• ベストアンサー

タロットの解釈について教えて下さい!

こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 タロットのリーディングについて助言をいただきたくて質問させていただきます。 先日1年間交際していた彼と半ば喧嘩別れのような形で別れてしまいました。 理由は彼が元カノを再び連絡を取り始めたことがわかったからです。 ヘキサグラムで彼と私が今後どうなるか、もう会うことはないかどうか占ってみました。 (1)過去・・戦車 (2)現在・・太陽 (3)未来・・法皇(逆) (4)対応策・・節制 (5)対人関係・・審判 (6)願望・・力 (7)最終予想・・星(逆) 現在に太陽のカードが出ていますが、喧嘩別れのような感じだったので、 内心では別れてせいせいしたという明るい気持ちではありません。 対人関係に復活を表す審判のカードが出ているのは、 彼と私が復縁できると言うことなのでしょうか、 それともこの場合は彼が元カノをヨリを戻したことを意味しているのでしょうか。 総合的にアドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simip
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

過去、戦車に乗りあなたと元カノを操っているのは彼でしょう。 現在、明るい太陽は隠れていた問題まで照らし出しました。 審判は二人の関係に結論が出る事を知らせています。 あなたは、今回の問題を克服し力のカードのような関係になりたいと思っています。 しかし、未来の法皇は逆。人を信じられない状態になってしまうかもしれません。 最終予想の星も逆です。希望が見えません。 タロットの解釈はこんなもんでしょうか? お先真っ暗?うじうじしている未来の姿も見えちゃいます?かわいそうですねー でも、なんで(2)が太陽なんでしょう?ここは塔でしょう。 (5)も審判???死神がいいなー なぜこんな一見良さげなカードが出てると思いますか? 私は、現在の太陽は問題が分かっただけのことだと、関係が崩壊したわけでも、終わったわけでも無い。 審判もどんな結論が出るかは分かりません。 星(逆)も本当はそこ出ているけど見えていないだけって解釈できます。 対応策は節制です。節制のように集中して気持ちを通わしてください。 私は、節制を連絡を取り合うと読むことが多いです。 ちゃんと連絡をして、落ち着いて状況を安定させるように話し合いをしてください。 なにかの縁で1年付き合った相手です。 投げ出したりしないでもう少しがんばった方がいいと思います。 星の逆は対応しないあなたの結果です。 二人の関係がどうなっても、しっかり話し合うことができれば、あなたは希望も可能性も見えなくなりません。 星は見えるほうがよくないですか?

rinko07
質問者

お礼

丁寧な解説を頂き、ありがとうございます。 私が現在まだはっきりと終われていないような感じで、スッキリしないのは、 現在の太陽のカードについて説明いただいたことでことでわかりました。 やっぱり喧嘩別れのような終わり方ではいけないですよね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

僭越ながら私も並べてみました。 (1)過去・・頻繁にデートを重ねる間柄かな。旅行とかドライブとか (2)現在・・過去の秘密、真実が、今明らかになりつつあるのかな (3)未来・・非公認の間柄ってことで、本命の彼女にはなれなさそう (4)対応策・・今は様子を見る段階。普段どおりの生活を心がけること (5)対人関係・・周り的にはそろそろ終わりなのかなと思われている (6)願望・・セルフコントロールで事態を乗り切る自信、力がある (7)最終予想・・あまり希望の無いまま、ずるずる続いてしまいそう というわけで、私もみなさんとだいたい同じ見方ですね、 感情的な言い合い、衝突とかは避けらそうですが、 彼は元カノとヨリを戻してしまう可能性があります。 あなたには「節制」と「力」があるので最終的には乗り切れます。

rinko07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 非公認の間柄、と見抜いたDaubigny21様はすごいです。 希望のないことも事実です。 最終予想はやはり、ずるずる続いてしまいますか・・。 励ましの言葉、ありがとうございます。 なんとか乗り切れるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gacho2008
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

初めまして。 タロットの勉強を趣味でしております。 僭越ながら、解釈させていただきます。 (1)過去・・戦車 良くも悪くも、感情をストレートにぶつけてしまった感があります。 これが喧嘩別れを表しているのでしょうか? (2)現在・・太陽 必要な人とだけ付き合って、地を固めるべき時期を示しています。 本当に自分にとって彼は必要な人なのかを考えてみては。 (3)未来・・法皇(逆) 人の意見に流されたり、意地や見栄にこだわっている場合ではないようです。 素直に自分の望むところを、認識するべきなのかもしれません。 (4)対応策・・節制 自分の望むところに対して、誠実にある事が必要だと思います。 現実逃避など、無駄な行動は避けて、問題に向き合う事が大事だと。 (5)対人関係・・審判 自分の行動の結果が出るとあります。 やっただけの成果がでるカードなので、今一度、客観的に自分と周囲の関係を見直すと良いかと思います。 (6)願望・・力 ある種の駆け引き上手になれることを望んでいるようです。 もしかしたら、今までの自分の行動が必ずしも最適ではなかった事に気付いているのかもしれません。 (7)最終予想・・星(逆) 現在、心力を注いで行動している事が、的外れである事を表しています。 ただ、これはあくまで未来への警告なので、認識を改めれば、此れは避けることができるかと思います。 最終的には・・・ 自分がどうしたいのかを改める事が肝要かと思います。 ところで、元カノの存在は正直あまり感じられません・・・? (私が、鈍いのかもしれませんが) 何か有ったとしても既に終わっている感じがします。 其れを許せるか許せないかは、あなたに選択肢があります。 単純に、あなたが本当に彼を必要としているのかしていないのかなので・・・ あなたが決断すれば、結果は出ると思いますよ。 曖昧ですみません・・・参照になれば幸いです。

