• 締切済み

気になる女性について。

気になる女性について。 本人でないとはっきりとした回答はでないとわかってますが質問です。 社内に気になる女性がいます。 自分は33、相手は30です。他の男性とはよく話してますが、自分とは仕事の事以外はほとんど話しません。女性が多い部署で自分が一番後に入った男という事もあるかもしれませんが、同じ部署で働くようになってから2年近くたっています。 仕事の事ではよく自分に頼んできたり、その女性が部署内で歩いてる時に見るとよく目があいますが、仕事の事以外話さないという事を考えるとやはり脈はないでしょうか? 女性の方回答お願いします。 ちなみに今日は社内の飲み会ですが、悪ノリな部分も多く自分は不参加にしてます。 気になる人がいるんであれば行きべきでしたかね?(多くても年2回くらいしか飲み会はありません)

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

飲み会、チャンスだったかもしれませんね。 仕事のことしか話さないということはあまり脈がないのでは?よっぽどの恥ずかしがりやじゃない限り

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.2

こんにちは 2年近く経っているのに、殆ど話をしない、、、。 脈は無いと思います。 女は気になる男性には「それとなく」信号を送るもんです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

>やはり脈はないでしょうか? これが質問ならば、その通りだと思います。 と言いますか… 貴方がキムタクやフクヤマで無い限り、黙って指をくわえているだけで相手から言い寄ってくるはずがありません。 自分からアクションを起こさ無い限り、何も起こらないってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内の女性(長文です)

    最近、会社の違う部署(女性(26歳)は財務部、僕(25歳)は企画部)の女性が気になり始めました。 部署が違うため、ほとんど仕事上の接点はなく、たまに財務部と企画部での部署同士の懇親を深めるための飲み会ぐらい(半年に1、2回)です。 9ヶ月前ぐらいに開催された飲み会では、その女性から「面白いですね、ツボです」と言われましたが、その当時は「笑いのツボかー」と思っていました。 2週間前ぐらいに、その女性の同期の男性Aさんの昇進祝いをするから飲み会(参加者はその女性、Aさん、もう一人同期の男性)に参加してほしいと言われました。 その他の男性2人とは僕は挨拶程度しかしたことがなく、部署も違うので話が噛み合うか微妙でしたが、たまに財務部同士の会話があり話に加われないこともありましたが、楽しむことができました。 その後、なんでその女性は部署も違う僕を誘ったのかなー(脈あるのかなー)と考え出し、気になりだしました。 僕は、その女性の性格等をよく知りませんので、もっと知っていきたいと考えてます。 ただ、社内恋愛の経験もなく、また、社内恋愛は失敗したら気まずいなと思い、どうしたらよいかわかりません。 とりあえず、携帯番号等を知りたいとは思っていますが、いかんせん部署も違いますので、難しいです。 どのように女性と接点を持っていったらよいかアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性と仲良くなりたい

    たびたびお世話になっています。 同僚に以前から気になる女性がいます。その同僚と仲良くなるきっかけがなくて困っています。 その同僚とは、1年くらい同じ部署で仕事をしていますが、仕事上の接点はあまりなく、深い話をすることもありません。私33歳、相手は40歳くらいで独身みたいですが、彼氏の有無については不明です。 今のところ仕事場でしか一緒になる機会がないので、どのように近づいたらいいのか迷っています。 いきなり携帯のアドレスを聞いたり、2人きりの食事に誘うのも引かれそうでどうかと思うし、かと言って職場での飲み会とかもない環境(しかも彼女も私もお酒は飲まない)だし…。 仮に携帯のアドレスを聞くなり、食事に誘うなりするとして、職場ですれば周りの目もあるし、彼女がどこか席を外した時に(廊下とかで)声をかけた方がいいのか、いろいろ考えています。 年齢差もあるので、相手が自分の事を恋愛対象として見てもらえるのかということも心配です。それに現時点で、冷静に考えて食事を誘ったりするのは、親しさから考えて不自然なので好意を伝えているのと同じと思うので、引かれないかも心配です。 とにかく、社内で気になる女性と仲良くなるにはどうしたらいいか教えて欲しいです。

