• ベストアンサー

新築購入、引っ越しの方角

いつもお世話になっております。 先日気にいる新築戸建の物件があり(まだ土地だけで半注文建築)、後押しをしてもらおうと占いに行くと、その方角はお金が出て行くよと言われました。凶方位とまでは言われませんでしたが、やはり行かないほうがいいのでしょうか? 家を買うタイミングはGOODと言われました。 ちなみにその物件は今住んでいる所から真南になります。引っ越しは今年の10月か11月になる予定だそうです。 まだ契約はしておりません。 夫1979.12.22 私1979.3.13 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.1

占い師によって言うことは千差万別なんで 別の占い師にも聞いてみるとか 平安時代以降に行われていた風習で 方違えとして いったん別の方向へ出かけ 向きの解釈を変えることをやってます 一泊どこかへ行くという考えもありますし一定期間という考えもあります また方位除け、八方除けを行っている 神社、お寺もあります

aoiuma
質問者

お礼

一旦別の方角に行くということ、とても参考になりました。方位除けの神社もあるということで、もし話が進みましたら行ってみたいと思います!ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

• m1030le
回答No.4

買う前なら色々調べちゃいます。 時期とか方角ってホント大事です。 風水も気になりますけど、結局ダメなところは 観葉植物を置いたり、お部屋の色を変えたり(カーテンとか) 色々策もありますから、気に入った物件であれば やはりちゃんと調べていただきたいです。 大きな買い物ですから、後悔されなようにしてください。

aoiuma
質問者

お礼

調べちゃいますよね?感覚とかでは買えないですよね? 風水はそんなに気にしないのですが、掃除したりお花を飾ったりすると気分も上がるので、そういう意味でいいと思っています(^^) 今回の占いもふまえて、よく検討したいと思います!ありがとうございました。

• bucyo
回答No.3

建築関係建築関係の仕事をしているものです。 占いに頼って、購入を検討するレベル(考え)なのでしたら、購入は見送った方が良いと思います。 人生を左右するような大きな買い物に、占いとは、、、、、。 もっと、しっかりと自分自身の考えで購入を検討できるようでないと、住宅ローンなどの計算すら心配になります。 「家はキャッシュで購入するし、ローンの心配もない」というのでしたら、 占いなどを多用し、お好きなようにご検討なされば良いでしょう。 人生を左右する決断(結婚・自宅購入・引越など)では占いなどは不要だと思います。

aoiuma
質問者

お礼

大きな買い物だからですよ。多用はしませんが。でもそんなことを言ってたらずっと買えないだろうなぁと思います(´ω`;)

回答No.2

そんな大金使うのに占いかよ。 因みに、同一方向へ地表に沿ってずっと進むと地球を 覆い尽くせるぐらいになります。中級数学ですな。 いかにいいかげんなことを言っているかが分かります。

aoiuma
質問者

お礼

大金を使うから、なのですが。周りもやってもらってますよ。