人生が辛い(~_~;)11歳の小学生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 11歳の私が感じる辛さの原因は、両親の別居状態や家族の死による孤独感です。
  • 私は遊ぶ相手がおらず、ストレスが溜まっているため、時折死にたいと思うこともあります。
  • どうか私を励ましてくれる言葉をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生が辛い(~_~;)11歳です。

小学生のものですが、 私は、人生が辛いんです。 両親は仲がわるく別居状態。 おばあちゃんは、遊びたいのにすぐ疲れて思うように遊べない。 お母さんはストレスが溜まっているのかすぐに私にキレてくる。 お父さんは私にとって嫌い。 おじいちゃんがいればいいのにみんな死んでしまっていない。 姉妹などの兄弟もいない。 つまり、 遊んだりする人(遊びなどに付き合ってくれる人)がいないということなんです。 もう私はストレスです。 今すぐに殺してくれるなら死にたいと思う時もたまにあります。 どうしたらいいと思いますか? いらない回答は結構です。 私を励ましてくれるお言葉だけでもいいのでどうかお願いします。 私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254713
noname#254713
回答No.4

人生楽しい事だけじゃないよ!辛い時もある。 もう少し辛抱しようか? 他の人が言っているように、児童相談所に相談することもいいと思う。もちろん、先生にもね。 里親(違う親)にあずかる制度もあるけど、逆に辛い目に合う可能性もあるよ。 将来の夢はあるのかな?

abcdefghij77
質問者

お礼

私はお母さんが大好きですが、 このような状態なので、 相談するレベルでも、 里親に預かってもらうというレベルではないんです。

その他の回答 (6)

回答No.7

近頃の子供は、インターネットのせいで知識だけはあふれるほど持ってるから、いっぱしの物言いをしやがる。 キミの悩みなんか悩みのうちに入らないよ。 友達と仲良く遊んでおいで。

質問者

お礼

これは現実なんです! うそじゃないですよ! いらない回答は結構ですって書いてるんですから やめてください。

• mimazoku_2
回答No.6

児童相談所へ相談し、自ら施設に入りたいと、何度も嘆願する。 環境を変えるには、現状を離脱する必要があるでしょう。 また、しばらく家を離れることで、家族関係が改善する場合があります。 大人にもあるんですよ、どうしようもない時期がね。 家庭内暴力が発生する前に、自己判断しましょ。

質問者

お礼

そこまでではないんですよ。 お母さんがだーいすきなので。

回答No.5

僕も小学5年生のときに同じように思ったのでなんとなく気持ちは分かります。 今となってはあの時に意を決して家を飛び出して児童養護施設に行けばよかったと後悔しています。 親がヒステリックだったり、両親の仲が悪かったりすると子供は精神的、心理的に負担を受けますね。 親は選べないし、すべての親が親をできる親ではないので、家にいるとストレスが溜まるならできるだけ家にいないようにして、友達と遊ぶ時間を増やしたりするのがいいと思います。 あとは、学校で保健の先生か担任の先生など、真剣に話を聞いてくれて信頼できる人に話すのが良いと思います。

質問者

お礼

みなさんに伝えているように、 そこまでのレベルではなく、 お母さんが大好きなレベルなので、 そこまでしなくてもいいんです。

• k205t
回答No.3

児童相談所にでも相談をすればと思いますよ。

質問者

お礼

いや…… そこまでしなくてもいいんですが。

• mindy73
回答No.2

お友達と遊んではどうですか?

• kuni-chan
回答No.1

小学校へ行って先生にすべて言う。