• 締切済み

新居の方角

今秋結婚するので、今新居(中古物件)探し中です。 ●気に入った物件が、家相は問題ありませんが、彼の今の住居から方角が南になります。真南ではありませんが、南と西南の間です。 彼が八白土星・私が七赤金星です。 方違神社で御祓いしてもらいお札をいただこうかと考えています。 2008年、2009年ともに北・南方面は凶とありますが、何か対策はありますか?

みんなの回答

noname#67310
noname#67310
回答No.1

>対策はありますか? 占いなんだから当たるも八卦、当たらぬも八卦がベスト お払いで気を紛らわしてください ちなみに1~2泊程度で、方角避けできるのは小旅行程度です 人生の重要懸案である結婚後の新居には通用しないかと その程度のものなら元々占いなんて無意味ということです 占いに人生を賭け完璧を期したいのであれば良方位に1年程度住んで知り合いに住んでいたことを認識させてから新居に移動しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新居への引越しの方角の吉凶判断ができず困っています

    この度、マンションを購入し引っ越すことに決めたのですが、 物件が決まり、契約も完了したところで、 引越しには吉方位と凶方位があることを知りました。 実際、賃貸物件ではなく購入物件なので、 今後の生活や仕事に悪影響が出ないか心配です。 ただ、いろいろ調べたのですが、 転居の方角と言っても九星気術や奇門遁甲などいろいろあり、 正直、転居先の方角が良い方角なのかどうかや、 いつ引越しをするべきなのかが判断がつかない状況です。 そもそも、転居先の方角が良い方角なのか、 引越しをするのであればいつするべきなのか、 そして、もし方角が良くない場合、 その対処法についてもご教授いただければと思います。 一応、引越しは本年(2008年)の6月中旬~7月末を予定しており、 自宅から見た転居先の方角は西南西(申)です。 私の本命星は「七赤金星」、月命星は「九紫火星」、 配偶者の本命星は「四緑木星」、月命星は「二黒土星」、 世帯主(購入名義)は私になっております。 よろしくお願いいたします。

  • 引越し先が「凶」の方角?

    来月の上旬に引越しが決まってますが、何気なく方位学をネットで見ましたら、引越し先が七赤金星の私にとっては「凶」らしいのです。 南東の方角です。夫は四緑木星で「小吉」らしいのですが・・・。 今更、引越し先を変更するわけにも行きませんし、少しでも吉に転じる事ができるようなアドバイスをお願いいたします。

  • 新築購入、引っ越しの方角

    いつもお世話になっております。 先日気にいる新築戸建の物件があり(まだ土地だけで半注文建築)、後押しをしてもらおうと占いに行くと、その方角はお金が出て行くよと言われました。凶方位とまでは言われませんでしたが、やはり行かないほうがいいのでしょうか? 家を買うタイミングはGOODと言われました。 ちなみにその物件は今住んでいる所から真南になります。引っ越しは今年の10月か11月になる予定だそうです。 まだ契約はしておりません。 夫1979.12.22 私1979.3.13 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 七赤金星:2013年(引越)時期と吉方位

    明日の午後には、物件契約の回答をしなければならず・・・。 どうか助けてください。 ひとり息子と私とで3月末までにと引越を検討しています。 これまであまり気に入った物件にめぐり合えなかったのですが、 今日になって突然2つの候補物件に出会いました。 ひとつは、今の場所から南東方向にある最寄り駅徒歩数分の物件。   (駅は物件玄関から見て左手北西方向で南リビング下500m先には線路あり) もうひとつは、今の場所から北東方向にある最寄り駅徒歩15分の物件。  私  1966/10/17 七赤金星  息子 1995/01/18 七赤金星 (←間違っているでしょうか?) 月によって南東が吉と書かれたページもあれば、北東が吉と書かれたページもあり、 親子ふたり、いつ頃、どの方角へ引っ越すのが良いのか混乱してしまいました。 ぜひアドバイスいただければうれしいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 方位転居で悩んでます

    今年の夏結婚するんですが、親が「引越しするなら方位を見てもらわないと・・・」と言い出してみてもらったんです。 彼が年星-七赤金星 月星-六白金星、私が年星-七赤金星 月星-八白土星なんですけど、今年は北か南しか動けないと言われその方向に入る範囲でアパートを見つけました。 次に新婚旅行まで北か南しかダメと言われ、これについてはちょっと困ってます。 私たちはフィジーに行きたいんですけど、日本に帰ってくる方向が最悪らしくて「せっかく良い方向に引越しをしようとしてたのに、意味がない!」といわれてしまいました。 旅行はどうしてもフィジーに行きたいんです。 でも六大凶殺のことも気になる。だって60年(一生)ダメになるっていわれちゃったから・・・。 だれか方位転居に詳しい方、アドバイスしてもらえないですか?

