• 締切済み

これって別れ話し?

付き合って日が浅い彼とメールで喧嘩をしてしまいました。別れようか。と言われ、 私は別れたくないことを伝えたら 考えさせてと言われました。 後日彼からの返事が、 今自分自身、結構仕事で気を張っててバタバタしてて、なかなか気を使えなくてごめんね。今の俺には余裕持って、心広く接することが難しいよ。今は俺にとってはどうしても仕事重視でいたいからね。自己中になってしまうよ。ごめんね。 っという内容でした。 これって別れようって意味ですか? まだ、付き合って日が浅いし、私も彼の仕事の大変さに理解しきれていなかった自分がいます。今回の件で、彼の仕事を理解できたし、もう一度やり直したいのですが、やり直すことは可能だと思いますか?

みんなの回答

• mindy73
回答No.8

これは別れ話です。遠まわしに言っています。 彼は仕事の方で一生懸命、でも一番はそれほどあなたの事好きじゃないと思います。まして日も浅いから。 すごく好きなら仕事が忙しくても別れることはしないと思います。 そんな男と復縁、望まないほうがいいと思います。無理だから

• satouenn
回答No.7

こう言って、分かれましょうとなったらそれはそれで仕方がないかな、と言う感じではないでしょうか。

• swan0707
回答No.6

彼のお返事は、彼なりに、精一杯思いやりにあふれていると思います。 本当に別れたければ、はっきり「別れよう、別れたい、無理」って 書いてくると思います。 今は、本当に仕事で、一杯一杯なのでしょう。 こういう場合は、彼をあまり、追い詰めない ゆるゆるのお付き合いをすることかな …。  忙しいってばっかり言って、  全然会ってくれないじゃない、連絡くれないじゃない、とか  アタシのこと、本当に考えてくれているの? とか  仕事とアタシどっちが大事なのー?とか(これは一番キツイ質問かも)  今度何時会ってくれるのー? とか そういう彼を追い詰めるようなことを言うと、彼はたまらなくなって 逃げ出します。(殻にこもります) 避けられてしまいますね。 ちょっと寂しく感じるかも知れませんが、 彼の状況が落ち着くまでの間は、貴女も、何かに打ち込みましょう。 きらきら輝いて、笑顔でいる貴女を見ていれば、安心しますし 自分を信じて、励ましてくれて、ホッと出来る貴女の存在を ますます愛おしく思うはずですよ。 やり直しは、十分出来ますよ。 そのまま素直に、理解出来てなかった、ってお話してみて下さいね。 貴女の優しさは伝わりますよ。 大丈夫。 頑張って下さいね。

回答No.5

質問文の最後の六行くらいを 彼さんにそのまま送ってみればいいと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

貴方が変われば、相手も変わってくるかもです。 でも、付き合いが浅いにもかかわらず 相手は「もっと貴方の事を知りたい」という情熱や 「知って行きたいな」という興味がもう無さそうですね。 ただ可能性というのは自分で作ってもいけるものですから貴方の気持ちの持ちようも大切です。 人から可能性はないだろう、と言われたら動けなくなる様ならお二人はそれまでです。

• fxdx
回答No.3

>これって別れ話し? この表題を見て、彼の返事を読みましたが、喧嘩した事の 理由を述べているのであって、所謂「釈明」だと思います。 十分にやり直す事が出来ると思います。 この質問文に書かれた気持ちを彼に伝えてあげてください。

• rukaki
回答No.2

どちらにもとれますね。 単刀直入に彼に聞きましょう。 彼の仕事について理解出来たし、これからもお付き合いしたいと伝えましょう☆

回答No.1

そういう俺だけどもいい?ということではないでしょうか。 それでも良ければいいし、ダメならお別れになる、という意味なのでは? 主さんがそれでもいいから付き合おう、というか、それではもう付き合うのはやめるというか、だと思いますけれど。 彼の立場を理解したこと、彼の無理はさせないこと、わがままは言わないからやり直したいこと、をいえばやりなおせるのではないでしょうか。