rinko07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今後の事についてもう一度よく考えてみることにします。 ご指摘いただいた元カノの存在はあまり感じられません、というのは、 詳しくはお話できませんがある意味当たっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108916
noname#108916
回答No.1

自分は趣味でやってるだけで久しぶりなのでうまくはないですけど。 あなたは総合的にどのように考えましたか? 自分の考えは違うのであまり深くは考えないでください 絶対分かりずらいしはぁって所も有ると思いますけど 1.過去の戦車は前向きによる成功 2.現在の太陽は>彼と私が今後どうなるか、もう会うことはないかどうか占ってみました。に対しての成功・可能性・期待とも取れます。 3.未来の法皇(逆)は法皇はたしか精神的な事を表していたような気がします。好意の押し付け・自己中心的・視野の狭さなど精神的なマイナスなどが考えられます。 4.対応策の節制は秩序ある安定として考えて順調に事が運ぶなどが考えられます 5.対人関係の審判は正しい判断・元に戻るなどもしかしたらよりを戻す機会があるのかも知れません元カノの事は今回関係はないと思います 6.願望の力は揺るがない力強さなので今彼に対して思っている事があなたの中で変わる事がないとも取れます 7.最終予想は星の逆すなわちこの質問は思うようにいかない・失敗する・かなわないだと思います 総合的に現在は成功する可能性があるが最終的には質問はうまくいかない。だけど対応策にある秩序・ルール?を守っていけばもしかしたらいい方へ行くと自分はとりました(対応策は最後に呼んだらいいと思います) 当たるもハッケイ当たらずもハッケイです。ある人に言われました

rinko07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 gur様のアドバイスを参考にさせていただき、自分なりにじっくりと絵解きしてみて、 審判を「新しい自己への再生」、 節制を「体験を通して自己を作り上げる時期」 と読みました。 最終予想が星(逆)であることから、 一時的にヨリが戻ってもgur様の仰るとおり、うまくはいかないと思います。 これからの新しい自分に期待しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロット占いどう解釈したらいいか教えてください

    最近タロット占いを始めましたがどう解釈していいかよくわからないので わかる方教えていただけないでしょうか? 質問 彼との今後の運勢について(現状悪い状態です) ケルト十字展開法 1 太陽 逆 2 吊るされた男 正 3 審判 逆 4 節制 逆 5 女教皇 逆 6 月 逆 7 星 逆 8 悪魔 逆 9 正義 正 10 法皇 正 よろしくお願いします。

  • タロット占いの解釈をお願いします

    タロットカードの解釈のできるかた お願いします。 現在、就職活動中で最終面接の結果待ちを しており、結果について占いました。 占った方法はヘキサグラム法です。 (1)過去 7戦車 (2)現在 12吊るされた男 (3)近い未来 19太陽(逆) (4)対応策 8力(逆) (5)周囲の状況 5法王 (6)希望 17星 (7)最終結果 20審判 初心者なので解釈に困ってます。 どなたかよろしくお願いします。

  • タロットの解釈をお願いします

    ダメモトで元カノに復縁を告げようと思っています。 別れの原因がなんとなく話から推測できたので そのへんの悪い癖を直すということを交えて ちょっと期間をおいてもいいから復縁したい想いを告げようと思っています。 出来ればまた恋人に戻りたいと思っているので、 タロットから復縁を告げる上でのアドバイスを知りたく 大アルカナのみでヘキサグラムを用いて占いました。 【過去】太陽(正) 【現在】節制(逆) 【近い将来】女教皇(逆) 【対策】運命の輪(正) 【相手の状況】皇帝(逆) 【自分の状況】吊るされた男(正) 【最終結果】恋人たち(正) 以上、よろしくお願いします。

