• ベストアンサー

タロット占いの解釈をお願いします

タロットカードの解釈のできるかた お願いします。 現在、就職活動中で最終面接の結果待ちを しており、結果について占いました。 占った方法はヘキサグラム法です。 (1)過去 7戦車 (2)現在 12吊るされた男 (3)近い未来 19太陽(逆) (4)対応策 8力(逆) (5)周囲の状況 5法王 (6)希望 17星 (7)最終結果 20審判 初心者なので解釈に困ってます。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lu8833
回答No.7

こんにちは。 就職活動中で最終面接の結果待ちをされてるんですね。 占いの解釈ですが・・・ ------------- 就職活動を、積極的に頑張って来られたようですね(過去:戦車) それで、今は、やるだけの事をやったので、後は結果待ちの状態(現在:吊るされた男)の様ですが、今回受けられた会社に採用されるのは少し難しい様です(近い未来:太陽(逆) しかし、今回受けられた会社以外にも、sunahuさんが希望する様な会社はある様ですし(周囲の状況:法王)(希望:星) 今回の以外のsunahuさんが望まれる会社に、就職が決まりそうです(希望:星)(最終結果:審判) もしも、今回の会社の最終面接の結果が、あまり喜ばしいものでなくても、あまり気を落とさないで下さいね。 ※ここでの踏ん張りが肝心です。(対応策:力(逆) そういった時、周囲に助言してくださる様な方、(またそういった所)もある様ですし 就職の事で、困った時、そういった人、所にアドバイスを求めるのも良いかもしれません(周囲の状況:法王)。 --------------- いずれにしても、『必ずsunahuさんが希望する会社に、就職が決まるので、「頑張れっ!」』と カードがメッセージを伝えてくれている様です^^ 頑張ってくださいね!(^^ ------------- 文章下手ですいません^^;

sunahu
質問者

お礼

ありがとうございます。 あくまで占いですが、lu8833さんの ご回答で元気をもらったような気がします!

その他の回答 (9)

回答No.10

#9です。 特にご質問はないようでしたが、前回の回答があまりに大まか過ぎたので一応補足を書き込みます。 まず >最終結果(審判)がその結果になるのか、 近い未来が(太陽、逆)結果になるのか疑問になって という件に関しては、キーワードの解釈と同様にまず自分なりのスタイルというか、パターンを最初に決めてからカードを展開されるようにすると良いでしょう。 ヘキサの場合、私なら最終結果をキーカードとして扱うので、そこに出たカードをストレートに質問に対するストレートな答えとして読み取る事が多いです。 またカードの意味と一口に言っても、どのような系統のカードを用いているかによっても違います。 (マルセイユ系なのか、ウェイト系なのか、トートなのか、あるいはゴールデンドーンなのか…等々) カードによっては正逆をとらずに解釈するものもありますので憶えておいて下さいね。 また下記に「自分のことについての鑑定可能」と書きましたが、これにも少し補足があります。 (別に#8さんのお答えを真っ向否定している訳ではありませんので誤解なきよう) これは元々タロットという道具が、カードという媒体を通じて潜在意識もしくはアカシックレコード(?)からの情報を読み取るものであるので、カードを展開する人の感情や思いがそれ以上に強い場合は結果に影響が出やすい…というだけです。 つまり他人の問題の方が客観的になれるし、自分のことの場合はエゴが出やすい…ということですので、そういった意味で自己占いをする時にはそれなりの精神面での鍛錬は必要であるといえるでしょう。 ですから初心者の方、そうでなくとも自分の事は雑念が入りやすい…と感じる方は避けられた方が無難でしょうが、そうでなく冷静にカードに神託を求める気持ちで展開されたのならばちゃんと答えはでます。 そういう意味で「100%出来ない訳ではない」ということです。 ちなみに私はそんなに頻繁にではありませんが、普通に自分のこと占いますよ。

sunahu
質問者

お礼

そうなんですか~ 勉強になりました。 ご丁寧な回答どうもありがとうございました!