  • 気になる女性がいます

    今年、新卒として入職した女性の事が気になっています。 若いのに周りに気が遣えるところは素敵だし、波長があって話していても楽しいです。 ただ新入職は彼女を含めて4人いるんですが、もともと仲が良くて昼食はほとんどその同期で食べていて 今年で7年目(30歳)の僕はどうしても付け入る隙がありません。 ちょくちょく話したりはしていて、僕と仲のいい同僚は彼女が僕と話してるときは楽しそうと言ってくれます。 だいぶ前ですが、「〇〇さん(僕)が他部署の人と仲良くしてるのいいですね」と言っていたので 最近「今度他部署の人と飲み会するから来る?」と誘うと快諾してくれました。 数人での飲み会とはいえ、まず第一歩かなと。連絡先もまだ知らないので(近々聞くつもりですが) でも噂では遠距離の彼氏がいるとの事です。 しかし僕は今年の春にある女性からひどい捨てられ方をして、もう女性を好きになれないかもしれないと思っていたので頑張りたいんです。 同じ部署で新人さんということもあり あまり誘い過ぎても、気を遣ったり変な感じにならないか心配です。 あとはほかの新人さんに筒抜けにならないかというのも気になります。 ま、今回の飲み会に誘ったのはその子と仲のいい同僚だけなんですが。 みんなでの飲み会をまずは増やせばいいですかね? いい先輩にしか思っていないかもしれませんが、今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。

  • 社内で気になる女性がいます

    30歳の男性です。 遠距離の彼女がいて、なんとなく結婚の話も出ています。 しかし今、社内に気になる女性がいます。親しくは無く、飲み会で2,3度話した程度です。部署が移動してしまい、1年くらい話もしていません。でもずっと気になっていました。年齢もよくわかりませんが、2,3つくらい上だと思います。 たぶん何もアクションを起こさなければこのまま今の遠距離中の彼女と結婚してしまうかと思います。 今の彼女も好きです。二人の女性を同時に好きになるということは悪いことかもしれませんが、起こりうることだと実感しました。 何もしないほうがいいのかもと思いながらも、社内の女性のほうへの気持ちが徐々に大きくなってきています。とても気になっています。 何かアクションを起こすべきでしょうか?するならば何をするべきでしょうか?

  • 会社の飲み会に女性が来ない

    このカテかどうか迷ったのですが人間関係ということで質問させていただきます。 最近会社の飲み会に女性陣があまり参加しません。 私が入社した頃(6~7年前)はほぼ全員が参加し、それどころか翌日幹事に「昨日は悪乗りすぎてスミマセンでした」などと謝っている光景をみかけるくらいでした。 その頃と社内の雰囲気や飲み会の様子が変わったわけでもないのですが、いわゆる「最近の若い娘」の出席率が非常に低いです。 持ち回りで決まっている幹事になっても参加しない人もいます。 また、参加してもほとんどアルコールを飲みません。 私自身は参加したくないならしなくても良いし、飲めないなら無理に飲む必要は全然ないと考えているのですが、幹事になっても来ないというのはどうかと・・・。 会社の飲み会に参加しない女性の意見や、参加率を高める工夫をお聞かせ下さい。 ※単にプライベートを大切にしているというご意見はパスさせて下さい。それは誰でもいっしょですから。

