• ベストアンサー

歴史に残る情報漏れ事件

皆さんの個人的、意見で構いませんので、今までで、誰もが知っている一番、印象に残った重大な情報漏れ事件について教えてください。(スノーデン意外でお願いいたします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyama33
回答No.1

真珠湾攻撃開始 の暗号

bestspeaker
質問者

お礼

確かに歴史的な情報漏れですね、有難うございました。

bestspeaker
質問者

補足

すみません、補足、というか訂正いたします。歴史に残るというと古いものになってしまいます。 最近の物、ここ5~6年前までのものでお願いいたします。

その他の回答 (2)

• kadusaya2
回答No.3

印象に残ってるって言うと、やっぱ最近のYahoo ID流出かなぁ。 原因があまりにもアホらしくて笑えるから。 最初に侵入されたときに管理者IDとパスワードが盗まれたんだけど、Yahooはそれを放置して管理者のパスワードを変更しなかった。 で、二回目に侵入されたときにその管理者IDとパスワードを使って220万人のIDとパスワードを抜かれた。 結局、Yahooは220万人のユーザーに「パスワードを変更してください」ってお願いすることになった。 管理者が盗まれたパスワードを変更してれば、220万人の情報流出なんて防げたのにねぇ~。

bestspeaker
質問者

お礼

お返事が遅れまして、申し訳ありません。 そういうのありましたね!

• osamuy
回答No.2
bestspeaker
質問者

補足

すみません、補足、というか訂正いたします。歴史に残るというと古いものになってしまいます。 最近の物、ここ5~6年前までのものでお願いいたします。