回答No.9

タロットを専門にするプロ占い師です。 解釈は#8さんのおっしゃるとおり、そのカードにどのような意味合いをカードをきったご本人が持たせているか…ということで決まりますから、基本的には他者の解釈はあまり役にたちません。 但し基本的なキーワードはキチンと体系化されたものがありますので(流派?は色々とありますが)、それにそって解釈をなさると良いでしょうし、初心者ということでまだカード本来の意味の中でどのようなものを主に使うかということを確立されていない場合は、ある程度他者の解釈も勉強になるかと思います。 みたところメジャーアルカナのみの使用ですので結果自体が非常に大まかにはなってしまいますが、概ねの解釈をお話すると面接の結果自体は今回の分については少し難しいか、もし合格しても思うような部署や仕事をする事は困難かも知れませんね。 しかしリトライする場合は可能性はあるようですので、あまりガッカリされないでくださいね。 今時間がないのでかなりはしょりましたが、もしご質問があれば後ほどお話させて頂きますね。 ※ちなみに自分のことは鑑定可能です。

sunahu
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終面接の結果はどうか?と占った場合は、 最終結果(審判)がその結果になるのか、 近い未来が(太陽、逆)結果になるのか疑問になって、 今回質問させていただきました。 いろいろ解釈があるようで、難しいですね。

• starmoon
回答No.8

基本的にはタロットで自分のことは占えません。 そもそも結果を読み取ることが 本来の能力につながります。 結果がでて、その流れをインスピレーションで読み取ります。 同じカードを読み取るにも占い師により異なり それが「能力」と判断されます。 ご自身で占うより無料鑑定などを コンピュータ判断ではなく カードを開いてくれるところを探して 見てもらうことをお薦めします。

sunahu
質問者

お礼

ありがとうございます。 占い師さんによって読み取り方が違うの ですね。 今後は占ってもらえそうな方を探してみたいと 思います。

• kube
回答No.6

#5です ラストの行、余計な文字が入りました。すみません。 誤:占いを緒本気で信じ込まないように 正:占いを本気で信じ込まないように 以上、訂正致します。

• kube
回答No.5

sunahuさんこんにちは。  はじめにお断りしておきますが、タロットの解釈は千差万別十人十色なので私の判断が絶対ではありません。また、私は占いを信じてはいないので、解釈もあなたの運命をどうこうということではなく、私の知識からのものであることをご了承下さい。 (1)過去 7戦車 過去にあなたは一生懸命に就職活動をおこなっており、必死で活動を続けた結果、最終面接までこぎつけた。 (2)現在 12吊るされた男 現在は結果待ちの状態で動くに動けないが期待感は高い。 (3)近い未来 19太陽(逆) 期待していたほどの実りは得られず気分は曇る。 (4)対応策 8力(逆) 若さと勢いだけで乗り越えようとすれば失敗する。押しても駄目なら引いてみろ。 (5)周囲の状況 5法王 まだあなたを見守る力は存在している。あるいは信頼できる人間のコネクションを利用出来るかもしれない。 (6)希望 17星 道筋は明るい。努力すればかなう。 (7)最終結果 20審判 あなたは結果的に良いところに選ばれて就職出来るだろう。 以上、参考までに。 あと、占いを緒本気で信じ込まないようにご注意を(笑)。

sunahu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.4

「近い未来」が心配かもしれないし。。 でも私の解釈は信用しないでくださいね。 何度も何度も申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://tarot.main.jp/tarot-imi2.htm
sunahu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あくまで占いですので、 参考程度にしています。

回答No.3

占い師ではないので、くわしく解釈できませんが・・ 最終結果が「審判」の正位置で、「よい判定が下される」という意味がありますから・・(^^)

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx9952/tarot/cards/20.htm
回答No.2

(逆)と書かれてましたね☆ 申し訳ありませんでした・・

回答No.1

物事には裏と表があるように、タロットカードにも正と逆があります。 同じカードでも、正位置と逆位置とで意味が全く変わってしまうのです。 sunahuさんが出したカードの向きがわからならければ、解釈もできませんよ。

参考URL:
http://alma.magicalweb.to/medicine_wheel/spirit/tarot/rp_1.html