  • 引っ越しの吉凶方位について

    引っ越しの吉凶方位について、 詳しく知って見える方がいましたら、お願いします。 今年(平成23年)の6月に引っ越しをしたばかりなのですが… ここに越してきてから悪い事が続いています。 その一つに、交通事故。 立て続けに2回も追突され(2週間のうちに2回です)、 軽傷ではありますが救急車で運ばれ、今でも夫婦で病院に通ってます。 主人が、かなり凹んでしまって… 引っ越してきてまだ、2か月経っていないのですが また、引っ越す方向で不動産屋へ出向き部屋を探しています。 人から「引っ越しには吉凶方位ってのがあるんだよ」と聞き PCのサイトで調べると… 今の家は、前の家から「東」でした。 今年は、「東」と「西」へは引っ越してはイケナイ方角なのだとか… もう、引っ越す事は決定なので… お伺いしたい事は、どっちの方角への引っ越しが良いのかを知りたいのです。 自分なりに、サイトなどをみたりしたのですがイマイチ要領(?)が掴めず 分からない事が、分からなく重なってしまって どうにもこうにも 分からない状態になってしまって… 主人= 「七赤金星」 なのですが生まれが節分前なので「八白土星」だそうです。 私 = 「五黄土星」 子供= 「二黒土星」 (20歳過ぎてます) 子供= 「九紫火星」 (   〃     ) 私なりの解釈だと、みんなの吉方角を重ねると 「南」「南東」「北西」が吉方角なので、そちらの方面に引っ越し先を 見つければいいのかな?と、思っています。 そして、ずっと物件を探しているのですが 私の住んでる方面の賃貸物件は、「北西」「北」「北東」に多く 「南」「南東」には、ほとんどないため困っています。 来年の節分過ぎまで待てば、方角が変わるので  それまで待っても(この家に住んでても)大丈夫なのでしょうか? 来年にした場合、どちらの方角へ行けばよいのか教えて下さい。 ココへ引越してきて2か月経ちますが、次の引っ越し先の方角を見る時は 今の家からで良いのでしょうか? それとも、前に住んでた家(5年以上)からの方角を見た方が良いのでしょうか? 連続して、よくない事が2か月の間にコレだけ続くと 怖くなってしまって仕方がありません。(神社でお祓いもして頂きました) 詳しく知って見える方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 七赤金星2012転居転職 良い方向・月教えて

    詳しい人教えてください。 私七赤金星1975年生まれ 去年新しい仕事についたのですが、散々でした。 で今年二月か三月に転居して新しい職場につきたいと思ってます。 方角としては、転居南西か南か南東           職場 南西か南か南東 次は、失敗したくないのでアドバイスお願いします

  • 七赤金星2012転居転職 良い方向・月教えて

    詳しい人教えてください。 私七赤金星1975年生まれ 去年新しい仕事についたのですが、散々でした。 で今年二月か三月に転居して新しい職場につきたいと思ってます。 方角としては、転居南西か南か南東           職場 南西か南か南東 次は、失敗したくないのでアドバイスお願いします           

  • 就職先の方位について。気学、方位学に詳しい方お願いします

    はじめまして。九星、方位学に詳しい方、お願いします。 現在、就職活動をしている学生です。 とある会社から、内定を頂き2010年4月から働く予定なのですが、その会社がある方位が凶方位(南西)なのです。 南西は、五黄殺・本命殺・歳破らしいのですが もう少し就職活動を頑張って、凶方位でない会社を探すべきでしょうか? 就職は重要な分岐点だと思い相談させていただきました。 本命:五黄土星 月命:七赤金星です。 方違えというもので、良くなるならば実践してみたいと思うのですが、具体的にどうすれば宜しいでしょうか?

  • 土地選び、引っ越しの方角について

    2009年8月末に気に入った土地があり、9月末に契約しました。 順調に行けば、年末までにプランニング、年明けに着工、5月に完成・引っ越し…といった感じです。 自宅から見て、不動産屋は南東、土地は北に位置しています。 これから建物のプランニングをしようと、たまたま家相の本をみていたら、 家相よりも、その土地を選んだ時期、引っ越す時期のほうが大事だと書いてありました。 今年の五黄殺は北です。大凶のようです。 すでに、土地選びで凶方位だったことに不安を感じています。 さらに、年だけでなく、月や日によっても吉と凶があるようで、 すべてを吉にしていくのは、難しそうです。 その場合、方違い神社でお祓いをしてもらうのがよいでしょうか? また、来年の吉方位は南東らしいのですが、引っ越しの日に南東の神社に参ってから新居に入ったほうがよいでしょうか? 5月に引き渡し予定なのですが、引っ越しに適した日はありますでしょうか? 夫:本命(六白金星)、月命(四緑木星) 妻:本命(六白金星)、月命(二黒土星) 長女:本命(一白水星)、月命(六白金星) こちらの方に詳しい方、よろしくお願い致します。