  • タロットの解釈お願いします

    初心者でまだ上手く解釈ができません。 片思いの彼の気持ちと彼とこれからどうなるかをやってみました。 じつは彼に会う約束をすっぽかされて、それ以来お互い連絡していません。 以前、henohenomomomo様にアドバイス頂いた者です。アドバイス頂いたやり方で改めてもう一度展開してみました。 (1)彼の表面的な態度→愚者(逆) (2)彼の表面的な気持ち→月(3)彼の本心→皇帝(逆) (4)私の表面的な態度→教皇(5)私の表面的な気持ち→世界(逆) (6)私の本心→審判 (7)二人の現在→太陽 (8)近い未来→節制(逆) (9)やるべき事→悪魔 (10)やらざるべき事→塔 (11)最終結果→戦車 彼は私に対してのらりくらりと曖昧な態度でかわしていて、自分の都合で接しているワンマン気味。私は彼に対して大きな気持ちで接しているが、満たされない気持ちで彼の事を諦めようと決断したい気持ちでいるが、諦めようとすればするほど、彼への気持ちが蘇る。今の状態で進展なし(太陽)今のままでいっても二人の気持ちはアンバランスなまま(節制逆) と、自分なりに解釈してみたのですが、やるべき事とやらざるべき事に出たカードがどちらもよくなかったのでどう解釈していいか分からなく、最終結果に戦車は吹っ切れるという事でしょうか? どなたかタロットに詳しいお方、解釈のアドバイスお願いできませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • タロットの解釈を教えてください No.2

    No.1の続きです。 彼とこれからどうやって付き合っていけばいいのかヘキサグラムで占いました 過去が『悪魔』の逆位置 現在が『女帝』の正位置 近い未来が『戦車』の正位置 対策が『最後の審判』の逆位置 相手の気持ちが『塔』の正位置 当事者の状況が『正義』の逆位置 結果が『太陽』の正位置 まったく読解がができません、難しいです; 私の気持ちはわかるんですが、近い未来が戦車というのは? 相手の気持ちの塔は良い風にとっていいのか、悪い風にとっていいのか 対策が『最後の審判』の逆位置と結果の太陽の解釈がわかりません、今度彼とどうやって付き合っていけばいいのでしょうか 友人同士とはいえ、極力会うのはよくないのでしょうか それともいい意味での進展があるのでしょうか これからまた私も考えますが、解釈を教えてください

  • タロット占いの解釈について

    タロット占いをしてみたのですが、解釈がいまいちわからず、どのように判断すればいいのか、どなたかご教授いただければと思い投稿いたしました。 占った内容 今の仕事を続けるべきか、新しい仕事を探すべきか。 大アルカナ ヘキサグラム法 1過去:星 正位置 2現在:審判 逆位置 3未来:法皇 逆位置 4対応策:力 逆位置 5環境・状況:吊られた男  逆位置 6希望や不安:魔術師  逆位置 7最終予想:愚者 正位置 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タロットの解釈お願いします

    気になっている女友達との今後の関係についてです。 恋人の関係になれるのかについて知りたくて、 大アルカナのみでヘキサグラムを用いいて占いました。 【過去】皇帝 (正) 【現在】塔 (逆) 【近い将来】節制 (正) 【対策】月(逆) 【周囲の状況】審判(正) 【あなたの状況】女帝(正) 【最終結果】正義(正) 以上、よろしくお願いします。

  • タロットの読み方

    タロットを占いましたが読み方がわかりません。 どなたか解釈してください。 タロット占いましたが、読み方が分かりません。 どなかたか解釈してください。 片思いの彼との今後を大アルカナ22枚、ケルト十字法で占いました。 1、女帝(逆) 2、女教皇(正) 3、皇帝(正) 4、節制(逆) 5、戦車(正) 6、審判(正) 7、恋人たち(逆) 8、法王(正) 9、運命の輪(逆) 10、力(正) どなたか教えてもらえると助かります。

  • タロットの解釈お願いします。

    父親が入院しています。高齢もあって心配してます。 タロットでヘキサグラムで入院から今後を占いました。 (1)審判(逆)過去 (2)死神(逆)現在 (3)ワンド8未来 (4)ペンタクルス9(逆)対策 (5)ソード8(逆)環境 (6)ソード6願望 (7)正義(逆)結果 未来は良いカードなのに結果の正義の逆や願望のソード6で逃げるとはどう解釈すればいいのでしょう?

  • タロットの結果について、解釈が分かりません

    タロット占いの結果で出たカードをどう解釈したら良いのか分かりません。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。 (1)(現在)悪魔 正位置 (2)(障害、問題)患者 正逆位置関係なし (3)(顕在意識)運命の輪 逆位置 (4)(潜在意識)魔術師 正位置 (5)(過去)月 正位置 (6)(近い未来)吊るされた男 正位置 (7)(立場、役割、状況)戦車 逆位置 (8)(周囲、環境)節制 逆位置 (9)(進展、希望、限界)審判 逆位置 (10)(最終結果)教皇 正位置 何かございましたら、補足いたします。 よろしくお願いいたします。