  • 社内で気になる女性へのアプローチ方法

    社内に気になる子がいます。自分は20代で彼女は年下です。 過去の恋愛相談を見ると、社内恋愛に限らずいきなりメールアドレスを 聞いたり渡したりせず、まず普通に会話を出来る程度の中になってから 食事に誘ったりメールアドレスを聞いたり~という回答が多いですが、 どうやれば普通の会話が出来るようになるのか見当も付きません。 ・部署が異なるため、挨拶以外の会話をした事が無い。 接触する機会は朝の出勤時に廊下ですれ違った時に挨拶する時くらいで数秒です。 それも月に2~3回程度。世間話をする時間もなく、周りの目もあるのでなかなか難しいです。 ・昼食は食堂ですが、席が決まっていて人数も多いためさりげなく彼女の横に座って会話といいう流れは無理です。 ・仕事上の関わりも全くないため、仕事の質問をして仲良くなるというのも無理。 ・飲み会は忘年会と新年会くらいしかありません。 さらにこれも部署毎に席が決まっているので容易には彼女に近づけません。 ・社内で彼女と2人きりになれるチャンスはまず無い。 ・彼女は内向的な性格で社内でも1人でいる事が多いので飲み会に誘いにくい。 そもそも人脈に繋がりがないので根本的に難しい。 何か良い方法はあるでしょうか? 良い方法が無いなら、駄目もとでメールアドレスだけでも渡そうかと思ってます。。。

  • 職場の女性へのアプローチ

    今職場の女性が気になっています。 他会社の女性なのですが、仕事上のつながりが多いため、 会社の飲み会で知り合うことができました。 年次は同期であり、実年齢は彼女のほうが下です。 先日、飲み会の時にみんなで連絡先を交換しました。 (翌日に彼女のほうからお疲れ様とメールがきました。) 同じ社内の人間であり、仕事上接点も多いため、 堂々とアピールすることができません。 メールアドレスは知っていますが、 彼女が私に対する恋愛感情を持っていないのに、 積極的にメールを送ったりして、 仕事上気まずくなるのも恐れています。 ある程度、脈があると分かってから行動するべきかと考えています。 判断ポイントが少ないので回答しずらいとは思われますが、 以下の点で脈あり・脈なし等どのように思われるか回答願います。 また、社内恋愛をする上でどのようにアプローチをしていったらよいものかアドバイスお願いします。 1.飲み会翌日彼女のほうから「お疲れ様」メールが来た。 2.以前、業務中に私の部署を通る際にお菓子を手渡してくれた。 3.出身地や家族の話などは聞かれるものの、彼女の有無など恋愛事情は聞かれたことなし。 4.飲み会の時はたまにタメ口で話すが、メールでは敬語。 5.私のことは初対面に近い段階では「紳士的」「気配りができる」等とほめていたが、先日の飲み会で親近感を持ってもらおうと接し方を変えたところ、冗談なども言ってくれるようになった。 6.会うとかならず挨拶はしてくれる。 7.以前仕事で少し彼女の手助けをしたところ、社内メールでお礼のメールを送ってくれた。 8.飲み会の数週間後、彼女の兄の赤ちゃんの写真と一緒に「かわいいでしょ?」と言ったような内容のメールを送ってきた。  (飲み会の時に、兄の赤ちゃんが最近生まれたと話していた) 9.連絡先は交換したものの、「みんなで交換しよう」というノリになったため、彼女から直接聞かれたわけではない。 10.飲み会の席で他の女性が彼女に、私の部署の男性の中で誰が良いかと質問をしたところ、「誰だろう?わからないなぁ~。」と言っていた。 彼女は私に対して好意的には接してはくれています。 しかし、恋愛感情を持っているかどうかは分かりません。 やはり今の段階では『職場の同僚』止まりでしょうか?

