• 締切済み

曲名を、、、(独)

しししーししどーししらーしそー しししーししどーししらーそー みそーそそそらーしー みそーそそそらーしー 最後の行の歌詞は「エス イスト デー カヲーヲー」 男性で多分グループです。しばらく探しているのですがなかなかわかりません。ご存知ないですか?

みんなの回答

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.1

>男性で多分グループです。  というところだけから、 あてずっぽで、ミュンヘナー・フライハイト では?  参考URLの真中くらいで30秒間だけ 曲が試聴できます。  ご存知かもしれませんが、エス イストは これは って意味ですし、聞き違いもあり うるなら該当しそうな曲はかなり沢山 あると思います。  もう少し何か参考情報があると いい回答をしてくれる人がいるかも しれません。  アップテンポとか、バラードっぽいとか、 多分1990年代中ごろとか、いつごろ ドイツのどこで聞いたとか・・・

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000072FS/qid=1087751702/sr=1-1/ref=sr_1_27_1/302-8560578-7845627
gunta
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校野球の応援マーチ

    25歳以下で、高校野球の応援あるいは観戦・テレビ中継視聴をしたことがある方々におっさんからの質問です。 【1】 高校野球の応援マーチで、ピンクレディーの「サウスポー」という曲がよく使われていますが、 その歌詞は女ピッチャーが主人公で、バッター(モデルは王貞治)は敵なので、 普通に考えると、攻撃の応援マートとしてはかなり不適当なのですが・・・ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2025/index.html 知ってましたか? 一応、メロディーを書いときます。 (わかりやすいようにイ短調に変えています。) |らーらーらーそみ|そらーらっらそら|しーししらそーら|ーーーーーーーー| |らーらーらーそみ|そらーらっらそら|しーししらそーみ|ーーーーーーーー| |みらららみししし|み^ど^しそらーーー|ら^れ^れ^れら^み^み^み|^ふぁ^み^れ^ふぁ^みー^どー| |^れーーー^れ^ふぁー^み|ーー^れー^どしーら|ーーーーーーーー| 【2】 応援マーチで下記のメロディーがよく使われますが、 これはヤクルトスワローズの若松勉選手のテーマ(特定のスター選手専用の曲の走りでもある)だと知ってましたか? (わかりやすいようにイ短調に変えています。) しーし|^みーーーーー^し・^ど・|^れーーーーーら・し・| |^ど・^れ・^み・^ふぁ・^そ・^ふぁ・^み^ふぁ^み^れ|^みーーーーーーー| 最後の「^み^ふぁ^み^れ^みーーーー」(16分音符の連続で速い)の部分が特徴です。

  • 曲名が解りません

    沢田知可子の「DAY BY DAY」のタイトルのアルバムの中に入っていた曲の曲名がわかりません。ご存知の方よろしくです。 歌詞は一部分覚えていますが... 「友達に背中押されて新しい恋の予感....」 最後に以下の歌詞が繰り返しで終わりです。 「1250(ワン、ツウ、ファイブ、オ、)ハートブレイクストーリート」

  • 曲名を教えて下さい

    店内の有線(?)で聞いた曲で気になったので教えて下さい。 男性のPOPSで「どんなときも 味方になる」(どんな君も?)という歌詞がサビにあったと思います。 リズムは「どーんなとーきも みーかーたにーなーる たーらーららーらら…」のような感じです。 ボーカルは1人でそこまで低い声ではありません。 すごく分かり辛い質問かもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいんです。

    今日スーパーでかかっていた曲が気に入ったのですが、歌手も曲名が分からず困ってます。 男性グループのようで女性に向けて歌っているような曲で 思い出になんてしたくない♪みたいな歌詞が入ってました。なにかご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティストがわかりません

    最近2件ほどのお店で聞いたのでたぶん有線で流れたんだと思うのですが 男性のグループでサビの最後あたりに 「俺の見たことないような笑顔で、笑ってますか?」 みたいな歌詞の曲と歌ってるアーティストわかりませんか? うろ覚えですみません

  • 曲名教えてください。

    今週の月曜くらいにTVKのSAKUSAKUで、コーナーのつなぎで流れていた曲でなんですが、 男性グループ、バラード系でサビの部分の歌詞が 「もっと、??な愛し方ないかい、???????うんざりさ、もっと、もっと~~」  と歌っていると思われるんですけど、ご存知の方いましたら教えてください。

  • 曲名が分からなく、困っています。

    曲名を知りたいのですが、、、 男性のアーティストで、歌詞に「ディズニーランドで涙したい。」 「札幌の雪に涙したい。」 など。。。「~~~~に、涙したい。」と何回も出てきて、 サビが、完璧に覚えてませんが、「one day happey day~~~~ホントの自分であるために。」 どなたか分かる方いませんか? あともうひとつ有りますが。 女性で、サビの部分が「生まれ変わることはないからさっ!それは~~~~」またいな曲も誰かご存知ですか? どちらも、最近の曲だと思います。

  • 曲名を教えてください

    何年も前の曲ですが、最近その曲のフレーズが頭から離れません。多分(当時)若い男性歌手(グループだったかも?)の曲だったと思います。 その歌詞は・・・   あぶない あぶない 季節さ です。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい

    2年くらい前の夏によくかかってました。女性ボーカル(グループ?)でノリのいい、いかにもヒット曲という曲で歌詞も全く覚えてないのですが、最後のフレーズが「~だったんだ~」でした。歌詞の中身は昔あこがれてました的な内容だったような気がします。とりとめのない説明ですがどなたかご存知の方お願いします。歌詞検索サービスで調べようにも歌詞も歌手名もフレーズも分からず検索できませんでした。手がかりは2~3年ほど前で夏にヒットしていたと思います。

  • 誰の曲ですか?

    男性ボーカルで、サビの最後が「そらーへー」という歌詞でした。 メロディは、ファファーラー…かな? バラードというほどではないですが、比較的ゆっくりめの曲だったように思います。 有線でかかっていたのだと思いますが、はっきりとは憶えていません。 イメージ的には個人ではなくバンドかな、と感じました。 手がかりが少なすぎて自分では探せなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!