• ベストアンサー

お気に入りのズボンのファスナーがゆるいのですが。

お気に入りのウールのスラックスのファスナーがゆるくて困っています。しばらくすると社会の窓が半分くらい開いてしまい、また閉めなおすといった具合です。 どなたかこの修理法をご存知でしょうか? また洋服の直し屋さんなどはあるのでしょうか?

• py-co
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お直しに出せばファスナーを付け替えてもらえます。 地元のチェーン店ではファスナー付け替えが2000円+税金でした。 「洋服直し」 と居住地で検索してみてください。大きい駅の近くやショッピングモールにあることが多いです。 クリーニング屋でも頼めますが、外注に出されるため割高です。 自分で付け替えるのは、洋裁に慣れた人でなければ難しいようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

上げ下げする「スライダー」という部品の咥えていく部分をちょっとペンチでかしめれば直りますよ。 軽く~く締めるだけです。

noname#208133
noname#208133
回答No.2

洋服店に 「直します」とかの看板を掲げている店とか あなたの母親に頼めば出来ますよ・・ ファスナーは その部分を縫い付けてるだけなので 交換すれば良いだけ・・ 俺でも出来るものです・・

• yumi0215
回答No.1

少し大きめのスーパーやショッピングモールなどに洋服のお直し店が入っていることは多いです。また「洋服のお直し」で検索をすると色々なお店もヒットしますので、お近くのお店を探してみてはいかがでしょう。