• 締切済み

年金定期便

年金定期便の封筒が、届きました。返送していません。よく読んでいません。どうなりますか。また、いい加減な親で、年金の加入漏れがありそうなのに、それさえ申告しないのです。私が、社会保険庁に言いにいっても、受け付けてもらえるのでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• tyoubatu
回答No.1

どんなにさがしてもいつまでに、 って返信の期限が書いてないですよね。 それが、社保庁・厚労省・舛添厚労相・麻生総理 そして日本のスタンスです。 金額の少なさに悲嘆しました。 75歳位で死んでくださいっていうことだと感じました。 厚生年金を28年納めましたが、 65歳からもらえる年金は月6万円台です。 現役世代の50%以上は支給するなんて・・・・・・ 極めて悪質な詐欺行為です。 悪質商法にもこんなにひどいのはありません。 50代以下で年金定期便を受け取っている人は 自民党の残虐さを身をもって感じたと思います。 経済政策の効果を訴えていますが、失業の増加などで 自殺者が年間5000人増えていることはいわないんです。 あなたの年金の危なさが少しでも理解して頂ければ幸いです。 それにしても悪質ですね。 現役世代の50%っていうこじつけは。 やくざの因縁でもここまで無茶苦茶は言わないでしょう。

ssri
質問者

お礼

有難うございました。