• ベストアンサー

年金機構の情報漏れ、どうされましたか?

年金機構の個人情報漏れ、みなさんは心配になって電話で確認しましたか? 電話する人としない人の違いって何でしょう? 年金を受給している人の方が心配度は高いのでしょうか? まだ受け取ってない人も、将来のことが心配で電話してしまいますか? こんな時、電話かけるのは若い人より時間のある高齢者という感じがするのですが、どうなんでしょう? 実際、受け取ってる人ならなおさら詐欺事件なども心配になると思います。 みなさん、まわりの人など、電話した人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.3

年金生活者が危ないんじゃね。(´・ω・`)生年月日と住所も漏れてるから確実に詐欺に使われる。泥棒も入りかねない。要確認。要警戒。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#208168
noname#208168
回答No.4

いないです。自分にはあまり関係ない話だからなのでは?自分の生活だけで精一杯です。

• cmoesol
回答No.2

年金機構の情報漏洩は確かに心配ですね。 ただし、現時点で彼らに電話しても あまり意味のあることであるとは思っていない人が多いのではないでしょうか。 たぶん電話している方は、自分の情報が漏れているか?および今後の対応について聞いているのだと思いますが、、現時点では、明確な答えは期待できないと思います (前者はともかく、後者は特に)。 まあ、現代社会においては、基本的にはかなりの個人情報は漏れていることを前提に、自己防衛策を講じておくのが懸命だと思います。

natsumega
質問者

お礼

noname#208030
noname#208030
回答No.1

個人情報漏れ=詐欺事件になる‥と思ってるのが間違いだとは 思わないの!? そもそも そういう頭の良い人が 個人情報入手して それを詐欺に使用するのだろーか!? ハッキングを何処まで出来るかを試しただけだと思うが・・・!? だって 年金の個人情報なんて入手したって あんまり金にはならない・・ 数件詐取した後 捕まるのは目に見えるからね・・ ハッキングが出来る人って もっと賢い人だと思うよ・・

natsumega
質問者

お礼