、ジムや体育館なんて全く行きません。 このまま運動と無縁の生活を送ってると、何か問題ありますか?

  • スポーツジムにいきたい都内色々な駅で気が向いたら

    スポーツジムに行きたいとおもっていますが、 仕事柄、あちこちにいかないといかないので、場所を決めてジムに通うのも、どうかなと思っています。新宿を中心としてその半径の中央線や山手線、京浜などで、今日はこの駅で仕事が終わったからジムにいこうみたいなことができるスポーツジムってあるのでしょうか。よろしくお願いします。**駅で、っていう風に決めてしまうとそこに決めていくのは自分の生活スタイル上非常に難しいかなと思っています。 何とかがんばって通いましょうなどの、質問の趣旨と違う回答はご遠慮ください。 よろしくおねがいします。

  • ボディビルダーと高血圧のリスク

    ボディビルなど高負荷の筋肉トレーニングを日常的に続けていると、血流量が高い状態が長く続き、その結果血管壁が厚くなり、脳卒中や脳梗塞、心筋梗塞のリスクが普通に生活を送っている人に比べて高くなりはしないでしょうか?私は肉体改造に最近興味を持ち出して、入門書などをいろいろ読んでいるところなのですが、どの本にも、この疑問に触れているものはありませんでした。

  • 脳と身体の活性化。

    はじめまして。こんにちわ。 生活をガラッとシャキッと引締めたいです。 そこで少し質問したい事があるのですが、 それを日常に取り入れるだけで物事の歯車(多分脳と身体の歯車?)がうまく噛み合い、 人生がガラリと変わるぐらい生活が豹変するよ。日常に取り入れることを勧めるよ。 という生活改善法をご存知の方がおられましたら、 ぜひともその経験のお話を聞いてみたいなと思っています。 フリーランスの仕事をしていますので、自宅兼オフィスに居る事が多く 夜型の朝まで仕事をしている日々です。 脳の活性化には運動が欠かせないというような話を聞いたのですがそれは本当でしょうか? 自分自身で少し思いついた生活活性法は ・運動(運動大嫌いなのですがジムのカードを一年間買ってしまったので。。。) ・時間割作る などでしょうか。 体験談をお持ちの方がおられましたら ぜひともお話をお聞かせ下さい。 おねがいします。

  • スポーツジムの気になる女性について

    こんにちは。 スポーツジムの恋についてお聞きいたします ※特に、女性の方、ご参考にお聞かせください! 現在、32歳の会社員です。 1年位前からスポーツジムに通っています。 (運動不足とストレス解消が目的です) ここ数週間、ある女性の事が気になってきました。 2か月位前に一度気にはなったんですが、その後は特に気にせず いつも道り運動してました。 ただ、ここ数週間マシーンで隣になる率が高くなり、日々意識するようになってしまい・・ 他マシーンも空いてる時もあるのですが、何度か隣に来たり偶然が重なります。 (自分が最初に運動していて、後から来られたらり、先に彼女が運動していて、 自分が後からの場合もありますが) 勿論、他会員もいるので、隣が空いて無い時もあります。 分かってるのは、同時間帯で、マシーンで運動のみとの事です。 ※スタジオや筋トレはしてない感じです。 自分は彼女が気になってきてるので、顔とかは分かりますが、 きっと、彼女は自分の顔は分からなく、同時間帯にいる人位の認識かと思います。 (自分も彼女以外の会員さんで、同時間帯の人は何となくわかるので) 正直、今度どのように動いたり、きっかけがいいのか・・・悩んだりしてます。 彼女と一緒になるのは、マシーンで偶然隣になる時くらいです ※マシーン運動中は、真剣なので声掛けるのは失礼かと思います 中々、共有廊下などで、ばったりすれ違う事はないですし。 (待ち伏せするのも、反対に迷惑かけて引かれてしまいそうで) ジムに通われてる女性で、同じジム会員の男性から声掛けられたり、または会話された経験などある方、ぜひ、ご意見などお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。