  • 女性が自分だけの飲み会

    職場の飲み会で女性1人で飲み会に参加するというのは避けたほうがいいですよね? 今の職場で働き初めて数ヶ月・・ 同じ部署は、女性は私入れて複数名しかいなくて、後は男性です。 昨年末、部署の忘年会があったのですが上司から誘われて参加できるとは言ったのですが 後で確認したら(同じ部署の)女性職員は誰も参加しないことが発覚しました。 女性1人で、男性10数名の飲み会は参加しずらく(男性たちと業務も違うし、入ったばかりで他の支社からよく知らない人がいたから話しにくいなと思ったから) もうすぐしたら歓送迎会があると思いますがいつもは参加しなくてもいいけどそれは参加しなくてはいけないのかどちらでもいいかはわかりません。 いちいち女性陣に参加するかどうか確認しずらいです。 同じ部署と別の支社の人を合わせると6~15名くらいだと思います。 男性の年齢層は基本的に高く、20代から50代と幅広いです。私は30代に入ったばかりです。 お酒が弱くあまり飲めず、話も下手だし愛嬌があるわけでも男性が好む話題を持ってるわけでもありません。 同じ部署の男性陣とは、仕事の用以外はあまり話しません。 親しくもなければ仲悪くもないってかんじです。意地悪な人、嫌味な人は今のところいなくて優しいかんじだなと思います。 セクハラもありません。 女性が自分1人の飲み会となるとセクハラが心配です。 お酒も入るしいろいろ心配です。 普段紳士的でもアルコールが入ると何かあったらと不安です。 もし、他の女性職員が不参加で女性が自分1人で男性ばかりの飲み会に参加することになったら(女性が自分1人の飲み会は避けていますが)どのような立ち振る舞いをするのがベストだと思いますか。

  • 一度食事を断られた?女性との交際について

    一度食事を断られた?(?の理由は後述します)女性をどう交際に繋げる事が出来るかについての質問です。 一昨年の年末に気になっていた会社の別部署の女性を食事に誘いました。 少し困っているようなので迷惑であれば断ってくれても全然構わないですと話したところ、他の同僚と飲み会があるからそこで話しませんかと言ってくれました。 結局その会は都合が悪く参加できなかったので忘年会を企画して彼女に参加をお願いしたところ、出席してくれました。 人数が多くなってしまい、幹事でもあったのでそれほど話す事が出来ず、翌日にまた食事に誘うと、やはり困惑している様子ではありましたが、OKしてくれました。 ただ、食の好みを聞いて店を決めようと話していたところ別の同僚の女性が来て「あ、聞きたい事があったんだ!」と言って立ち去ってしまいました。 その事があって、やっぱり嫌だったんだなと諦めることにしました。 それから数ヶ月後に彼女と同じ部署で働くことになり、私の歓迎会の席で楽しく彼女と話す事が出来ました。 定期的に色々な部署の人と飲み会をしているのでそこに参加しませんかとも言ってくれました。(結局、その時も都合が悪く参加出来ず、それ以降はお誘いはありませんでしたが) 一旦は諦めたのですが、一緒に働くうちに彼女の気立ての良さや優しさを見ているとやはり付き合いたいと思うようになりました。 彼女は総務のような仕事をしているので仕事上で話す機会はあまりなく、部署の飲み会の席でしか話す機会がほとんどありません。 中々飲み会自体も歓送迎会や忘年会くらいしかなく、それ以上進展がない状況です。 一度は逃げられたような状態なので、これ以上しつこく誘うのも迷惑になりそうですし、かと言って諦めることもできず、行動する方法が見つからないのが現状です。 何か良い案が有れば、よろしくお願いします。

  • こんな女性はどう思いますか。

    30代後半で今独身の方です。 社内の男性と不倫しているのですが、お酒を飲むと。。いきおいがつくのか?色々な男性と体の付き合いがあったと噂がたっています。 事実のものも多いのですが。。なので自分の部署以外の女性からは全員鼻つまみのような状態になっています。 でも同じ部署の女性は、ある程度うまくやっているというか。すごく明るいので、いいとは思うのですが。。。 女性からみても、男性から見ても、仕事さえきちっとやっていれば問題ないんじゃないの?っといった感じで見られますか? 同じ部署の人たちは、あたりさわりなく付き合っていますが、ただ私自身は、少し違和感を感じています。 確かに仕事さえきちっとしていれば、私もいいと思う反面。プライベートも少しひっかかるというか、そこまで素行が悪い?っとちょっと仕事もどうなんだろう?っといたらぬ事を考えてしまいます。 皆さんはどう考えられますか?私の考えは、すこしおこちゃまのような気がして。。