• 締切済み

これは年金漏れですか?

7月ごろ、同僚達みんな年金の連絡票(なんか記入して返送する必要)、 私だけまだ届いていませんが、心配です。 社会保険事務所に連絡すればいいでしょうか? これは年金漏れってありえますか?

みんなの回答

noname#195615
noname#195615
回答No.2

「ねんきん特別便」のことでしょうか? ほかの人は会社から配布されていましたか? それであれば、会社の担当の方に貴方の分は入っていなかったか確認してみてください。 会社経由でない場合は、もう少し時間がかかる場合があるようです。 それでもわからない場合は、社会保険事務所へ確認してみるのもよいかもしれません。 URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/tokubetsubin/index.html
ennriwa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

下記に該当する方には、今回お送りしておりません、とのことです。 1、「ねんきん特別便」の作成日以後新たに資格を取得(入社等)した方 2、年金受給中の方 3、3月までに既にご本人あてにお送りした方(コンピュータ上の付き合わせの結果、 記録が結びつく可能性がある方) 上記に該当してないのであれば、社会保険事務所に聞いてみてください。

ennriwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 補充説明させて頂きます。 1:私は5年間この会社で働いています。(30歳) 2:受給していません。 3:よく考えてみれば、入社してから一度も届いたことありません (確かに会社で年金加入していると思います) によって、やはり社会保険事務所に確認したほうがいいですね、 早速確認いたします。